SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆聖☆おにいさん6 中村光 講談社 モーニングKC [本(コミック・その他)]

【身ぐるみを剥がし隊業務連絡】
新春にイベントやる予定ですっ!お楽しみに~~っ。


クリスマスっぽいモノが届いていました。予約してたのですっかり忘れてたんだけど。
PICT6632.jpg

「聖☆おにいさん6」なのだ。多忙に付、(大ざっぱな)内容は第4巻の時の記事を参考にしてね。(以前の聖☆おにいさんに関する記事はこちら

ポイントの都合上、楽天で購入したのでにゃんこは、修理してもらったAmazonの箱に収まっている。
PICT6631.jpg
(赤いカップは、ミルクを飲んだ後なのだ。)
新しい「にゃまぞんの箱」が来ると思ったのにニャ(*ΦωΦ)

さっそく、身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー、お待ちしてましたぁ、ブッダさまぁ、イエスさまぁ。
PICT6635.jpg


背表紙は最近、親知らずに悩まされてるイエス様です。
PICT6637.jpg


叱られるから1コマだけね。カラオケしてるんだよ。カワイイでしょ?
PICT6638.jpg

てか、忙しくてまだ読んでないのだ。身ぐるみ剥がして放置プレイ中だよーー。

こーゆー宗教上の象徴となるような人物をギャグ漫画のキャラクターにしちゃっていいのかと、論議もあるようだけど、信心深く無いわたし個人的には何の影響もない。

発行がクリスマスイブっていうところ、気が利くねぇ。
PICT6639.jpg
次巻は7月発行らしい。

そういえば、以前「まりもっこり」が奈良の大仏様にコスプレしたストラップで東大寺ともめたって話もあったし、今は目が慣れたけど、せんと君もいろいろともめたよね。
大仏まりもっこり(左:奈良、右:鎌倉)
daibutu-nara.jpgdaibutu-kamakura.jpg
(2体とも画像は借り物です。)奈良の大仏もっこり~、なんかものすご~くに欲しいぞ!!かわいい!!販売中止で残念だなぁ。って、バチ当たり?

仏像ブームがこうして「日本仏像検定」ってゆーのができるらしいね。「日本仏像検定」 開催は2011年3月20日(日) 。会場は東京・大阪だって。興味のある方、いかがですか?

神様や仏像のコト簡単に知るなら、以前紹介したこの本がおススメです。
「日本の神様がわかる本」に関する記事「よくわかる仏像の見方」に関する記事

[次項有]「大仏もっこり」販売中止 発売元、東大寺と「和解」(47NEWS)
http://www.47news.jp/CN/200906/CN2009062501000867.html

[次項有]日本仏像検定公式サイト
http://www.kentei-uketsuke.com/butsuzo/



【おまけ記事】
「セイント」と入力して変換するとどんな漢字が出てくるかというと…。
saint.gif
これでいいのか?IME2010!

聖闘士星矢はそこまで国民的単語なのか?
チビッコとお年寄りにどう説明すればいいのやら…。

「聖闘士星矢」も「キン肉マン」も一発変換できるIME2010、大丈夫なのか?方向が間違っていないか?





nice!(102)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 102

コメント 25

perseus

こんばんは。
「聖☆おにいさん」というマンガ、知りませんでした^^;
最近は、マンガの新規開拓を行っていきたいと思っているので
こういった、面白そうなマンガは要チェックですね!!
「聖闘士星矢」も「キン肉マン」も一発変換できる・・・
素晴らしいことだと思いますよ^^/
どちらも大ファンですので。。(笑)
by perseus (2010-12-27 00:39) 

えーちゃんaaa

宗教上の象徴となるような人物をギャグ漫画のキャラクターって、チョット危ないね?(^^;;
しかし、ニャンコは箱が好きです(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2010-12-27 00:42) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

おいら、今買うとしたtら
間違いなく「君に届け」買いますわ。
荒んだ心、癒されますよ。
by uryyyyyy (2010-12-27 00:47) 

ゆうのすけ

「聖☆おにいさん」は 初めて知りましたが
「聖闘士星矢」と「燃えるおにいさん」を思い出したのは・・・私だけ?^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-27 00:57) 

りる

祝発売っ!!!読みたいぃぃ!
いつも友達に借りてるのですが、
そろそろ全巻大人買いしようともくろんでいます。
そのためには、まず本棚の整理をしなくては(笑)

