SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪お土産とか Egg roll with shredded pork  タマリンドのキャンディ コアラファームのマカダミアチョコ ジャンドゥイオッティのチョコ [おやつ&くいもの]

円高の恩恵を求めて海外旅行をする人が多いみたいで、いただいたお土産をまとめてご紹介。
何なのか分かんないものもあるから、もしご存知なら情報を。。

1、タイのお土産
「Egg roll with shredded pork」なんだろ?豚コマの春巻き?
PICT6247.jpg

お値段がついたままだし…(^▽^;)

パイのような生地クルクルまかれた見た目の楽しいスナック?お菓子?おかずじゃないよね?
PICT6248.jpg


タマリンドってゆーお豆のキャンディ?
PICT6245.jpg

藤の豆みたい。マラリヤの予防になるとかならないとかって実らしい。

裏側
PICT6246.jpg
甘酸っぱいらしい。

2、イタリアのお土産
ミラノ、ヴェネツィア、トリノなど4都市に行かれた方のお土産。
PICT6243.jpg
ジャンドゥイオッティ(gianduiotti)のチョコ。これ、何度か食べたことある。ウマイの~。三角錐のチョコ。スキ~☆
イタリアのゴディバと言われるくらいのチョコのメーカーだよ。

コーヒー味(giandujotto al caffe)
PICT6244.jpg


3、オーストラリアのお土産
コアラちゃんがカワイイマカダミアナッツのチョコレート
PICT6241.jpg
まとめ買いの一部かな?

やっつけ記事でごめんなさい~。味を知ってるジャンドゥイオッティ以外はまだ開けてないのですー。とりあえず、見せびらかしだけ…。



【おまけ記事】
この工事中の建物、なぁ~~~んだ?
PICT6307.jpg

風雲!世界遺産、姫路城なのだ。通りかかったのでちょっと撮影。淳心学院側(東側)から。(公式ページのBとEの間くらいの位置かな?)
鉄骨とクレーンで中が何も見えないね。

北のお堀側からだとこんな状態。
PICT6311.jpg

天守閣のシルエットが!逆光が眩しい…。(公式ページには撮影ポイントが載っていません。)

2010年12月12日現在はこんな感じです。大天守には入れません。
て、そこが一番いいトコなんだよね。お菊の井戸もあるし…(;´д`)トホホ

通りがかっただけなので中に入る予定は無かったけど、ちょっと珍しいモノを見た感じ…。
2011年11月末には修復工事が終わる予定らしいです。(追記:この部分の修復が11月末に終わるという意味で、姫路城大天守保存修理工事全般は平成21年10月からおよそ5年間の予定です。)

姫路城方面へ観光にお出かけのご予定のある方はご注意くださ~い。

[次項有]
姫路城公式ホームページ
http://www.city.himeji.lg.jp/guide/castle.html






nice!(99)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 99

コメント 23

ゆうのすけ

なんだろ!姫路城って 兵庫県だったんだって 改めて思い返してしまった。^^;

中国を含め 東南アジアの お土産のお菓子って 美味しくて好きなんだけど 妙にチープな感じがしてしまうのは 何故なんだろう?^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-13 00:32) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

円高、旅行に行く人は良いですね。
政府も、それなりの策を練ってほしいものです。
by uryyyyyy (2010-12-13 00:37) 

フヂ

おぉ~おやつがたくさん!
春巻きみたいのが特に気になります。
風雲!にウケてたら、姫路城が何県なのか
ド忘れした私…家人に確認してしまった(汗)
by フヂ (2010-12-13 01:03) 

えのみ

みなさんあちこちへご旅行なんですね~。
イタリアのチョコ食べてみたいです。
姫路城…普通のお家みたいな形に建替え中なのかと
思ってしまいました。( ;´Д`)
by えのみ (2010-12-13 01:14) 

perseus

こんばんは。
なかなか色んな舶来のお土産がたくさんですね^^
タマリンドってたしか、タイやベトナムの酸っぱい料理の元
になっていたと思いますよ。。ってそのキャンディー!?(汗)
そういえば、しょっちゅう姫路には行くのに、最近は姫路城
を見る機会がなかったのですが、ここまでガッツリと工事中
だったのですか!?
by perseus (2010-12-13 01:27) 

nyankome

○○暇無しで羨ましい話です。
以前仕事でマレーシアに行ったのですが、同僚が買ったドリアン・チョコだけは頂けませんでした。(^^;)
高層建築現場かと思ったら、姫路城だったのですね。
by nyankome (2010-12-13 01:36) 

