SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆味わい濃厚チーズケーキ セブンイレブン なないろカフェ 7iIRO CAFE [おやつ&くいもの]

味わい濃厚チーズケーキ、198円。
PICT3766.jpg

以前の記事の「爽やかクリーミーレアチーズ」のとなりにあったので気になってしかたなかったのでGET。(以前の爽やかクリーミーレアチーズに関する記事はこちら

ホントは今頃セブンイレブンに行ってちゃいけないのだ!ローソンに行かなきゃ。
ミッフィーちゃんのシール集めが最終追い込みに入っているから…[たらーっ(汗)]

真上から。
PICT3765.jpg


身ぐるみを剥いでみた。(無抵抗!)
PICT3769.jpg
お店に並んでた同じチーズケーキの中からポツッと焦げ目のあるものを選んでみた。ちょっと愛嬌があってカワイイ。

ズ~~~~~ム・インっ!
PICT3767.jpg
ちなみに、朝は目ざましテレビを見てま~す。きょうのわんこと土曜日のにゃんこと星占いが楽しみなのだ。(ソコか?)

スプーンですくってみた。
PICT3775.jpg
か…カタイ!いや~ちょっとびっくり。こーゆーチーズケーキには無いかたさ。しっかりみっちり詰まってる。

ぽろっと落しちゃった。。。( ´△`)アァ-。
PICT3772.jpg
ちょっとにゃんこの毛がついたけど食べたぞ。
ウマ~~~~~イィィィィ!濃いぃ~~~~~~ぃ。。チーズたっぷり感がいっぱい…値段の割に。
濃厚なのにこーゆーのにありがちな強烈なチーズ臭がしない。(ニオわなくはないからチーズケーキだめな人はNGだと思います。)

固いから、口どけはよくない。しっかりかみしめて口の中で溶かしてチーズの風味を心行くまで味わうタイプなので、ふんわりとろける爽やかレアチーズケーキがスキな人にも納得がいかないかも…。

こんだけ焼きこんであったら、冷蔵庫に入れなくてもいいんじゃない?って感じ。

ファミマのNYチーズタルトにも似た感じ。(以前のNYチーズタルトの記事はこちら)NZチーズタルトは常温で販売されてるし、もう少しなめらかかも。ただしお安い分サイズは小さく、クッキーの割合が大きい。

PICT3777.jpg

底に入ってるクッキー生地もかなりウマい!上のチーズと相性はぴったり。
結構甘くてこってり系のクッキーだけど分量が少ないので、逆にもっと食べたくなっちゃう。

ローソンを降ってでも買いに行った買いがあったなぁ。

「クリームチーズを約60%近く配合した、濃厚タイプのチーズケーキです。専門店では必ず品揃えされている、昔ながらの固めの食感が特長。バター風味豊かなクッキー生地を砕いたものを下に敷き、味と食感にアクセントをプラスしています。」と、セブンイレブンの商品情報から。
アレ?販売地域が「全国(北海道、新潟、富山除く)」ってなってるけど、ソレ全国ちゃうんちゃう?

カロリーは…418kcal。
PICT3812.jpg
爽やかクリーミーレアチーズと比べるとかなりびっくり。フツーのチーズケーキは盆と正月だけにしてレアチーズケーキ専門にしよぉぉぉっと。(苦笑)

今日も空っぽになったカップをにゃんこに与えてみた。
PICT3784.jpg
紙カップなのですぐに動いてしまうけど、フンフンやって、2~3回舐めたらまたいでどっかへ行ってしまった。

クッキーのところが気に入らなかったみたい。小麦だしね。
PICT3760.jpg
顔に粉が付いちゃったにゃ~。

[次項有]味わい濃厚チーズケーキ(セブンイレブン商品情報)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/original/2010/89113.html




nice!(54)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 25

perseus

こんばんは。
美味しそうですね^^
基本的にケーキといえばチーズケーキなので
こういった物はしっかりとチャレンジしていきたいです!!
でも結構なカロリーですね^^;
こりゃ食べた後にしっかりと走らなきゃ!!(汗)
by perseus (2010-08-28 00:49) 

