SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆Wクリームエクレア ティラミス ファミリーマート Sweets+ ファミマ [おやつ&くいもの]

Wクリームエクレア ティラミス、135円。
PICT4004.jpg

偶然見つけた夢のようなファミマでGet!なんとっ夜8時すぎに行っても、チルドデザートがたくさんある!選び放題っ!お客さんの出入りは多いから売れ残りじゃないみたい。
このパラダイスは普段、通勤では通らない道だけど、無理すれば通れるってびみょ~な位置にある。

いくらプリントがブロンズ色でもパッケージにゴージャスさはない。
PICT4000.jpg

最近この路線だね~?
この変なダサダサプリントをやめて、中身がスッキリ見えるパッケージの方が好みなのに~。
あんまりかわいくすると男子が買いにくいから?

とりあえず、ダッサイお洋服を脱ぎ脱ぎしてみる。
PICT4002.jpg

エクレアだけど…なんだか、ちょっとインパクトはないね。個人的にはチョコがとろ~~っとかかってる方がソレらしいんだけどな。

シュー皮の中にコーヒーカスタードとティラミスクリームを贅沢に入れ、ココアパウダーをトッピングした期間限定のWクリームエクレア。
コーヒーカスタードのコーヒーには「ブラジル産豆のコーヒー使用」…らしい。

本格シュー生地にコーヒーカスタードとティラミスクリームをたっぷり絞ったエクレアです。
上品な苦みをプラスするココアパウダー/ココアの上品な苦みをプラス。甘さを引き立てて、さらに美味しさを引き出しています。
濃厚かつクリーミーなティラミスクリーム/いちばんの美味しさの決め手は、ほどよい甘さのティラミスクリーム。濃厚かつクリーミーに仕立てました。
ブラジル産豆のコーヒーを使用した本格的なコーヒーカスタード/材料にこだわったブラジル産豆のコーヒーを使用。少し苦みの利いたコーヒーカスタードがよいアクセントに!」と。ファミマの商品情報より。
PICT4005.jpg

それでは、ファミマの言い分をざっくり、斬ってみよう。(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

シュー皮はパリッと張りがあってサクッとした食感。

コーヒーカスタードも好みによって好き嫌いが分かれるところだと思うけど、個人的にはだ~~い歓迎っ。
苦すぎないけど、いいコーヒーの香りがしてすっきりした甘さ。する~~っと口の中でとけでしまう。
コーヒー味のレディーボーデン(なつかし~~)の甘みを控えめにしたような感じ。

上にたっぷり絞られたティラミスクリームはバカ舌にはフツーのホイップクリームに思えた。マスカルポーネなんて入ってないしっ。チーズクリームにも思えない。言われてみればちょっと酸味があるかもなぁって感じ。
コイツをティラミスと言っちゃぁなんめぇ!(突然江戸っ子?)
PICT4010.jpg

苦みの利いたココアパウダーがかかっているので、それっぽくはあるけど、ティラミスならそれっぽくもっとた~~っぷりふりかけてほしいなぁ。むせるほど。

ウマいけど、

ウマいけど。。。

何だかなぁ~。

チーズ感の物足りないティラミスもどきでした。

ティラミスと思わなきゃ、かなりおいしい!もしかして個体差があるのかな?
ま、135円だし。これ以上の高望みは言わないでおきましょう。気の毒だから。

カロリーは、204kcal。
PICT4011.jpg

小さ目だからこんなもんかなっ。

[次項有]Wクリームエクレア ティラミス (ファミリーマート商品情報)
http://www.family.co.jp/goods/sweets/eclair/tiramisu/index.html




nice!(74)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 25

perseus

こんばんは。
可愛すぎても購入する男子がココにいますよ(汗)
もう最近見た目どうでもいいのです。味ですよ味^^
チーズ感の物足りないティラミスもどき。もどきっぷり
を確認してみましょう^^
でもファミマかぁ・・・遠い・・・(汗)
by perseus (2010-09-10 00:36) 

ゆうのすけ

 一個じゃ足りないかも!そういえば 昨日の台風で 千葉市内の某ファミリーマートが 水の被害に!詳細は知らないんですが 床下浸水みたいになったとか。。。土嚢が積まれていたとか。。。

