SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ハロウィンパンプキンプリン 7iRO CAFE なないろカフェ セブンイレブン [おやつ&くいもの]

ハロウィンパンプキンプリン、190円。 7iRO CAFE(なないろカフェ)、セブンイレブンのスイーツです。
PICT5106.jpg

季節柄かぼちゃモノ、あちこちで見るようになりました。
第2のクリスマスを当て込んでハロウィン、ハロウィンって言ってるのはこういうお菓子業界ばっかりでイマイチ浸透しないし、期間は短いし、なかなか利益につながりにくいのが現状じゃないかなぁと思う。

その証拠がこの値段。190円は高い。
画像で見ると分かりにくいけどこのカップ、めっちゃクチャ小さいのだ。

中身の入ってる部分の高さ45.38mm、内径61.18mm、内容量は95ml。
ちょっとのプレミア感で値段をあげて利益を狙ってるって感じがアリアリ。

この場合は、カップの可愛いプリントかな。コレは取っておいた。ムフフ
PICT5104.jpg


10月31日(日)はハロウィン。ハロウィンにちなんで、かぼちゃのプリンはいかがですか。甘みの強い北海道産えびすかぼちゃをたっぷり配合し、素材本来の甘みと旨みを楽しめる一品です。容器にプリントされたハロウィンのイラストもとてもキュート」セブンイレブンの商品詳細より。
PICT5102.jpg


四の五の言ってないで、オープンセサミっ
PICT5109.jpg



ぎゅぎゅっと絞りクリームがアクセントでカワイイ!
PICT5110.jpg


掘削開始っ!
PICT5112.jpg

いかが?甘~~く炊いたかぼちゃの煮付けみたいでしょぉ?(いや、その表現ウマくないしっ)

濃厚だけど、かぼちゃ本来の自然の甘み。
ほくっとしたかぼちゃのでんぷん感と、ねっとりとしたかぼちゃのなめらかさの両方がしっかり味わえる。
PICT5114.jpg


カラメル油田っ!埋蔵量はプリン生地とのバランスがなかなかいい量。
PICT5117.jpg

苦すぎず甘すぎず、サラッとした感触のソースです。十分にプリン生地とからめて食べるとかなりオイシイ!
ンマイっヾ(@⌒¬⌒@)ノ

プリンとゆーよりは、かぼちゃクリーム。タルトの中身みたいだね。
最近どこかで食べたのに似てるなぁ!

そうだ、ファミマのパンプキンタルトだ。ファミマの方がもう少し固まってるけど。
(以前のパンプキンタルトの記事はこちら)

こーゆー「ベジスイーツ」は否定的な人が多いけど、そーゆーひとも一回試してみてもイイかなって出来栄えですっ。

気になるカロリーは、167kcal。
PICT5107.jpg

小さくてもしっかりアルよ。


[次項有]ハロウィンパンプキンプリン(セブンイレブン商品詳細)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/original/2010/89102.html



【おまけ記事】
なぜかホテイアオイの花が突然咲きました。
PICT5086.jpg
図鑑で調べると花期は6~9月ってなってるから、夏の花だよね?

ベランダの鉢に入ってるんだけど、今日なんてかなり寒いのに…。
PICT5087.jpg
ま、すぐしぼんじゃうけどね。
今日はね、雨降ってたんだよ。




nice!(83)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 83

コメント 28

tamanossimo

スプーンにとったところの写真、
食べてもいないのに口の中にひろがるあるよっ♪
by tamanossimo (2010-10-25 00:33) 

nyankome

>かぼちゃ本来の自然の甘み
いいですね~。
べジスイーツ、私は好きです。
by nyankome (2010-10-25 00:33) 

Live

カボチャの味と香りが美味しさにつながりますね。
カボチャ味が好きなので、7-11に行ってみましょうかね。
そういえばサツマイモのプリンってないですよね。
by Live (2010-10-25 00:45) 

perseus

こんばんは。
スプーンでの掘削の様子からは、カボチャの存在
がガッツリありそうな感じです。
願いましては~『プリン+カボチャ+生クリーム+カラメルでは・・・』
素晴らしい答えになりそうですね^^
by perseus (2010-10-25 00:50) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

かぼちゃは、おいしいですねぇ。
スイーツでもおかずでもOKですから
やはり優良物件です。
by uryyyyyy (2010-10-25 01:00) 

