SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆スプーンで食べる生どら焼き Uchi Cafe ローソン ウチカフェ #uchicafe お願いランキングGOLD 2位 [おやつ&くいもの]

スプーンで食べる生どら焼き、250円。
PICT4985.jpg

2010年10月19~11月1日までの期間限定で発売されるローソンUchiCafe(ウチカフェ)1周年記念第4弾、アニバーサリーケーキですっ。
PICT4987.jpg

お・ま・た・せ、アニバーサリースイーツのトリです。なんと、どら焼きのダブルバーガー?
o(@^◇^@)oワクワク

発売前から「お願いランキングGOLD」で気になるスイーツランキング2位に輝いた鳴り物入りのスイーツですよぉ。(2010/10/16(土) 19:00 テレビ朝日にて放映)
これは、期待できましねぇぇ。( ´艸`)むふ。

う~ん。今回もなかなかお上品な感じでケースに収まってます。
PICT4988.jpg


さてさて、失礼して拝顔賜りますよぉ。
PICT4991.jpg


直径91.54mm。
PICT4995.jpg

小さいかと思ってたけど標準サイズ。これが2段重ねなのでかなりのボリュームですっ。

ぐぐぅ~~っと寄ります~。純生クリームたっぷり!
PICT4993.jpg


生地はロールケーキでおなじみの「宝笠印」の小麦を使用し、熱の伝わりがよい銅版でふんわりと焼き上げました。こだわりの生地で、北海道十勝産のホイップと小豆を2段でサンドした贅沢などら焼きです。」ローソンの商品詳細より。

右サイド。
PICT5000.jpg

はちみつっぽいいい香り~。皮からほんわ~ぁり。(´▽`)はぁぁ・・

左サイド。
PICT4999.jpg

下の段が上の重さに耐えられなくてつぶれ気味かな?

チラッと中身拝見。(/ー\*) イヤン
PICT5001.jpg
(チラどころかぱっくり?)

ひと口…。( ^o^)ρ (^0^ ) あ~~ぁん。
PICT5002.jpg
大きすぎて口に入らない~~。いったい、誰が皮を3枚重ねにしたの~?

生地はふつーのどら焼きに比べて少し薄めで柔らかい。だから、スプーンでも難なくすくって食べることができますっ。言えば洋風でパンケーキっぽい感じかな。どら焼きの皮を意識してるからパンケーキやホットケーキよりも甘い。

あんことクリーム!この組み合わせは最高。しっとり上等なあんこにおなじみのミルク味の純生クリーム。あんこのでんぷん質にクリームのつるっとした感じがいい感じで口の中で合わさってくれます。
和菓子のような洋菓子のような和洋折衷な不思議な食感ですが、このバランスは気に入りました。
でも、どっちも量がたっぷりで、しかも2段なのでかなりキますよ。
PICT5010.jpg

生地が柔らかめであんとクリームがしっかり目だから、上から垂直に掘削してもクリームやあんこがはみ出してこない。計算されてるねぇ。すごいっ!(ただしぬるくなりすぎるとクリームがゆるくなるよ。)

オトナ女子にすれば1段にして180円でいいかなって感じです。そしたら、リピートします。

カロリーは、442kcal。
PICT5013.jpg

きっちり2個分ですっ。



【おまけ記事1】
帰るや否や、akahara様の所から派遣されてきた工作員が、なにやら怪しげな箱を置いていきました。
開けると…。щ(゜ロ゜щ)こ・これは〜〜。
PICT5021.jpg

まさかっ?レモン型手榴弾?(そっち?)
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
PICT5025.jpg

爆死することもなく、「な」の付くモノは冷蔵庫に入っています〜。ありがとうございましたにゃ。
詳しくは明日のおまけ記事で。あっ、今akahara様が「おまけかよ〜」って言ったのが聞こえた。
d(^-^)ネ! (akahara様のブログはこちら イベントは終了しています。)



【おまけ記事2】
ソネブロ、投稿直後にこの画面もよく出ませんか?
20101019.gif
これは、こぁい!
だって、ほとんどの記事はダイレクトに書き込んでるもん。画像を貼るのに便利だから。
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||) 「戻るボタン」で戻ると大丈夫なことが多いけど、とにかくこぁいよね~~。
もし、全部消えてると思ったら…o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