大変なとこもあったようです。そういう場合 商品が売れなくなったら どうするんだろう・・・? あ、でもデザートの棚までは 水かからないか・・・。ーー; ^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-10 01:37) 

ぷりん&りく

エクレアいいすね~~☆
それも、、カロリ~低いし~~^^vvv
by ぷりん&りく (2010-09-10 04:18) 

pandan

ティラミスと思わなかったらいいのですね〜
クリームのアップ写真はたまりません〜★
by pandan (2010-09-10 06:15) 

uryyyyyy

わたさん、おはようございます。

早朝に見ると、お腹にも余裕があっていいですね。
夜は、何とも言えない空腹感が
襲ってきますので・・・・
by uryyyyyy (2010-09-10 06:19) 

green_blue_sky

今日はコンビニでおやつを買います。
猫は小学生に人気があります。でも小学生を見ると逃げる猫も多いですが(^▽^;)
by green_blue_sky (2010-09-10 08:34) 

inacyan

んっ!!今日はにゃんこ先生がいない!? 
寂しいです(笑)

by inacyan (2010-09-10 08:43) 

タッジーマッジー

むふ。コンビニスイーツシリーズ大好きですw
でもファミマが近くにないんだよねぇ。時々行く程度。
ホイップかと思ったら違うのね。
でも、食べたらやっぱりホィップっぽいと( ..)φメモメモ
ホィップクリームたっぷりはあんまり好きじゃないので、
今回はやめとこーっと(^_-)
by タッジーマッジー (2010-09-10 09:05) 

まめ

を~クリームがたっぷりっぽい。
まめ的にはすっきりとダッツが一番いいです<意味わかんねぇw
by まめ (2010-09-10 10:24) 

marl

こんにちは☆
by marl (2010-09-10 10:45) 

デルフィニウム

チーズ感がないなんて ティラミスゥヲ名乗ってはいけませんよね。
by デルフィニウム (2010-09-10 11:01) 

でぶねこ

見た目にもティラミスっぽくないですねぇ・・・( ̄  ̄;)
まあ旨けりゃいいかっ(^-^;
by でぶねこ (2010-09-10 13:49) 

もももんがが

なんだか135円って安く思えてきたような・・・?
でもエクレア1個だもんねぇ。

しかもティラミス?コレ?って見た目が・・・びみょ~?
by もももんがが (2010-09-10 14:04) 

瓶太郎

こんにちは☆
どんなパッケージでも美味しければ買ってしまいそうですが・・・
今度、買ってみようと思います♪
by 瓶太郎 (2010-09-10 14:24) 

hana2009

さすがは師匠、パラダイスに対しても少々辛口でやんすね~

価格相応な中身って、事なのでしょうか!?
by hana2009 (2010-09-10 14:38) 

えーちゃんaaa

美味しそう~
だけど、エクレアじゃないし?
エクレアはチョコレートが割れた様が稲妻の様だと言う意味だからチョコレートがかかってないとね(^^;;

by えーちゃんaaa (2010-09-10 16:11) 

かずっちゃ

ひえ~~っ!!「気の毒だから。」でバッサリ。
ファミマ、見事に斬られたり~♪
by かずっちゃ (2010-09-10 17:42) 

rabbitnose

ダサダサプリントは嫌いな女子もいますよ~。シンプルな包装にして欲しいですね~。
by rabbitnose (2010-09-10 19:45) 

原みつる

どう見てもティラミスっぽくはないですよd( ̄ー ̄*)ネッ
これってファミマなんだ!(; ̄ー ̄川 アセアセ・・  ちょっと言っておかなきゃ!
by 原みつる (2010-09-10 19:52) 

アラン

いいな~いいな~
そちらのファミマ種類がたくさんあって
今日もチェックしてきましたが商品チン列ショボすぎ
なぜか最近コンビニに行くとスイーツコーナーをチェックしてます
by アラン (2010-09-10 20:44) 

