SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆手包みアップルパイ Cherie Dolce シェリエドルチェ サークルKサンクス [おやつ&くいもの]

手包みアップルパイ、160円。Cherie Dolce( シェリエドルチェ)、サークルKサンクスのチルドデザート。
PICT4753.jpg

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ
PICT4756.jpg

ぎ、餃子?
切れ目から中のフィリング(具)がのぞいてる。

サイズは横長さ167mm、厚み31mm…あっ短い方の長さを測るの忘れたっ。

シャキシャキ食感のリンゴブレザーブとしっとりしたケーキクラムを包みました。」とパッケージのコメントより。
PICT4769.jpg

パイ生地は薄くサクサク感がないけど、そこそこバターの風味がして、それなりにパイらしい雰囲気。
PICT4766.jpg

シャリ感のあるりんごは甘さ控えめ。オーブントースターで焦げない程度に温めると焼き立てのサクッと感と風味がよみがえる。

でも、パンのコーナーによく置かれてる、リンゴ系デニッシュの方がずっとおいしいかも。
PICT4768.jpg

この人、写真うつりはいいけどね。(人じゃないけど…)
こーゆーコンビニものの弱みは使われてるバターが安っぽいこと。おかげでカロリーは低く済むけど、いまいちだなぁと思ってしまう原因のほとんどがコレだと思う。

そして、ケーキクラムがおいしくない。もうちょっとどうにかなったと思うのに。
PICT4771.jpg

りんごも少ない。

カロリーは、370kcal。
PICT4755.jpg

製造は、山崎製パン…やっぱりなぁ。

サークルKサンクス、このところ3連敗です。

味に関しては全く個人的な意見で、美味しさの感覚は人それぞれですっ。そんな風に思うバカもいるんだなぁって笑って読み飛ばしてくださいね。第一、わたしバカ舌ですから!



【おまけ記事】
エライことに!学生証の更新ができてなかった!щ(゜ロ゜щ)
PICT4651.jpg

手続きの時に古い方の学生証の提出を忘れていたらしい…。あやうく、みなし退学になるところだった




nice!(57)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 57

コメント 26

ゆうのすけ

うまそ~!欲を言うと もうちょっと焦げ目が欲しいかも!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-10 00:34) 

vientre-dolor

専門学校生ですか。
学生証って大事なものだったんだ~。^^
by vientre-dolor (2010-10-10 00:42) 

perseus

こんばんは。
サークルKサンクスには最近あまり行っていないので
そろそろ行かねば!?
今回の手包みアップルパイは辛口評価ですね^^;
なるほど、バターのお値打ちなんですね。
その辺りまでの掘り下げ・・・私の大バカ舌には無理かも・・・
機会があれば一度試してみます^^
by perseus (2010-10-10 00:42) 

tamanossimo

ううう。アップルパイ、甘そうじゃ~~
ケーキクラムってのはぐにゅぐにゅしてるやつ!?
フィリングとかいろいろ知らない名前がでてきたっ!!
by tamanossimo (2010-10-10 00:53) 

でぶねこ

りんごは好きだけどアップルパイはちょっと・・・
熱を加えた果物ってなんだか苦手です(^^;)
酢豚のパイナップルとかね!
パイは好きですよパイは(o ̄ー ̄o) ムフフ
by でぶねこ (2010-10-10 01:00) 

OMOOMO

アップルがたくさん、入ってておいしそうですね。
ちょっと高めだけど。
学生さんでしたか。
by OMOOMO (2010-10-10 01:26) 

upa

餃子に見えた(秋川滝美様のところから餃子引きずっているのかも?)
え学生証って毎年更新するんですか?
by upa (2010-10-10 01:43) 

ふぢた

学生さんだったのですね~
いいな~
はぁはぁ・・・・

アップルパイは~
差が激しいんですよね~
一番苦手は、マクドかな・・・・
by ふぢた (2010-10-10 01:46) 

nyankome

美味しそうに見えますが、写真写りがよいのですね。(^^;)
こういうものは軽く温めると美味しく頂けますね。
by nyankome (2010-10-10 01:47) 

