SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆メンターム薬用スティック リップクリーム 近江兄弟社 [コスメ・メディカル]

老若男女使ってるリップといえば「メンタムリップ」。誰もが知ってる定番リップ。
sPICT2135.jpg

色々使ってみても、やっぱりこのリップに戻る人が多いね。「ロート製薬のメンソーレータムブランドをまねた、近江兄弟社の方がバッタモンだ」と思ってる人は多いと思うけど実はメンソレータム薬用リップの元祖。
一度倒産しちゃってメンソーレータムの販売権を返しちゃったら、ロート製薬が買ってしまった。
で、会社が復活したときに商標の問題でブランド名と商品名を新しくしちゃったんだね。

って、ゆーめーな話だよね。今は学校まで作って琵琶湖のほとりでかなりがんばっている会社だ。

ちゅーがくせーの頃、冬場は休み時間ごとに塗ってた覚えがある。いつも真っ赤で、授業中に唇が割れてきて流血とか、よくあった。好き嫌いが多かったから栄養が足りなかったのかなぁ?

メントールの「スースーする感」が好きな人と嫌いな人がいるみたい。この清涼感が割れた唇にしみるかというと、そんなことはないから不思議だね。香りから得られるイメージとちょっと違う。
目薬とか、強いミントのガムとか、シーブリーズみたいな、そーゆー刺激の強い「スースー系」ってしみるように思ってたから。ちなみにロート製薬の目薬は清涼感レベルを当社比(目薬)で5段階に分け、外箱に表示してある。

このリップ、本当にベーシックでどこでも買えるし安い。メーカー設定は452円だなんて知らなかったよ。
「口紅がのりにくい時の下地としても」ってコトだけど、健康な唇ならこのリップが付いてることで滑ってしまって口紅のノリが悪い感じがする。
すごくあれてて、口紅だけだと荒れるようなときにはイイかもね。
sPICT2137.jpg

つけすぎると、だんだんと唇(と口内の境目辺り)で白く固まってくる。同じようなテクスチャ、同じような形状のリップはほとんどそうなる。
気温によってテクスチャが固いことがあるから、そのときは重ね塗りしなきゃ。

特記することなく沢山の人が知ってるモノだから今更レビューなんて必要ないね。(丸投げ)

[次項有]近江兄弟社
http://www.omibh.co.jp/


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。