SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆チョコホイップメロンパン セブンイレブン 焼きたて直送便 [おやつ&くいもの]

シャネルのバッグ、28万円。
PICT3700.jpg


な、ワケなくて。
チョコホイップメロンパン、135円。で・し・た。
PICT3695.jpg
セブンイレブン、焼きたて直送便ブランドで2010年8月18日発売。
チョコレートの新製品は秋のデビューが一般的だから、この真夏に出してきたっていう所にセブンイレブンの意気込みを感じる。かなりオシたい一品なんだね?

周りのグラニュー糖をまき散らし、涙ながらに抵抗する(?)チョコメロンパンの身ぐるみを剥いでみた。ぐへへっ。
PICT3697.jpg
千葉、宮城、岩手、山形、福島、北海道は特別仕様。
それぞれが原材料にご当地牛乳や生クリームを使用しているとか。お値段は一緒、135円。うらやまし~~~かもぉ。配合はちょっとずつ違うから美味しさも違うよね?
だれか、チョコホイップメロンパン探しの旅に出てくれないかなぁ。(←自分で行く気なし)

アップはシャネルのバッグみたいだったけどちょっと引きで撮ると、ウミガメみたい。
PICT3699.jpg
ゴツカワ。(ごつくてカワイイ)

テクマクマヤコ~~~ン、中身をOPEN!
ぱかっ。
PICT3703.jpg
ず・ずいぶんとサイトの写真より薄塗りですのね?も~~~ちょっと入っていればよかったのに~ぃ。

チョコ味のホイップって聞くとしつこい甘さと思われがちだけど、案外と甘さ控えめで似たようなクリームの入っているローソンのチョココルネよりもコテコテしてない。(ローソン、白いチョココルネの記事はこちら)にゅるっと感がなくて、ふんわり。

パン生地はいつもの通りふわふわだけど、チョコが入ってる分きめが粗く他のセブンイレブンのパンに比べて硬めかも…。
PICT3704.jpg
クッキー生地のところもかなりかたい。ザクッと!入荷したてだったのかな?
運が悪ければお口の中の皮がむけちゃうかも~。

他のフルーツ系のメロンパンに比べて酸味やジューシー感は無いけど、サクサクふんわりは高得点かな。

今更気にしても無駄かもしれないけどカロリーは、436Kcal 玉子焼風蒸しぱんよりは少ないけど…。(玉子焼風蒸しパンの記事はこちら
朝はエネルギーが必要だからいいよね。(罪悪感払拭中。)

[次項有]チョコホイップメロンパン(セブンイレブン)
http://www.sej.co.jp/products/yakitate_chocomelon.html




nice!(61)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 24

えーちゃんaaa

これはこの前食べました~
結構美味しかった・・・けど、
チョコホイップメロンパン
と言うよりもチョコホイップパン
て感じでした(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-08-24 00:28) 

perseus

こんばんは。
このチョコホイップメロンパン、地元のセブンイレブンでは
レジ前の目立つ(?)場所にモリモリありました。
きっと、わた様が味見してくれるのかな?なんて思いつつ
見ていましたが。。。レポありがとうございました^^
では、購入を検討してみます^^
by perseus (2010-08-24 00:36) 

ゆうのすけ

まだ食べてな~い!お店には perseusさんのように もりもり置いてありました。^^

お腹空いたら買いに行ってみようかな!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-08-24 00:42) 

tamanossimo

お口の中が柔でらっしゃる♪
by tamanossimo (2010-08-24 01:45) 

pandan

チョコメロンパンって初めてみた〜
セブンイレブンないんですよ〜★
by pandan (2010-08-24 05:57) 

秋川滝美

て・・てくまくまやこんって・・・
(この言葉を聞くと期待100%でおもちゃのコンパクトを
あけていた過去が思い出され,非常に痛いわ!)

それはさておき,この特別仕様地区の半分以上に
住んだことある私としては探求の旅に出たいところですが
夏休みは既に終わってしまった・・・orz
by 秋川滝美 (2010-08-24 07:00) 

green_blue_sky

チョコホイップメロンパン、おいしそう。
暑い日が続き、アキアカネを見ません。場所によっては見られることもあります。
by green_blue_sky (2010-08-24 07:20) 

あつし

あ、ここにも朝ごはんが・・・。
これもいいな~。
(ちなみに今、モーレツに腹減ってます。)
by あつし (2010-08-24 08:13) 

デルフィニウム

口の中をけがするのはいやですね。
口内炎になりそうです。
by デルフィニウム (2010-08-24 09:24) 

ぷりん&りく

コメありがとでし~~☆
このパンもう食べちゃった^^おいしかったよん♪
by ぷりん&りく (2010-08-24 10:16) 

でぶねこ

チョコホイップメロンパン(; ̄ー ̄)...ン?
メロンっているの?
チョコホイップパンじゃダメなの・・・( ̄  ̄;)
by でぶねこ (2010-08-24 10:30) 

すぴかか

ウミガメw リクガメぽくもありますね(そういう問題じゃない)
食べてみたい~♪
by すぴかか (2010-08-24 10:39) 

もももんがが

今回も「新製品」シールにつられて買いましたなっ。
これにチョコチップが入ってれば文句無いのに~。
(今ガリガリ君リッチチョコチップにはまってるのでw)
by もももんがが (2010-08-24 11:18) 

