SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ぷにたま キャラメル チョコ ヤマザキ 山崎製パン [おやつ&くいもの]

ぷにたま、1個68円。ヤマザキのチルドデザート。これまでに行ったことのないスーパー「ライフ」で購入。
PICT5356.jpg

お店にはキャラメル味とチョコ味の2種類があってちょっと悩んだけど思い切って2個買い~。オトナだからね。

ぷにたま キャラメル
PICT5357.jpg


ぷにたま チョコ
PICT5358.jpg

ちなみに本日の記事はakahara様からのミッション(?)によるものですっ。
「ぷにっション・インポシブル」(akahara様のミッション記事はこちら

パッケージに「ぷにぷにした生地に…クリーム」ぉお!

ぷにぷに…?

ぷにぷに……??

ぷにぷに~~~っ!!!!!!

なんか、と~ぉっても「ソ・ソラ、ソラソラ、ソソラレ、表現っ♪」だぞぉぉぉぉぉぉ!!


身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~
キャラメルクリーム
PICT5363.jpg


もひとつ、身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~
チョコクリーム
PICT5370.jpg

クリーム注入穴から見えてるクリームの色が違うだけで大差ないね。

割ってみた。
PICT5367.jpg

手で引きちぎろうとすると柔らかいけどやっぱかなり伸びるしっかりしたコシのある生地。
びろ~~~んと伸びてかなりの抵抗があるので簡単にはちぎれない。
下手にすると中のクリームがこぼれて悲劇が展開されることになるので要注意。

生地のとこのアップ。結構気泡は大きい。
PICT5377.jpg

イタリアのパン、ポンデケージョみたいな、ローソンの「もちぷよ」みたいな…。

もちぷよが白っぽいポンデケージョ風なのに対して、ぷにたまは表面にしっかり焼き色が付いていて、何だかシルキーでベルベットっぽい手触り。
生地からも香ばしい香りがする。

生地の食感はもちぷよの様にどことなく存在する塩味もあって、もっちりと、かみしめると味のある薄い皮は、やっぱ「もちぷよ同等品」って感じかなぁ。(もちぷよに関する過去の記事はこちら
似てると思ったらどっちも山崎製パンだった。
なんだ?アイディアの流用か?どっちが先かわかんないけど。

まぁ、ぷにぷになのでぷよぷよではないということなんだね。

クリームはキャラメル味は甘いけど「えっそうなの?」って具合のキャラメル味自体は薄い。チョコ味の方は意外と濃い味がする。

キャラメルクリームの方が粘りがあってとろとろ具合はチョコの方が上かな。
PICT5373.jpg
ほらね。とろろん~でしょ?
個人的にはとろ~り具合の大きい、チョコのほうがスキ。

2個入り150円のもちぷよと、1個68円のぷにたま…。どっちがいいって聞かれたら?

ぅう~~~~んン

まぁ、どっちでもいいやぁ。美味しいからぁ。


直径は64.51mm。高さは30.44mm。サイズ的にもほぼ、もちぷよと同じ位。

カロリーはキャラメル189kcal、

PICT5360.jpg


チョコ197kcal。
PICT5359.jpg

チョコのほうがチョコっと多い。(ギャグだっさ~!)

[次項有]ぷにたま(山崎製パンおすすめ商品情報)
http://www.yamazakipan.co.jp/recommend/index.html#05



【おまけにゃんこ】
ふと気づくと、ファンヒーター前のお座布団の位置が変わっていて、にゃんこがのっかっていた。
にゃんこってそんなに器用なの?頭で押したのかなぁ?

1、10分経過…シャッター音でまだまだ薄目を開ける。
nyanko.jpg


2、20分経過…かる~く「にゃんこロール」のまま寝た。
nyanko02.jpg


3、30分経過…ほどけてきた。
nyanko03.jpg


4、45分経過…伸びた。お腹のところが息するたびにぷくぷくするから生きてる模様。
nyanko04.jpg





nice!(95)  コメント(33)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 95

コメント 33

tamanossimo

ずいぶん安いけど…よさそうじゃない!?
気に入ったわ~! ウサギのダンス! えっ!? そっち~~っ!? ぷっ♪
by tamanossimo (2010-11-05 00:32) 

てんてん

ぷにたまって、ブタさんまーく?
食べたらブタさんってこと~( ´艸`)プププ
by てんてん (2010-11-05 00:36) 

perseus

こんばんは。
これは未だに見かけたことが無いです!?
毎日コンビニ&マックス○リューには行っているのですが^^;
やはりライフ出なければいけないのかな??
見かけたら、チョコ味の方を所望したと思います^^
まあ、カロリーはこれくらいなら問題無しです^^/
by perseus (2010-11-05 00:37) 

nyankome

迷ったときは両方買うことにしています。
小銭はもっている大人ですから。(笑)
ショコラフルーツパウンド、早速今日食べました。
ちょっと洋酒に浸してみたいかもと思いました。
職場で食べたので、できませんでしたが。
by nyankome (2010-11-05 00:43) 

ゆうのすけ

「ライフ」って ドラマ思い出しちゃった。
安西愛海に 憎しみが積み重なって・・・。福田沙紀も一時大嫌いに!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-11-05 01:04) 

フヂ

あっ、今日は私もヤマザキネタでした^^
これはお手頃価格がいいですね。今度探してみます♪
by フヂ (2010-11-05 01:26) 

koume

美味しそう…丁度お腹すいてるのに…orz
猫って結構器用ですよ~口で咥えて引きずって、
座布団の位置直したりしてますよー。
猫は猫なりに、『今日はここでお昼寝しようかしら?』なんて
思ってたりしてw
by koume (2010-11-05 01:29) 

