SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆チョコマカロン Uchi Cafe SWEETS 1周年記念 ローソン ウチカフェ [おやつ&くいもの]

チョコマカロン、150円。2010年9月28日発売のローソン、Uchi Cafe(ウチカフェ)シリーズのスイーツです。
PICT4495.jpg

コンビニスイーツで、マカロンって斬新かもっ。

UchiCafe Sweetsの発売から1周年記念を記念して発売されたらしい。パッケージのシールもこれまでにない鮮やかピンクで"1ST Anniversary"って書いてある。
このチョコマカロンは9月28日から10月4日までの限定発売ですっ。

このウチカフェ1周年記念キャンペーンは、全部で4種類のスイーツをそれぞれ1週間の期間限定で発売する予定。

第1弾、9月28日~10月4日「チョコマカロン」
第2弾、10月5日~10月11日「苺のロールケーキ」
第3弾、10月12日~10月18日「種子島産安納芋『みつ姫』のケーキ」
第4弾、10月19日~11月1日「スプーンで食べる生どら焼き」

全部いっとく?限定品だしなぁ。買えるといいなぁ。買いたいなぁ。(買う気はあるらしい)


にしても、このシール貼り方が乱雑で、かなり斜め向きに貼られていた。
こんなん、失敗ちゃうん?

「工場で焼き上げたチョコマカロンに、ラズベリーソースを配合した、チョコクリームをサンドしました。外はザックリ、中はしっとりのマカロンとクリームのハーモニーが抜群。」ローソンの商品詳細より。

ケースが、帆立貝みたいな形になってる。
PICT4492.jpg

じゃ~ん!ビーナス誕生…ってあれは帆立貝じゃなくてシャコガイだったっけ?
PICT4496.jpg

ビーナス、裸んぼだよ~ぉ。うししし。

直径、69.3mm、厚み35mm。
PICT4497.jpg
画像ではノギスから手が離れたので浮いてしまってますけど…。
よく見るケーキ屋さんのよりも大きくて、小ぶりのどら焼き位だと思う。お得感あるなぁ。ずいぶんでっかい貝柱だなぁ。


真ん中から割れてタマが腰を振りながら出てきそう。(サザエさん?)
PICT4498.jpg

上下の皮のふくらみが違うからなんとなく不安定。

フタをずらしてみた。クリームが~~ぁ。たっぷりっ!
PICT4502.jpg


生地の外側はさっくり、中はもちっ。マカロンの王道を行く生地です。チョコ味だけど本来のアーモンド味が効いていて食感もお味も本格的でよくできていると思う。
PICT4508.jpg

マカロンの皮って奥歯の凹んだところに、ぬち~っと埋まってしまってあとで一生懸命、歯ミガキしなきゃいけないんだけど、それもなかなか。つまりそういうところもよくできてるってことかな。

クリームは、ちょっと甘いけどほろ苦くて、ラズベリーの酸味と香りがはっきり感じられていい塩梅です。オレンジ味があってもイイかなぁと思うけど。
PICT4505.jpg

画像では塊に見えるチョコクリームも口の中でふわ~する~ってなめらかに溶けちゃう。高級チョコの感じでは無いけど、思ってた以上に美味しかったのでちょっとびっくり。

全体的に甘い目です。

それは、マカロンだから。必ず何か飲み物を用意して一緒に、ちっちゃく一口ずつゆっくり食べるものですから。

落雁をわしづかみでボリボリやらない、みたいな感じかな。

シュークリームやプレミアムロールと比べて、サイズ的にはお値段は高いと思うかもしれないけど
、マカロンだと思うとお安いです。

今更気にしても仕方のないカロリーは、212kcal。
PICT4510.jpg
こんなもんだよ。

マカロンで、150円で、このサイズで、このお味…ならよろしいのではないでしょうか?
マカロン未経験者さんにもぜひお勧めしたいですっ。

マキロンと似てるけど間違えないでね。

[次項有]チョコマカロン(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/cat578/020593/



【おまけにゃんこ】
2010年9月27日の記事に掲載した「じゃらしかわいがり」の動画バージョン。

以前の記事はこちら



nice!(67)  コメント(27)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 67

コメント 27

tamanossimo

あ~永い旅に出ていた気分!
たどり着いたら「チョコマカロン」!
ご褒美にいただきます~~♪
by tamanossimo (2010-10-02 02:16) 

Live

Lawson頑張ってますよねー。
たばこの売り上げが落ちるから、スイーツで何とか
食い止めたいらしいですおね。
わた先生には、全部いって頂いて、身包み剥いで
欲しいですよ~。
by Live (2010-10-02 02:51) 

perseus

こんばんは。
ウチカフェ1周年記念キャンペーン、全部いっときましょう^^(笑)
ところで、コレがマカロンですか!!未だに食べたことが
無いものでして…
なるほど、奥歯にぬち~っと埋まってしまうものなのですね!?
試してみようかな^^
by perseus (2010-10-02 02:59) 