みうさぎ

いや~ん
はまりそう~メロンパン 好きでしょう~
チョコ好きでしょう~
ちょちょっと~太るわ~キャアァァァァ~
あんまりですわ~ん (゜-゜)
by みうさぎ (2010-08-24 12:03) 

まめ

ビックリしたぁ
こんなメロンパンみたいなの出したのかと思いましたよw
by まめ (2010-08-24 12:19) 

かずっちゃ

焦げ茶色なのにメロンパンってのはチョット納得いかないなぁ~。
いっそのこと名前を『腐ったメロンパン』にしてみてはどーでしょう?セブンイレブンの担当さま。
by かずっちゃ (2010-08-24 12:25) 

Live

グラニュー少なくても、もっとホイップ厚塗りがいいですー。
by Live (2010-08-24 13:47) 

鷹人

ど~見ても、メロンパンと言うよりも陸亀パン?? 
でも一度食べてみる価値大です。
by 鷹人 (2010-08-24 16:01) 

原みつる

メロンパンってすごい種類が出てきましたよね~
メロンじゃないのにメロンパンとはこれいかに!
by 原みつる (2010-08-24 16:05) 

ケンケン@

ホント、ちょっと亀みたいですね^^
これまた美味しそうですね~
by ケンケン@ (2010-08-24 16:55) 

アラン

テクマクマヤコ~~~ンって何に変身しようとしましたか?
これセブンの担当者が見たら涙目かも
でも最後に高得点と評価してるあたりわた様の優しさが・・・さすがです
by アラン (2010-08-24 20:40) 

こいちゃん

シャ、シャネルのバック?!ってびっくりですよ
そんないいもん、もってるのか―って^^;
メロンパンは好きじゃないけど、おいしそうですね

センセイは取って食べたりしないのですかー
by こいちゃん (2010-08-24 22:25) 

hana2009

チョコそのものは好きなのに・・・チョコのケーキやアイス、クリームは苦手なの。
でもメロンパンは好き、好き♪
今度見っけたら、食べちゃおう!

シャネルは好きじゃないけど・・・ここに持ってきたことがnice!です。
by hana2009 (2010-08-24 22:41) 

わた

>>えーちゃんaaa様
なんだかメロンパンっぽくないですよね~。
色と味が。メロンパンの影みたい。

>>perseus様
レジ前に持ってありましたか~。絶対売りたいか。強引に本部から企画数送り付けでしょうか。
売れなかった分は各店の負担で…。

>>ゆうのすけ様
企画段階だともうちょっと涼しくなってる予定だったんでしょうか。どこのお店も一押しっぽいですね。

>>tamanossimo様
すぐに口内炎になってしまいます~。根性の無いお口の皮です。

>>pandan様
セブンイレブンにはない何かいいモノがありそうですよね。

>>秋川滝美様
わたしも開けてましたよ~。変身コンパクト。
該当年代の女子はほとんど経験済みでは…?

>>green_blue_sky様
赤とんぼ、まだヤゴなのかもしれません。

>>あつし様
うっぅ。。(;つД`)お気の毒ですっ。朝から腹ぺこなんて…。
アーン (*  ̄0) θ々(^∇^*) ハイ、メロンパンよ。アーンシテ♪

>>デルフィニウム様
ちょっと擦れただけで真っ赤になって口内炎ですよね~。
イソジン、イソジン。εεεεεヾ(*´ー`)ノ

>>ぷりん&りく様
毎回買うかというとちょっと躊躇うけどおいしいですよねーー。

>>でぶねこ様
でしょでしょ~?甲羅のところがメロンパン風になってるから無理やりメロンをいれたんですよね。
メロンパンって名前の方がこのご時世だと売れるもん。

>>すぴかか様
甲羅のところは陸ガメっぽいんだけど、周りにひれっぽいのがついてたから。ウミガメでもいいかなぁって。。。

>>もももんがが様
ガリガリ君がリッチだったらパッケージではお坊ちゃま風の衣装ですか?

>>みうさぎ様
誰かと半分こすればいいんです。カロリーも半分。
って!誰かって誰よっ。

>>まめ様
シャネルパンにした方がいいと思うんです。
シャネルが怒ってくるかなぁ?

>>かずっちゃ様
メロンもかなり日がたつとこんな感じに…。
c(>ω<)ゞ イヤァ~o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

>>Live様
直径をもう少し小さくして、グラニュー糖を減らせば同じ値段でクリームが増やせると思うけど、ちっちゃくなると男子高校生がお怒りになるかなぁ?

>>鷹人様
北海道は特別仕様ですよ~~~。
ぜひぜひお味見して教えてくださいーー。

>>原みつる様
メロンパンとしての定義からかなり外れてる気もしますが、言ったモン勝ちの世界みたいです。

>>ケンケン@様
ガラパゴスあたりに生息してそうでしょ?
きっと物知りですよ。

>>アラン様
てくまくまやこ〜〜〜ん。バーコードでメタボなおじさんになぁれ。
これで、身も心もオヤジに…。( ̄皿 ̄)うしししし♪

>>こいちゃん様
シャネルのパン。いいでしょぉ?もし実在してたら1万円くらいするかな?
我が輩はパンに興味ないのにゃ。(*ΦωΦ)センセイ

>>hana2009様
チョコ○○ってチョコの前や後に何か付いたらその時点でチョコじゃなくなりますよね。
別物ですから〜。(⌒∇⌒)
やっぱ、コンビニでも試食が出来ればいいですよね〜。
by わた (2010-08-25 00:43) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。