SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆マロン&キャラメルパウンド ファミリーマート Sweets+ ファミマ [おやつ&くいもの]

マロン&キャラメルパウンド、105円。ファミリーマートのSweets+ブランドの焼き菓子。
PICT4439.jpg

おなじみ、ファミマのパウンドケーキ!これまでのところハズレなし!

身ぐるみを剥いでみた。キャッ(/▽\)きゃっきゃ。
PICT4597.jpg

アメショ!高級にゃんこの模様にゃあ…。ふ~んわり、バター風の香り。。。
マロン風味の生地とキャラメルの生地の2種類を、マーブル状に仕上げたパウンドケーキです。」とファミマの商品詳細から。

薄茶のところが流行りのキャラメル味、白いところがマロン味。
これねぇ、どっちもすっごいオイシイ!
PICT4605.jpg

苦くないキャラメルの丸~い感じのあま~~いコク+マロンペーストのふんわりほくほく感。誰がこのふたつを取り合わせたのかなぁ。かなり気に入ったのです。

生地自体はしっとりしてて濃厚な味で甘めでちょっと重い。でも、後味はスッキリ。
お腹いっぱいじゃないときの間食として、甘くないお茶と一緒にどうぞ。
PICT4603.jpg

マロン、マロンってタッジーマッジー様んちのおにゃんこ様、マロン姫を呼び捨てに~~~っ!とか言わないでね。(マロン姫様の登場するタッジーマッジー様のブログはこちら)

カロリーは218kcal。小さいけれど大きな一切れって感じだね。
PICT4441.jpg

お腹は結構満足するから、プチしあわせ☆

[次項有]マロン&キャラメルパウンド
http://www.family.co.jp/goods/sweets/baked/hc0g74000002csth.html
nice!(85)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 85

コメント 29

nyankome

白のマーブル模様が綺麗ですね。
by nyankome (2010-10-12 01:19) 

ゆうのすけ

熱い紅茶も 美味しい時期。ファミマいったら試してみましょ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-12 02:45) 

perseus

こんばんは。
これからマロンの季節。良い感じですね^^
by perseus (2010-10-12 03:25) 

pandan

お茶タイムにちょうどよさそう〜
栗の季節ですね★
by pandan (2010-10-12 05:55) 

akahara

これは随分シンプルな感じですね。
大きさも金額も手頃でいいかも^^
by akahara (2010-10-12 06:39) 

green_blue_sky

おやつの時間には最適(^▽^)
by green_blue_sky (2010-10-12 06:48) 

hatumi30331

またまた、これ美味しそうじゃないですか!
私んち、見たでしょう〜? 便利やけど・・・
ファミマの超近く! お店の前を通って、色んな所へ行くのよ〜。
またもや、誘惑されそうやん〜♪
by hatumi30331 (2010-10-12 06:49) 

marl

こんにちは☆
by marl (2010-10-12 07:38) 

秋川滝美

これは美味しそう!!
マロン大好き~
買いに行ってこよっと。
by 秋川滝美 (2010-10-12 08:10) 

デルフィニウム

今日ファミマのあるトコへ行くので買ってみたいです。
by デルフィニウム (2010-10-12 08:35) 

えーちゃんaaa

食べたい(・∀・)ゞデシ
by えーちゃんaaa (2010-10-12 09:11) 

inacyan

おお!確かにアメショ模様に見えますね(o^_’)b
by inacyan (2010-10-12 09:58) 

ぴーすけ君

マーブルカワイイ~♪
by ぴーすけ君 (2010-10-12 11:00) 

つなみ

美味しそう~~♪
by つなみ (2010-10-12 11:12) 

hana2009

キャラメルにマロンペーストとは・・・またまた、誘惑されてしまいそう・・・

ファミマのパウンドケーキは、はずれがないのですね。
ケーキショップで買っても、お値段の割りに???てことありますからね~~
by hana2009 (2010-10-12 12:03) 

タッジーマッジー

コレ、見た目もかわいいですねぇ。
おいしそうだし、買いだなぁ。
自分でも作ってみたくなったし、めっけたら買ってみよっと。
こないだ、スーパーの豆乳売り場で、
「マロン」って名前入った豆乳見つけて、なんか妙にうれしかった。
(ただのマロン味の豆乳なだけなんだけど)
TVでも、いっぱいマロン!(たいていケーキ)呼ばれて、
なんちゃって有名猫気分(笑) マロンの季節です♪
あ、TB送らしてもらいましたw
by タッジーマッジー (2010-10-12 12:32) 

スマイル

こんにちは
秋といえばマロンは欠かせませんよね☆
はずれなしのパウンドケーキ
これは、いただかなくては~です^^;
by スマイル (2010-10-12 12:42) 

でぶねこ

白いところがタバコの煙に見えてきたぁ~
Σ(´□`;) ヤメテー!!
by でぶねこ (2010-10-12 14:09) 

Live

白いところが栗なんだぁ。これはお手軽で美味しそうです。
値段も手頃で、見かけたら買ってみるとにしましょう。
by Live (2010-10-12 15:08) 

ぷりん

美味しそうですね~☆
食べてみたくなっちゃいました~☆
by ぷりん (2010-10-12 16:20) 

