SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆もち食感プチロール とちおとめ苺クリーム ローソン Uchi Cafe ウチカフェ [おやつ&くいもの]

たぶんこの記事をご覧になってるということは、忙しくて自動投稿ですっ。(もしこそっと死んだら、「死んだ後に謎の投稿。死亡時間をずらすために何者かが仕組んだことか?」とかって事件になる?)るみちゃんもまだできていなくて申し訳ありま船場太郎(松原昌平)。もうちょっとお待ちくださいねー。


もち食感プチロール とちおとめ苺クリーム、125円。 ローソン、Uchi Cafe(ウチカフェ)ブランドの2軍(?)スイーツです。
PICT6440.jpg

どーして「2軍」なのかってゆーと、Uchi Cafe(ウチカフェ)サイトでページを持たずに「その他のデザートラインナップ」にまとめて詳細もなく簡単に載せられているから。
同じスイーツなのにこんな扱いを受けるなんて。(単なる思いこみですけど、なにか?)
((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん
PICT6442.jpg
とちおとめ苺を練り込んだクリームを巻いた」ってコメントにちょっと違和感を覚えるかも知れないけど、苺好きならもぉメロメロだよねぇ。商品名の所もぴんくだし。
基本的に「フレッシュ苺・苺果肉・苺ソース・苺ジャム・苺香料」の順に嬉しいでしょ?

しっぽの所。(頭かな?)
PICT6445.jpg
切り口がつぶれて、もちっと感がうかがえるでしょ?

へしっとへし折ってみた。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜、らんぼうは(/´△`\)ヤメテー!!
PICT6447.jpg
もちっとしたスポンジ生地に、薄くホイップが塗られて、たっぷりと苺クリームが巻かれている。

PICT6448.jpg

ホイップクリームがわかりづらいけど、焼き目と苺クリームの間にうっすらと…。
もちっと生地は卵の風味たっぷりでしっとり、もちもちっとしてて、モチモチファンの人にはかなりお勧めです。

苺クリームが、見た目ボソボソなのでやっぱアソコかなぁと思ったら、やっぱザキヤマ…もといヤマザキだった。
ここのクリームはどうしてもこうなっちゃうんだね。
PICT6450.jpg
でも、味は悪くない。苺の香りも味も控えめな甘酸っぱさであっさりしてます。濃いーー苺味じゃありません。

生地がモチモチで上手に食べないとクリームがハミるのでご注意下さい。
カロリーは、298kcal。製造は前出の通り山崎製パン。
PICT6441.jpg

人気商品の新フレーバーです。もちもちした食感のスポンジ生地でとちおとめ苺のジャムを使用した、さわやかな苺クリームとホイップクリームの2種のクリームを包みました。」ローソンの商品情報より。

[次項有]もち食感プチロールとちおとめ苺クリーム(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/cat578/027370/
[次項有]UchiCafe
http://www.lawson.co.jp/recommend/static/uchicafe/index.html?ca=rec_uch_001



nice!(101)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 101

コメント 29

みうさぎ

もちっとした~んん~冷やして 食べた~
バニラなら~ん♪
もちもち感てっ
クセになる~♪^^
by みうさぎ (2010-12-22 00:22) 

りる

多分、なまこと同じ。
しっぽでもあり、頭でもある…(ヒィ…)
by りる (2010-12-22 00:25) 

えーちゃんaaa

クリームだけ食べたいかも?(^^;;
ぁっ、後ろ髪ひかれ隊?じゃなくて、身ぐるみを剥がし隊に入隊したいと思います。
ヨロシク\(^∇^@) (@^∇^)/ヨロシク
by えーちゃんaaa (2010-12-22 00:33) 

ゆうのすけ

お忙しいとこ おつかれさま~!無理しないで ちょーだい ませませ!
そういえば 7-11のパン?に また新しいの出たような。。。いちご味のブッセ?後で見てこよ! それでは さらばじゃ!しゅ~っ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-22 00:50) 

perseus

こんばんは。
濃いーー苺味よりは、ほんのりの方が好きかもしれないです^^
ということで、これは購入候補ということですね。。。
by perseus (2010-12-22 01:04) 

ユーフォ

身ぐるみを剥がし隊って何だろう?と思って遊びに来たら
ワタ様の企画だったんですね~(●^o^●)
by ユーフォ (2010-12-22 01:12) 

