SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ボールド ダウニー・エイプリルフレッシュの香り 数量限定 P&G [雑貨(実用)]

ボールド 香りパック ダウニーエイプリルフレッシュの香り、299円。
PICT4084.jpg

数量限定という、魔法の言葉に惹かれて…。
レシートには「香りパック」って表記があるけど、現物のパッケージには無い。流通の都合上の表記なのかな?

このブログをちょこちょこ見てくださってる方はなんとな~~く、ブログ主の性格がつかめてきてると思いますが、似たようなものばかり集中して買うクセがあります。

お抹茶ならお抹茶物が数回続き、チーズケーキならチーズケーキが数回続き、リップクリームならリップクリームばっかり…ま、同じような性質のものばかり続くのはその性格の為です。
他のはどんなんだろ?もしかしてそっちの方がいいのか?どのくらいいのか?どんなふうに違うのか…。
単なるおバカですね…。(;´Д`A ```

ま、気を取り直して。
このかわいいパッケージに惹かれない女子はいないと思うけど…。
上のフタのところ。
PICT4099.jpg

ピンクでカワイイ。

本体の後側。
PICT4085.jpg

どこま~でも、どこま~でも…って専門学校の歌じゃないけど!どこまでもアメリカンにカワイイ!

中身。
PICT4086.jpg

900gしか入っていないので、軽い。サラッとした顆粒みたいな粒で、大きさはまちまち。
白をベースにピンク・イエロー・サックスブルーの粒々が。。。
おそうめんや冷麦に入ってる1束に対して数本の色麺を思い出すよねっ。
とにかくいい香り、。早速、本家ダウニーと比べてみる。

う~ん。やっぱよくできてるねー。なるほどダウニーっぽい香りだ。でも、洗剤っぽい。
甘さはダウニーの勝ち。

ボールドってブランドの洗剤は、柔軟剤が含まれてるとゆーことなので、洗剤だけでお洗濯をしてみた。
お洗濯中も干す時もいい香りー。

仕上がりは…。やっぱ柔軟剤をちょこっと足すか、洗剤を多目にした方が香るかもっ。
ふわふわ度も、物足りない~。(-_-;)

でさ、イカ臭くなった軍手はあまり臭いが取れてなかったよ。(|||_|||)ガビーン
乾いてから、ファブリーズ・エイプリルフレッシュの香りスプレーをシュ~した。。。。

日本でも「ダウニーの香り」といえば、通じる世の中になってきたのはうれしい次第だけど、何だか俗化されたようで、もっと別のものを探したくなるのも心情。
普段使ってる洗剤(GAIN愛用)と違うし、箱がカワイイだけなのでリピートは無いと思うな。

【商品詳細】
・人気のボールドにダウニーエイプリルフレッシュの香り登場。ダウニーをイメージしたかわいらしいパッケージです。
・ふとした瞬間にいい香り、高い柔軟効果、パワフルな洗浄力の柔軟剤入り粉末洗剤です。洗浄成分と柔軟成分を同時に投入しても洗剤本来のパワフルな洗浄力と高い柔軟効果とを発揮します。お洗濯の途中などで別に柔軟剤を入れる手間がなく、お洗濯が簡単になります。
・新テクノロジーである「香りカプセル」を採用。香料をカプセル化することで、洗濯後も衣類に香りがとどまり、ふとした瞬間にふんわりと香ります。
・衣類を白く洗い上げるのはもちろん、柔軟成分(FSパウダー)が効果的に働き、繊維に均一に付着することにより、柔軟剤を使ったように柔らかく仕上がります。
メーカーPRページより



【おまけにゃんこ】
PICT0059.jpg
今日のおやつはぺろりんヨーグルトにゃ。




nice!(80)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 80

コメント 30

えーちゃんaaa

うちは、外国の訳が分からない洗剤を使ってます(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-09-16 00:41) 

nyankome

>似たようなものばかり集中して買うクセ
右に同じです。(^^;)
by nyankome (2010-09-16 00:44) 

perseus

こんばんは。
『数量限定』は確実に、魔法の言葉ですよ。。。
私もこの魔法だけはかかりやすいようです(爆)
さて、このような洗剤があったのですね。
ダウニーの香りがあるとなると結構興味ありありですが、
感想を拝見すると、結局・・・だったのでしょうか^^;
by perseus (2010-09-16 00:47) 

tamanossimo

いか臭くなった軍手!!いくらシューってしても・・・ ぎゃはははっ
by tamanossimo (2010-09-16 01:41) 

りる

ふーむ。なるほど。あくまでも「っぽい香り」なんですね。
ヨーグルトのぺろりんは、
うちでは恥ずかしながら人間がやってしまうことがあります(笑)
猫のぶんまで残ってなかったり(^‐^;
by りる (2010-09-16 01:44) 