モカ

ネコってこういうの喜ぶんですよね~
昨日は、どもでした~(^^ゞ
by モカ (2010-08-28 00:51) 

tamanossimo

カタイほどの濃厚チーズケーキ♡
舌の上でゆ~っくりほどけていくの~ ふふぅ
by tamanossimo (2010-08-28 00:56) 

NONNONオヤジ

何で北海道と富山と新潟だけ販売地域から除かれるんだろ?
セブンイレブンのイジメ? 
それとも、この3道県にはセブンイレブン自体がない?

by NONNONオヤジ (2010-08-28 01:02) 

トロ

こんばんわ
昔セブンイレブンでバイトしてた時は
期限切れのデザートとか貰いまくってました(笑)
そのせいか、どうもコンビニデザートは買わなくなってます…
でもたまに無性に食べたくなったら買いますけどね☆
by トロ (2010-08-28 01:06) 

nyankome

濃厚なチーズケーキは大好きです。
>身ぐるみを剥いでみた。
やっぱり帯を持ってグルグルと?
by nyankome (2010-08-28 01:36) 

ゆうのすけ

先日のチョコクリーム めろんぱんが 何時行っても売り切れ。あの日に買ってれば良かった。。。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-08-28 02:03) 

Caelum

このまま先生にカップを与え続ければ、いつかきっと
スイーツ評論猫としてミシュランに召集されますよ!
そしたらやっぱり「にゃんこ先生先生」と呼ばれるんですかね?
by Caelum (2010-08-28 02:04) 

みうさぎ

にゃんこ先生 満足したかしら?

by みうさぎ (2010-08-28 02:19) 

ぷりん&りく

う””!!
またもや・・・チーズケーキなり。。。。泣
旦那わ、、大好きでしよ~~!!
by ぷりん&りく (2010-08-28 03:18) 

pandan

濃厚なチーズのケーキって大好き〜
こっちにもセブン出来ないのかな〜★
by pandan (2010-08-28 05:56) 

green_blue_sky

近所のセブンにはないです(;^_^A アセアセ・・・
参道白黒さん、涼しいところでよく爆睡しています~
by green_blue_sky (2010-08-28 06:40) 

marl

う~ん、ちょっと邪道かな~。
チーズケーキをホールで買うと丸ですけどそのサイズで丸っていうのは許せない!
うれりゃなんでもいいのか、セブンアンドアイ!!
でも食べやすくなって新たな発見のチーズケーキバーは許す、ってか世間ですでに浸透中。

by marl (2010-08-28 08:59) 

りる

この濃厚さはすばらしいですな!
最近セブンでは白くまアイスばっかり買ってるので、
今日はスイーツコーナーに寄ってみようと思います。
ローソンのミッフィーちゃんシール集めてるんですね!
今回は断念しました。おにぎりとかお弁当につくシールなら、
すぐ集まるのになぁ…。
by りる (2010-08-28 10:27) 

秋川滝美

堅いチーズケーキ好きなので
今度買ってみます。
しかし,これを食べるために一色抜かねば
ならぬ40代・・・悩みます。
by 秋川滝美 (2010-08-28 11:02) 

Peach

おいしそー^^ですね


by Peach (2010-08-28 11:44) 

瓶太郎

こんにちは
美味しそうですね!
by 瓶太郎 (2010-08-28 13:25) 

hana2009

コンビニでは雑誌を買うくらいですが・・・わたさんのところに来ると、誘惑が多くて困っちゃう~~
子供がバイトしていた頃、私も一緒に売れ残りのお弁当を食べ過ぎました!

恐るべし、コンビニ・スィーツ!!
ローソンさん、降られ、ふられてしまいましたね~~

by hana2009 (2010-08-28 13:49) 

Live

セブンさんて、濃厚=固めっていう商品が多いように思います。
だけど、やっぱりコンビニスイーツは、美味しいですよねー。
by Live (2010-08-28 15:06) 

nimama

美味しそう~♪
にゃんこ先生もお気に入りかしら。
家の白黒は何でもペロしちゃうかも・・・。
by nimama (2010-08-28 16:09) 

でぶねこ

めざましテレビ毎朝見てます~!
なんでにゃんこは土曜日だけなんだろう?

by でぶねこ (2010-08-28 17:31) 

