SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ダウニー メキシコ メキシカンダウニー 9L アロマフローラル P&G [雑貨(実用)]

ダウニー アロマフローラル 9L、1770円(送料込)。
PICT4102.jpg

気になっていた噂のメキシコダウニーが届いた。ダウニーシリーズ第3弾…。ってか、かなりしつこいかもっ

アロマフローラルって、単に「花の香り」…もっとひねったネーミングは無かったんかいっ?って感じなんだけど…。
箱から出しただけでかなり匂う。キライな香りじゃないけど、この香りが合わない人にとったら辛いだろうなぁ。
エイプリルフレッシュより甘さ控えめでちょっとアジアンな感じの香り…。ちょっとお香を思い出すような…。そーゆーのがスキなお国柄なんだろうなぁ。濃ぃーよ。。。
パッケージ裏に一応、小さくP&Gの文字が見えるから怪しい品物じゃなさそう。

仕上がりもそこそこふわっとなるし、かなり香りも残る。香りが強すぎるからって量を減らすとお洗濯物がごわごわするし、なんだかびみょ~なとこだね。

9Lってどんだけよ~~っ。非常持ち出し袋に入ってる水用ポリタンク10Lとほぼ同じ大きさ。丸めた猫なら2匹は入る(多分)。

でか~い、やす~いって小躍りしててはいけない。いつも使ってる濃縮タイプじゃなかったのだ。
∑( ̄Д ̄;)ガーン(=Д=;)マジー?
使用量に注意。

メキシコダウニーは9L入りで、1770円/水30Lに対して90ml…100回分だから1回分17.7円
ウルトラ(アメリカ)ダウニーは4.98L入りで、1998円/水60Lに対して26ml…30Lに換算して383回分だから、1回分5.2円
価格 内容量 使用量
対水30L
洗濯回数
1本あたり
コスパ
洗濯1回
メキシコ(非濃縮) 1770円 9000ml 90ml 100回 17.7円
アメリカ(濃縮) 1998円 4980ml 13ml 383回 5.2円

え~~~っ?
あれれ~~っ?ちょっとまって~~。なんか計算間違ったっけ?

今時、非濃縮ってアリ?

もしかして、おバカな買い物しちゃったかな?(;´д`)トホホ

算数のお勉強がしたかったのだっ。にゃんこに教えるつもりだったんだよ~~っだ。(←負け惜しみ?)

ここまで書いてから口コミ探してもコスパ悪いっていうのがないから、
やっぱ計算間違いしてる?

ちなみに輸入物の柔軟剤は指定されている分量通り入れるとかなり匂う。
人によってきつく感じることもあると思うけど、外人ってあんまし鼻が敏感じゃないのかなぁってしばしば思う。

使い切ったらタンクを何かに使おう!
ただし、1年はかかるね。…もしや一生分?(前のメガトンボトルは友だちと半分こしたのだ。)




nice!(73)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 73

コメント 30

nyankome

一般的に外国のものは日本のものより香りがきついですね。
日本人の繊細な嗅覚には合わないかも知れませんね。
by nyankome (2010-09-17 00:56) 

tamanossimo

そこは普通は考えないもんねぇ・・・
by tamanossimo (2010-09-17 00:58) 

vientre-dolor

9Lで1,770円は、確かに安いですね~。^^
大容量を買って失敗したときは、どうやって処理してるのですか。
by vientre-dolor (2010-09-17 00:59) 

ゆうのすけ

そうそう スーパーで安売りで買ったのは良いけど
濃縮じゃなかったってことあります!^^;この前は 詰め替えの洗濯石鹸を間違えて 仕上げ剤の入れ物に。。。やけに泡立つ柔軟剤だな・・・って(^^; にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-17 01:31) 

perseus

こんばんは。
う~んコスパの計算はあっているようですので、これは!?(笑)
でもまずは、この分量を使わなければいけないわけですね。
こりゃ難しい??
by perseus (2010-09-17 02:03) 

pandan

9Lってすごいですね、
届けてくれないと買えないですね。★
by pandan (2010-09-17 05:37) 

green_blue_sky

猫たち、気分がのると、いいモデルになってくれます。
気分を害するとカメラ撮影を拒否して逃げます(爆笑)
by green_blue_sky (2010-09-17 07:30) 

☆ササエ☆

欧米の人は体臭が日本人とは違うそうですから
それを隠すために香料がキツイのかも知れませんね。
化粧品もそうだけど、敏感な日本人にはキツ過ぎるかも。
by ☆ササエ☆ (2010-09-17 09:44) 

marl

9000mlってでかすぎ・・・☆
by marl (2010-09-17 10:27) 

ふぢた

スーパーで買って、持って帰るには、かなりの根性がいりますな・・・
まあ、向こうは車社会だから、平気なのね~
でも、毎回使用するときに、持ち上げるにも重いですがな~
by ふぢた (2010-09-17 10:49) 

NONNONオヤジ

こんにちは~!
応援メッセージをありがとうございました~(^_-)-☆
おかげさまで仕事は納期内に完了することができました~!