ゆうのすけ

最近は 液体洗剤が多いんですが、汚れがひどい時は 浸さないで 粉石鹸で ごしごしやる方が 綺麗になるみたいな気が。。。
良いものは 別洗いですが・・・。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-16 02:06) 

ぷりん&りく

おはようでし~~☆
合体しちゃったでしか^^v
ダウニーの匂い好きで買ってましよ~♪
中のツブツブが可愛いでしね。。
でも、、使っちゃったら・・・・・消えマシ・・・・泣
by ぷりん&りく (2010-09-16 05:09) 

pandan

これ使ったことがあります〜
中の粉末かわいいんですよね★
by pandan (2010-09-16 06:47) 

タッジーマッジー

部屋干しするんで洗剤プチジプシー中。
リピ中だったのが、新ブランドのせいで見なくなっちゃって。
イカ軍手、もう少し健闘して欲しかったかも。
by タッジーマッジー (2010-09-16 07:30) 

あつし

洗剤の香りって案外その家のにおいそのものに
なったりするから重要かもですね。
by あつし (2010-09-16 08:22) 

ゆうこ

液体ボールドの「ダウニーの香り」は、お義母さんが買ってきて使いました^^
柔軟剤配合ですが、ちょっとフワフワ感は物足りないかなぁ
カーテンとか洗ったら、お部屋中ダウニーになっちゃいますね
私的には、「アタック濃縮タイプ」+「レノア おひさまの香り」がベストです(^^)/
by ゆうこ (2010-09-16 08:33) 

green_blue_sky

香りがいいと、いいですね。
すっかり秋モード、肌寒く、長袖を着ています(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-09-16 09:09) 

marl

こんにちは☆
by marl (2010-09-16 11:54) 

ユーフォ

Downyはいろんな商品とコラボしているのですね。
実は…
恥ずかしながら Downyデビューしていないのです。
いい香りと皆さん言いますよね。
ユーフォ相方
by ユーフォ (2010-09-16 12:26) 

La_vbl_kok

ボールドは好んで使用しています^^
色んな香りがありますよネ♪
又々訪問遅れていますm(__)m ☆。
by La_vbl_kok (2010-09-16 12:27) 

デルフィニウム

普通のボールドがあまり好みじゃないんですけど
今は粉系ですが冬は液体を使います。
by デルフィニウム (2010-09-16 12:44) 

でぶねこ

うちもダウニー使ってますよぉ~!
いい香りですよね!
イカ臭い軍手は( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン
したほうがいいですよ
他の物にイカ臭いのが移りますよぉ~
by でぶねこ (2010-09-16 13:13) 

かずっちゃ

洗剤の記事とはまた変わってますねー。
しかし箱がカワイイって?
そうかぁ、洗剤の箱でもカワイイのはポイントが高いのか。
勉強になりますた☆
by かずっちゃ (2010-09-16 14:32) 

もももんがが

あはは^^うちとおんなじのが^^

香りつきの洗剤って初めの1週間くらいしかニオイがわからなくないですか?
そのうち鼻がバカになっちゃって・・・「これニオイきえてねーか?」
みたいになっちゃう・・・。
by もももんがが (2010-09-16 16:24) 

hana2009

ダウニーとかボールド・・・パッケージに惹かれて・・可愛いからついって、わかりますわよ~
見えるところに、置いておきたい!
でも結局は、日本製が一番なのです。でもこう言ったら、夢がなくなってしまいますね~~
by hana2009 (2010-09-16 16:52) 

スマイル

こんにちは
こちらのブログを拝見してから出かけて
帰りにスーパーに寄りましたら・・・
売ってました~びっくり
ボールド277円でした♪
なるほどです・・・・(笑)

by スマイル (2010-09-16 17:44) 

瓶太郎

こんばんは
ボールドとダウニーですか…
ダウニーは色々コラボしているんですね!
香ってみたいです♪
by 瓶太郎 (2010-09-16 18:47) 

ケンケン@

いい香りの洗剤はいいですね^^
by ケンケン@ (2010-09-16 20:00) 

inacyan

にゃんこ先生、起きてくださ~い\(´▽`)/
あっ!食後の毛繕いかな?(^^)
by inacyan (2010-09-16 20:15) 

こいちゃん

そのヨーグルトセンセイが食べちゃったんですか?
満足して寝てるんですか~

うちはもっぱらトップが多いですわ♡
by こいちゃん (2010-09-16 21:00) 

秋川滝美

洗剤は国産と欧米産は明らかに違う臭いがして
なんか不思議です。
何が違うのかなあ・・。
by 秋川滝美 (2010-09-16 21:52) 

