SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆プレミアム宇治抹茶ロールケーキ 純生クリーム使用 ローソン UchiCafē [おやつ&くいもの]

180円。
sF1000325.jpg

プレミアム宇治抹茶ロールケーキ
ひどいピンボケです。これほどひどいピンボケでもPCに取り込んでからしかわからないチェックのずさんさ。
あとで、ピンボケがわかっても、すでに「やっちまった」後なので、再撮影は不可…。[バッド(下向き矢印)]1点モノってわけじゃないし、お店に行けば見れるし、ま。いいか。。。ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

ローソンサイトより引用
5月18日(火)発売
※沖縄地域ではお取り扱いしておりません。
京都のお茶メーカーの宇治抹茶を使用し、苦みの中にも、ほんのりとした甘さをお楽しみいただけます。
和菓子でよく使われる高級食材 「和三盆糖」が生地に入り、上品な甘さを演出しています。
爽やかな季節にピッタリのロールケーキです。


「京都のお茶メーカーのお抹茶」と「和三盆」が押しなんだねっ。
バニラとチョコはパッケージが透明だったけど、このお抹茶味はシルバーで遮光タイプ。お抹茶はすぐ色が変わってしまうから、という配慮…だと思う。これまでのプレミアムロールに比べるとお値段設定が高いめなのは、ローソンのそこ(退色)へのこだわり?
他のケーキ屋さんでもお抹茶味のムースとかは光が当たらないように見本以外は暗い箱に入ってるところもあるくらいだから、スイーツ業界では常識なのかもね。
sF1000326.jpg
袋を開けてみると。。。

すっご~~い。お抹茶とクリームの甘~い匂いのコラボ。
こ~ゆ~ニオイは絶対おいしいと、すでに愚脳は学習済みなので…よだれが。。。(゚ー,゚*)たら~り
クリーム、クリーム。。。こい~~ぃお抹茶味。
こ…これは!! ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ…これはっ。
スキかもっ。

スポンジもかなり濃厚なお抹茶味。お茶が練りこまれているかほかの一切れロールケーキシリーズに比べると生地の食感がしっかりしてる。
お抹茶味が濃い~ぃから、ひょっとしたら、お子ちゃまや敏感な人なら夜に食べると寝れなくなっちゃうかも。

甘み自体はあっさり。でも、何個もいっぺんには食べれナイかも。

[猫]今日も雨なので、顔は洗いませんでした。
sPICT0201.jpg
[モバQ]汚いよ~。(この後、軽~く抵抗されたけど、無理やり顔を拭いてやりました。)


nice!(44)  コメント(16)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 16

りる

ご訪問とniceありがとうございました(^‐^)
抹茶ロール!美味しそうですね!
抹茶アイスクリームといい抹茶ババロアといい、
最初に抹茶とクリームを合わせた人に感謝したいです♪
by りる (2010-05-25 01:07) 

ゆうのすけ

ローソンさん、だいぶスイーツに力入れてますよね。
近くに無いのが残念!どっか行ったついでに!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-05-25 01:44) 

みうさぎ

ローソン 宿敵ですね~
個人的には好きなんですが~
顔で 又来た て顔されてから
近間行かなくなったよ・・・
年齢で断った 店長が悪いんだよ~
サンクスで お世話になってる!今ね~♪
食べてみたいな~
違う店舗で買おう~^^
by みうさぎ (2010-05-25 07:42) 

NONNONオヤジ

最近すごいね、ローソンのスイーツ!
残念ながらローソンはうちからはちょっと離れてる……。

by NONNONオヤジ (2010-05-25 09:07) 

もももんがが

むぅ。おいしそう・・・。

しかし小遣いがあと2000円しかない・・・。
これで5日分の夕食を買わないといけないので
当分わたさまのブログで我慢(えぇっ!?)しますわ・・・。

ぐ~~っ。
by もももんがが (2010-05-25 12:09) 

タッジーマッジー

食べましたよ~!
抹茶感たっぷりでほんとおいしかった!
チョコもよかったけど抹茶のが好きかも。
にゃんこさん、めやにですか?
by タッジーマッジー (2010-05-25 13:02) 

ふぢた

ねこさん、目やにでてますね。
明日、ローソン行ってきます!!
by ふぢた (2010-05-25 20:43) 

mikan

はじめまして!

抹茶大好きなので、画像に吸い込まれるようにやってきました(笑)
だけど近くにローソンがない悲しさ(≧Д≦)
足を延ばせばあるんだけど、なかなか・・・
でも一度は絶対食べてみたいです!!
by mikan (2010-05-25 23:53) 

わた

りる様

コメントありがとうございます。
ほんとに、誰が最初に日本のお抹茶を洋菓子に混ぜようと考えついたのでしょうか?
なまこを最初に食べた人同様、勇気に拍手です。
(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチ
by わた (2010-05-26 00:13) 

わた

ゆうのすけ様

ローソン、47都道府県すべて制覇と聞きますが、力関係で少ない地方、多い地方があるみたいです。
こちらの方ではサンクス、ampmとか、ミニストップが少ないです。
by わた (2010-05-26 00:16) 

わた

みうさぎ様

アイコン、模様替えなさったんですね。またまた可愛いです。
サンクスの天使シリーズ、やみつきです。美味しいですよね。
この間行ったサンクスはいかにもリストラされちゃいましたか?お家は大丈夫ですか?って感じの50代後半の少し御髪のお寂しい男性が「研修中」の名札付けてレジしてくれました。
田舎だから働き手がいないのかもしれません。。。
by わた (2010-05-26 00:20) 

わた

NONNONオヤジ様

関西の田舎にはびこるローソン!なのです。(たぶん)
最近はセブンイレブンにやられて閉店するところも増えています。すべてのコンビニさんにがんばってもらいたいです。
by わた (2010-05-26 00:21) 

わた

もももんがが様

わたしもお小遣いが寂しくなってきています。。。2000円で5日分…。英知に満ちたかわゆい奥様だからきっと大丈夫!!ですよね?可愛さでごまかしちゃえ。
ヽ(oゝω・o)-☆ ねっねっ!
by わた (2010-05-26 00:26) 

わた

タッジーマッジー様

お見苦しい画像でごめんなさい。お食事中でしたか?
その通り「めめくそ」です。
毛づくろいや顔洗いを怠ける猫なのでこういう寝起き顔はしょっちゅうです。
by わた (2010-05-26 00:27) 

わた

ふぢた様

開いってます。あなたのローソン。
ほとんどのローソンは24時間営業ですよ〜〜。
(真星病院の近くにあった、今時深夜2時まで?のローソンは潰れました。)
by わた (2010-05-26 00:30) 

わた

mikan様

コメントありがとうございます。
ピンぼけ写真でお恥ずかしい次第です…。
(*´e` *)
お抹茶味ってなんだか特別高貴で贅沢な感じがします。ぜひぜひ、足を運んでみてくださいね。(ローソンの回し者でも何でもないです)
by わた (2010-05-26 00:34) 

Facebook コメント

トラックバック 3


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。