ゆうのすけ

今日も すんごく重くて アクセス出来なかった なう!
自分のブログを 大急ぎで更新したら バテバテ!あま~いので お茶したい気分 なう!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-02 03:29) 

ぷりん&りく

わわ~ん☆
これわまたおいしそう~~!!たべた~~い☆
by ぷりん&りく (2010-10-02 04:43) 

ふぢた

も~何回もマカロン食べてるんですが、
よさがわかんないんです・・・
サンクスのマカロンはね~
机の上、めっちゃ散らばりました・・・

by ふぢた (2010-10-02 05:51) 

pandan

入れ物もちょうどよくかわいいですね〜
マカロンは1度食べたことがある〜よさそうですね★
by pandan (2010-10-02 06:01) 

hatumi30331

またまた、美味しそうなものが、私を誘惑する!
ダイエット中の身には厳しいお誘い〜〜♪
でも、ちょっとだけなら・・・・って甘い言葉が・・・(笑)
by hatumi30331 (2010-10-02 06:28) 

リン

チョコマカロンより通っぽい物差しにやられた。。。
スィーツ評論家の7つ道具のひとつ?
by リン (2010-10-02 06:32) 

akahara

スイーツ=カロリーを気にしてしまいますが
コレ位なら安心?して食べれるかも^^;
by akahara (2010-10-02 06:32) 

えーちゃんaaa

マカロンて食べた事がないんだよな~(^^;;
何か高いってイメージがあるし・・・?
150円てどうなの?
by えーちゃんaaa (2010-10-02 07:09) 

ゆうこ

マキロンと間違えないよう、気をつけます!
by ゆうこ (2010-10-02 07:58) 

marl

マカロンか~、いつ食べる機会が来るんだろう・・・。
もしかして死ぬまで食べれないかも・・・☆
by marl (2010-10-02 08:29) 

まめ

昨日めちゃめちゃ久しぶりにローソン覗いたのですが・・・
見当たらなかった。
つか、プリンケーキに目を奪われたのですが、茶色っくまのシール
が貼ってなかったので諦めましたw
by まめ (2010-10-02 10:06) 

nyankome

ノギスまで登場するレポート、ありがとうございます。
試してみたいけど、思いっきり甘いのですね。(^^;)
by nyankome (2010-10-02 11:55) 

green_blue_sky

おいしそう~
by green_blue_sky (2010-10-02 12:34) 

デルフィニウム

近くにあればゲッチュですね。
by デルフィニウム (2010-10-02 13:17) 

鷹人

マカロンはあまり食べないけど、マキロンならよくお世話に
・・・・
by 鷹人 (2010-10-02 16:06) 

Caelum

ヴィーナスはマジでホタテらしいですよ('w`)
(と、高校の社会の先生が言ってました…)

先生は舐める事でどんな満足感を得ているのだろう(;´д`)
カップを舐めるのも、案外味わう事が目的なのではなくて
舐めるという行動自体が目的なのかもしれませんな…
by Caelum (2010-10-02 18:38) 

原みつる

そう言えば最近ローソンって行ってないな~(; ̄ー ̄A アセアセ!! 
ファミマとセブンばっかだし~^^;
by 原みつる (2010-10-02 18:40) 

こいちゃん

マカロンって食べてないです。。あまり好みじゃないし
すみません好き嫌い激しくて。。。

センセイの動画が嬉しい~なめなめがかわいい~
by こいちゃん (2010-10-02 19:21) 

アラン

また詳しくサイズを測ってる~
しかもコンマ単位とは
にゃんこ先生は何目的なんでしょう
by アラン (2010-10-02 19:44) 

でぶねこ

マカロンも美味しそうだけど第2弾の苺のロールケーキは
食べてみようかなぁ~

舐めるだけで満足なんですかねぇ~・・・( ̄  ̄;) うーん
うちの寅は何でも抱え込んで噛み付きながら後ろ足キック
を連打していますo(・_・θキック

by でぶねこ (2010-10-02 21:03) 

わた

>>tamanossimo様
サイバーテロ攻撃かと思うくらい重かったですよね。
疲れた頭脳に甘いモノ補給してね。

>>Live様
たばこ1箱とスイーツ1個ってゆーと、金額は近いですよね。
これまでタバコ勝ってた人が毎日同じ量だけお菓子買えば売り上げは変わらない、という魂胆…。

がんばれ!コンビニちゃんっ

>>perseus様
甘くて奥歯にぬち~が基本形です。
ケーキ屋さんで1個だけ買うのはためらうけど、コンビニなら買いやすいです。
ローソンのマカロンは大きいし!

