SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ペット用バスタブ にゃんこのお風呂 BO-600E アイリスオーヤマ [雑貨(実用)]

にゃんこを洗うタライを探していたら、「ペット用バスタブ」とゆーものに行き当たった。1096円、他のものと一緒に買ったので送料込。ホームセンターのタライより安い。

箱から出すと早速にゃんこが寄ってきた。
PICT0097.jpg(*ΦωΦ)これはにゃんですかにゃ?
調査するにゃ。


PICT0099.jpg(*ΦωΦ)どれどれ…。

飼い主はモップスリッパ愛用。


PICT0100.jpg(*ΦωΦ)ふむふむ…。


PICT0101.jpg(*ΦωΦ)くんくん…。


PICT0103.jpg(*ΦωΦ)がしがし…。


PICT0102.jpg(*ΦωΦ)ぺろぺろ…。


PICT0105.jpg(*ΦωΦ)なるほどにゃ~!
納得にゃ。

できれば檜のお風呂がよかったにゃ。


実際にお湯を入れて使っていないので本番はどうかわかんないけど気に入ったご様子です。
でも、ちょっと浅いような気がするなぁ。

PICT0109.jpg底面には滑りにくいシボ加工。

PICT0098.jpgおまけに底に水抜き栓付き。

PICT0108.jpg水抜き栓の裏側には抜け毛をこしとるメッシュトレー付き。

PICT0111.jpgバスタブのふちの一部はスリット上になっててうまくオーバーフローできるようになっている。


ゴム足4本付き。
シャワーやドライヤーをセットする角度可動式のフックも付いてるけど、ちゃちいとすこぶる評判が悪い。(画像ではビニール袋に入ったまま開けられもせずバスタブ内に放置されている物。)



nice!(67)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 30

りる

にゃんこ先生はバスタブに入るんですかっ!
泡風呂で「ウフフ。お魚になった私♪」ですか!?
ちなみにうちは狭いユニットバスなので、人間と一緒に入ります。
猫と同時に人間も洗えて一石二鳥です。
by りる (2010-08-27 00:33) 

perseus

こんばんは。
にゃんこ先生もお気に入りのご様子ですね。
しっかりと、舐めるように・・・(あっ本当になめていたんだ・・・)
品定めを行っていらしたようですね^^
これで体をしっかりと洗い、いずれは檜風呂へ!!^^
by perseus (2010-08-27 00:42) 

green_blue_sky

チェックをして気にいったようですね。
警備の猫たちは、眼光鋭く周りを見ています~
by green_blue_sky (2010-08-27 00:53) 

ゆうのすけ

ねこトイレにも使えそう!^^にゃはは
水抜きに メッシュがついてるのは画期的!人間の風呂並ですね!^^
by ゆうのすけ (2010-08-27 01:07) 

nyankome

早速偵察ですね。
ウチの子はお風呂が大嫌いで困っています。
と言うか随分前に諦めました。
こちらも血だらけになるので。(^^;)
by nyankome (2010-08-27 01:29) 

tamanossimo

結構、至れり尽くせりね!?
by tamanossimo (2010-08-27 02:21) 

pandan

ゆっくりお風呂でくつろげそうですか〜
にゃんこ先生〜★
by pandan (2010-08-27 04:49) 

ぷりん&りく

いつも、、コメありがとでし^^vv
ニャンコ風呂なんて、、あるでしか~~。。。
ニャンコわお風呂嫌いやなかったでしかね~~!!?
by ぷりん&りく (2010-08-27 07:09) 

タッジーマッジー

細かいとこまで工夫されたバスですね~(・o・)
これより一回り大きいくらいの、
もとハムスターのおうちがあります。
マロンの初シャンプーに使って様子見てみよっと( ̄∀ ̄)ニヤリ
by タッジーマッジー (2010-08-27 07:31) 

デルフィニウム

実際に使わないと・・ですね。
レポ待ってもいいですか?
by デルフィニウム (2010-08-27 08:56) 

marl

自分もヒノキがいい☆
by marl (2010-08-27 09:45) 

