SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ねば塾 白雪の詩 無添加石けんで猫を洗ってみた [雑貨(実用)]

梅雨、明けましておめでとうございます。
長雨で被害にあわれた皆様へ、お見舞い申し上げます。


洗顔や手洗いにも使える無添加石けんねば塾の白雪の詩、180g×2コで198円。
180gって大きい。ふつーの青い箱の牛乳石鹸が85g×2コで200円くらいだから、白雪の詩はめちゃ安~。
アットコスメなんかでも評価の高い石けんなので、つい最近LUSHの石けんがなくなって、「とりあえずコレ」って洗顔に使っている。あとつっぱる感じはするけど、カブレることはないし、すぐに化粧水とかで補えばOK。(ホンマか?)ふきん洗いに使ってる人もいるみたいだけど…[バッド(下向き矢印)]
期待してなかったけど悪くない。LUSHのみつばちマーチに比べたら泡立ちもなめらかさも控えめだけど、このお値段にすれば泡立ちもよくてクリーミー。(LUSHに関する過去の記事はこちら
無香料なのがいいような悪いような…。

で、今日は何となくお天気もいいし、唐突ににゃんこを洗ってみたくなった。

(ΦωΦ)ノ なぜそうなるのにゃ?

にゃんこ用シャンプーは無い。人間用のシャンプーもなぁ…。で、無添加「白雪の詩」に白羽の矢が立った。
これなら泡立ちもいいし泡切れもイイし、顔洗っても大丈夫だからにゃんこもOKかなって、勝手な判断。
え?虐待?
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

バスタブに猫の足の高さくらいまでお湯を張って、洗面器に白雪の詩を溶かして、先生を呼びに行った。

(ΦωΦ)ノ げげっ?

抵抗はするものの、手をしっかりつかまれた先生はなすすべもなくバスタブに足先から…。
泣くかなぁと思ったら、意外と無言で体中に力を入れて一応は逃げるそぶりをする。

(ΦωΦ)ノ 内心大泣きにゃ。声も出せない恐怖にゃ~ぁ。

めちゃくちゃ体に力を入れているので洗いにくいけど、手さえしっかり持っておけば大丈夫みたい。
にゃんこ、大人になったね。

ひと通りバスタブで体を濡らして、せっけん液をそっと体にかけてわしわしっと泡立てて洗う。
しっぽのところがごわごわになってたから気になってたのだ。
こんなのでは「うらしっぽ隊」の写真撮影に影響する。
  ↑
猫洗いの本来の目的がばれたかも…。(;´Д`)

洗えたらもう一度バスタブに入れてほとんどすすいでみた。上げてシャワーかけてみたらさすがにおびえまくって逃げたけど、暴れずに流させてくれた。
いい子やんっ。

(ΦωΦ)ノ虐待なんじゃ~~。7代たたってやるにゃ~

で、バスタオルでくるんで、がしがし。おわり。
今日は暑いからドライヤーもなし。自然乾燥でいいよね。

ここで、無罪放免。
PICT0072.jpg
よくもシャンプーしたにゃ~~ぁ。

PICT0071.jpg
しかもやっすい石けんで~~~ぇ。プンスカプン[むかっ(怒り)]

PICT0074.jpg
部屋がぬれるから新聞の上に乗れなんていやにゃ~~[むかっ(怒り)]そこら辺をびしょびしょにしてやるにゃ~~。
濡れたにゃんこの足ってなんか哀れな感じだね~とかいうにゃよ~~。

サラッとかわいた。本人もご満悦な様子。
PICT0103.jpg
ふわふわになった。いい感じやん。
もっとパサパサになるかと思えば、ふんわりサラサラ。「白雪の詩」使えるにゃん。また洗おうね。

