SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ファブリーズ ダウニー・エイプリルフレッシュの香り 布用消臭スプレー P&G [雑貨(実用)]

ファブリーズ ダウニー・エイプリルフレッシュの香り、480円。
PICT4081.jpg

多分ドラッグストアなんかで安売りしてるんだろ~と思う…。
PICT4080.jpg
パッケージはピンクでかなりカワイイね。でも、370mlしか入ってない…。
以前に1Lサイズのファブリーズを2本1,000円くらいで購入した覚えがあるから円高なのに何だか割高感のあるものだなぁと思いつつ興味津々で衝動買いしてしまった。
ちなみに、1Lモノは満タンに入ってるとさすがに片手で持ち上げてシュッとするときに重さを感じる。(1Lボトルの画像のある記事はこちら

ダウニーはアメリカ製の洗濯物をふわふわにする柔軟剤。
以前は輸入雑貨店くらいにしか置いてなかったけど香りがいいので日本でも人気が出てて、最近はフツーのドラッグや楽天市場なんかでも手軽に買えるようになった。円高のおかげでお値段も安くなったので並行輸入品もかなり安く買える。

ファブリーズはすっかり日本でもおなじみになった衣類の消臭スプレー。
いろんな香りがあるけど、ダウニーの人気にあやかってコラボしたらしい。ダウニーもたくさん香りの種類があるけど中でも日本人に一番人気のあるエイプリルフレッシュ。

ファブリーズとダウニー、どっちもメーカーはP&Gなので問題は無いらしい。
PICT4082.jpg


で、ホントにエイプリルフレッシュの香りなん?

ってことで。現在使用中のダウニーと比べてみた。
PICT4083.jpg

ちょこっと女の子の感じが違うけど、同じエイプリルフレッシュ。
アメリカ製やベトナム製やメキシコ製などいろいろあるけど、コレはアメリカ製のもの。

1、原液を嗅ぎ比べる クンクン( ̄∞ ̄)

文章で表すのは難しいけど、「ダウニー・エイプリルフレッシュの香りにかなり近い。」って言いきってもいいかも。
詳しく言うと、ダウニーそのものの方が濃厚で、甘さが強い

2、洗濯したタオルで比べる (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク

ひとつは、ふつうに洗濯し、乾いたものにスプレーし再度乾燥させたもの、もうひとつはダウニーを入れて洗濯をし乾燥させたものとの比較。
こちらも、、「ダウニー・エイプリルフレッシュの香りにかなり近い。」って言っちゃってもいいかも。
でも、やっぱりダウニーの方が甘いかな…。
スプレーしたての時はかなり香るけど、香りの持続性はダウニーの方が長い様に思う。

トータルでお部屋と衣類の香りをキメちゃいたい時は、全部ダウニーにするといいかも。
ただ、超~~~ぉ片頭痛がしているときにダウニー原液の濃い~~ぃ香りはキツイ。
速攻、吐く。|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!

日本のもの(…と言っても、外資系のものが多いけど)は内容量が少ないので、購入時に支払う金額は少ないけど、よ~~く考えるとコスパの悪いものが多いと思う。
円高、もっと還元されればいいのになぁっ。

[次項有]ファブリーズ ダウニー・エイプリルフレッシュの香り(P&G商品情報)
http://febreze.jp/products/feb_downy.html



【おまけにゃんこ】
極道っぽくなってみました。
PICT4032.jpg

ごるぁ~(゚Д゚#)




nice!(61)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 61

コメント 25

スマイル

こんばんは
なんと勉強になります☆
ほーです。
安いというだけで飛びついては、いけませんね♪^^;
by スマイル (2010-09-15 01:05) 

nyankome

ファブリーズもいろいろな香りがあるのですね。
by nyankome (2010-09-15 01:11) 

perseus

こんばんは。
男のくせに、ダウニーの香り大好きです^^
消臭スプレー 、コスパが悪くても、内容重視で
買ってしまいそうです^^;
by perseus (2010-09-15 01:17) 

vientre-dolor

ダウニーと聞いてカツラと思ったのは私だけのようですね。
by vientre-dolor (2010-09-15 01:54) 

