SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆おうちメガネ 家メガネ [雑貨(実用)]

家メガネ、1880円。びっくり価格だけどちゃんと度入りだよ。
PICT3997.jpg

コンタクトを外した後、ちょこっとの時間だけメガネをかける。
だからいいメガネじゃなくてもイイんだけど…ってことで、注文してみた。
コンタクトレンズの度数で注文できて、なんとすぐ翌日に届いた。作り置きなんてなさそうだし対応がめちゃくちゃ早いっ。

度数は中程度の近眼で、右が-4.0、左が-4.7。目と目の間隔(PD)が5.8なんだけど、このレンズダイレクトは6が一番小さい数値。ま、長時間かけるわけじゃないから6でいいかな。(かなりいい加減…)
PICT3996.jpg

スケルトングレー。度がきつくないので安いサービスレンズで十分。

送料が無料になるのでメガネソープも一緒に購入(ウマい商売だねー。)
PICT3998.jpg

お家メガネは以前にも作ったことがあるけど度があってない。古いメガネをどうするのかというと、どこか壊れてるわけじゃないので、捨てるのも忍びない。
そこで、非常持ち出し袋に入れておいた。何かあった時、コンタクトレンズは使えないことがあるかもしれない。そうなると頼りになるのはメガネになると思うから。

お値段も安いから、職場や車に1個ずつ予備に置いといてもいいかもしれない。

めがねをかけた感じ?
こんな感じだよ~↓
PICT4052.jpg

なかなか悪くないらしいよ***ヾ(≧∇≦)ノ"***
PICT4053.jpg

┏◎-◎┓   ヘ(+_+ヘ)・・・ メガネメガネ…



【おまけにゃんこ】
なんか、玩具の使い方が間違ってるような気がする。もっとクレイジーにとびかかってハイテンションで遊ぶのかと…。(^▽^;)

お上品そうなBGMのおかげで優雅に遊んでる風に見えるかな?

これが一番アクティブな感じの1枚。
PICT4042.jpg

ヘチマにはあんなにアグレッシブだったのになぜ?




今、予約したい!MINNETONKA/ミネトンカ バックジップアップショートフリンジブーツ

nice!(71)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 71

コメント 20

perseus

こんばんは。
なんと!!こりゃ安いメガネですね。。
只今メガネを探し中ですので、興味ありありです。。
安くて、カッコよくて、しっくりときて・・・欲張りすぎか^^;
by perseus (2010-09-12 00:18) 

えーちゃんaaa

私もメガネ欲しいんですよ・・・
老眼鏡を(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-09-12 00:52) 

nyankome

最近眼鏡が安いですね。
複数持って、使い分けるというのもいいですね。
by nyankome (2010-09-12 01:29) 

tamanossimo

生まれたときから裸眼なの~
でもそろそろ必要かも・・・利口そうに見えるかな!?
by tamanossimo (2010-09-12 01:59) 

ぷりん&りく

めがね、、、今安いでしよね~~^^vvv
大概家にいるんで、、メガネで過ごしてまし、、
2個あるんやけど、、色々持ってたいでし~~☆
ってか、、ももちゃんって、、わたしゃんの。。。?!!
すごい数でしね・・・すごい・・・
by ぷりん&りく (2010-09-12 03:40) 

pandan

めがね〜似合ってますね〜
私は老眼鏡がいるかも〜★
by pandan (2010-09-12 05:37) 

nano

ブログで広告を見て興味あったんですが
新しい眼鏡、欲しいです♪
by nano (2010-09-12 05:47) 

まめ

を~~~モモさんだらけだぁ
我が家のモモたちは日の目を見ておりませんwww
by まめ (2010-09-12 09:39) 

green_blue_sky

安い眼鏡ですね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-09-12 09:45) 

marl

めがねか~、新しいの欲しいな~とは思ってるんだけど・・・☆
by marl (2010-09-12 09:57) 

デルフィニウム

小顔なんですね^。^
by デルフィニウム (2010-09-12 11:12) 

ケンケン@

メガネは使った事ないので、ちょっと憧れたりします^^

でも、最近は小さい文字読むの疲れるようになってきたので、
42でもう老眼かと心配しております。
老眼用のメガネはちょっと悲しいですよね^^;

にゃんこ先生、確かに遊び方間違ってますね(笑)
何か食べようとしてるみたいです(≧∇≦)
by ケンケン@ (2010-09-12 14:23) 

りる

モモちゃん専用棚があるんですか!?
すごい…。
ネズミさそん可愛がられてますねぇ(笑)
by りる (2010-09-12 14:49) 