【報告】隊長!本日、身ぐるみ剥がしたであります!
by りる (2010-12-27 01:18) 

Live

信者さんだとやっぱり、ムッとするのでしょうか?ってことはこのコミックは信者さんは読まない?そんなことないでしょうね。
そう云えば、Amazonの箱は見飽きるほど見て資源ごみになりましたけど、楽天の箱って見たことないですよ。直販物を買わないからですかね。
by Live (2010-12-27 01:31) 

ホイップ・クレイ

「まりもっこり…に、奈良の大仏様 」  ^^
もの凄い、ギャップが~~!
でも、なんだか お気に入りデス。 似合ってる!!
”販売中止は、本当に残念。” (涙)

by ホイップ・クレイ (2010-12-27 02:36) 

しろうさぎ

ねこさん、ミルクを飲んで箱の中に
入って大満足でお休みですね^^。
面白そうな漫画。
聖☆おにいさん、と言うのですか。
読んでみたいな。


by しろうさぎ (2010-12-27 03:29) 

nano

日本文化だし~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-12-27 04:01) 

pandan

この本、TV番組の深いい話で紹介してて、
読んでみたいっておもってました〜★
by pandan (2010-12-27 05:49) 

akahara

聖☆おにいさん、ウチでも買ってますよ~^^
子供と奥方様がハマって買ってるのですが、私もたまに見ます。
6巻の表紙はまだ見てないので買ってないのかな。聞いてみます。
by akahara (2010-12-27 06:38) 

hatumi30331

ただ今、不器用なりい、手作りキーホルダー製作中です。
この仏像には負けるけど・・・ユニークやねえ〜。(笑)
もうないのか・・・残念。
出来たら・・お披露目・・・できるやろか?へへ;
by hatumi30331 (2010-12-27 06:54) 

こいちゃん

せいんと=聖闘士ってでましたわ・・・・これはお兄ちゃんも持ってないですね。。。立ち読みしてくるか・・・(笑)
(*ΦωΦ)楽天にゃんかで買うにゃーですよねぇ
by こいちゃん (2010-12-27 07:53) 

hana2009

マンガは全く読まないので・・・
でもタイトルの、聖☆おにいさんには「萌え~」です。

販売中止と買ってなると余計に欲しくなる。レアものですね。
ストラップ、もっと良いのを送ればよかったですね。
次回はいちごちゃんを♪
by hana2009 (2010-12-27 08:16) 

rtfk

おはようございます^^)
日本仏像検定!!!
ハマリました。。。受けませんが。
レアな検定を調べたいと思ってしまいました。。。
by rtfk (2010-12-27 09:42) 

デルフィニウム

せいんと・・・でないよ?
by デルフィニウム (2010-12-27 10:20) 

ゆうこ

仏像ファン、急増してるようですね
現代人はそんなに癒しを求めてるんでしょうか…
聖☆おにいさん、名前は知ってましたが
読んだ事なかったです。面白そうですね^^

「セイント」変換できなかった…なんだかくやしいです!
by ゆうこ (2010-12-27 10:26) 

ぷりん

せいんとで、聖闘士でました~(≧∀≦)
by ぷりん (2010-12-27 16:08) 

じゅりあん

聖☆おにいさん、てけちゅうがTUTAYAで借りて
少しづつ読んでます。^m^

にゃんこ先生・・・にゃまぞんの箱が本当に
お気になんですね~!(*^_^*)
by じゅりあん (2010-12-27 17:55) 

aka

読みました~♪

面白いですよね~!!
くすくすって感じがいいです☆

大仏の方が好きです!!
by aka (2010-12-27 18:52) 

つなみ

私もツボでした~!(≧∇≦)
by つなみ (2010-12-27 19:43) 

ChatBleu

聖闘士……確かに出るわ(-_-;)
まりもっこり、最近全国で出てますねー。
しかし、大仏なのにもっこりしている……それはちょっと不謹慎?!
by ChatBleu (2010-12-27 20:02) 

marl

漫画最近読んでないのでさっぱり分かりません。

by marl (2010-12-27 21:39) 

inacyan

センセイ、居心地よさそうです(o^_’)b
by inacyan (2010-12-27 21:57) 

わた

>>perseus様
ほぉほぉ。聖闘士星矢とキン肉マンの世代なんですねー。
perseus様と同じくらいの世代の人がMS社でIME作るときにこれは一般的な言葉だからって採用したとか、そういう理由かなぁ?

