SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆玉子焼風蒸しぱん ローソン とっておき宣言 [おやつ&くいもの]

玉子焼風蒸しぱん、130円。ローソンにて。
PICT3653.jpg

玉子をたっぷりと配合し、鰹だし・昆布だし・みりん等を使用して、玉子焼をイメージした味付けにしました。」と、ローソンの商品説明から。

身ぐるみ剥いでみた。ぁ~れ~~ぇ。(←東映時代劇で腰元が「てごめ」にされるシーン風に)
PICT3654.jpg
「玉子」………。王子じゃないよ。
キン肉マンのおでこに「肉」って書いてあるそれを連想しちゃったよ~。
何コレ?ギャグ~~?ウケるんですけどぉぉ~ぉ?(←ギャル風に)

PICT3659.jpg
およそ110mm角、厚みは26mm。中はかなりきめ細かくて、ふんわり。
鰹と昆布のだしとみりんの風味…。パンに和風だし?どこ目指してるんだ?ローソン。
ひとくち口に入れた感じでは和風感は無いけど、スーハーってやると、あ~。なるほど~ぉ。お出汁が何かをつぶやきだす。

でもメインはやっぱ、たまご。ふ~~んわり甘くて軽くて、なんとなく懐かしい感じ。
ちょっと冷やすと食欲のない暑い日でも食べられそう。

簡単に表現するならおせち料理の「伊達巻」と「長崎カステラ」足して2で割って、そこから甘みをう~~~ンと控えて、もっとふわふわにした感じ。(全然簡単じゃないな…。)
PICT3656.jpg

甘いたまご焼がダメな人でも蒸しパンならOKかも。

でも、コレってお初にお目にかかる気がしないなぁと思ったら、前に「玉子」印なしで出てたよね?
どこが違うかわかんないけど、玉子焼だけに焼き直しって?そんなんアリ?
「8月17日(火)発売」の新製品扱いしちゃダメだと思うんだけどね~。
ヽ(~~~ )ノ ?

カロリーは450kcal…スゲっ。。。。(←ギャル男風に)




nice!(60)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 19

でぶねこ

パンのサイズは定規で測ってるんですか?
それともノギス使ってたりして(ーー;).。oO(想像中)
蒸しパンよりスーパー甘い卵焼きのほうがいいなぁ~
by でぶねこ (2010-08-22 00:26) 

nyankome

最近蒸しパンに凝っています。
マンゴー蒸しパンがお気に入りです。
by nyankome (2010-08-22 00:50) 

ぷりん&りく

玉子って書いてあるパン・・・・
初めてみた。。。。^^♪
by ぷりん&りく (2010-08-22 01:24) 

Caelum

この「玉子」という文字が、アホカワイイですね('w`)
それにしても、蒸しぱんにしては超高カロリーですなー
成分が気になります。糖質90g、脂質8g、たんぱく質5gぐらいか…
by Caelum (2010-08-22 02:15) 

pandan

新発売なの〜買っておくと子どもが食べそう、ローソン行ってみよう。★
by pandan (2010-08-22 05:31) 

uryyyyyy

わたさん、おはようございます。

以前から玉子風蒸しパンってなかったでしたっけ?
おいらローソンだとメープルシロップの
ホットケーキみたいなやつが大好きです。
by uryyyyyy (2010-08-22 09:12) 

green_blue_sky

蒸しパンは昔から好きですからときどき食べています。

いつもの場所にたくさんの氷柱を持っていきたい~
気温が下がるでしょうね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-08-22 09:20) 

perseus

おはようございます。
鰹と昆布のだしとみりんの風味!?甘い!?
これは菓子パン?それとも調理パン??
なんか訳が分からない・・・(笑)

by perseus (2010-08-22 09:30) 

デルフィニウム

ローソンは遠いです^。^;
by デルフィニウム (2010-08-22 09:32) 

ふぢた

王子って読んでしまった・・・
王子なら一気食い確定ね~
ふふふ
by ふぢた (2010-08-22 10:10) 

