SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆もちぷよ バニラカスタード ローソン UchiCafe ウチカフェ [おやつ&くいもの]

もちぷよ バニラカスタード、150円。 ローソンのウチカフェ(UchiCafe)ブランドのスイーツ。

PICT4182.jpg

2個入って何だかお得感がある。

たぶん、4つくっつけても消えません(ぷよぷよ?)o(>▽▽<)oキャハハ

バニラビーンズから抽出したバニラ香料を使用しカスタードに香りをプラスしました。もちっとした食感の生地とカスタードの相性はバツグンです。」と、ローソンの商品情報から。
チョコやクリームなどバリエが出たり、何度となくリニューアルされてきた、すっかりおなじみのローソンの定番デザート。
長く世間に「愛される理由」があるはず。その理由を探ってみよう!

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャッ
PICT4207.jpg
ぼい~~~ん…(あまりに古臭くて、笑いも出ないし…[たらーっ(汗)]

男性読者様のためのサービスショット。
色白の谷間アップ~。
PICT4208.jpg
どう?ググっときましたか?…って、Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

今日はちょっと暇だったので詳しく調べてみた。

体重:40gと42g、個体差あり


胴回り(外周):206mm
PICT4216.jpg

身幅(直径):63.32mm
sPICT4229.jpg

ついでに、ダイソーの100円ノギスで測ってみた。62.1mm
sPICT4228.jpg

身長(高さ):32.46mm
sPICT4230.jpg

ダイソー100円ノギスだと、33.2mm
sPICT4232.jpg
はさんでる位置がちょっと違うし、大ざっぱには測れるってことだね。
食いものの採寸は洗えるダイソーのノギスで十分だよね。

カロリーは155kcal。
PICT4183.jpg
ただし1個の熱量だから気を付けてっ



って!うっかり終わるとこだった。

中身と味だよねっ。(-"-;A ...アセアセ

まず、割ってみ…のび~~~る。なんかすごいコシ!ちぎれないっ
むに~~~~~~~っと伸びる。
イタリアのパン、ポンデケージョってあるでしょ?アレをもっとモチモチにした感じ。
ミスドのポンデリングのシリーズもこれに倣って作られてるんだよね。
ポンデリングよりももっと弾力がある。
PICT4223.jpg

でも、噛んでみて硬すぎるってことはなくいい弾力。押し返してくる感が他の種類のケーキやパンにはない感じ。
噛んでるとほんのり塩味の生地の中から油分が出てくるので生地にオイル分が含まれてると思う。そのオイルが表面の乾きを抑えているのかも。
画像では表面がひび割れて見えるけど決して乾燥していない。サラッとスベスベ、しっとりモチモチな表面(どこか矛盾した表現かな)


すご~~く悪口言ってあげましょうか?

握りつぶした食パンの白いトコみたいな食感だよ~~~!
ただし、ウマい。


中からはものすご~~く強烈なバニラの香り。
バニラビーンズが入ってるのが画像でもわかると思うけど、バニラビーンズだけじゃなくて絶対に香料どっさり入れてる。 でないと、ここまで匂わないから。バニラオイルかバニラエッセンス大量投入か?何時間たっても手についたバニラが匂ってくるよ。
でも、いい匂いだからいっぱい匂ってもいい。

とり~っと中のクリームがでてくる。
PICT4221.jpg
タマゴの風味がたまんな~~~いっ。噛めば噛むほどウマい!
ただ、買う時に日付に気を付けて!
日が経ってるとモチモチのところが古くなったお餅みたいになって美味しくないから。



今日のテーマは「愛される理由」だっけ?

えっとぉ……「ぼい~んな谷間」かなっ?
…もぉ、ど~でもい~やん。美味しければぁ。もぉっ。(丸投げっ)

[次項有]もちぷよ(ローソン商品情報) http://www.lawson.co.jp/recommend/cat578/015290/
【おまけ記事】
ハンカチで、こーゆーの子供の頃に作りませんでしたか?
PICT4191.jpg
リボンでしょ?━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ダ????




nice!(74)  コメント(30)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 30

トロ

こんばんわ
おいしそうですね~☆

ちなみにリボンは元カノが
ご飯食べに行ったときにお絞りで良く作ってました(汗)
by トロ (2010-09-23 00:58) 

perseus

こんばんは。
すばらしいサービスショットありがとうございました。
非常に目の保養になりました(汗)ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
かなり徹底的に身体測定を行ったようですね^^;
もう完全に丸裸状態ですよ~(汗)
あれっ??バニラカスタードの感想が・・・変な方向に!?
by perseus (2010-09-23 01:12) 

nano

たくさん重ねて連鎖させたいですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-09-23 01:46) 

nyankome

この電子ノギス、ウチにもあります。
日本橋で安く出ていたので。
by nyankome (2010-09-23 01:54) 

ゆうのすけ

今回は 入念な計測ですね~!^^にゃはは
昨日は ローソンの前 何軒か通ったけど 寄ればよかった!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-23 02:04) 

りる

いいなぁ…こんな谷間が欲しい…(ぼそっ)
もちもちしてるのもポイント高いですよね。
by りる (2010-09-23 02:07) 

tamanossimo

谷間アップよりも
回りをメジャーで測ったところが・・・
恥ずかしい・・・♪
by tamanossimo (2010-09-23 02:26) 

pandan

魅力的なネーミング〜惹かれて買ってしまいそう〜★
by pandan (2010-09-23 05:43) 

こいちゃん

きのうローソン寄ったけどそんなのお目にかかりませんでした
ああっもしかしてチョー田舎のローソンだから??

