SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◎生シュークリーム サンマルクカフェ ST-MARC CAFE [おやつ&くいもの]

生シュークリーム とカフェラテのセット、500円。サンマルク・カフェにて。
PICT6424.jpg

売り切れてることが多いのでちょっと嬉しい!
でも、白熱照明の真下に座っちゃったので何だかなぁって色合い。スタッドレスに交換してもらう間に時間つぶし。

今日は剥がす身ぐるみもないので、ちょっと寂しい…寄ってみた。
PICT6425.jpg
影がキツすぎーー。照明が直射日光みたいだから?

はみ出すクリーム。とろとろと〜。←博多弁風
PICT6426.jpg


ちょっとめくって、中味を拝見。(/▽゜\)チラッ
PICT6427.jpg

おお、結構しっかり入ってるねぇ。

実食つかまつる。←最近気に入ってるフレーズ
PICT6428.jpg
生地にちゅうも〜〜〜ぉく!

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!щ(゜ロ゜щ)
ぎょぎょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!>・))))彡

パンやんっ。シュー皮ちゃうねん。←関西弁に戻る

シュークリームではありません。
お得意のクロワッサンのデニッシュ生地で作られたシュークリームを騙ったかたどったパンでした。
パンなのでお腹いっぱいになります。
これはこれでアリかな。
菓子パンとしてはかなりオイシイ。オイシイメーターMAXかもね。ただし、菓子パンカテゴリでだよっ(しつこい?)
もうちょっと市民権を得ていたらここまでの驚愕はなかったんだけどね。

甘さ控えめでとろりとしたクリームはミルキーで、なかなかあっさりと美味しかったです。美味しいけど「パン屋の仕事」だね。(しつこい?)付いてくるフォークで食べるのは至難の業だよ。
ちなみに単品だと240円。

カロリーは、270kcal。ボリュームに比べると低いかなぁ?

サンマルクカフェ
[次項有]http://www.saint-marc-hd.com/cafe/

サンマルクカフェのカロリー(カロリーステーション)
[次項有]http://www.c-sta.com/cal/ff_sanmrc.html



【おまけ記事】
「後部座席に何かの死体が積んである、最低でもイノシシ」というもっぱらの噂が!!
PICT6421.jpg

タイヤですからーー!ぁっ!通報なんてしないでね。



nice!(93)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 93

コメント 26

こいちゃん

シュークリーム自分で作ったですー
あっクリームはちい兄ちゃんだ・・・(・_・;)
by こいちゃん (2010-12-19 00:09) 

ゆうのすけ

あのブルー・シートって 怪しく見えちゃうんですよね!
花柄模様とかだったら 怪しく感じないかも!^^にゃはは

(シュー)クリーム・パンなんですね!^^にゃはは
あの山型した よくあるクリームパンの 黄色いカスタードって あまり好きじゃないんだけど シュークリームのカスタード(バニラ粒入り)の クリームパンだったら買っちゃう!^^
by ゆうのすけ (2010-12-19 00:13) 

ふぢた

パン生地は、おなかパンパンになっちゃう~
しゃれやのうて。

検問に引っかかって会社を遅刻しないように。
by ふぢた (2010-12-19 00:27) 

tamanossimo

はぁっ!?
シュークリーム食べたいのにパンだったって・・・
まぁわたちゃんがそれでも美味しいっていうんだからそれでも
いいけどさぁ。
by tamanossimo (2010-12-19 00:32) 

フヂ

「シュークリーム」って名前がいけないんですよね。
違う名前だったら、納得して美味しいはずなのに。
サンマルクは定番のチョコクロがとまらなくて、危険…><
by フヂ (2010-12-19 00:43) 

nyankome

サンマルクカフェは、時間つぶしに入ってしまいます。
そしてコーヒーだけでは済みません。(^^;)
by nyankome (2010-12-19 00:54) 

perseus

こんばんは。
サンマルクカフェかぁ~・・・クロワッサン以外に
食べたことが無いですね。このようなシュークリーム
いや、シューパンがあったのですね。。(笑)
生地がパンの様というのが、妙に気になります。。^^/
by perseus (2010-12-19 01:17) 

