SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆のらネコ 特殊な臭いで寄せ付けない ダイソー 猫忌避剤 [雑貨(実用)]

特殊な臭いで寄せ付けない のらネコ、105円。
PICT3262.jpg

どれがキャッチコピーでどれが商品名がわからない…。猫忌避剤

「のら猫の通路や被害場所に置くだけ」で、のら猫が来なくなりますというモノ。
留守の間にガレージにおいてあるスタッドレスに野良にゃんが、オチッコ三昧してあったので、おいてみようと思ってGET。よそにゃんのオチッコはくちゃいのにゃ~。

袋を開けると「木をいぶした」ような、「木酢液」みたいな、ニオイ。
PICT3266.jpg
原材料は木タールとかニンニクとか、まぁ万一食べちゃっても悪い物じゃなさそうかな?

にゃんこに試してみた。何コレ~?何コレ~?食える?
PICT3263.jpg
くんくんくんくん。平気にゃん。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工?

扇風機の近くにおいてみた。
いつも、扇風機を勝手につけたり消したりタイマーにしたり強風にしたりするので…。
PICT3267.jpg


…いたって普通。
PICT3265.jpg


おまけに踏んだりまたいだり。
PICT3264.jpg
ここ、涼しいよ~。前で「あ~~~~ぁ」って言ってみるにゃ?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
なんも効果ないやん!

だって、野良じゃないも~~~ン(*ΦωΦ)センセイ

野良と野良じゃないとかそういう問題かな?
ちなみに、水を入れたペットボトル、わざわざその間を通るけど?

ま・まさかっ
こいつってば猫じゃないのかも〜〜〜っ。Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

でも、取りあえずはガレージにおいてみよ〜〜〜っっと。


今日のアンケートも借り物で〜す。



nice!(53)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 28

ぷりん&りく

こんなん売ってるんや~☆でも、、効かんてど~ゆ~事でしょ~!
うちのリクも勝手に扇風機消しますぜ・・・。。。
by ぷりん&りく (2010-08-18 01:02) 

みうさぎ

飼い猫には 効果ありません~て
説明書になかった?^^

by みうさぎ (2010-08-18 01:06) 

りる

猫じゃないもんねぇ、せんせいだもんねぇ♪
それにしても、この商品は効果あるんでしょうか(^‐^;
そういえば、うちも、しつけスプレーとか全く効き目なかった記憶があります。

by りる (2010-08-18 01:27) 

ぷりん&りく

わ・・・ わ・・・ わたしゃん・・・泣
どうも。。。 ありがとでしたぁ・・・・  マジ焦ったし!!!
早い段階で良かったぁ・・・  助かりました。。。
直しましたよん!! テンキュうでし~~☆
by ぷりん&りく (2010-08-18 02:23) 

ゆうのすけ

木酢液の匂いって 嫌いじゃないな!なんだか スモーク・チーズの匂いするでしょ!あれ大好き! ^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-08-18 03:16) 

pandan

扇風機は危ないものね〜
効果なかったのは残念ですね〜★
by pandan (2010-08-18 06:35) 

inacyan

猫は体臭のない分ウンチやおしっこが臭うんでしょうか??
(朝から尾籠な話で、お食事中の方、すいませんm(_ _)m)
野良猫の効果は余りなかったようですが、中には熊の檻の前みたいな本当に「うわ!!∑(°O°/)/くっさー」見たいのも売ってるみたいですよ。猫より不審者避けになるかも知れませんね(o^_’)b
by inacyan (2010-08-18 07:39) 

perseus

おはようございます。
しかし、最近の100均はなんでも売ってますね^^
にゃんこ先生は、野良ネコではないので、効かない
ようですね。さすが大先生!!(笑)
by perseus (2010-08-18 08:25) 

green_blue_sky

猫に効き目がない時があります(;^_^A アセアセ・・・
扇風機を強風にするとは、すごい猫。

猫も鳥のように水浴びをすれば、涼しくなるのでしょうが・・・
by green_blue_sky (2010-08-18 09:13) 

こいちゃん

・・ソーは効かないと思う。。。うちはベランダに黒いとげとげネット(・・ソー)置いたけどノラさんはそれをものともせず入ってくるつわものです。だから、センセイはちょっといたずら好きのフツーのニャンコでし。

by こいちゃん (2010-08-18 09:23) 

あつし

笑~~~
センセイの圧勝です~
by あつし (2010-08-18 09:35) 

でぶねこ

効果は期待できませんね!特に野良猫には(^-^;
水の入ったペットボトルを置くと乱反射する光を猫が
嫌うっていうのも嘘ですよ!火事の原因になるだけ
なので意味ないですね!
ここダメシートも同じく効果なし・・・
野良猫さんは強敵ですよ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

by でぶねこ (2010-08-18 10:08) 

nyankome

ノラネコさんは賢いですからね~。
効果があるとよいですね。
ウチの子は床にノートパソコンを置いていると勝手にキーを叩いてくれます。(^^;)
(踏んでいるだけという説も。)
by nyankome (2010-08-18 11:18) 

さゆりんご

わ~良い商品!!
って 思って読んでいたのですが・・・
それほど効果ないのですか(^_^;)
でも ちょっと気になるので購入してみます^^
by さゆりんご (2010-08-18 11:52) 

もももんがが

あははは!効果なさすぎ!!!