谷間が。。谷間が。。こいちゃんと同じですだ
by こいちゃん (2010-09-23 09:31) 

marl

100円ショップの代名詞的存在のダイソーがいつのまにかそれ以外のものも売るようになったから行かなくなりました。
分かりづらいってあの表示だけじゃ!!
ちょっとシールでもはがれてたり100円の棚に置かれてたりしたらレジでビックリ!ってなっちゃいますよ!
それでそのまま買っちゃったりしたらある意味詐欺にあった感じになりますよ!!

by marl (2010-09-23 10:27) 

えーちゃんaaa

美味しそう~
谷間のサービスショットどうもです(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-09-23 11:21) 

ぷりん&りく

もちって聞いただけで、、、
そそられまし~~^^♪♪

by ぷりん&りく (2010-09-23 12:06) 

さゆりんご

ネーミングにも惹かれます♪
ローソン行かなくちゃ!

食べ放題で
日焼け対策は不十分でした・・・
なにしろ 出かけた時は 雨だったので・・・不覚です(+_+)
でも雨傘が日傘になりました^^
by さゆりんご (2010-09-23 13:07) 

秋川滝美

もちぷよが四つひっついて
ぱっと消えた瞬間に
泣き出しちゃったわたさんを想像して
結構うけました(笑)
ごめんなさい・・。
by 秋川滝美 (2010-09-23 13:23) 

とうふさん

このアップはちょっとドキドキしますね(笑)
それにしても美味しそう。
これは一度食べてみなくては。

by とうふさん (2010-09-23 16:17) 

でぶねこ

久しぶりに谷間のドアップ拝ませていただきました!
ダイソーには電子ノギスまで売っているなんて知り
ませんでしたよ( ̄△ ̄;)エッ・・?

by でぶねこ (2010-09-23 17:05) 

タッジーマッジー

谷間~うらやましい(涙)
高さ測ってるの見て、カップサイズまででてくるかと(爆)
ウチカフェじゃないので、もちぷよありましたよね。
読んでる感じだと変わった感じはあんまりしないけど、
多少は進化したのかなー。
by タッジーマッジー (2010-09-23 17:42) 

アラン

谷間と聞いて・・・
このお菓子は買ったことがあります
しかしノギス持ってるとはお聞きしてましたが
エライ本格的やないですか~~!
by アラン (2010-09-23 19:52) 

Live

入念な計測でLawsonのWebに提供出来そうですね。
2つ食べると、82g体重が増えるのでしょうか?
by Live (2010-09-23 20:05) 

まめ

やっぱりノギスで測るんですね♪
さすが普通じゃないですぅ~www<誉めてます
by まめ (2010-09-23 20:40) 

Caelum

なるほど、愛されるには谷間が必要、と。
そして白くて弾力があり、サラッとすべすべ...
その通りだと思います、激しく(゜д゜)
by Caelum (2010-09-23 21:51) 

鷹人

ついでに‘わたさん‘のスリーサイズも・・・・・・・・・!!!!!!!
by 鷹人 (2010-09-23 22:26) 

ケンケン@

あらゆる角度から検証されてますね~
何か楽しそうです(笑)
サービスショットまでありがとうございました^^
私はこういうのあんまり買いませんが、
この情報を見て一気に食べたくなりました(≧∇≦)
美味しそう~!
by ケンケン@ (2010-09-23 22:44) 

わた

>>トロ様
元カノ、というところが秋ですねぇ。
(ノ_σ)クスン

>>perseus様
もちぷよドッグで健康診断です。
中まで見ましたが健康に問題はないようでした。
いたって元気なもちぷよです。

>>nano様
消えたら、らめぇ~~~っ!

>>nyankome様
わーい、nyankome様とおソロですねっww
なんだか外国語の説明書しか入ってなくて箱ばっかりゴージャスなやつですか?
ちょっと使うにはこれで十分ですよね(≧m≦)ぷっ!

>>ゆうのすけ様
お月見のあたりはやっぱりお団子とかお餅系ですよね。

>>りる様
水平に置いても谷間は崩しませんっ。
すごい弾力ですよぉ。おまけにお肌もしっとり。
うらやましい~~っ。

>>tamanossimo様
ぐるりとね。(= ̄∇ ̄=) ムフフ
メジャーの長さが足りてよかったぁ。

>>pandan様
名は体を表す、まさしくっ!