秋川滝美

ううーーむ・・贅沢な・・。
ペット界は色々大変なことに
なってるようですねえ・・。
私ならきっと,そこらの野菜用プランターとか
衣装ケースで間に合わせちゃうなあ・・。
(なんせ,プランターでめだか飼う女ですから)
by 秋川滝美 (2010-08-27 09:53) 

まめ

大人しく洗ってもらえるのでしょうか・・・・・w
by まめ (2010-08-27 09:55) 

すぴかか

にゃんこちゃん、お気に入りですね♪
かわいい♪
by すぴかか (2010-08-27 09:57) 

でぶねこ

出来れば露天の岩風呂がいいなぁ
湯は硫黄泉だとなお良いのじゃがぁ~
by でぶねこ (2010-08-27 10:29) 

かずっちゃ

アハハwwッ!なにが可笑しいって、わたさんのモップスリッパが笑えるww!!
にゃんこ先生、チェックしてるところをみると、自分のものだってわかってるんですね~。カシコイ!
by かずっちゃ (2010-08-27 14:33) 

みうさぎ

本番にうちは 弱いから~
もし お湯入れたら 2度と中に 入らないかも?
どう?ですか?本番まで どのくらい?^^
by みうさぎ (2010-08-27 14:55) 

もももんがが

トイレみたい・・・。
ぐるぐる兄さんがここに入ってくれるとはおもえにゃいし・・・。

ってわたさんのモップスリッパが面白いよ~~!!

by もももんがが (2010-08-27 15:34) 

鷹人

最近、腰が痛いから「バブ」を入れてニャ~
それも、しんりんの香りやで~!!
決して、インリンの香りではないで~!!
by 鷹人 (2010-08-27 16:08) 

えーちゃんaaa

底に水抜き栓付きって本格的です(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2010-08-27 16:30) 

瓶太郎

こんにちは☆
檜がいいとは・・・(笑)
もう少し大きめだとよさそうですね!
by 瓶太郎 (2010-08-27 17:02) 

hana2009

入浴シーンが、見たいにゃぁ~~

ホントだ!モップスリッパが写ってしまってまーす!
これ、便利ですよね!!
by hana2009 (2010-08-27 17:56) 

ケンケン@

可愛いお風呂ですね^^
実際にお湯を入れても、こんな風に気に入ってくれるといいですね。
お風呂嫌いだったら大暴れしますもんね^^;
by ケンケン@ (2010-08-27 18:33) 

ゆうこ

ヒノキをご所望されるのですか…☆
赤ちゃん用のバスタブより大きいかな?
by ゆうこ (2010-08-27 20:04) 

アラン

さすがにゃんこ先生チェックが厳しいですね~
ちゃんとエアお風呂も出来てますね~~
うちのネコ達はこんな高級なものを使ってはおりません
ひょいっと掴んで洗い場でシャワーでゴシゴシこれだけです

by アラン (2010-08-27 20:46) 

よいこ

この夏、いっぱい見ちゃったにゃんこの入浴シーン、萌~~♪
もちろん!
にゃんこ先生も、ここはパッと脱いで・・いや、ぬれニャンコになってくださるんでしょうねっ!
by よいこ (2010-08-27 20:59) 

こいちゃん

ほ~ニャンコのバスタブと言うより・・亀ちゃんの水槽にちょうどいいなぁとか思ってしまった・・えさの残りはネットが拾ってくれるし水抜きできるし・・・う~ん悩むぞ♡
by こいちゃん (2010-08-27 23:10) 

わた

>>りる様
人間様と一緒に入浴するおにゃんこ様はよく聞くのですが、あとで人間がにゃんこの毛まみれになりませんか?
シャワーで流すンだとは思いますけど…。

>>perseus様
いずれは檜風呂か大理石でゴージャスに…。
でも、実際このバスタブでお風呂に入るかどうか、ソコが問題です。

>>green_blue_sky様
まずは、何でもかんでも匂いを嗅いで、なめて確認ですね~。

>>ゆうのすけ様
トイレくらいのサイズです。代用できるかもしれません。
水抜きがついてるのでもし、嫌がったらプランターにしてベランダで野菜でも育ててみます。
なんか悲しいけどっ。

>>nyankome様
血だらけはご遠慮いただきたいですね~。
うちのにゃんこもスキで入るわけじゃないみたいです。
表情が全然「しぶしぶ」です。
そのあとは「こりごり」です。(´▽`*)アハハ

>>tamanossimo様
お・親ばか……?
かもっ。。。

>>pandan様
手足を伸ばせそうなので、お湯が入っていなければまんざらでもなさそうです。

>>ぷりん&りく様
にゃんこはお風呂が嫌いです。だから無理やり入れるのです。
わんこはどうですか?