ケンケン@

エクレアはチョコがかかってるのがいいですよね~
でも、これも美味しそうです(≧∇≦)
by ケンケン@ (2010-09-10 21:29) 

秋川滝美

欲張り過ぎってことですよね,たぶん。
あれもこれも混ぜればいいってもんじゃない。
by 秋川滝美 (2010-09-10 22:25) 

Live

クリームタップリでこれは、いいですねぇ。
2つで丁度いいくらいかも・・・。
by Live (2010-09-11 02:23) 

Caelum

パッケージにも(ティラミス)と、括弧書きになっていますから
ティラミスであるという事は意識するなって事なんでしょうかネ。
それにしてもこのパッケージ、左下の説明図が一昔前の
AVのパッケージのようでアレですな…
by Caelum (2010-09-11 14:48) 

わた

>>perseus様
よかった~~。ブリブリのパッケージでもOKなんですね~。
(((((o≧▽≦)o
最終、味だと思いますけど、見た目もかなり大事ですよね。

>>ゆうのすけ様
浸水ファミマでお菓子類のアウトレット出ないかなぁ…。
デザートの棚まで行っちゃったらかなりの被害ですよね。
店員さんもレジごと流されちゃうかも
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

>>ぷりん&りく様
最近ウェスト周りがきつくなりました。
おかしいでしょ?低カロリーのモノしか食べてないのにっ。
( ̄皿 ̄)うしししし♪

>>pandan様
クリームアップも下手すると食べかけの汚らしい画像だと思われないか気になっちゃいます。

>>uryyyyyy様
ディスプレイが3Dになったらどうしましょう?
飛び出してくるんですよぉ。
シュークリームとかプリンとかパフェとかケーキがぼよ~~~んとっ。
( ̄Д ̄;;

>>green_blue_sky様
子供は加減がわからないから触りまわされちゃいますもんねぇ。。。

>>inacyan様
にゃんこ先生は丸まって、夢の中で講義中でした。

>>タッジーマッジー様
ホイップでムカムカしちゃう人も多いですよね。
ほぼ油だと思えば当然だけど…。

>>まめ様
え~~っ?はーげんだっちゅ?

>>marl様
いらっしゃいませぇ。お越しいただいてありがとうございます~。

>>デルフィニウム様
カッコで囲んで(ティラミス)ってなってるのが逃げ道かなぁ?
これはティラミスですって断言せずに、ティラミス…みたいな、ってぼやかすためかも。

>>でぶねこ様
こゆ~~~~いティラミスって期待してなければかなり美味しいですーー。

>>もももんがが様
「ティラミスでもエクレアでもシュークリームでもない新感覚デザートです。」
ってキャッチコピーつけたらバカ売れするかもっ!

>>瓶太郎様
食べてみる前は、パッケージ見ておいしそうかどうか判断するから、見た目がイマイチだとやっぱ手を出しにくいかも…。

>>hana2009様
パラダイスを甘やかしてはいけないという親心ですの。(何者?)

>>えーちゃんaaa様
そうですよねぇ。
ろーりんぐさんだ~~~~~~ぁ、ですよね。

>>かずっちゃ様
また、つまらぬものを斬ってしまった…( -_-)フッ

>>rabbitnose様
もうちょっとカフェチックなパッケージがいいと思うんです。

>>原みつる様
ぜひお願いします~。
上のクリームが隠れるほどココアパウダーを振り掛けてほしかったです。

>>アラン様
「商品チン列」なぜっ?一部をカタカナにしているのはなぜ?何かの策略?

ぅわ~~~っ、作意に引っかかってしまったぁぁぁ。
щ(゜ロ゜щ)

>>ケンケン@様
エクレアを名乗るなら、チョココーティングですよねぇ。

>>秋川滝美様
規格開発したオヤジの「どや顔」が浮かびます~。
あ~やだ。( ´Д`)キモッ

>>Live様
ふた~つ食べるのならもう一つは違う味がいいかなぁ~。
るん(⌒~⌒)

>>Caelum様
もしかしたらティラミスかもしれない?って意味なのかな…。

ところで、
そのパケには、いったい何の説明図が…?
by わた (2010-09-11 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。