み〜ちゃん

おぉ、確かに切り口がつぶれて、もちっと感が判りますね!
って、自分で写真撮るとわたさんの写真の撮り方が上手なのが判りますね!だって美味しそうな色してる(^◇^)


by み〜ちゃん (2010-12-22 01:12) 

nano

身包み剥がすと美味しさが想像できますね♪
by nano (2010-12-22 01:42) 

Live

いちごが出回ってくると、いちご関連のスイーツが出てきますよね。
アソコのクリームはなんか、滑らかさに欠けるんですよね~。
そうかぁ、2軍かぁ。7-11の東京牛乳シリーズは、商品説明が
ないから、プロにはなっていないのでしょうね。
by Live (2010-12-22 02:06) 

フヂ

私もこの生地好きです~♪
by フヂ (2010-12-22 02:13) 

しろうさぎ

ローソンはうちの近所にないんだけれど
わたさんのお写真見ているとおいしそうな
ものがたくさんあって食べたいなって
思います。
今回のもクリームが美味しそうだわ^^。
by しろうさぎ (2010-12-22 03:36) 

pandan

苺クリームがいい色ですね〜
食べきりサイズでこのシリーズいいですね。
by pandan (2010-12-22 05:25) 

uryyyyyy

わたさん、おはようございます。

もちもちの食感いいですよね~
セブンイレブンで(他にもあるかもしれないですけど)
モチモチパン(甘いやつです、名前忘れちゃった)が
大好きです。
by uryyyyyy (2010-12-22 07:01) 

hatumi30331

もちもちした、食感・・・・何で好きなんやろ?
もちもちにやられる人多いよね。 私もやけど・・・(笑)
by hatumi30331 (2010-12-22 07:08) 

hayama55

ザキヤマ、もといヤマザキというのがネックですね。
私、どうもここのパンがあまり好きではありませぬ。
うー、ちょっと好みと違うんだなぁ。
ということで、これはパス。
by hayama55 (2010-12-22 07:17) 

こいちゃん

年末ですねーみんな走ってます。息切れしないよう無理しないで!
by こいちゃん (2010-12-22 07:54) 

ぷりん

もち食感☆気になります~(≧∀≦)
買いに行かなくちゃ~♪
by ぷりん (2010-12-22 08:00) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。最近コンビニ本気でスイーツしてますね。
by オカジュン765 (2010-12-22 08:15) 

ゆうこ

お忙しそうですね~ガンバ☆o(・ω・´o)
年末?なにそれ!?
って感じで、普通に過ごしております(^_^;)←現実逃避とも言う

いちごスイーツはやっぱ可愛いですね♪
でも2軍なんだ(笑)
by ゆうこ (2010-12-22 08:23) 

marimo

こちらへお邪魔していると・・・
しあわせな気持ちになれますね(^^
by marimo (2010-12-22 09:27) 

じゅりあん

モチモチの食感・・好きで~す♪
クセになるんですよねぇ。
前に確か、これのプレーンなクリームのものを
食べたことがあります。(*^_^*)
by じゅりあん (2010-12-22 10:46) 

marl

こんにちは☆
by marl (2010-12-22 12:17) 

デルフィニウム

ムリなさぬようにしてくださいね。
by デルフィニウム (2010-12-22 14:00) 

つなみ

ロールケエキって、もう、最高♪
アタリだと、しばらくマイブームになるほど♪^^
by つなみ (2010-12-22 14:35) 

hana2009

お忙しそうですね。訪問やコメントは無理をしないで、マイペースが一番ですね。

ウーン!
ヤマザキと知ってしまうと、購入意欲がわかなくなりますね~~
ちなみに、家の夫さんはヤマザキのロールケーキを一番喜びます。
by hana2009 (2010-12-22 15:00) 

ふぢた

日本人はもちもちが大好きですよね~
お米の民族だもの~
by ふぢた (2010-12-22 18:12) 

アラン

お忙しそうですね~お体大事にして下さいね
このロールケーキ(ノーマル味)は食べた事がありますが
たしかにモッチリしておりましたがリピはしておりません
by アラン (2010-12-22 19:41) 

ChatBleu

私は明日の記事はまだだけど、明後日の記事は予約済(^_^;)
これで私に何かあると、明日が謎の空白の一日になりそう(-.-;)
苺は大好きだけど、苺味の物は意外と苦手としています。でも、もっちりの上に本物の苺フレーバー、これはイケるかも!
by ChatBleu (2010-12-22 22:07) 

ケンケン@

こういうの大好きです(≧∇≦)

by ケンケン@ (2010-12-22 22:55) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。