瓶太郎

こんにちは☆
美味しそうですね!
by 瓶太郎 (2010-10-12 16:21) 

かずっちゃ

わたさんが最初から最後まで褒めてる記事って、ナニカが足りない。
クリープを入れないコーヒーみたいな。
by かずっちゃ (2010-10-12 16:58) 

ケンケン@

見てたらお腹減ってきました~
by ケンケン@ (2010-10-12 19:26) 

鷹人

ファミマか~~!!=( =`д´= ;)⇒グサッ
by 鷹人 (2010-10-12 20:40) 

アラン

パウンドケーキは、なかなかはずれがないですよね~
ってか逆にはずしたパウンドケーキを見たかった
by アラン (2010-10-12 20:57) 

ChatBleu

ファミマはパウンドケーキがオススメなのですね。
今週はコンビニ通いが続くので覚えておきます^^v
by ChatBleu (2010-10-12 21:40) 

こいちゃん

あら~マロン姫、みなによびすてにされてる~(笑)
今のきせつマロンはおいしいから~
ファミマね・行くかぁ
by こいちゃん (2010-10-12 21:57) 

lactone

あう~
この時期のマロンはいいですね!

by lactone (2010-10-12 23:44) 

わた

>>nyankome様
ファミマのパウンドケーキはマーブルが多いんです。
いつも、その組み合わせ(取り合わせ)にセンスがキラリって感じなんですよ。

>>ゆうのすけ様
買い置きできるところがうれしいですよね。
生ものの生地が入ってくるとこういう焼き菓子の生地の公開がどんどん先送りになってしまいますけど…。

>>perseus様
マロン全開です〜。
そろそろ、天津甘栗の新栗もやってきますよ〜。あ〜たのしみっ。

>>pandan様
木に実る良質のデンプン質がおいしさの秘密らしいですよー。

>>akahara様
これからは100円均一でみょ〜なお菓子を買うと後悔しますよぉ。
ちょっと小さめだけど、食べ過ぎないからいいんです。

>>green_blue_sky様
マロンってところが何となくリッチな気分にもなれます。

>>hatumi30331様
ファミマヴューな御殿にお住まいなので、いつでも入荷したてが食べられそうですね。
ぁあ!なんてうらやましい…(・∀・)

>>marl様
ご訪問ありがとうございます。(o ̄∇ ̄)/

>>秋川滝美様
行ってらっしゃいませ、お嬢様。
お気をつけて。(゜▽゜*)ノ~~

>>デルフィニウム様
D様のために、在庫がありますように…。
(^^w)パンパンッ

>>えーちゃんaaa様
うまかったデシよ〜〜〜ぉ。

>>inacyan様
今度アメショ見たらかぶりついちゃったりして…。
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

>>ぴーすけ君様
可愛さでは、ぴーすけ様には及びませんコトよ。

>>つなみ様
ふんわり甘くてマロンとキャラメルの風味が合うんです。

>>hana2009様
ファミマのパウンドケーキはお値段の割に、イケます。
ただし、バカ舌の判定ですけど(;´▽`A``

マロンとキャラメルって濃いモノ同士だけどって思うんだけど、意外な組み合わせはいいと思います。

>>タッジーマッジー様
秋はマロン姫、呼び捨てまくられですね〜。
でも、それだけ「マロン」は人気があるってコトですっ。

マロン味の豆乳!ものすご〜〜〜〜く気になります。
TBありがとうございました☆

>>スマイル様
105円なので、外れても惜しくありません〜〜。
(といいながら、外れたら激怒するわたしです。)

>>でぶねこ様
たばこの煙に…(o・_・)/"(ノ_<。)ヨシヨシ
あっ!そしたら、パウンドケーキを吸えばいいのでは?

>>Live様
一度だまされてみてください。
クレームはご遠慮しますけど…ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

>>ぷりん様
オイシイですよぉぉぉぉ。
ちょっと食べたいなぁって時にぴったりなんです。
いっぱい食べたいときは沢山買えばいいし(何か当たり前のことを声を大にしていってしまいました。)

>>瓶太郎様
甘い物で脳をリラックスさせてくださいね。

>>かずっちゃ様
そんなっ!天変地異の前触れみたいにっ。
(`ヘ´) プンプン。

くりーぷ…。最近ご無沙汰ですねぇ。。。

>>ケンケン@様
( ^o^)ρ (^0^ ) ハイ! アーンして!

>>鷹人様
どうして鷹人様のご近所にはファミマがないのかなぁ?
残念ですーー。その代わりに北海道はオイシイ物がごまんとありますけどね。

>>アラン様
外したパウンドケーキ、今度探してみましょう。
鰯パウダー入りとか出してくれれば間違いなさそうですね。(にゃんこウケはいいかもしれません。)

>>ChatBleu様
ChatBleu様もコンビニに通い詰めて色々教えてくださいね〜。

>>こいちゃん様
よそのおにゃんこ様を呼び捨てご免なのです〜。
ダーリンも一緒にファミマ探検してきてくださいね。
ゆきちゃんもリードつけて行けます?

>>lactone様
そーなんです。
マロンはまさしく今が旬です。渋皮煮とか天津甘栗とか…。
あ〜〜〜、たのしみっ。
by わた (2010-10-13 00:05) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。