Live

アップルパイは、パイ部分と林檎のバランスですよねー。
近所の高いスーパーのパン屋さんが作っている紅玉林檎の
アップルパイがサックリ&ウェットで美味しいんですよ~。
やっぱり、大手コンビニの方が美味しいんでしょうね。
by Live (2010-10-10 02:04) 

えーちゃんaaa

ホント、餃子みたいだね~(^^;;
でも美味しそうなので食べたい(・∀・)ゞデシ
by えーちゃんaaa (2010-10-10 02:11) 

pandan

アップルパイ主人が好きでたまに焼きます〜
美味しそうですね〜
学生さん、だったのですね、更新できてよかったですね。★
by pandan (2010-10-10 06:53) 

akahara

最後の山崎製パンってのが全てを物語ってますね。
色んな噂がありますからね、ここは・・・あまり書くとマズイかな。。
所でわたさんって学生だったんですか(驚)
いい歳の・・・これもあまり書くとマズイかな。。
by akahara (2010-10-10 07:56) 

NONNONオヤジ

「みかんの国の人」なので、生のりんごはちょっと苦手なんだけど、
アップルパイなら大丈夫!
でも、近くにサークルKサンクスがないので……(-_-;)。

by NONNONオヤジ (2010-10-10 08:51) 

こいちゃん

おお~学生証懐かしい響き。さ~てこいちゃんはいつの事やら・・・
服飾専門学校が最期なんで31年かぁ・・・・高校の夏のセーラー服が懐かしい・・・なんて感傷に浸るのは歳だな(笑)

身ぐるみ剥がれたアップルパイ・・どうして2つ折りギョーザ・・
分かる・・うんうんコレは買わないぞ❤
by こいちゃん (2010-10-10 11:27) 

りんぽぽ

りんごの季節がやってきましたねー。
アップルパイ作りたくなってきましたよ。
学生証、更に忘れてたらどうなっちゃうのぉ?
by りんぽぽ (2010-10-10 12:11) 

☆ササエ☆

ヒョエー!
巨大餃子風アップルパイよりも学生証の方がびっくり。
お気を付け下さい(汗)
by ☆ササエ☆ (2010-10-10 16:28) 

原みつる

アップルパイ好きですよ~でもシナモンが強すぎるのは無理!
by 原みつる (2010-10-10 19:04) 

green_blue_sky

おいしそう。疲れたときにはよさそう~
by green_blue_sky (2010-10-10 19:07) 

ケンケン@

あんまりアップルパイは食べないんですが、
こうしてみると美味しそうで食べてみたいかもです^^

と言うか、私もわたさんが学生だったとはビックリです!
もっと年上をイメージしてました(笑)
スイマセン(^^;
by ケンケン@ (2010-10-10 19:55) 

hana2009

見た目は美味しそうなのですけどね・・・
お値段も手頃だし。
個人的にアップルパイは大好きだから、なんか残念です。
また、レポートお願いします。

ところでわたさんは、何を勉強されているのでしょう!?

by hana2009 (2010-10-10 20:00) 

hatumi30331

アップルパイ好きなんですが・・・
ちょっと残念?  検証が必要やね。(笑) 

by hatumi30331 (2010-10-10 21:18) 

aka

菓子パンのアップルパイってやっぱりどうしても味が落ちちゃますよね…
by aka (2010-10-10 21:20) 

inacyan

わたさんって学生さんなんですね∑(°O°/)/
まぁ学生にも色々ありますが(^^)
いよいよ怪しい《にやけパンダ》(`▽´)ヾ


by inacyan (2010-10-10 21:44) 

Caelum

確かにものすごーく美味しそうに見えますねー
でも、このパイだけでなくいつも美味しそうに見えますし
わたさんの腕が良いという事では!
いやホントに、この写真がチラシに載ってたら買いますもん。
by Caelum (2010-10-11 22:48) 

わた

>>Dear 皆様
まとめレスでごめんなさいです~。

某大学の通信生やってますので厚かましくも「現役女子大生」です。

アップルパイはさくっとした生地が好きなのでこのような感想になっちゃいました。
冷たくて薄い皮のアップルパイがお好きな方はOKだと思いますよ。
by わた (2010-10-14 20:12) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。