そうそう!扇風機のスイッチONOFFされまくるんですよね~。
うちはいっつも「おやすみタイマー」かけられてる=止まる。
by もももんがが (2010-08-18 12:06) 

よいこ

久しぶりに先生がてんこ盛りですね。
くつろがれた表情でパトロール。
やはり こうでなくっちゃ
by よいこ (2010-08-18 12:20) 

ふぢた

ぜんぜん効いとらへんやんか!!
ニャンコ先生はセレブだから効かないのかしらん。

by ふぢた (2010-08-18 13:37) 

tamanossimo

探してくるのがウマいわ~♪
by tamanossimo (2010-08-18 14:13) 

鷹人

コレって ねこまたぎ!?って言う・・・
by 鷹人 (2010-08-18 14:45) 

hana2009

本当、何でもあり~~って感じです。
でも105円分の効果だけは、期待したいですね!ププッ!
by hana2009 (2010-08-18 18:10) 

ケンケン@

全然効果ないみたいですね(笑)

by ケンケン@ (2010-08-18 18:59) 

アラン

あははパッケージのネコみたいに驚いてくれればOKだったんですね
そういえばうちのネコも散歩中にペットボトルになぜか寄っていきますね(笑)
by アラン (2010-08-18 21:33) 

秋川滝美

百均に過大な期待をしてはいけません。
面白グッズの一つとでもカテゴライズしてください。
それにしても・・…効かなすぎですよね(爆)
by 秋川滝美 (2010-08-18 22:33) 

トロ

こんばんわ
全然効かないみたいですね~(汗)

by トロ (2010-08-18 22:52) 

瓶太郎

こんばんは
野良にゃんには本当に効果があるのでしょうか?
あらら…の商品かもしれませんね?
by 瓶太郎 (2010-08-18 23:02) 

わた

>>ぷりん&りく様
飾り、なのかな?(-"-;A ...
餅の件?
大きなお世話おばさんしちゃいましたぁ。(´▽`*)アハハ

>>みうさぎ様
きっとバカな人には読めない字で書いてあったのよ。
(ノ_・、)シクシク

>>りる様
実験も検証もなく売られているような気がします。
おまじないみたいなものですね。
信じる者は救われるのです!(神がかり?)

>>ゆうのすけ様
スモークチーズのにおいに似てますね。
なるほど~~。
それじゃ、にゃんこが嫌いって言わなさそう…。

>>pandan様
扇風機に大事なしっぽが巻き込まれたらと思うと心配で夜も寝られませんのでお昼寝を…
(古典的な言い回しですが。)

>>inacyan様
不審者除けにクサイにおいって…。
すっごい!画期的アイディアですよそれ!
特許、特許!

>>perseus様
野良にゃんたちも、近所のおばあちゃんにご飯をもらってて「うちら、純粋の野良ちゃうし~」っていうので、まったく効き目無しです。

>>こいちゃん様
「・・ソー」だから効かないんですね?
了解しました~。

えっ?フツー?わーい! (ΦωΦ)ノ センセイ

>>あつし様
野良じゃにゃいから当然にゃ~ (ΦωΦ)ノ センセイ

>>でぶねこ様
また、つまらぬものを買ってしまった…。フッ。
(by石川五ェ門)

>>nyankome様
象さんが描くお絵かきみたいに、「にゃんこのつづる詩」って本を出版してみては?

>>さゆりんご様
おまじない的な感覚で買うと面白いかもしれません。
かなり臭うけど黒魔術じゃないですよ。

>>もももんがが様
最近の扇風機はスイッチのタッチが軽くっていけませんよね~。
もももんがが様んちのにゃんこの皆さんはエコという言葉を知ってるから電源OFFにしてくれるんですね。
しゅごい~!カチコイにゃんこです!

>>よいこ様
本人(?)すっかり元の日常で、またセミを捕まえてきました…。どこへ行ったんだろう?セミ…。

>>ふぢた様
屁のツッパリにもなれへんって感じです。
(;´д`)トホホ。

野良の反対語がセレブなんですにゃ?
 (ΦωΦ)ノ センセイ

>>tamanossimo様
ウマじゃなくて、ねこです~~。
(*'ω'*)......ん?

>>鷹人様
ねこまたぎっ団体で狩をするにゃんこの軍団ですね?
さすがマタギの里、北海道の方はおっしゃることにウェット…じゃなくて、ウィットに富んでますね~。
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>

>>hana2009様
きっと、インテリアやアクセサリーの類なんですよ~。

>>ケンケン@様
消費生活センターに言いちゃいましょうか?
( * ^)oo(^ *) クスクス

>>アラン様
とりあえず「面白そうなもの」とは認めてるみたいですけど、すぐに飽きちゃうから、おもちゃにもなりません。。

>>秋川滝美様
>面白グッズの一つ
なるほどっ!☆-(^ー'*)b
東急ハンズのジョークグッズのコーナーに置いてもらえれば分かりやすいです。

>>トロ様
ええ。まったく効き目はない模様です。
猫によりけりかも…。

>>瓶太郎様
あららのら…です。確実に…。
by わた (2010-08-19 02:43) 

とうふさん

犬が好きです。
でも今は猫が飼いたいんです~~!
by とうふさん (2010-08-19 11:01) 

わた

>>とうふさん様
わんこもにゃんこも捨てがたいですよね~。
どっちも可愛いもん☆
by わた (2010-08-19 20:55) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。