あと、これも投稿直後に頻繁に出る。
20101019-2.gif
ソネブロがんばれ~。




nice!(84)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 84

コメント 33

tamanossimo

珍しく甘いもの、食べたくなってきた~っ♪
by tamanossimo (2010-10-20 00:25) 

nyankome

生クリームと餡の相性はとてもよいですね。
by nyankome (2010-10-20 00:28) 

perseus

こんばんは。
どらやきをスプーンで食べるという発想が奇抜ですね^^
さすがローソン!?
あんことクリームのペアは、確実に鉄板ですよ!^^
個人的にはあんことマーガリンも好きですが。。。
by perseus (2010-10-20 00:31) 

hatumi30331

これは間違いないでしょう! 
ローソンまで行ってしまいそう〜♪
by hatumi30331 (2010-10-20 00:32) 

えーちゃんaaa

生どらで250円はチト高い(^^;;
三段重ねじゃなく二段にしてもっと安くして?

by えーちゃんaaa (2010-10-20 00:32) 

vientre-dolor

戻るボタンを押しても記事が消滅していたことが何度かあります。
by vientre-dolor (2010-10-20 00:47) 

えのみ

私は生クリーム系が苦手なので・・粒あんのみが好きです。
↑ぷりんどらは美味しいですよ。
by えのみ (2010-10-20 01:07) 

ゆうのすけ

かなり鬼盛りのあんこ&ホイップ!
あんこ&ホイップって癖になっちゃう!^^
急に冷えた 栗ぜんざいの 特鬼盛りホイップ&バニラアイス乗せ食べたくなったのです~ぅ。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-20 01:16) 

み〜ちゃん

生クリームのアップ写真って
なんか幸せになりますね♪
by み〜ちゃん (2010-10-20 01:19) 

nano

ドラ焼きもお上品になりましたね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-10-20 01:31) 

ぷりん&りく

おいししょ~~☆
うちにも、、梨きたでしよん♪おいしかったなり♪
ほんま、、、投稿後のエラーだけわ勘弁でしよね・・・泣
by ぷりん&りく (2010-10-20 01:53) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

どこかで見たことのあるものだと思ったら
福島の名菓「檸檬」ではありませんか~
おいらはこれ好きです。
柏家かぁ、ほかには薄皮饅頭が有名です。
by uryyyyyy (2010-10-20 02:07) 

pandan

ランキング観た〜カロリーそんなにあるんですね、
ちょっと考えちゃいます★
by pandan (2010-10-20 05:58) 

akahara

どら焼きは結構好きですがWはちょっとキツイですね^^;
でも一度くらいなら食べても・・・カロリーが怖いけど。
おまけかよ~!・・・聞こえた?(笑)やっぱり、わたさんのには
本物の爆弾を入れておくべきだった・・・(爆)
福島の味を楽しんでくださいね^^
by akahara (2010-10-20 07:12) 

秋川滝美

檸檬だ~!
これ,チーズケーキですよね。
すごく美味しいの・・私の中では「ままどおる」に次ぐヒットです。
侮れませんよ,福島スイーツ。
by 秋川滝美 (2010-10-20 07:49) 

green_blue_sky

現在も曽根風呂が重い・・・
ページが開くのに1分(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-10-20 09:31) 

もももんがが

ローソンやりますなぁ。食べたいけど2段はきついよね。。。

こちらはセブンイレブンで「もちモチシフォンケーキ」と「パンプキンプリン」を大人買い(380円だったので)!

どちらも美味じゃんした~新製品ですわよっ!

by もももんがが (2010-10-20 10:14) 

デルフィニウム

このどら焼き記事は2つ目です。おいしそう^。^
ファミマに行ったけどお豆腐レアチーズ派発見できませんでした。
他のモノを買いました。
by デルフィニウム (2010-10-20 10:52) 

La_vbl_kok

激ヤバに美味しそうじゃないですか(*^□^*)
秋は太っても仕方ないっか☆
年中www
by La_vbl_kok (2010-10-20 11:08) 

☆ササエ☆

最近どら焼き食べて無いな~。
ん~~~、お洒落過ぎるかも。
かぶりつきたい。
寒くなって来たから、アツアツが食べたい気も^^;
by ☆ササエ☆ (2010-10-20 12:04) 

スマイル

こんにちは
このどらちゃん、大好物のパターンです☆
絶対に食べます♪^^;