>>こいちゃん様
皆さんがお月見でお供えに使っちゃったのかも。。
こいちゃん様!すごぉぉぉぃ!なんて素敵なっ
もしや、こいちゃん様の「こい」は「小池栄子」の「こい」…では。
(*´д`)

>>marl様
この商品は「525円です」ってシールですよね。
最近特に増えました!
棚も特に区別してませんよね。
そんなに出すんだったら、わざわざ100均で買わないで他で買うよって思います。

>>えーちゃんaaa様
お気に召していただけましたか?
昨日のうさぎさんのオチリもよければどうぞ。
(; ̄ー ̄)...ン?

>>ぷりん&りく様
もちもち?もちもち?もちも~~ち。もちもちぃ?

どうでしょうか?かなり、そそられちゃいました?
電話かけてたんですけどね。
( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪

>>さゆりんご様
雨傘があってよかったですね~。
イカすダーリンとご一緒に日焼けのアフターケア頑張ってくださいね~。

>>秋川滝美様
>もちぷよが四つひっついてぱっと消えた瞬間に

泣くどころか、一瞬にして心停止ですぅ。
あんさん、ひどいお人やっ(/□≦、)エーン!!

>>とうふさん様
電車で座ってるおねぇさんを上から見た図っぽいでしょ?
…って、なんのこっちゃ((´∀`*))ぁはは
ごめんなさい、最近、病(?)がひどくて。

>>でぶねこ様
分かりにくくてごめんなさい!ダイソー製品は白いノギスだけです。
金尺とデジタルノギスとデジタルスケールは違うメーカーなんですっぅ。

>>タッジーマッジー様
進化はよくわかりませんでした。パッケージ変更以外だと、バニラ増量かなぁ?

カップサイズってアンダーとトップの差ですよね。
BかCカップくらいになるのかなぁ。思ったより小さいです。
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ、人間と違うって!

>>アラン様
パッケージ替えでリニューアルみたいです。
「みんな大好き、もちぷよ」って…「みんな大好き、ぷよぷよ」、だっけ?

ノギスは1つあると、あ~~ぁんなトコロや、こ~~~ぉんなトコロ測るのに便利ですよぉ。
( ̄皿 ̄)うしししし♪

>>Live様
82g増えるんですけどその直後、幸せで足が宙に浮くので体重はゼロになるのです~~。

>>まめ様
ダイソーの白いノギスは滑りが悪いですよぉ。
目盛もちょっといい加減だし。
プンスカプンヾ(`⌒´メ)ノ″

>>Caelum様
でしょ?
まったく、気が合いますねぇ。(o^-^o) ウフッ

>>鷹人様
こっそり測ってるの、お見通しでしたかぁ?
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
このことは決して口外なさらぬように…。

>>ケンケン@様
シュークリームお好きでしたら、中がカスタードなので大丈夫かも。
一度お試しくださいね。
お腹がペコペコじゃないときは、こんな風に遊んでみる余裕もありますが、たいていの場合は早く食べたくて焦って撮影してピンボケが関の山です。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
by わた (2010-09-23 23:01) 

ふぢた

中学生男子なら、起っちゃいますがな~

昔、コープにあった「モッチーズ」を思い出しましたね。
あれははまりましたから~


by ふぢた (2010-09-23 23:04) 

manana

こんばんは♪

お伊勢さんに行ってきました!
天気も落ち着いていたので良かったですよ。
そういえば夫婦岩をモチーフにしたおまんじゅうは
2つが仲良くくっついてました^▽^
by manana (2010-09-24 00:52) 

わた

>>ふぢた様
>中学生男子なら…

(*μ_μ) イヤン♪ そんなにはっきりと…

もっちーず無くなりましたね。
後継で「もっちりボール」っていうちっこい一口サイズのが出てますけど、お気に召しません?
チーズ・チョコ・黒ごまがあったと思うけど…。

>>manana様
お伊勢参り、お疲れ様でした。
雨に洗われた空気が秋めいて爽やかだったことと思います。

夫婦岩のおまんじゅうは、かわいいでしょうね。
実物は離れてるけどおまんじゅうになると、とっても仲よしなんですね。
by わた (2010-09-24 10:58) 

お茶の町@右脳式

もちぷよをここまで語るとはすごい
4個では消えなかったのは、色の可能性があります。
赤(一味で染める)、緑(パセリまぶし)とかすると
消える可能性ありなのではと予想
なお、結果については責任取れませんので、あしからず
※特に赤もちぷよの事後処理
by お茶の町@右脳式 (2010-10-11 00:47) 

わた

>> お茶の町@右脳式様
ご訪問&コメントありがとうございますー。
赤もちぷよはちょっと怖いけど、ブルーベリー味の紫もちぷよならかなりイケそうですね。
by わた (2010-10-14 20:25) 

お茶の町@右脳式

ブルーベリーの発想はなかなかです。
正直おいしそうです。
あ、それと売っている「もちぷよ」おいしかったです。
by お茶の町@右脳式 (2010-10-15 02:18) 

Facebook コメント

トラックバック 2


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。