SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆「グーグーだって猫である」 iTunes Storeで映画をレンタルしてみた [Mac]

2010年11月11日よりiTunes® Storeで映画が提供されるようになったよん。買うこともできるし、レンタルもできる。

さっそく試してみた。画面はMacバージョン…だっておんなじ見るんだったら26インチで見たいじゃん。

ここでは既に登録されているアカウントを利用し、登録されているクレジットカードで1本の映画をレンタルするまでの手順の覚書をのこしておく。

1、iTunesを起動する
00001.jpg左側ライブラリ上部の「ムービー」をクリックする。
右側の「iTunes Storeでムービーを探す」リンクをクリックする


2、画面がiTunes Storeに切り替わる。
00002.jpg購入・レンタルできる映画がおススメ順に表示される。


3、見たい映画を探す。
00003.jpg決まったら「レンタルもあり」のリンクをクリックする。
ここでは「グーグーだって猫である」を選んでみた。
前から気になってたけど見てなかったから。
ちなみに、サムネイル右側の「予告編を見る」をクリックして予告を見ることもできる。(このボタンの無い映画もある)


4、レンタルの手続きをする。
001.jpg画面左側にあるサムネイル下の「映画をレンタルする」ボタンをクリックすると、サインインのダイアログが表示される。
「レンタル」ボタンをクリックする。


5、再確認する。
002.gifレンタルに関しての再確認ダイアログが表示されるので「レンタル」ボタンをクリックする。


6、利用規約に同意する。
003.gif「iTunes Store 利用規約とアップルのプライバシーポリシーを読み、同意します。」にチェックを入れる。
右下にある「続ける」ボタンをクリック。(画像には続けるボタンが入っていないけど…)

7、ダウンロードが始まる。
004.jpgダウンロードにかかる時間はマシンの能力と回線の速度に依存する。表示されている時間は概ねのものであてにならない。
実際には5分程度でダウンロードが終了。

8、ダウンロード完了。
005.jpg左側ライブラリ上部の「レンタルムービー」をクリックする。
ダウンロード済みのムービーのサムネイルと情報が表示される。
サムネイルをポイントすると「再生」ボタンが表示され、クリックするとムービーが再生される。


9、残りのレンタル時間を確認する。
006.gifレンタル期間は一度も再生しなければ30日。
少しでも再生を始めたら期間は48時間になる。
そこんトコは、ちょっと注意したほうがいい。


10、ゆっくりのんびり鑑賞。
007.jpg
全画面表示対応。KYON2とグーグー、くぁわいい!


ゎ~ひまだぁ!退屈だぁ!でもノーメイクだからレンタルビデオ店に行くのはちょっと…、なぁんて時に1本200円(旧作)~400円(新作)から気軽に借りられるのはうれし~。
返しに行かなくてもいいし。

こうなってくると起動音の静かな水冷式のパソコンが欲しくなるね。

(´△`) えっ?
映画の感想?そーゆーのはさぁ、もっとちゃぁんとした映画レビューのブロガーさんに聞いてくまさいねー。
もももんがが様とか。(お得意のホラーじゃないけど、もももんがが様のブログはこちら

大ざっぱな私的感想…映画館にはいかないな。……以上!



[次項有]Apple、日本のiTunes Storeで映画の提供を開始(Appleニュースリリース)
http://www.apple.com/jp/news/2010/nov/11itunesjp.html


nice!(79)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 79

コメント 24

Live

パソコンの画面だと小さいのでダウンロードレンタルはちょっと
勿体無いように思えてしまいます。
まぁ、TVとPCがLANでつながっていて、TV側で見られればつないで
大画面とPCよりはいい音?で鑑賞できますね。
by Live (2010-11-13 01:04) 

nyankome

こういうサービスがあるのですね。
観たい映画はDVDを買ってしまうのですが、これで観てよければDVDを購入するという手もありますね。
by nyankome (2010-11-13 01:07) 

よいこ

最近、映画館だけでなく、動画も見る暇なくなってきて残念!・・・
映画館で見るなら、「ドラマでもいいんじゃない?」の系のお話は避け、アクションとかSFものと決めてます。

by よいこ (2010-11-13 01:38) 

perseus

こんばんは。
このiTunes Storeでの映画の提供についてのメールが
昨日辺りに来ていました。
いつもはガンガン確認もせずにDM関連のメールは削除
しているのですが、私も思わず立ち止まってしまいました。
ですので、非常に参考になりました^^/
ずっと悩んでいたのですが・・・やはりMac PC買おうかな^^;
by perseus (2010-11-13 01:59) 

nano

便利になってますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-11-13 02:04) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