アラン

この手の記事が2連発とはコメントしづらいですぅ・・・
きれいな粉ですね(棒)
先生今回はおやつ有りでよかった。ハァ
by アラン (2010-09-16 22:20) 

ちゃと。

数量限定、季節限定という四文字熟語(?)にめっぽう弱いです。
あぁ・・・なんだか良い香りが漂ってきそう♪
by ちゃと。 (2010-09-16 22:44) 

トロ

こんばんわ
どうもダウニーの香りが苦手だったりします(汗)
by トロ (2010-09-16 23:14) 

わた

>>えーちゃんaaa様
「訳の分からない」ってところがとっても神秘的で魅力を感じます~。

>>nyankome様
ひとつだと満足しないたちなのよねぇ。
アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

>>perseus様
お安いフツーの洗剤とダウニーでいいかなって言うのが率直な感想です。
パケはカワイイ!

>>tamanossimo様
やっぱイカ臭いのに勝てるものはないのでしょうか?
(-ω-;)ウーン

>>りる様
っぽい! のです。
香水でも、同じラインの練香水やオードトワレやコスメを集めても何となく香りが違うなぁっ手感じるのと似てます。

ぺろりん。を見たいがためにちょこっとだけふちに残します。
( * ^)oo(^ *) クスクス

>>ゆうのすけ様
部分手洗いが一番かもっ。でも、面倒なんです~~。
うちにはにゃんこの手しかないので、まめで器用なゆうのすけ様の手を借りたいです。

>>ぷりん&りく様
使っちゃったらピンクとイエローとブルーの粒が消滅しちゃいますね。
香りも薄くなるしっ。

>>pandan様
乙女心をくすぐるって、まさにこういう小さな部分ですよねぇ。

>>タッジーマッジー様
部屋干しするときにあまり強い香りだと頭痛くなりますよね。

イカ軍手、これからの官能テストのためにもうしばらく残します。
次は漬け置き洗いぢゃ~。

>>あつし様
タオルとかシーツとか、ふんわりいい香りがすると帰ってきた感が大きくてうれしいです。
「やっぱり家が一番じゃのぉ」ってなります。

>>ゆうこ様
レノア、人気ありますよねー。スキって人よく聞きます。アンケート結果でもなかなか頑張ってるところです。
ボトルのお顔もかわいいし。

>>green_blue_sky様
朝夕は寒いくらいですね。
半袖一挙にお洗濯しなきゃ…。

>>marl様
いらっしゃいませ~。ご訪問ありがとうございます☆

>>ユーフォ様
人によって好みの分かれる香りなので、最初は小っちゃいボトルでお試しになればいいと思います。

>>La_vbl_kok様
お忙しい中、ご訪問ありがとうございます。
お疲れの出ませんように。

>>デルフィニウム様
年中液体です~。今回の粉物(お好み焼きみたい?)は久しぶりでなんだか新鮮な感じです。

>>でぶねこ様
すごいっ!ポイするって発想が全然なかったので目からうろこでした。

イカ軍手、もう少し生き残ってもらうことにしました。今度は漬け置きしてみるのだ。

>>かずっちゃ様
そうですよ~。洗剤でもぜんざいでも、かわいい箱はハートをわしづかみですっ。
ココテストに出ますからっ≧(´▽`)≦

>>もももんがが様
じゃぁ。
今、わたしのおパンツと、Y姫のおパンツはおんなじ香りなんですね~~。(変態っ!)

吾輩のタオルも同じ香りにゃ
   (ΦωΦ*)ノ センセイ

>>hana2009様
たしかに、たしかにっ。日本製がなんでも優秀ですっ。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
鞄のファスナーもYKKだし。

>>スマイル様
賢明なお買い物をなさったようで、感心しました。
277円ならお安いですよね。
かわいさは同じだし~~。^^

>>瓶太郎様
ダウニーの香る男子、ステキ男子ですーー。
女の影を感じるので虫もつきませんし。

>>ケンケン@様
それだけで、癒されます。

>>inacyan様
ピンポーン!
おひげについたのをキレイキレイしてるとこです。

>>こいちゃん様
トップは、業界トップです。

>>秋川滝美様
鼻の構造でしょうかーー。
高すぎて粘膜まで香りが届きにくいとか。

>>アラン様
きれいな粉に恍惚、ハイテンションかと思えばリラックス…やばい粉でっせ~~。

>>ちゃと。様
あと、地域限定ってマジックワードにも弱いです~。
乗せられやすいタチなんです。

>>トロ様
この香りって好み大きく分かれるみたいですね。
結構強烈かも…(-_-;)
by わた (2010-09-17 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。