おめでとうございます☆
いいですね、おいしそうな梨ちゃん♪

ソネさんには、どきどきです。
私も、そのパターンが多くて
なんとかしてください☆
by スマイル (2010-10-20 12:21) 

甘党大王

ここまでお洒落にしてくれたら(*^-')b本望かもw
by 甘党大王 (2010-10-20 12:38) 

でぶねこ

どら焼き1個でもキツイのにダブルは絶対食べられないなっ!
餡子と生クリームって強烈に甘そうだけどちょっと食べてみ
たい気も・・・

こちらも不発に終わったようですね~(@゜Д゜@;)あら・・・?
梨の中にちっちゃいおじさんが潜んでいるかも[壁|_-)チラッ
by でぶねこ (2010-10-20 12:56) 

marl

記事投稿完了してる時もあるんですよね~、でも表に出なかったり・・・怖いですね☆
by marl (2010-10-20 12:59) 

鷹人

これから会社をコッソリ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) 抜け出してローソンに行ってきます。
by 鷹人 (2010-10-20 14:57) 

かずっちゃ

このどら焼き、口をパカっと開けたハマグリのような。
なんとも大胆不敵な面構えですな!
でもなぁ~、どら焼きをスプーンで食べるってのはどーかなぁー。
ちょっとお上品じゃございませんこと?
by かずっちゃ (2010-10-20 15:07) 

ケンケン@

このドラ焼、何かのテレビ番組で見ましたねぇ。
何だったかな。
美味しそうです~~
梨もいいな^^

ソネブロはたまにこんな事ありますよね!
出るとホントがっかりします(;´д`)ノ
完全に消えた事はなかったと思いますが・・
by ケンケン@ (2010-10-20 19:12) 

原みつる

これテレビで見ましたよ。
メチャ美味しそう~食べたいです。
by 原みつる (2010-10-20 19:12) 

inacyan

戻るで大丈夫ならいいですが消えた時の喪失感といったらああたそりゃ言い表せないくらいです・・・
何回か記事が消えたことがありますが消えるたびに「ぐぁぁぁぁ!!(××)」です(笑)
by inacyan (2010-10-20 20:06) 

アラン

こ、これはボリュームがありますね
でこれを一気にいかれたのですね
サーバで技術的な・・・は出たことがありますが血の気が引きます
セーフでしたが。まったいした記事ではありませんけど
by アラン (2010-10-20 21:02) 

ゆうこ

何故に生地を2段重ねにしたんでしょうか…
食べずらいでしょ、乙女は^^
ソネブロさん、皆様にドキドキ体験を提供しているようですね
私がよく見るのは「すでにnice!してます」みたいな、赤字のメッセージ…あれは凹みますorz
工作員が置いて行った箱、「な」のつく物の上の「れも」が気になります^^
by ゆうこ (2010-10-20 21:57) 

こいちゃん

は~食べたい!つぶあんと生クリーム&3枚重ね❤
ローソン置いてあるかなぁ・・・(田舎だし)
やっぱりカロリーはしっかり2枚分あるんですねっ

ソネブロ。。私も↑ゆうこさんと同じ「すでにnice!しています」・・
じゃちゃんと出してよ!!デス。同じく凹みますorz
今朝も重たかったそうですねぇ
by こいちゃん (2010-10-20 22:26) 

わた

>>tamanossimo様
洋風和菓子、イケますよ~~~ぉ。

>>nyankome様
誰が最初に、あんこと生クリームを組み合わせたか!それが問題です。(?)

>>perseus様
わざわざ「スプーンで食べる」ってついてるところがミソです。
なんか、そこにこだわってるみたいです。
前の、スプーンで食べるクッキーシューは絶対無理でしたけど。

あんことマーガリン、って名古屋風?

>>hatumi30331様
たまにはお庭を出て、ちょっと遠出を。

>>えーちゃんaaa様
ソコ!共感です~~。
安くして1段減らして~、って感じですが、そこはお祭り用ですから。ご祝儀、ご祝儀。

>>vientre-dolor様
消えてると愕然としますよね~。
ほんとショックで、魂が抜けちゃいます。

>>えのみ様
プリンどら、カスタードクリームのようでカスタードじゃない。
や、や、や?
やっぱりプリンだぁ!ヾ(〃^∇^)ノわぁい、ですよね。

>>ゆうのすけ様
冷やしぜんざいもいいけど、寒くなってくると、アツアツのおぜんざいに、アイスをドロップイン!これもいいですねー。

>>み〜ちゃん様
ふわっふわで、真っ白で、まさしく「Angel's foods」です~。

>>nano様
たまにはどら焼きも気取ってお洒落してみたいものなんです。

>>ぷりん&りく様
梨、おいしくいただきました。2個でお腹いっぱいですよぉ。
りく様、梨イケるんですね~。しゅごい。
にゃんこはダメでしたよぉ。

>>uryyyyyy様
そうなんです檸檬爆弾がが1個忍ばされていたのです。
これは○○で、○○な、○○でした。
伏字になってるのは次々回のおまけ記事に出てくるからです。