みうさぎ

450kcal~高カロリーですね~
もうご飯食べたら あかんよ~^^
by みうさぎ (2010-08-22 12:53) 

えーちゃんaaa

これこの前見たな~
でも買わなかった(^^;;
今度買ってみよう。
by えーちゃんaaa (2010-08-22 17:03) 

La_vbl_kok

コレも美味しそう~(^Q^)ジュル~w
☆。
by La_vbl_kok (2010-08-22 17:31) 

ケンケン@

ふわふわして美味しそうですね^^
キン肉マンはキン肉星の王子でしたね(笑)

by ケンケン@ (2010-08-22 18:24) 

NONNONオヤジ

和風だしの効いた玉子パン? 興味津津……。
砂糖たっぷりの玉子焼きはちょっと苦手。

by NONNONオヤジ (2010-08-22 19:06) 

原みつる

蒸しパンって好きなんですよ~買って来よう~
by 原みつる (2010-08-22 19:30) 

秋川滝美

和風だし・・おもしろそう・・
でもローソンはちょっと行きづらい場所だわ~。
こんどついでがあったらいってみます。
by 秋川滝美 (2010-08-22 19:33) 

こいちゃん

今度は「玉子」ね「王子」じゃないのね
行ってくる!!
by こいちゃん (2010-08-22 20:11) 

わた

>>でぶねこ様
厚みはノギスですが幅は自在定規(自在曲線定規?)ですよ~。
道具好きなので大工さんではないけど差金が欲しいと思う今日この頃です。

>>nyankome様
最近はいろ~~んな味の蒸しパンがあるので、試してみるのがとても楽しみですよね。
マンゴー蒸しパン、美味しそうですね。チェックしておきますー。

>>ぷりん&りく様
この「玉子」…コンセプトがわかんないんです。

>>Caelum様
タンパク質9.2g、脂質21.1g、炭水化物55.9gです。
なかなかいいセンでし~。糖質は記載がありません。
怖くて書けないとか?щ(゜ロ゜щ)げげ。

>>pandan様
ふしぎ~なお味なので、ぜひ一度お試しを。

>>uryyyyyy様
そうですよね~?やっぱ、前からありますよね?わたしの思い違いじゃないですよね?ヨカッタ。
ホットケーキは2枚重ねでシロップとマーガリンがワンドされてるのやつですよね?
あれ、大スキ!!朝ごはんの定番です。

>>green_blue_sky様
蒸しパンはきめ細かいタイプともっちり荒目タイプがありますよね。
わたしはどちらもスキです。

>>perseus様
そうですよね?玉子の焼き印といい、何目指してるのか不明なんです。
でも、おいしいです。

>>デルフィニウム様
おうちをローソンにしてしまいましょ。
フランチャイズ募集中ですよ~。
  ↓
http://www.lawson.co.jp/company/fc/

>>ふぢた様
王子は姫のモノですもん☆
一気にいっちゃってOKですよ~。

>>みうさぎ様
これまでの最高値じゃないかと思うくらいのカロリーです。
もぉ、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

>>えーちゃんaaa様
ちょこっと冷やすといいですよぉ。

>>La_vbl_kok様
パサパサしてないので食べやすいです。

>>ケンケン@様
にゃんこ用枕にぴったりサイズです。
ニンニク食べるんでしたっけ?キン肉マン。

>>NONNONオヤジ様
甘い玉子焼だと思うとダメかもしれません。
でも、玉子焼だとは思いこみにくい感じなので大丈夫かも。
コンビニも試食できればいいのに。。。

>>原みつる様
お口に似入れるとふわ〜〜〜って説けちゃいますよ。
ウマイですにゃ〜。

>>秋川滝美様
わたしのバカ舌でも何となく分かる和風だしなので、グルメな方ならハッキリ感じ取られると思います。
着眼点は面白いです。リピートがあるかと聞かれると迷うところです。

>>こいちゃん様
「王子くださいっ」ってお店で言っちゃったらダメですよ〜。
by わた (2010-08-23 00:49) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。