りる

無性にぷよぷよしたものが食べたくなりました。
アマゾンの箱(^‐^*)
センセイ、入りました?
by りる (2010-11-05 01:42) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

やっぱり今日も甘いものが恋しいですわ。
今日ダイエーへ行ったら、団子が安売りしてましたけど
誘惑に勝ってしまったので買えませんでした。
嬉しいような悲しいような・・・
by uryyyyyy (2010-11-05 01:45) 

nano

猫さん、お気に入りのクッションで
場所もシッカリ設置ですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-11-05 02:06) 

トロ

こんばんわ
豚の絵がかわいい~☆
by トロ (2010-11-05 02:15) 

えのみ

クリームも美味しそう。
カロリーも低めだし良さそう♪
by えのみ (2010-11-05 02:48) 

hatumi30331

これ、美味しそうやねえ〜!
クリームだけ舐めたくなる。へへ;
ニャン子ちゃんも、お気に入りの定位置でお昼寝。
可愛い〜〜(笑)
by hatumi30331 (2010-11-05 05:48) 

pandan

ネーミングがいいですね〜おいしそう。

座布団の上〜気持ち良さそうですね。
by pandan (2010-11-05 05:52) 

ぷりん

美味しそう~(≧∀≦)
食べたくなっちゃいますね~☆
by ぷりん (2010-11-05 06:12) 

akahara

おっ!早くも見つかりましたか^^しかもチョコもあったのですね。
私もチョコっと食べてみたい・・・
流石わたさん、詳しく書いてるわ~、だから私は、か、簡単に
したのですよ(汗) しかし過去にも似た様な商品があったのですね。。
by akahara (2010-11-05 06:45) 

秋川滝美

かわいい名前とかわいくないイラストに
思わずびっくり。
私はこの手の食べ物にめっぽう弱く
でもチョコクリームがあまりすきではないので
やはりここはキャラメルクリーム狙いですね。
また‥・・探索の旅にでてしまうわ!!
by 秋川滝美 (2010-11-05 07:59) 

もももんがが

ポンデゲージョは大好き!
でもチーズだからってのもあるしなぁ。
これ、見た目はちょっとシューっぽいけど結局はパンなんですよね?
噛み応え的にオナカにたまるのかも。

ニャンコ先生、薄着ですなぁ。
冬はチョッキ(あえてベストでもジレでもなく)で温まりましょ^^
by もももんがが (2010-11-05 09:34) 

green_blue_sky

ニャンコの寝姿を見ていると楽しそう。
by green_blue_sky (2010-11-05 11:08) 

aka

ぷにたまでなんで豚さんなのでしょう?
最初、卵か何かが入っているのかと思いましたが、ぷにぷにのぷにたま??「たま」はどこ~??
by aka (2010-11-05 11:24) 

marl

こんにちは☆
by marl (2010-11-05 12:05) 

デルフィニウム

尻尾ははみ出てもいいの?
by デルフィニウム (2010-11-05 13:06) 

Live

これは、まだスーパーで見かけていないです~。
最近のBrandNewなのでしょうか?
ヤマザキって最近Yamazakiになっているものが多いですよねー。
by Live (2010-11-05 15:44) 

鷹人

(=^..^=)ニャンコのまったりとした寝姿、一日中観てても飽きません
( ̄▽ ̄)ボォ~~ツ!!
by 鷹人 (2010-11-05 15:50) 

かずっちゃ

「ぷにたま」っていうネーミングはイイけどねー。
見た目からプニプニ感が伝わってこないなぁー。
ワタシはうさぎのダンスじゃなくて、フニクリ・フニクラを思い出したぁー。
by かずっちゃ (2010-11-05 16:26) 

hana2009

パッケージの豚さんの姿が、ちゃんと違ってますね~~
これも、ダンス?

相変わらず…レポがお上手ですね!とてもここまで書けない。
ちなみに私、ポンデケージョは好きです♪
by hana2009 (2010-11-05 16:32) 

ふぢた

ぷにたま
日本人の好きな言葉がはいってる~
「ぷに」と「たま」
あと、「ふわ」と「とろ」が必要よ~
ふわとろぷにたま
完璧!
by ふぢた (2010-11-05 17:53) 

島猫

同じニャンコが同じ格好で、僕の隣で寝ています!
by 島猫 (2010-11-05 20:36) 

あつし

あ、これ、めっちゃボク好きそう・・・
うまそう・・・・

と、しばし大真面目な顔で記事を読んでいたのですが

>ギャグだっさ~!

で、爆死に至りました。
おもろすぎです。

by あつし (2010-11-05 21:18) 

inacyan

今日はぷにたまのユルキャらと同じく先生のにゃんこロールもゆるいのニャ(o^_’)b
by inacyan (2010-11-05 21:37) 

アラン

クリームがこぼれて床にポトッって事になったら悲劇ではなく
先生的にはパラダイスじゃないですか
うさぎのダンス何十年ぶりに聞きました
レポさすがですスペック表示も相変わらずですね
by アラン (2010-11-05 21:54) 

じゅりあん

もちもちぷにぷに、大好きです~♪(*^_^*)

by じゅりあん (2010-11-06 01:51) 

Caelum

兎のダンスはこういう歌だったんですね…
冒頭部分しか聞いた事が無かったので(;´д`)
このぷにたま(赤)のブーさんと、動画冒頭の
おねーさんのポーズが似てるのは偶然ですか('w`)
by Caelum (2010-11-08 00:16) 

Facebook コメント

トラックバック 3


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。