えのみ

このカップは可愛いから捨てませんよね。
シールの部分も可愛いですね。
プリン自体も美味しそうです。(^_^.)
by えのみ (2010-10-25 01:02) 

vientre-dolor

最後の一行の言葉が何故か気になる。
特に「だよ」に哀愁を感じますね。^^
by vientre-dolor (2010-10-25 01:22) 

ゆうのすけ

今秋一週間しか 販売しないってことか・・・。気になる限定は 押さえとかないと!^^にゃはは

ホテイアオイって、水に浮かんでるやつだ!秋のうちに咲いてしまおうとしてるんだ・・・。懸命です~ぅ。^^
by ゆうのすけ (2010-10-25 01:47) 

りる

実は私も値段で迷ってました(^‐^;
パンプキンブリン好きなんですよー。よし買うぞ!
カボチャ系のお菓子は自分で作るとなると、
裏ごししたりでなかなか大変です。
by りる (2010-10-25 02:38) 

nano

Halloweenですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-10-25 04:51) 

pandan

きれいなかぼちゃ色ですね〜おいしそう。
ホテイアオイの花ってきれいですね★
by pandan (2010-10-25 06:04) 

まめ

入れ物もかわいいですね♪
by まめ (2010-10-25 06:11) 

akahara

可愛いカップだと捨てるのもったいないですよね^^
以前私も陶器に入ったプリンの入れ物が可愛かったので
洗って砂入れて、お香を焚く専用カップになってます。。
by akahara (2010-10-25 06:41) 

デルフィニウム

小さいのが残念ですね。ドカッと食べたいです。
二つや三つ食べられるかな?
by デルフィニウム (2010-10-25 09:27) 

たくや

もしかしたら作っている会社が同じとか?
by たくや (2010-10-25 10:21) 

でぶねこ

カップだけでいいかな・・・(^-^;
クリームがマヨネーズだったら食べてもいいかも・・・( ̄  ̄;)
by でぶねこ (2010-10-25 11:14) 

ふぢた

ちょっと、うかれてみました BYホテイ

190センチの布袋さんが踊ってるのを想像してしまう・・・
ほとんど兵器・・・
by ふぢた (2010-10-25 11:28) 

かずっちゃ

ちいさいとけなしておいて、最後にンマイと持ち上げる。
わたさん、男ゴコロをもてあそんだクチでしょ(笑)?
by かずっちゃ (2010-10-25 13:53) 

marl

こんにちは☆
by marl (2010-10-25 15:43) 

hana2009

パンプキンプリンのネーミングだけでそそられてしまいます~~
たとえ、カップ代がかかっても・・・それはハロウィンだから☆

わた・レポートは、ますますミガキかかってますわねぇ~!
by hana2009 (2010-10-25 17:22) 

鷹人

収穫祭っていう言葉で催しがあるけど
日本文化にはハロウィンって言葉は受け入れにくいのかな

by 鷹人 (2010-10-25 18:10) 

原みつる

カボチャプリンは昔母が毎日のように作っていたんで嫌いになったw
by 原みつる (2010-10-25 19:25) 

inacyan

時期物なんですかね(^^)

ホテイアオイの花、綺麗ですね。
こちらは時期外れですけどね(笑)
by inacyan (2010-10-25 20:15) 

アラン

最近のコンビにはあの手この手といろいろ出してきますね
ハロウィンが終わったら次はいよいよ大物のクリスマス系かな
その時はお腹を壊しませんように。なわけ無いか
by アラン (2010-10-25 20:44) 

ぷりん&りく

こんばんみ~~☆
昨日、、、これコンビニで買ってる人みたでし~~!!
人気もんみたいでしね~~^v^
by ぷりん&りく (2010-10-25 20:46) 

ケンケン@

ハロウィンのはデザインが可愛くていいですね^^
お花キレイに咲きましたね(*⌒ー⌒*)
by ケンケン@ (2010-10-25 20:59) 

秋川滝美

日本人ならハロウィンで騒いでないで
冬至で騒げ!同じかぼちゃだい!
などと言っているからババ臭いといわれるのですな。
(というか・・どうやって騒ぐの冬至で。)
でも・・正直,おいしそうです。
by 秋川滝美 (2010-10-25 22:05) 

Peach

お…おいしそう!!

あ。私、今日の給食で、パンプキンコンフェというのが
出ました。おいしかったですー^^
by Peach (2010-10-25 22:12) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。