(ΦωΦ;)…やだにゃ~

ついでににゃんこの第2ベッドを洗った。ふだんはソファー下のにゃんこの陣地に置かれている。
PICT0096.jpg


石けんが~~。
PICT0100.jpg
毛まみれ。。。orz
また、顔を洗うのに~~。

にゃんこも洗える(?)「ねば塾の白雪の詩」を探す。



[次項有]白雪の詩口コミ(アットコスメ)
http://www.cosme.net/product/product_id/270764/reviews


nice!(63)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 24

tamanossimo

柔軟剤は使わないの!?
もっとふわふわになるかも♪
by tamanossimo (2010-07-19 00:50) 

marl

2個あるんだし洗顔用に1個と猫用に1個と使うって手は!?
どっちが先になくなるか競争!見たいな感じに。

by marl (2010-07-19 01:08) 

perseus

こんばんは。
石鹸ってそんなに変わるものなのですね(爆)
ところで、LUSHって三ノ宮のセンター街の
swatchのお店の手前にある、良い匂いを
させている場所ですか??
by perseus (2010-07-19 01:14) 

Caelum

1枚目の丸まっている先生が鼻血出るぐらいカワイイですね…(*´д`)
毛の付いた石鹸は、尻(人間の)で一撫ですると全部取れますよ
伊藤家かなんかでやってました。当方実証済みっス。
by Caelum (2010-07-19 01:14) 

ゆうのすけ

にゃんこ先生 濡らされちゃったんですね!^^
でも乾く ともとどおり!綺麗になって良かったね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-19 01:18) 

ぷりん&りく

乾かせてあげてニャ~~!
by ぷりん&りく (2010-07-19 01:22) 

えーちゃんaaa

綺麗になって良かった(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2010-07-19 02:09) 

pandan

にゃんこ先生のシャンプーも大変なのですね、
でもさっぱりして気持ち良さそうですね。
by pandan (2010-07-19 05:35) 

タッジーマッジー

この石鹸、昔から評判いいですよねー。
使ったことはなかったんだけど、
にゃんこ先生の仕上がりはよさそう(^_-)
しかも暴れないでいいコ~。
や、やばい。キレイキレイしないで、
うらしっぽ写真激写してた…。
マロンも初シャンプーするかなー。
by タッジーマッジー (2010-07-19 07:39) 

nyankome

さっぱりしましたね~。
ウチの子は、仔猫のときにシャンプーしていましたが、こちらが血だらけになるので諦めました。(^_^;)
by nyankome (2010-07-19 08:03) 

デルフィニウム

石けんはカットして使うべきでは?^m^
by デルフィニウム (2010-07-19 08:10) 

りんぽぽ

ジョイモイストケア~♪も試してみてよ。
手肌にやさしいらしいよー。
ニャンコ先生お疲れ様でした。
by りんぽぽ (2010-07-19 11:24) 

La_vbl_kok

石鹸にも気を遣いたいですものネ(^-^)
よく遊びに来る野良ニャンを洗ってあげたい♪
by La_vbl_kok (2010-07-19 12:04) 

ケンケン@

濡れたニャンコって、ホント貧相になりますよね(笑)
お疲れ様でした!
サラッと乾いた写真、いい顔してます!(^-^)
by ケンケン@ (2010-07-19 19:19) 

原みつる

ネコも気持ちいいでしょう~
いい匂いのネコをダキダキしたいです。
by 原みつる (2010-07-19 20:18) 

アラン

先生お疲れ様でした
ネコの洗い上がりってひと回り小さくなったような気がしませんか?
そんでもって洗い上がりあっちこっちに移動をする・・・
どこもご家庭も同じで安心しました

by アラン (2010-07-19 20:27) 

瓶太郎

こんばんは☆
きれいきれいですね(笑)
by 瓶太郎 (2010-07-19 20:51) 

りる

濡れ猫好きの私がやってまいりましたよ!!!
先生、あんよが細いです!!!も、萌え~
いいお天気でしたね。うちも洗えばよかった。
by りる (2010-07-19 20:55) 

koichan

洗った姿はゆきと同じだー

先生も洗われちゃったんだ・・嫌だニャ
にゃんでヒトはこんなことするんニャ~byゆき
by koichan (2010-07-19 22:01) 

よいこ

梅雨明けてわたしは布団を洗っていましたが、その頃某わた家ではニャンコ先生が洗われていた訳ですね>^^
by よいこ (2010-07-19 23:25) 