こういう馬鹿でかい商品はちょっと苦手……。
絶対に途中で飽きてしまう……。
ヨーロッパ系の洗剤はそれほどのデカ容器はないですよ。
ただ、水道水が硬水のために泡立ちが良くないので、
かなり強くて皮膚には良くないですが……(-_-;)。

by NONNONオヤジ (2010-09-17 11:20) 

デルフィニウム

後で使う?匂いがついてしまいませんか?
まぁいっかw-
by デルフィニウム (2010-09-17 13:27) 

inacyan

9りッター∑(°O°/)/多すぎです!

にゃんこ先生理解してくれましたか?(笑)
私には少し難しい問題ですが・・(o^_’)b
by inacyan (2010-09-17 14:25) 

でぶねこ

計算はあっているようですが・・・
ダウニーを買う時には必ず濃縮を確認しています(o._.)o ドレドレ・・・
9㍑では我が家の洗剤置き場は崩壊してしまいます(゜O゜;アッ!
by でぶねこ (2010-09-17 14:58) 

よいこ

なるほど、でかそうです。
我が家の緊急時用の水タンクとおんなじです。 ^^:

by よいこ (2010-09-17 14:58) 

もももんがが

ほんとだ。
一回90mlってかなり使うよね・・・。
13mlとはでーんでんちゃうわ。
重いばっかで、こりゃ普通にお店で買って帰るの大変すぎる。

しかもこのタンク。使うにしてもにおうしねぇ。。。
ナンに使うんだろう・・・。花瓶?(笑)
by もももんがが (2010-09-17 15:16) 

manana

急に寒くなってきましたね。
季節の変わり目には弱いので
体調を崩しやすくなってきました^^;
わたさんも体調には気をつけてお過ごし下さい。

それにしても、たしかに量が多そうですね^^;
香料がきついのは苦手です…
by manana (2010-09-17 15:54) 

Live

このドデカボトルを毎回持ち上げて使うんですか?
洗濯の時に筋トレ出来そうですよ。
だけど、途中で匂いに飽きたりってしませんか?
by Live (2010-09-17 16:13) 

かずっちゃ

アハハwwッ!!『デカすぎ 9L』って!!
自分で「すぎ」って言うなよぉーーーっ(爆)
by かずっちゃ (2010-09-17 16:24) 

瓶太郎

こんにちは☆
メキシコダウニーって…
凄いですね!
by 瓶太郎 (2010-09-17 17:50) 

ぷりん&りく

でかいっすね~~☆
でも、、ダウニーメッチャ入れるんでしよね~^^vv
by ぷりん&りく (2010-09-17 17:56) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

最近(ってここ3日ぐらいですか)食べ物ではないですね。
食べ物関連の記事でないと
悲しい空腹感に襲われませんね。

けど、食べ物情報楽しみに待ってます。

by uryyyyyy (2010-09-17 19:20) 

ケンケン@

デ、デカイですね~~!
これ毎日使ってたら筋トレにもなりそうでいいですね(≧∇≦)
by ケンケン@ (2010-09-17 19:26) 

hana2009

メキシカンて、ちょっとアジアンな感じの香りがお好みかしら!?
お洗濯物の香りって、これまで意識していなかったかも・・・

かなり重そうですね。
送料別じゃなくて、良かったです。
わたさんの二の腕に、結構効きそうですね~~
by hana2009 (2010-09-17 20:43) 

アラン

3連発できましたね~
でもやっぱパッケージの女性が気になります
男子ではいけないのかな~~
by アラン (2010-09-17 21:19) 

さゆりんご

ダウニー 私も気になってますが
まだ手を出していません^^
そうでしたか〜なるほど^^
by さゆりんご (2010-09-17 21:38) 

えーちゃんaaa

9Lは多過ぎるな?(^^;;
大きいだろうから置き場所にも困るしね。
by えーちゃんaaa (2010-09-17 21:52) 

ゆうこ

ダウニー三連ちゃん♪^^
9Lって(*_*) あちらの人は買い物がメンドイのかなぁ
使いきるまでに、他のブームが来ちゃいそうですね^^;
by ゆうこ (2010-09-17 21:53) 