Live

買い食い編ですね。これは、食事で寄ったのでしょうか?それともおやつ?シュークリームパンっていう新たなジャンルかもですね。
ブルーシート、リアル過ぎでっせ。タイヤをチラ見させておいたほうが、世間的には安全かもですよ。
by Live (2010-12-19 01:52) 

koume

ああっ惜しい~。
とろとろと~ではなくて、とろとろ『しとぉ』かなw
(ただし、今日旦那様が不在なので、ちと不安w)
そして、今日はいつものフレーズ使えないけど、
中のクリーム見せるために、『かぶりものを…』で、行けそうな気が^^
ブルーシートの中、見たくなりますねぇ!!
by koume (2010-12-19 02:06) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

深夜のサッカー中継見ながら
つまみたいです。
今無性に空腹ですから。
by uryyyyyy (2010-12-19 02:45) 

nano

タイヤの置き場所、ホント大変ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-12-19 04:54) 

pandan

サンマルクカフェは近くにあるけど
テイクアウトが多いです。おいしそうですね。

タイヤ通報されないといいですね〜★
by pandan (2010-12-19 05:16) 

akahara

シュークリームの薄皮がいいのにパンなんだぁ。。
しかし、車の中にイノシシを入れておくとは賢いですね。
この時期外は寒いですからね、天然の冷蔵庫って訳ですね。
ナイスアイディア!^^v って違うって。 なんだタイヤか。。
by akahara (2010-12-19 07:45) 

hatumi30331

シュウクリームや〜〜!って思ったのに・・
パン!?
それは、ちょっと・・・・

車の後部座席が・・・・メッチャ気になる!
by hatumi30331 (2010-12-19 07:59) 

オカジュン765

おはようございます。訪問ありがとうございます。シュークリームは最近パリパリの皮が流行りなのにパン生地って珍しいですね。
by オカジュン765 (2010-12-19 09:11) 

まめ

あ~確かに遺体ですねぇw
by まめ (2010-12-19 09:11) 

み〜ちゃん

サンマルクお得意のクロワッサンのデニッシュ生地は
それはそれで美味しそうですね
売り切れごめんのシュークリームがあったなんて知らなかった!

by み〜ちゃん (2010-12-19 12:14) 

ユーフォ

えーっ。パン生地ですか(@_@;)
ユーフォ相方
by ユーフォ (2010-12-19 14:43) 

りる

パン屋さんだけにパン生地とは(^‐^;
てことはクリームパンの一種なのか!?
サンマルクさんなら美味しいのは確かですね。
ブルーシート、あ…あやしい…(笑)
by りる (2010-12-19 15:30) 

みうさぎ

見てはいけないもの見てしまいました~
(゜-゜)・・・・・パン生地~食い意地張って~
ほうばりそう~
ブルーシートの・・遺体・・
惨過ぎる・・・てかっキャ~タイヤ早く片付けて~

by みうさぎ (2010-12-19 19:41) 

ケンケン@

車のブルーシートは検問引っかかりそうですね(笑)
知らない人が見たらビックリしそうです^^

シューがパンとは面白いですね。
シュークリームと思わなければ美味しいと思います^^
話し違いますけど、このシュークリームの写真、
どことなくカエルに見えるのは私だけでしょうか(笑)

にゃんこ先生のプロフィール可愛いですね^^
私と同じ干支だし、年も人なら私と同じくらい・・
めちゃ親近感沸いてきました(笑)
by ケンケン@ (2010-12-19 20:22) 

vientre-dolor

誕生日プレゼントのブルーシートですね。^^
by vientre-dolor (2010-12-19 20:45) 

hayama55

こ、これは...クリームパン???
by hayama55 (2010-12-19 21:24) 

リン

これ、昨日食べた!
私もびっくりした!デニッシュの生クリームはさみじゃん!
とおもいつつも、おいしかった~!
ただ、デニッシュの部分がもっと温めてあってふわふわならなおおいしかったと思います
by リン (2010-12-20 08:14) 

つなみ

美味しそうですネ~^^クリームがトロ~リ♪^^
by つなみ (2010-12-20 16:22) 

じゅりあん

シュークリームと名乗ってパンというのは
え?!って感じですよね。
美味しいなら、なおさらふさわしいネーミングに
してあげないと・・ですよね。(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-12-21 18:43) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。