>>ゆうのすけ様
2日も連続で、メンテなんてねぇ。
もっと遅い時間にしてくれたらいいのに~。
ページが開くまでのイライラはやっぱ甘いモノで押さえるべきですよねぇ。
(*'ー'*)ふふっ

>>ぷりん&りく様
うまいですにゃ~~~。あまいですにゃ~。
にゃんこやわんこは、もらえないない味付けですにゃ~。
   (ΦωΦ)センセイ

>>ふぢた様
マカロンあるあるですね。きっと高貴な人にしかわからないのかなって…。

表面のパリパリがね…。ぱらぱら…
もったいないから指で押さえてなめちゃう。
(゜∇゜ ;)エッ!?

>>pandan様
この形、こってますよね。
マカロンが貝柱みたい。ふと思いついたんでしょうね。

>>hatumi30331様
小さいし、1個くらいいかな…って脳内デビルのささやきに誘惑されっぱなしです。
さぁ、hatumi30331様もこちらの世界へどうぞ。
( ̄▽ ̄) ニヤ

>>リン様
ノギスですか?
お菓子好きの人のバッグには必ず1個入ってるはずですよぉ。
(゜ロ゜;)エェッ!?

>>akahara様
なぜか小さいものほど高カロリーな気がします。
冬山登山に持って行ってもいいくらい。

>>えーちゃんaaa様
たしかに「坪単価」はお高いですよね。

>>ゆうこ様
そうそう、よく間違えちゃうんですよね。
たま~に膝小僧にマカロン貼ってる子供もいますよね~。
ハイ(-Д-)ウソ~

>>marl様
空を見上げながらあくびをした途端、お口にめがけてマカロンが降ってくるかもしれません。
天気予報には注意してくださいね。

>>まめ様
プリンケーキ、見ましたぁ。
あれはオリジナルじゃないからシールが貼ってないですよね。残念~~。
ミニストップのも狙い目です~。シールたまったら浮気しまくるぞぉ。

>>nyankome様
一口で食べようとすると甘いです~。
もったいない気もするので、ちびちびと食べるのがおすすめです。

>>green_blue_sky様
おいしいですにゃ~。体力回復できますにゃ~。

>>デルフィニウム様
うむうむ、ぜひぜひ、ぱくぱく。

>>鷹人様
そうそう、よくお世話になりますよね。
傷口にしみないからうれしいです、マカロンは。

>>Caelum様
ググってみました~。ほんとだぁホタテでした!衝撃の事実。
人間(神様だけど)が入るサイズだからシャコガイと思い込んでいました。
ホタテって、なんだかねぇ。ヴィーナス、貝柱味で美味そうですね。

にゃんこは本やいすの背もたれみたいに人のニオイがするところもよくなめます。来客の足の裏とかも…。
臭いモノをきれいにしてるのかも!
щ(゜ロ゜щ)わたし生ごみ?

>>原みつる様
通いやすいコンビニって決まっちゃいますよねー。

>>こいちゃん様
マカロンってかなり好き嫌いあるみたいですよ~。
もらったら食べるけど買わないって人、多いです。
むしろ、こいちゃん様がとっても常識的なのかもしれませんよぉ。

すみません、ただひたすらなめてるだけで…。
5分くらい撮ったけど何も変わらない絵だったのでカットしました。

>>アラン様
折り畳みできるノギスがあれば携帯に便利なのになぁ。
にゃんこ先生の目的は世界征服です、たぶん。
(゜ロ゜;)エェッ!?

>>でぶねこ様
写真で見ると第3弾の「種子島産安納芋『みつ姫』のケーキ」が一番気になるんです。
「安納芋」の焼きイモがででんと乗ってるんです。

にゃんこは基本抱え込んで、激しくなめまくりですね~。
たまに何もないすれ違いざまに足をガブッと噛んでくることはあります。
あれは何なんだ~~!痛いよぉ。
by わた (2010-10-03 14:20) 

よいこ

かわいがる猫は初めて見ました。
お優しいのね、ニャンコ先生。
マカロン・・・マツケン・・・ゼニゲバ ^^:
by よいこ (2010-10-03 22:47) 

inacyan

先生、相変わらず舐め倒してますね~(笑)
ドンだけ可愛いのやら(^^)
by inacyan (2010-10-04 09:42) 

わた

>>よいこ様
人でも何でもこうやって愛でるばかりです。
にゃんこの舌はザラザラなので、痛いですーー。
言われてみればこのマカロンはゼニゲバ的なお金持ちっぽい味ではないかな…。
サイズも大きいので、庶民の味方ですね。

>>inacyan様
可愛くて可愛くて仕方ないのです。
どこがどうなのか、にゃんこの趣味は分からないんですけどね。
by わた (2010-10-05 00:46) 

Facebook コメント

トラックバック 3


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。