Caelum

9リットル…水と同じ比重としても9Kgあるワケですね(;´д`)
ちょっと弱めの男子だと、それ片手で持ち上がらんスよ…
洗濯に必要なもの、それはパワーだったのか!
by Caelum (2010-09-17 23:02) 

わた

>>nyankome様
やっぱ、鼻が高いから?
匂いを感じる粘膜まで届きにくい…(なぜその持論を押すかは別として…)

>>tamanossimo様
わ〜い、おとく〜って……とっても単純なお馬鹿さんですーー。

>>vientre-dolor様
それはね。

一気飲みっっス。

>>ゆうのすけ様
それじゃすすぎの時にもう一度洗剤が投入されちゃって、ダブル洗濯に?
キレイになり過ぎちゃいませんでしたか?

>>perseus様
相撲部屋でも開いたらお洗濯がいっぱい出来るかと思ったけど皆さん裸なので…。
13人くらい子供を産むか、野球チームかサッカーチームのマネージャーにでも…?

>>pandan様
ちょっとの移動でも重くて大変です。

>>green_blue_sky様
外ネコちゃんって気むずかしい子が多いですよね。

>>☆ササエ☆様
濃い〜です。
おっしゃるとおり、食べ物も化粧品も洗剤も、外国の物は何でも香料が多いですね。
でも、案外と病みつきなったりするのです。自分の順応性の高さに驚きます。

>>marl様
置き場所の確保に苦労しています。

>>ふぢた様
棚に横置きして、赤いボタンを押すとトロ〜っと出てくる蛇口式ディスペンサーになっているのです。

が、重すぎて棚が持たない…ι(+_+)y

>>NONNONオヤジ様
でかい物はアメリカ系が多いですね。
土地が広いもん。お家が広いもん。洗濯機も大きいもん。洗濯物も大きいもん。人間も大きいもん。

>>デルフィニウム様
あえて匂いをつけたい物を入れてみる?
お人形とか猫とか…。
“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”センセイ

>>inacyan様
ミリリットルとリットルの単位を揃えるといいにょニャ。
 \(*ΦωΦ)センセイ

>>でぶねこ様
でぶねこ様、立派です〜〜。そんな細かいところまでご確認とはっ。
これまでは買って裏に書いてる分量通り入れるだけでコスパって考えたこと無かったので、反省ですぅ。

>>よいこ様
ビニールでたためるヤツですか?うちにもあります。

>>もももんがが様
でーんでんちゃうのです〜。
フツーにホームセンターなんかで買っちゃうと荷物の上げ下ろしの時に後悔しちゃいます。
自転車だと、ハンドル取られちゃうかも。

タンクの使い道の前に使い切るのでしょうか…
(_a;;)タラァー

>>manana様
半袖だと寒いですねー。
急に寒くなったのでにゃんこも毛はえが間に合わず寒そうです。
香料がきつすぎると頭痛くなっちゃいます。

>>Live様
筋トレの前に腰を痛めるかも〜〜。≧(´▽`)≦アハハハ
飽きちゃうかな…。やっぱ誰かと半分こに…。

>>かずっちゃ様
やっぱ、自分でも『デカイ』って思っちゃったんでしょうねー。
こんなの届けてくれるクロネコさんや飛脚さんは大変でしょうね。

>>瓶太郎様
日本だと業務用サイズがメキシコでは家庭用サイズです。
スケールが違いますよね。o(*^▽^*)o

>>ぷりん&りく様
隣のお家までにおうよ〜〜、ってくらい入れます?
イイ消費者さんですっ

>>uryyyyyy様
実は、記事になってない食い物が目白押しになってるんですけど、ついつい届いた物を紹介してしまいました。
でも、次の記事をお楽しみにっ

>>ケンケン@様
これで筋トレする前の何日間は、500mlのペットボトルで少し鍛えてからでないと…。

>>hana2009様
右手で持ち上げて左手でおろす、これを20本くらいでよろしいでしょうか?
( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

>>アラン様
あ〜。さわやかってセリフを書きたくなっちゃいますよね。
男子がモデルだったら間違ってひげそり前に使っちゃいそう…ンなことないですか?

>>さゆりんご様
お買い上げの時は、くれぐれも濃縮率と香りをご確認くださ〜い。

>>えーちゃんaaa様
すでに、置き場所に困っております〜。
(;´д`)トホホ

>>ゆうこ様
そうなんです。心がすでにフレアお日様の香りに…。
( ´゚д゚`)えーーー

>>Caelum様
比重は水よりかなり大きくて、ボトルの分もあるので10kgはあると思います。
なんなら腹筋に落として差し上げましょうか?
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
by わた (2010-09-18 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。