>>pandan様
テレビでやってた「お願いランキング」ですね~。
結構視聴率とってる番組なんですね。

>>akahara様
Wバーガーどら焼きは、ホントお腹いっぱいです。オイシイので満足ですけどねー。

えっ?爆発しちゃいましたよ。
工作員1名が犠牲になられました。(嘘ぴ)

>>秋川滝美様
ママ踊る?( ‥) ン?
「ままどおる」が超気になります~~。
え~~ん。秋川滝美様のばか~ぁ(/ー ̄;)シクシク

>>green_blue_sky様
1分もかかるとパソコンが壊れちゃったのかと心配に思いますよねぇ

>>もももんがが様
パンプキンプリン!
可愛いカップに入ってるやつですよねぇ。
数日後の記事に現れますよ。(食べるスピードに記事の記入と公開がついていかない…)

>>デルフィニウム様
話題になってるからいろんな方の記事に登場してると思いますよぉ。
いろんなレビューを見ると人の好みそれぞれだなぁって改めて認識できますよね。

>>La_vbl_kok様
そうそう!天高く馬肥ゆる秋ですからぁ~。

>>☆ササエ☆様
そういえば、焼き立てのどら焼きもいいですねぇーー。
香りがたまりません~( ̄¬ ̄)

>>スマイル様
香ばしくてソフトな皮、しっとりあんこ、ミルキーなクリーム。
どれが欠けてもダメですよね。あーまた食べたくなってきました。

>>甘党大王様
甘味処の、お座敷でお茶といただくお菓子みたいですよね。

とってもぜいたくな気分になれます。

>>でぶねこ様
意外と甘くないんですよ~。
ちっちゃいおじさん、いましたよ。
外側にしがみついてましたので全員退治してしまいました。。

世間では「ありんこ」とも言うみたいです。
クロネコのトラックに居たみたい。

>>marl様
どきどきして、別ブラウザで確認して投稿完了だと小躍りしますが、まったく消えちゃってることもありますよねぇ。
こわいこわい。。。

>>鷹人様
いかがでしたか?買えましたか~~?
ハニーと半分こでちょうどいいかもしれませんね。

>>かずっちゃ様
ハマグリだったら大きな貝柱ですねぇ。
どら焼きにはスプーンよりもお箸の方が似合うかも…。
もっとお上品でごじゃりましゅるよ。

>>ケンケン@様
「お願いランキング」です~。ツイッターでも話題になってました。
わたしはTV、見てないんですけど。

完全に消えたことがない!なんてラッキーさんなんでしょう!
宝くじ買ってみてはいかがですか?((´∀`*))

>>原みつる様
お願いランキング、視聴率高いですね~。
このランキングがあったからか、検索でこのしょ~もないブログのアクセス数も少し増えました。

>>inacyan様
>ああたそりゃ言い表せないくらいです
そうですそうです。ほんと言い表せません。
魂が抜けて確実に彼岸までは行ってますよね。

>>アラン様
ボリュームはありますが、クリームの滑りで結構ペロッとイケますよ~。

技術的なエラーは、ブログごと飛んでしまったのかと本気で心配になります。

>>ゆうこ様
食べづらいので、スプーンの登場なのですね、きっと。

北斗の拳的に言うと「お前はもう押している」ですね。(なぜ北斗の拳かは置いといて。)

「れも」、これはね~。
そのうち記事にします~。(o^-^o) ウフッ

>>こいちゃん様
2枚分のカロリーはごもっともって感じなのですけど、通常サイズでプライスダウンを望みますー。

「お前はもう押している」も頻繁に出ますね。
コメントを書いても、表示されなくて何度も何度もストーカーのように入れちゃったりして恥ずかし~~です。
(;´д`)トホホ
by わた (2010-10-20 23:28) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。