Live

Egg roll with shredded porkは豚の挽肉で作った揚げ春巻きですよ。きっとアロイ(อร่อย)だと思います。
少し前の記事で新しいシュークリームが7-11から出たことをコメしましたが、どうやら東京だけっぽいです。ちょっと買ってみようかと・・・。
http://www.sej.co.jp/mngdbps/_material_/localhost/pdf/2009/011902.pdf
今頃東京都下でも発売のようです。
by Live (2010-12-13 01:44) 

nano

修復が近代的だと不思議な感じですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-12-13 02:14) 

pandan

姫路城、修復なんですね。
ずっと大切にしていきたいお城ですね。
by pandan (2010-12-13 05:56) 

akahara

一枚目の写真の商品、銃器の玉でありましたよね あんなのが^^;
またこういう事書くとわたさんに怪しまれるな。。。(笑)
オマケ記事の一枚目の写真からはお城だとはわかりませんでした。
福島の鶴ヶ城も今修復中です。。終わったら見に行かないと。。
by akahara (2010-12-13 06:55) 

hayama55

姫路城、本格的な修理になっていますね。
鉄骨の足場が本当にすごいです!
by hayama55 (2010-12-13 07:04) 

hatumi30331

タイのお土産・・・甘いのが多いよね。
私がもらったのは、美味しかったよ〜。
姫路城は修復中やよね。
終わったら見てみたなあ〜。(笑)
by hatumi30331 (2010-12-13 07:21) 

オカジュン765

おはようございます。昨日の訪問おおきにです。風邪も引かず元気に朝を迎えました。川魚はホントは冬の方が捕りやすいんです。動きが鈍っていて、しかもいる場所も葦の生え際とかにじっとしていますから、昨日はたまたま群れに遭遇してラッキーでした。
いろいろお土産いいですね。何故か私の周りには海外旅行へ行く人間が少なくて、もらうお土産は東京出張の際の人形焼とか国内ばかりです。
by オカジュン765 (2010-12-13 08:59) 

こいちゃん

海外のお土産にはとんと当たりません(笑)
姫路城は大修復ということで見られないと聞いていましたが
鉄骨で隠れてますやん!こうなるんですねーすごいなぁ
お城になると5年かかるんですかー生きてるうちに観にいけるんかしらん?なーんちゃって❤
by こいちゃん (2010-12-13 09:58) 

ゆうこ

風雲!(笑)
わたさんの言動の端々に、昭和を感じます^^
海外のお土産は…お茶とかが嬉しいかも
お菓子は微妙?相手もウケ狙いみたいなとこあるし
by ゆうこ (2010-12-13 10:45) 

てんてん

akaharaさんの「一枚目の写真の商品、銃器の玉」って、
バルカン砲のマガジン?(ΦωΦ;)?あ!失礼!
以前、ヨーロッパのお土産でキャビア貰ったんですけろ・・・
チョウザメじゃなくて、安い魚卵で作ったキャビアらしくて・・・
すんげ~生臭くて、食べれなかった~(´;ω;`)ウウ・・・
by てんてん (2010-12-13 12:17) 

marl

こんにちは☆
by marl (2010-12-13 13:47) 

hana2009

タイのお土産、トップのはエビ春巻きのミニサイズみたいのかと・・・
タイには何度か行っていますが、これはポピュラーなものみたいです。
タマリンドはフルーツ。これの缶ジュースはよく市販されています。私も飲んだことはありませんけど。

by hana2009 (2010-12-13 17:41) 

inacyan

国宝姫路城・・暴れん坊将軍に出てくる江戸城は実は姫路城なんですよね(o^_’)b
しかし美しきお城ですね(^^)
by inacyan (2010-12-13 18:54) 

Rosymoon

おぉ姫路城が・・・・>゜))))彡
by Rosymoon (2010-12-13 20:15) 