>>えーちゃんaaa様
国によったらテロが起きたりするかも…。
よかった、日本がのんきな国で。

>>uryyyyyy様
お勧めいただいた「君に届け」チェック中ですー。
えっ!アニメもあるんですか?

>>ゆうのすけ様
「萌えるお兄さん」あぶない〜〜〜!あっ、ちがいました?
少年アシベに出てくる体育の先生みたいなキャラでしたっけ?ちがうか〜。
ちょっとググってきます…(/▽\)きゃー

>>りる様
あんまり巻数が増えると投資金額が大きくなるのでそろそろ買いじゃないかと思いますよ。
えっ?100巻くらいまでは大ジョブですって?しちゅれいしました。

>>Live様
ヤバイ国の神様なら確実にあぶないと思います。ww
楽天は分厚い本を買っても、かなり冊数を買っても、クッション封筒です。
中にはメール便の2cmをかなり超えてるのもあります。いいのかな?

>>ホイップ・クレイ様
ご本人曰く「まぼろしのもっこりです」とのことです。まれに、オークションに出されてるみたいです。

>>しろうさぎ様
いつも、人が何か食べてると「ズルイー」とやってくるので。害の少なそうなミルクでごまかされています。

>>nano様
漫画とアニメと不倫ですねーー。( ̄◇ ̄;)エッ

>>pandan様
「深イイ話」で!そうなですか!!知りませんでした。
たまにためになりますよ。各宗教の豆知識みたいなトコが。

>>akahara様
akaharaハニー様となかなか気が合いそうですー。よろしくお伝えください。
お近くならお貸ししますのにっ。

>>hatumi30331様
手作りキーホルダーですか?出来たらお披露目下さいね。
仏像には負ける…というと、何か縁起物でしょうか?
とっても楽しみにしてます。

>>こいちゃん様
こいちゃん様の所も変換できましたか?
特に単語登録した覚えも入力中に学習する機会もないのに出てきました。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工。立ち読みですかぁぁ。

にゃんこ、ごめんよ。楽天のポイントの方が使い勝手がイイから、つい。

>>hana2009様
販売中止って限定発売よりも欲しくなりますよねー。
hana様からのストラップ、とっても可愛かったですよ。
こちらの方ではなかなか手に入りませんから貴重です。
スグになくしそうになるUSBメモリにつけてますよ。

>>rtfk様
そうおっしゃらずに受験してみてはいかがですか?「日本仏像検定」。(゜×゜*)プッ
確かにレアです。履歴書に書けるかちょっと疑問ですけど。

>>デルフィニウム様
IMEの辞書を更新してます?

>>ゆうこ様
昨今の歴史ブームがここまで来たかという感じですね。
「セイント」…変換出来ないIMEのバージョンもあるのかな?

女子はセイントって言えば「セイント・テール」をイメージするかなぁ?

>>ぷりん様
出ましたかー!+。:.゚ヽ(o`・ω・)ノ゚.:。+゚ ヤッタァ♪

>>じゅりあん様
お話が基本的に1話で完結だから間が開いたり先の巻から読んじゃってもさほど影響がないですよね。

どーしてこんなににゃまぞんの箱がスキなのかは謎です。段ボール素材に何かが練り込まれてるのかと思ったりもします。

>>aka様
「聖☆おにいさん」ご存じでしたか?わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

大仏!いいですよねぇ。鎌倉にキティーちゃんの大仏ストラップは売ってたのに。

>>つなみ様
ブッダ派?イエス派?
わたしはたまに出てくる大家さんとハトの父がスキ。

>>ChatBleu様
そのもっこりが原因だったみたいですけど…。
「シャレの分からんやっちゃなぁ〜」ってコトになっちゃったんですね。きっと。

まりもの中は空洞で、少しの水が入ってるのに。
東大寺さんってば深読みしすぎたんですね。

>>marl様
たまに、こーゆー漫画も和みますよ。

>>inacyan様
この箱のお気に入りポイントが何となく分かってきたのです。
同じアマゾンの箱でも他のサイズはダメみたいです。
by わた (2010-12-27 23:38) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。