今の世の中youtubeがあったり
レンタルが秒速だったり便利すぎますね。

レンタル料が~400円とは・・・
スイーツ2つ分の値段ですね。
わたさんはどちらを取るのでしょうか。
by uryyyyyy (2010-11-13 02:46) 

ゆうのすけ

=☆600記事突破 おめでとうごじゃりまする~ぅ!☆=

先日テレビでも 見ていたんですが こんなサービスも良いですよね!
時代は進化してますね。先日 映画見ないな~って思ったら こんなサービスの話題が出て来て びっくり!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-11-13 02:57) 

pandan

便利ですね〜
これからクリスマスお正月と利用者も増えそうですね★
by pandan (2010-11-13 05:36) 

akahara

昨日の朝ズームインだったかな?やってました。
こういうのがあるとレンタル屋さんも商売にならないでしょうね^^;
てかDVDやBRは売れなくなる? でも便利そう^^
by akahara (2010-11-13 06:50) 

えーちゃんaaa

これ、いいね。
でも私は最近何かと忙しいので映画を見てる暇がない(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-11-13 07:11) 

hatumi30331

この映画・・・よかったよね。
観た観た! ほんわかするし・・・ね。
このシステムは、多分利用しそうにない・・私です。
by hatumi30331 (2010-11-13 07:14) 

ぷりん&りく

今わこーゆーのがあるでしね~☆
うちわ、、有線つけてていつでも、、
映画、ドラマ見たい放題でしよ~^v^
by ぷりん&りく (2010-11-13 07:48) 

ゆうこ

アクトビラがついてるテレビなんだけど
使った事ない(^_^;)
PCだと、ヘッドフォンつけて一人で楽しむならいいかなぁ
基本見たいのは映画館で見てます☆
そろそろハリポタだねぇ…ふふふ
by ゆうこ (2010-11-13 07:59) 

green_blue_sky

便利ですね。
パンダちゃんは気まぐれです~
by green_blue_sky (2010-11-13 10:27) 

inacyan

つ・・ついていけないニャ(^^;)
でも興味が湧きました
よ~く読ませていただきます(o^_’)b
by inacyan (2010-11-13 11:14) 

鷹人

この映画、キョン2ファン"(≧0≦*)ノ"""の鷹人も観ましたよ
歳のせいか内容はあまり覚えてませんけどもねφ(≧_≦)ウ~ン オモイダセナイ
by 鷹人 (2010-11-13 15:37) 

ふぢた

えっちな映画も見放題!!
by ふぢた (2010-11-13 18:17) 

でぶねこ

これはラジオで聞いて知りました!
借りに行ったり届くのを待つより便利ですよね(^^)
休日はいつもだらしない格好をしている私にはありがたい
ですよ!
by でぶねこ (2010-11-13 21:08) 

アラン

アッチ系は?
でも仮にあったとしても購入履歴に残ってしまいますね
あぶねーあぶねー!
このシステムはCDショップ泣かせ、本屋泣かせ、映画館泣かせの
第三弾ですね

by アラン (2010-11-13 21:38) 

hana2009

わたさんが映画ネタとは、珍しい~~!
え!そんなことないって・・・シツレイ

次々と新システムが出来ているのですね。今の私は遅れっぱなし・・・

by hana2009 (2010-11-13 23:25) 

こいちゃん

いろいろあるんですね~うちはもっぱら借りてきてはPcでコピーしてゆっくり跡で見てますが・・・こんなにソネブロ重いと見る暇もありゃせん
by こいちゃん (2010-11-13 23:27) 

otemoyan

これ見たことありますヽ(^o^)丿
DVDレンタルでしたけど・・・。
癒し系でしたね。キョンキョンが可愛いかったです。
もちろん猫ちゃんも!!
by otemoyan (2010-11-14 08:30) 

てんてん

う~ん!これいいかもね~( ̄ー ̄)ニヤリ
by てんてん (2010-11-14 10:54) 

わた

>>皆様へ
まとめレスでゴメンナサイーー。
いつも暖かいコメント、ありがとうございます。これで冬はしのげそうです。

Apple Storeの映画はまだ少なくてアッチ系はまだ無いような気がします。「Sex&The City」とか「さくらん」「鬼龍院花子の生涯」とかちょっときわどいのはあるけど。(きわどくないか…)
by わた (2010-11-16 23:31) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。