たくや

ダウニーファブリーズ掛け過ぎに注意しないといけませんね。
by たくや (2010-09-15 04:28) 

pandan

柔軟剤はいまレノアが気になってます。
香りは自然で香りの良いのがいいですね★
by pandan (2010-09-15 06:12) 

green_blue_sky

ファブリーズはいい消臭剤ですね。
クロちゃん、そっと覗いている姿、顔文字ですね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-09-15 07:37) 

inacyan

うちもダウニーを使ってます・・容器は小さい物ですけどね(^^)
私は香りが強すぎるように感じるので余り得意ではありませんけど・・

にゃんこ先生目つきがヤンキーになってますよ~(´▽`)
剃り込みいれてみますか??(笑)なめ猫になっちゃうかな(o^_’)b
by inacyan (2010-09-15 08:54) 

ゆうこ

実験してるみたいで
レポートがすごく分かりやすかったです
でも、ダウニー苦手なので(^_^;)
甘い香りより、さわやかな香りが好きです^^
by ゆうこ (2010-09-15 10:22) 

marl

こんにちは☆
by marl (2010-09-15 10:25) 

ぷりん&りく

ファブリーズ使えましよね~~☆
実家に帰る直前に、タバコの匂い消しで、体中に降るでしけど、、
旦那がメッチャ迷惑してまし・・・・
by ぷりん&りく (2010-09-15 10:40) 

ふぢた

先生、おでこに入れ墨が!!!
柄でした~

ダウニーって、使ったことないんですよ~
アメリカって、香水がきついイメージがありまして・・・
でもそのエイプリルフレッシュ?を買ってみます~
新人君みたいな香なんでしょ~
ハァハァ・・・
by ふぢた (2010-09-15 11:24) 

もももんがが

にゃんこセンセイから伝言があります。

「わりゃ~、ふぁ~ふぁのほうがいいんじゃ!」

だそうです^^

うちもダウニー入り洗剤をご利用中!
確かにあのニオイは頭痛時キツイ・・・。
二日酔いにはいいけどね^^
by もももんがが (2010-09-15 14:33) 

Live

ダウニーは、気にはなっているんですけど、まだ使ったこと無いです~。一度試してみま~す。

by Live (2010-09-15 16:22) 

よいこ

ニャンコ先生、こまめに登場ですね^^
ダウニー柔軟剤もらったのですが、普段使わないので、いまひとつ使いこなせずにいます。
by よいこ (2010-09-15 16:55) 

アラン

柔軟剤とかよく分かりませんが
パッケージの写真が何気に気になりました
いかにもアメリカンな感じが(笑)

にゃんこせんせーい!!((((;゚Д゚)))ガクブル

by アラン (2010-09-15 18:22) 

瓶太郎

こんばんは
コラボ製品最近多いですね!
円高…あやかりたい物ですね…
by 瓶太郎 (2010-09-15 18:56) 

こいちゃん

センセイにごるぁ~と怒られてもたぶんラピスはこたえないと思います・・・はぁ~やんちゃだわ。
by こいちゃん (2010-09-15 19:51) 

ケンケン@

アメリカ製のは何かカッコイイです(≧∇≦)
by ケンケン@ (2010-09-15 20:02) 

まめ

極道にゃんこ、怖い~w
by まめ (2010-09-15 20:11) 

えーちゃんaaa

前はファブリーズ使ってたけど、今は違うやつを使ってます。
何故って?ファブリーズは値段が高いからね(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-09-15 20:12) 

manana

にゃんこ、本当に怖い目してますね…
一体何があったんでしょう???
by manana (2010-09-15 21:32) 

