SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ふわとろリング ふわとろ(R)リング (レアチーズ) ファミリーマート Sweets+ @famima_now [おやつ&くいもの]

ふわとろ(r)リング (レアチーズ)、150円。 ファミリーマート、Sweets+(スイーツプラス)のチルド(冷蔵)デザートです。
PICT6326.jpg

「ふわとろ」の後の登録商標マーク!®←機種依存文字。(r)とか(R)って書けばいいんだよね。誰が登録してるのか知らないけど。
そんな誰でも使うような言葉でも登録ができるなら「身ぐるみを剥いでみた」を登録しちゃうぞっ!
PICT6327.jpg

ともあれ、このふわとろ(R)リングシリーズのレアチーズバージョンで11月30日発売らしい。

レアチーズムースをリング状に冷やし固め、いちご味の砂糖を線状に掛けました。ムースの中には果肉入りラズベリーソースを入れ、中央にホイップクリームをトッピングしました。」ファミマの商品詳細より。

身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー
PICT6350.jpg


陶器のように真っ白でつるつる~~。
PICT6353.jpg


このシリーズはもしかしてスイーツの商品開発スタッフの中でもあまり味にこだわりのない若手の人かなぁと思う。
まぁ、要するに大したことがないということなのだ。

いちごコーティングという表現にしても、スイーツ用語の使い方間違ってんじゃないの?これじゃただのスジじゃん、レアチーズムースってこんだけブルンブルンなら多少のムース感があるにしてもババロアじゃんて感じなのだ。
コーティングならもっと覆い隠すようにかけるべきでこれじゃタダのアイシングのデコレーションだし、本体もムースならこういうツルっと感は要らないから、泡らしくふわっと口で溶けてなくなる感が欲しいよね。

もっと洋菓子を勉強して出直して来い。これじゃぁ駄菓子屋さんで売ってる「ビッグカツ」を「トンカツで~す」って言ってるみたいだぞ。
PICT6354.jpg


それでは実食つかまつる~。ひと口o(´○`)o アァーーーン
PICT6356.jpg

……。う~~ん。。。味もチープ。
レアチーズ感がない。チーズケーキフリークから怒りの鉄拳を食らわされるかも。トッピングはゆるいソースがいいのにー。

「デンマーク産クリームチーズ使用」と銘打ってるけどチーズ感よりも酸味が立っているのでヨーグルトっぽい。フロマージュ系はどうしても素材そのものがヨーグルトっぽいからあながち怪しいモノではないのかもしれないけど、それならちゃんと説明すべき。

底に敷かれた薄いスポンジとラズベリーソースは悪くない。
トッピングでジグザグにかけられたいちごのアイシングの色は可愛いし、いちごの粒々も見えて魅力的だけど、アイシングだからカチッと固まりすぎてて、つるりんムースとの相性がいまいち。
PICT6358.jpg

ツルっとひんやりならカップで結構。
生ドーナツブームにあやかる一品なんだろうけどね。ちょっと進む方向を間違えたんちゃう?

そのものの味はそれほど悪くないが、他のスイーツと比べるとレベルが低い。ただし決してまずいわけでもないし、むしろさっぱりしたのをご所望の方には喜ばれると思う。
説明もうんちくも見ずに食べればそれなりにオイシイと思えたんじゃないかな。
PICT6360.jpg

ま、自分的に期待外れだったってことだけだと思う。
既に美味しく食べちゃった人がご気分を害されたら申し訳ありませんが、とにかくそういうことです。

あぁ。なんだかイライラする、誰か甘いモノ持ってきて〜。ヾ(≧▽≦)ノにゃははは

カロリーは、210kcal。大きさの割にローカロリー。
PICT6362.jpg

さっぱりタイプのデザートならでは。
製造はデザートランド。

[次項有]ふわとろ(R)リング レアチーズ(ファミリーマート商品詳細)
http://www.family.co.jp/goods/sweets/chilled/hc0g74000002xf6i.html



【おまけ記事】
年賀状用にうさぎのイラストを描こうと思ったのに、こういうのが脳裏に浮かんだ。
migu-rumi.gif

身ぐるみを剥がしてみた、というセリフに萌え萌え。(〃д〃)きゃ~

「身ぐるみを剥がし隊」隊長代行の「るみちゃん」です。完成度の低いところがウリのシュークリーム系ゆるキャラ?