Live

生まれてこのかた、眼鏡のお世話になったことがないのですが、最近は老眼がちょっと出てきたようなので、この値段ならお試し眼鏡で作ってみたいですよ。
by Live (2010-09-12 15:39) 

inacyan

私はメガネ派です・・コンタクトはつけたことがありません(^^;)
まだ近視+乱視ですが最近小さい字が見ずらくなり始めました・・困ったモンです(^^)
にゃんこ先生、すっかり母性に目覚めちゃいましたか?
しかしかわゆいにゃんこ先生です(o^_’)b
by inacyan (2010-09-12 16:29) 

瓶太郎

こんにちは☆
今メガネの価格はそこまで下がっているんですね…
自分もそろそろ買い換えねば…
by 瓶太郎 (2010-09-12 17:06) 

アラン

ももちゃんが好きとはお聞きしてましたが
どんだけももちゃんの数が(笑)
にゃんこ先生優雅とゆうより気品の高さをを感じました
by アラン (2010-09-12 17:54) 

原みつる

メガネとコンタクトを使い分けていますけど・・・いい所も悪い所もありますからね。
安いメガネですね~なんか心配なんですけど。ちゃんと見てもらったほうが安心感がある。
by 原みつる (2010-09-12 18:31) 

秋川滝美

いいなあ・・度数が軽くて・・。
私を含め我が家はみんなど近眼ですので
サービス価格のレンズでは
びんぞこになってしまうのです・・。
古い眼鏡を非常持ち出し袋に入れるというのは
とても良いアイデアです!
見習わせて頂きます,ありがとうございました。
by 秋川滝美 (2010-09-12 21:11) 

わた

>>perseus様
安いだけが取り柄のメガネです〜。あくまでもサブとしての使用です。
SEDAとかのかっこいいめがねもイイですよーー。
こだわりオシャレメガネのメガネ男子はステキですね〜〜。(個人的にタージンさんはNGです。)

>>えーちゃんaaa様
最近はシニアグラスって呼ぶんですね。オシャレな物が多いですよぉ。

>>tamanossimo様
生まれたときから裸ん坊…。(。・・。)ポッ
一部の世の中はメガネっ娘萌えですよ〜。

>>ぷりん&りく様
眼鏡屋さん大丈夫かなぁって思うほどお安いです。
モモちゃん?ほんの一部ですよぉ。
ホコリしてます…(;´Д`A ```

>>pandan様
ふだんから度の強い近視用メガネやコンタクトをつけてると、若年生老眼って言うのになるらしいです。

>>nano様
この家メガネ、よく広告で表示されてますよね。
しっかりと、それにつられたクチですーー。(ёωё)

>>まめ様
モモちゃんグッズが最近は少なくて、出ても高額な物が多くて寂しいです。

>>green_blue_sky様
安いです〜。
ちょっとちゃっちいですからサブメガネです。

>>marl様
メインのメガネならもうちょっといい物をお勧めしちゃいますよぉ。

>>デルフィニウム様
はい。ピンクで黒目がちです。

>>ケンケン@様
先日ダイソーに行ったら、老眼鏡が100円で売られていて、結構ちゃんとした物でした。
なんと、その度数の説明の所に40〜45歳は+1というのが標準って!
だから、必要な方もあるみたいですよ。元々視力のいい人は早いって言いますよね。

にゃんこはお腹が空いていたのかも…。

>>りる様
毛足のある物はにゃんこがかわいがるので本棚のにゃんこが届かない段がモモちゃんのお家になっています。
オープン棚なのでホコリまみれですけどっ(>▽<;;

>>Live様
お試しなら、とりあえずダイソーで!100円ですモン。
見た目、ちゃんとしたシニアグラスでしたよ。

>>inacyan様
近視+乱視、それに遠視がプラスされるとフルコースですね。
以前レーシックと老眼用の手術をいっぺんにするってゆーのテレビでやってました。こわいけど何だかスゴイですねー。

毛足のある物はみんなかわいがるので、仔猫なんてもらってきたらお任せできそうですけど…。
男子なのよねぇ。(;´▽`A``

>>瓶太郎 様
眼鏡屋さんってちゃんと儲かってるのか不思議なんです。

>>アラン様
まだまだ、押し入れに眠るモモちゃんもいらっしゃるの。
もしかしてカビてるかも…。Σ(・ω・ノ)ノ!

>>原みつる様
ちゃんと見てもらうのが一番ですよ〜。通販で買うと、度は合っててもテンプルの所の調整がしてもらえないのでズレたりします。
あくまでも補助的な家メガネですね。

>>秋川滝美様
最近は「牛乳瓶の底」っていっても、牛乳がビンで売ってないので分からない人も多いみたいですね。
わたしの知ってる一番最近の人でビン底のメガネの人はキテレツ大百科に出てくる勉三さんです。

非常持ち出し袋と職場、車用予備メガネが充当されたら、よくあるメガネチェーン店でやってる下取り用メガネとしての在庫分にあてます。
by わた (2010-09-13 04:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。