>>タッジーマッジー様
色にもうちょっと気を使ってほしいですよね~。
アイボリーとかで、あと金色の猫足がついてたら最高じゃないでしょうか?
ハムスターのお家を再利用…。
あっかごじゃなくって透明のプラのタイプですね?
丸見えで罰ゲームの熱湯風呂みたいかも。なので、お湯はぬるめでお願いしますです~。

>>デルフィニウム様
1人でにゃんこをお風呂に入れながらの撮影は困難なのでテキストのみでのお届けになると思います。(そのうちレポするつもりかも…)

>>marl様
いいですよね、フィトンチッド。

>>秋川滝美様
野菜用のプランター見に行ったんです~。
結構お高くて…。
ちなみに、今はにゃんこトイレのお古にめだかとホテイアオイが入ってます。

>>まめ様
それをネタに賭けかゲームでもできそうですよね?

>>すぴかか様
今のところは気に入ってるみたいです。
お部屋で十分おもちゃにしておいてお風呂にもつれ込む作戦なんですけど、どうでしょうか。。。

>>でぶねこ様
岩風呂いいですね~。
しかも露天?

しかも混浴? きゃぁ~~。いや~ん。


って、
にゃこと、おさると、鹿の混浴ですよ~。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

>>かずっちゃ様
モップスリッパに来ましたか…。実はキティーちゃんの顔になってるんですよ~。
http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2009-11-22

>>みうさぎ様
そうそう、本番に弱いタイプなの。
やればできる子なんだけどねぇ。
夏が終わるまでに一度、本番プレイを実行したいです。

>>もももんがが様
最近は宅配便が来ても平気でこれで出て行っちゃいます。
最初は恥ずかしかったけど…。

>>鷹人様
インリンの香りで、M字開脚で入っていただきますよ~ぉ。
(腰だけじゃなく、股関節も痛めるかも…。)

>>えーちゃんaaa様
このくらいのサイズだと水抜き栓がついてないと、重くて中のお湯を出せなくなっちゃいますもんね。便利です。網もついてるし。

>>瓶太郎様
大型犬用もありますけど、大きいとにゃんこが暴れやすいみたいです。

>>hana2009様
モップスリッパでフローリングを無理やりスケートしたりします。
スタイルとしてはフィギュアではなくスピードスケートっぽいですが…。

>>ケンケン@様
ミーコちゃんとあひるさんも一緒に入ってくれると楽しいと思いますっ。

>>ゆうこ様
ベビーバス…う〜〜〜〜ん。。。
感覚でその大きさがつかめないけど、にゃんこ用のは幅が狭そうです。

>>アラン様
>ひょいっと掴んで洗い場でシャワーでゴシゴシ

すばらしいっ!オトコの仕事って感じですね〜。
かっこい〜〜〜〜〜〜〜。(〃ω〃) キャァ

>>よいこ様
毛皮をぱっと脱ぐのニャ?(*ΦωΦ)センセイ

>>こいちゃん様
亀さんにもいい浅さかも知れませぬ〜。
浮島など浮かべて、ヤシの木を置いて、ハワイア〜ンなリゾート風コテージにお住まい。。。
いいですね〜。
by わた (2010-08-27 23:50) 

inacyan

にゃんこ先生はお風呂が好きなんですか!?
基本的に猫はお風呂が苦手と聞いた事があるんですけどね(^^)
むか~しうちに居ついた野良猫は蚤の糞を取るのにお風呂に入れましたが、そりゃあもう大騒ぎでした(o^_’)b
by inacyan (2010-08-28 17:03) 

わた

>>inacyan様
よっぽど「よいにゃんこ」でない限り、お風呂は嫌いです。
大抵大騒ぎになりますが、お風呂場に連れ込んで、お湯に離すとそのうちに諦めてくれます。
by わた (2010-08-29 12:49) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。