コレをもって「身ぐるみを剥がしてみ隊」と「身ぐるみを剥がし隊」は統合し、「身ぐるみを剥がし隊」とします。
言ってる本人もわかんないけど、「身ぐるみを剥がしてみた」を普及しませう。

万一、反響があるようだったら、会としてどうにかしましょう。(かなり無責任)



nice!(102)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 102

コメント 30

フヂ

ぷぷっ、確かにそりゃスジですわ!
どうしちゃったんでしょうねぇ、ファミマ…。
最近のファミマは味が安っちいです。
by フヂ (2010-12-15 00:18) 

nyankome

今夜はちと辛口ですね。
「最近の若いもんは!」とよく思うようになりました。
歳をとったのかなぁ。。(^^;)
「身ぐるみを剥がす」で想像するのは、「帯の端をつかんでグルグル、あれ~。」のあれです。どうでもよいことですが。
by nyankome (2010-12-15 00:44) 

perseus

こんばんは。
うぬぬ~!?これはMr.チーケーからすると・・・
完全にダメダメ状態ですね!?(泣)
一度このダメ舌でも確認しなくては!?(笑)
「身ぐるみを剥がし隊」の普及に当稚拙なブログでも
一翼を担わせて頂きたく存じますm(_ _)m
by perseus (2010-12-15 01:06) 

Live

見た目と食べた感じが、かけ離れているんですね。いちごミルクのような感じですね~。
身ぐるみを剥がし隊かぁ。まずは、7-11行ってこようかな。
by Live (2010-12-15 01:14) 

babu

身ぐるみを剥がしてみた、良いですね。
どんどん剥がしてみてください。
by babu (2010-12-15 01:23) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

イラレですか?
上手に使いこなしてますね。
隊長代行の背景がいいですね。
こういう、細かいのっておいらは考え付かないです。
(あっ、もちろん隊長も良いですよ)
by uryyyyyy (2010-12-15 01:30) 

nano

寒くて寒くて、着ぐるみ着込み隊♪
by nano (2010-12-15 01:36) 

ゆうのすけ

どうしよ~!まだ年賀状に手がついてない。。。宛名だけ書いてあるんだけど。。。

「渡り廊下~」じゃないけど 「身ぐるみを剥がし隊」キャンペーンとか 面白いかも!この画像を シール用紙にプリントアウトして いろんなところに 貼っちゃう!(わた参上!みたいでカッコいいかも!)

・・・実はね、私も自分のアバターのシールを(とりあえず一枚だけ) いつも持ってるので 何処か貼っちゃおうかな という 欲求に苛まれそうになるんだけど。。。下手なとこに貼れないから 迷ってます!^^にゃはは

あ、肝心のスイーツ。来年は ドーナツ型系がブームになるのかな?^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-15 02:30) 

tamanossimo

あたしだったらこのピンクに騙されそうねっ!? 

「身ぐるみを剥し隊」・・・きゃはっ可愛いっ
剥されちゃってぽぉって感じかしら・・・♪
by tamanossimo (2010-12-15 03:39) 

pandan

ピンクと白が〜すてきです。

イラストかわいい〜★
by pandan (2010-12-15 05:37) 

akahara

生ドーナッツ?ブーム?なんじゃそれ?
マズイOrz 完全に遅れてる。。。
by akahara (2010-12-15 06:32) 