鷹人

よく洗わせてくれたな~!!
鷹人が飼っていたニャンコは一回も洗わせてくれなかったのに〔≡_≡;〕
by 鷹人 (2010-07-19 23:54) 

わた

>>tamanossimo様
おしゃれギアライで洗った後、柔軟剤。
そしたらもっとふんわり仕上がると思うんですけど…。
にゃんこって後で舐めるから…、人間を。

>>marl様
意外とにゃんこ用が早く無くなったりして…。

>>perseus様
そうです、国際会館の中にもありますよ~。
基本的に自然素材がベースらしいです。
あの辺り通っただけでも、いい匂いに釣られちゃいますよね。

>>Caelum様
オチリですね。人間の。
そ・そのコメントに鼻血が…(´〃`*) とりあえずやってみるにゃ。

>>ゆうのすけ様
手垢で毛がペチャっとなってたみたいで、洗うとふんわりしましたよ。
気持ちがいいので、また撫でまわして、手垢だらけです。

>>ぷりん&りく様
ドライヤーとか掃除機とか、ダメみたいなんです。

>>えーちゃんaaa様
にゃんこも喜んでいると思うんですけど、迷惑なのかなぁ?

>>pandan様
ホントに、暑くなってきたので少しは抜け毛が取れて涼しくなったかも。

>>タッジーマッジー様
「白雪の詩」で布巾とか雑巾を洗っている人もいるみたいですけど、何ら問題はありませんでした。とにかく安い…!!
にゃんこはせっかく洗ったけど、うらしっぽ画像の撮影は難しいです~。

>>nyankome様
去年洗ったときは、うちのにゃんこもそうでしたよ。
年を取って性格が丸くなったのかも。

>>デルフィニウム様
ちっとも知恵が回りませんでした。大男でもないのに…。
(´・ω・`)しょぼぼ~ん。

>>りんぽぽ様
ジョイは油まみれの鳥さんも助けるんでしたよね。動物にも優しいうえにモイストケアなら、きっと大丈夫…かもっ。
(;・∀・)

>>La_vbl_kok様
野良にゃんをシャンプーしてあげるのは至難の業ですね。
天使のようなお人です。怪我の無い様にトライしてくださいね~。

>>ケンケン@様
にゃんこって洗われると疲れるみたいですね。
あと爆睡してました。f(^ー^;

>>原みつる様
ふんわりフローラルのにゃんこ…。はぁ〜〜。あこがれますね〜。
いい香りのペットシャンプーって人間用の何倍もしますね、お値段が。

>>アラン様
そのまンま段ボールで捨て猫ごっこをすると超リアルですよ。
年に何回かのシャンプー。
にゃんこにとって小学生が通知票をもらう日のような気分かも。

>>瓶太郎様
すっきりにゃんこでモテモテです。(誰に?)

>>りる様
きっと濡れにゃんは母性本能をくすぐるのでしょう…。
にゃんこ洗い日和でしたけど、しばらくお天気が続きそうですから
コタローさんもいかがですか?

>>koichan 様
ゆきちゃんの方が毛並みがキレイですけど、色柄がゆきちゃんと似てますよね。

にゃんこの威厳も何もあったモンじゃないですにゃ!ねぇ、ゆきちゃん。
(*ΦωΦ)センセイ

>>よいこ様
お布団もにゃんこも似たようなモンですね。物干しでおとなしくしているかしていないかくらいの違いで、洗う大変さは似ています。
え?洗濯機?(゜◇゜;)

>>鷹人様
人間もにゃんこも「あきらめ」という言葉を知り悟る時が来るみたいです。
暴れれば、暴れるほど苦痛の時間が長引くと…。
にゃんこのくせに、出来るヤツかも。。。
by わた (2010-07-20 00:19) 

かずっちゃ

これはこれは、明けましておめでとうございます。
本夏もよろしくお願いします。m(_ _)m
by かずっちゃ (2010-07-20 15:16) 

わた

>>かずっちゃ様
こちらこそ、この夏もよろしくお願いいたします〜ぅ。
by わた (2010-07-20 23:54) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。