ケンケン@

にゃんこ可愛いです(≧∇≦)
今日のチーズケーキはこれまた美味しそうですね~
カタイの好きです~
by ケンケン@ (2010-08-28 18:30) 

原みつる

チーズなんとか~って言うだけで 最近はヨダレが・・・・
 (≧艸≦)ブブブ 好きなんだな~チーズ。
by 原みつる (2010-08-28 19:53) 

えーちゃんaaa

爽やかクリーミーレアチーズ食べました~
私的にはスポンジがもう少し入っててもいいような気がしたけど美味しかった。
チーズケーキも今度買ってみよう。
by えーちゃんaaa (2010-08-28 20:26) 

わた

>>perseus様
カロリーがしっかりな分、お腹も満足しますよ~。
後は走りませんけど…。(それがいけないんだよぉ!)

>>モカ様
こちらこそ、フォローありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

>>tamanossimo様
こーゆーものをじっくり長~~く味わって食べられるようになると、なんとなくオトナになったような気がします。
って、十分オトナじゃん(‥;)

>>NONNONオヤジ様
富山、新潟、北海道に店舗があるってゆーところが謎です。なぜその3つ?
http://www.sej.co.jp/company/tenpo.html

>>トロ様
そんなにうらやましい特典があるのなら、コンビニでバイトしたいな~~~。

>>nyankome様
そうです、帯を持ってぐるぐると…。
「nyankomeお代官様。い、いけませぬ それだけはお許しを…ぁ~れ~ぇぇぇぇぇ」
で、すっかり食べられてしまったとさ。

>>ゆうのすけ様
いっぱいあるから今度にしようと思ったものって、次になかなか巡り会えないことが多いですよね。どうしてでしょう?
なんだか人と人の巡り合いも似てますよね。モテ期を逃すってそーゆーコトかも。
にゃは。

>>Caelum様
「プロセッサーにゃんこ先生」と呼んでと本人が申すのですが「プロフェッサー」の間違いと思われます。
ふっふっふ、所詮、猫知恵です。

>>みうさぎ様
これは床ホリホリしませんでしたから、おめがねにはかなわなかったみたいです。

>>ぷりん&りく様
チーズケーキ攻めで、ごめんにゃさい~~。
これはニオイますのよ~~~ン。m(_ _;m)

>>pandan様
お値段の割に濃厚でウマかとです。

>>green_blue_sky様
あつ~~~~~い中で濃厚なチーズケーキはNGですね~。

>>marl様
チーズケーキバー、サンクス(スティックケーキ)の食べました~。美味しいけど、ふにゃ~~~って曲がりやすいのが難点ですぅ。
小っちゃい丸はだめだけど小っちゃい四角はOKなんですね。了解しましたっ。

>>りる様
暑いときはかき氷です。間違いなく。
こんな暑いのにこってりチーズケーキ食べる方がちょっと変かも。

ミッフィーちゃん、菓子パンとデザートとサンドイッチじゃなかなか~~(-_-;)

>>秋川滝美様
一食置き換えってゆー流行の方法ですね~。
さすがです~~。極意をご存じ!

>>Peach様
がっつりスイーツ食べたいときには、かなりおいし~ですよぉ。

>>瓶太郎様
白ワインと一緒に!おすすめです~~。
チーズだもん。

>>hana2009様
わたしも hana2009様のところで、いつもゆーわくされまくりです。

>>Live様
もちろんケーキ屋さんも頑張ってほしいですけど、お手軽に食べられるコンビにスイーツは便利でおいしいので頻繁に利用してしまいます。

>> nimama様
うちもたまに手でお水なめてます。毎回じゃないので、「何の儀式?」って思ってました。

>>ケンケン@様
ふんわりより、カタイ方が食べた感はしっかりあります。カロリーもあるけど…。

>>原みつる様
チーズ物は味がしっかりしてるから記憶に残しやすいですよね。
( ̄¬ ̄)

>>えーちゃんaaa様
スポンジのところもおいしかったし割合からすると、確かにもうちょっとあってもいいかもしれません。
逆にスポンジなしでレアチーズのところだけでもOKです~~。
(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...どんだけ食べるねんっ
by わた (2010-08-29 15:13) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。