まめ

www
とうとうキャラまで登場して、部隊が結成されましたね。
by まめ (2010-12-15 06:58) 

hayama55

これはまた辛口コメントですね。
「身ぐるみを剥し隊」、普及に努めます。ピシッ。(^^)\
by hayama55 (2010-12-15 07:05) 

hatumi30331

ふわとろリング・・・ネーミングにひかれるよ。

by hatumi30331 (2010-12-15 07:27) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。メタボ診断の結果を突きつけられた私には禁断のチーズケーキ美味そうです。
うちのジャンガ君とリアンちゃんかわいいでしょ。(親バカです。)
by オカジュン765 (2010-12-15 09:11) 

こいちゃん

う~ん見た目はかわいいのにねぇ~
あー私ら夫婦、わたさんのOK出たもんしか買わないっす❤
「身ぐるみはがし隊」もう一人会員がいるじゃないですかー
シアワセニャンコのkoumeさん❤
by こいちゃん (2010-12-15 09:59) 

ゆうこ

「身ぐるみ剥がし隊」♪
koumeさんが、副隊長?^^
見た感じは可愛いし、美味しそうだけどなぁ~
期待感をあおるパッケージの文句だったのかな?
甘いもの食べて、心を落ち着けましょう^^
私も「わたさんOK」でた商品しか買わないですよ☆↑^^
by ゆうこ (2010-12-15 10:26) 

millet

レアチーズ大好きなので食べた~い♪と思ったら、チープな味なんですね。。。残念。。。 皆様と同じく、OKのSWEETSでないと購買意欲が湧きません(汗)
by millet (2010-12-15 12:35) 

koume

さすが、お菓子に対する審美眼は厳しいですね…w
身ぐるみを剥がし隊、この際だから発足しても良いかと思います(爆)
このアイコンに会員番号をつけて~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、副会長さんは、perseusさんじゃないですか~?
私より先に入隊してましたよね(爆爆)
by koume (2010-12-15 14:21) 

つなみ

美味しそう^^ふわとろ、っていいですネ^^
by つなみ (2010-12-15 15:05) 

てんてん

「身ぐるみを剥がし隊」
こういう特技もお持ちでしたかψ(`∇´)ψ
う~ん剥がし隊( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2010-12-15 18:03) 

ぷりん&りく

お久しぶりでし~★
なんて、、可愛らしいスイ~ツ!!
色具合も、、素敵~~^v^v
by ぷりん&りく (2010-12-15 19:05) 

よいこ

すごくお上手~
イラストも描かれるんですね。^^
by よいこ (2010-12-15 19:11) 

兎猫

「るみちゃん」かわいい~!萌え~~~(〃∇〃)
剥がすの楽しいですよね~♪
ぜひ、“どうにか”してください!!!
どうにかなりましょうww(爆)
(あ、私は剥がされませんよ~~(x_x) ☆\( ̄ ̄*)メイワク!!)
by 兎猫 (2010-12-15 20:15) 

inacyan

ありゃ!センセイかぞえ42才で本厄ですか?(笑)
厄除けしてくださいね(o^_’)b

by inacyan (2010-12-15 21:41) 

デルフィニウム

開発者を推定している綿さんの実力って一体・・・
わたさんをはがそ!
by デルフィニウム (2010-12-15 21:52) 

ふぢた

るみちゃん、かわいい~
クリームがはみ出してることがキュートです~

武士なら切腹で腸がでてる感じ~
by ふぢた (2010-12-15 21:55) 

hana2009

スィーツを食べているのに、今日は辛口ですわね。
レポのレベルも一段とエスカレートしてばかり・・・だれか、わた嬢を「身ぐるみを剥がしてみた」ら?って。怖っ!
by hana2009 (2010-12-15 22:52) 

りる

身ぐるみを剥がし隊のるみちゃん、かわいいじゃないですか!
広めましょう!
by りる (2010-12-16 01:42) 

じゅりあん

「身ぐるみを剥がし隊」・・・素敵過ぎます。
めっちゃかわいいです♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-12-16 17:27) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。