わた

>>スマイル様
輸入物は円高前の在庫がはけて、円高になってからの輸入商品が価格還元されるかと思いきや、おそらく企業のもうけになるのですよね。
(-_-;)

>>nyankome様
いろ~~んな香りがあるし、無香タイプもあるのでお好みに合わせて選び放題ですよ。

>>perseus様
日本の男性にもダウニーファンが増えてるそうです。
いい脳波を出すためにいい香り、ちょっとくらいコスパが悪くても外せませんよね。

>>vientre-dolor様
かつら…。vientre-dolor様とっても博識でいらっしゃるんですねー。
わたしは名探偵ポワロはヅラの探偵だと思っていました。

>>たくや様
自分ではわからないけど、掛け過ぎるとものすご~~~く匂うみたいですよね。
参観日の教室みたいになります。

>>pandan様
レノアのお日様っぽいにおいは自然な感じでほのぼのしていいですよね。

>>green_blue_sky様
布用消臭剤ってすっかり日本になじみましたよね。
平安時代、お着物に香をたきこめていたのに似てますね。

>>inacyan様
ちょっと剃り込み入ってますよね。
眉のあたり毛が薄いもん。
服着ても嫌がらないからなめ猫の血を引くのかもっ。
(σ・∀・)σ

>>ゆうこ様
こういう香りの官能テストって実際のお洗濯ものを画像にしても皆さんに実感していただけないのがつらいところですね。

もっと文才があればもっとわかりやすく、もっと面白くお伝えできるのにっ。

面白くは余分かも…。

>>marl様
いらっしゃいませ☆ご訪問ありがとうございます~☆-☆

>>ぷりん&りく様
ファブリーズのニオイしかせんし~ってなるのでしょうか?
説明書見ると上着前側全面に、5~6回スプレーって書いてるけど、どんだけ臭いんっ?って感じでし。

>>ふぢた様
もしかして、なんですけど。
アングロサクソン系の人って色も匂いも感じにくいとか?

4月に入りたての新卒君の青臭い香りがあたり一面に…
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

>>もももんがが様
ファーファの方がよかったので極道になっちゃったんですね。
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド。

ダウニー入洗剤、買ってみましたよ~。
この次の記事にご期待をっ。(引っぱるなぁ)

>>Live様
割高感はあるけど、小さなボトルでお試しになってみてはいかがですか?
たちまち虜に…。(。-_-。)ポッ

>>よいこ様
柔軟剤使わない派の人もよく聞きます。
すこーしふたを開けて芳香剤代わりに使っちゃってもいいかも。

>>アラン様
匂いのスケールもボトルサイズもアメリカンなんです。
アメリカの洗濯機は大きいから。

>>瓶太郎様
もっと、円高にあやかれてもいいような気がするけどなかなか恩恵にあずかれませんね。

>>こいちゃん様
ゆきちゃんの「ごるぁ~」とダブルで…でも、効果はなさそうですねー。
(゜ー゜;A

大きくなったらちょっとは落ち着くかもしれませんよ。

>>ケンケン@様
初めてこの形のボトルを見たとき、なんじゃこりゃ~~ってなりました。
横置きにして使うんですよ。

>>まめ様
世間のもめ事、暴力で解決しますにゃ。
(▼ω▼)ニヤリッ

>>えーちゃんaaa様
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
ファブリーズの方がお高いんですか~~?

>>manana様
昨日、黒ごまケーキをもらえなかったのでグレてしまいました。

ちがうにゃ~!
おでこのところをくしゃくしゃにしてギュッと押すからこんな顔ににゃったにょにゃ~!
(#ΦωΦ)センセイ
by わた (2010-09-15 23:40) 

lactone

ダウニーって有名な柔軟剤ですよね
香りも有名??
by lactone (2010-09-15 23:49) 

わた

>>lactone様
もはや、女子の間で「ダウニーの香り」って言うと
「あ~、あれね。」って返ってくるくらいメジャー…かな。
by わた (2010-09-17 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。