ふぢた

アジアのお土産って、なんだか胡散臭いものがあるじゃ~ないですか。
読めないから、本当に食べ物?
なんて疑ったりして・・・

たてもの一瞬、フジテレビに見えちゃった。
by ふぢた (2010-12-13 22:18) 

でぶねこ

マツケンさんは何処かに間借りされたんですかね・・・( ̄  ̄;) うーん
しかし海外旅行に行けるなんて羨ましい・・・
by でぶねこ (2010-12-13 22:24) 

わた

>>ゆうのすけ様
そうなんです。姫路は兵庫県なのです。
で、案外と都会なのです。

アジアのお菓子は使われている粉や糖類、油脂の精製率が低いから素朴な味がするんですよね。
にょほほ(*´∇`*)

>>uryyyyyy様
行けない人にも何かの策を〜〜ぉ。щ(゜ロ゜щ)

>>フヂ様
確認できる方が側にいるってイイですよね。

>>えのみ様
イタリアのチョコはイケますよぉ!
姫路城の修理はかなり大がかりですよね。観光客が減ってしまうのでおみやげ屋さんが大変そうです。

>>perseus様
タマリンド、かなり酸っぱいのでしょうか。酸っぱいモノは大歓迎ですーー。
がっつ〜〜〜んと工事中ですよぉ。白鷺城。

>>nyankome様
ドリアンチョコ!!!想像しただけでもスゴイですね。
ニオイが…。。。ぅわ〜〜っ!

>>Live様
情報ありがとうございます。しかもタイ語付で。
揚げ春巻きなんですね!(・◇・)ゞリョウカイッ早速、開けてみます。
シュークリーム!東京限定だったんですね。オイシそうですーー。いいなぁ!
人柱…よろしくです。

>>nano様
鉄骨の足場じゃなくて木材とか竹材が似合いそうですよね。

>>pandan様
世界遺産ですから〜ww

>>akahara様
レンコンかリボルバーっぽいとは思ったんですけど、もっと重めのモノがあるんですね。さすが工作員…(ちがうってば!)
修復中は姫路城のイラストの幕で覆うとかそういう遊び心も欲しいですよね。

>>hayama55様
足場の規模は本当にすごいんです。一から立て直してるのかって言うくらい立派です。

>>hatumi30331様
甘い目かな?それじゃぁ、後でちょっと開けてみますね。
工事中や修復中のほうが何だかプレミア感があるって思っちゃうわたしって一体…。
(・・;)

>>オカジュン765様
お元気で何よりです。(^ー^* )フフ♪
浅草の人形焼も美味しくてイイですよね。

>>こいちゃん様
わたしもここまでの規模の工事だと思ってなかったので思わず写真に納めちゃいました。
5年なんてすぐですよ〜。海渡っていらしてくださいね。
って、こいちゃん様、海外在住?

>>ゆうこ様
がっつり昭和なヤツですよ〜ぉ。
頭がごっちゃになっていて「風雲!たけし城に電流イライラ棒があったよね」って言って周りの人の顰蹙を買いました。

>>てんてん様
バルカン砲ってゆーんですね。___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
偽キャビア!ランプフィッシュの卵ですか?
見た目似てるけど、アレの方が本物よりしょっぱいですよね。

>>hana2009様
情報ありがとうございます。
エビの春巻きって聞くとおいしそうですね。
タマリンドは豆じゃなくてフルーツなんですね。
酸っぱいって聞いたのでジュースだとかなり耳下腺が刺激されそうですね。

>>inacyan様
名城、白鷺城です。キレイですよ、鉄骨がなければ。
ついでにオープニングで新さんが馬で走ってる海に見えるところは京都の池らしいですね。

>>Rosymoon様
囲まれちゃってます〜。( ´△`)アァ-

>>ふぢた様
アジア系のお土産は、怪しげなモノが多いのは否めませんー。何使ってるんだろぉって原材料の英訳見るけど不透明ーー。

姫路城、まぁるい「はちたま」があれば完璧でしたねー。

>>でぶねこ様
マツケンさんも「仮住まいドットコム」のお世話になってると思いますよ。(疑)
海外に行かなくてもでぶ猫さんのシーズンがやってきたじゃないですかぁ!
ゲレンデへGoですよぉ!!
by わた (2010-12-14 08:54) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。