SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆もちぷよ チョコクリーム ローソン Uchi Cafe Sweets ウチカフェスイーツ #uchicafe #akiko [おやつ&くいもの]

もちぷよ(チョコクリーム)、160円。 ローソン、Uchi Cafe Sweets(ウチカフェスイーツ)ブランドのチルド(冷蔵)デザートです。
PICT6864.jpg

このもちぷよって季節ごとにいろんな味のバリエで出てくるよね。(以前のもちぷよに関する記事はこちら

今回のチョコは今までのとちょっと違うのだ。
バリー・カレボーのチョコレートを加えた、濃厚でコクのあるチョコクリームを使用しました。モチモチとした食感がクセになる人気のシリーズです」ローソンの商品情報より。
ブランドチョコを使ったから、お値段が10円アップしちゃったんだよーー。Σ(゚口゚;


身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
PICT6867.jpg

ヤッホー、ヤッホッホ、ヌーブラヤッホー!(byモエヤン)という懐かしいフレーズが脳裏をよぎるよねぇ。
わたしだけ?(゜∇゜ ;)エッ!?

鏡餅を背景に!無駄な寄り!
PICT6869.jpg


中身拝見。
もっちり生地の中にチョコクリーム、とろろ~~~~ん。
PICT6870.jpg

かなり弾力があってちぎりにくい。でも、かなり強引なご開帳を!Ψ(。◝‿◜。)↑
前のレポートでも書いたけど、ミスドのポンデリングやイタメシ屋さんのポンデケージョみたいにコシのあるモチモチした生地なのだ。で、ちょっと塩味。

コーティングのチョコがパリッとしてるの、わかるかな?
PICT6876.jpg
いいチョコだから手で持つとすぐに溶けてきちゃう。
素手で持たなくてもいいように、専用ピックがついてた。

パン生地のトコ、気泡大きめですっ。もしかして、パンって言ったら悪いのかも…。デザートなんだよね。。。
PICT6874.jpg


チョコクリーム!ねっとりと濃厚……ってか、甘~~~~~いっ。チョイくどいっ。

カロリーは、171kcal。ただし1個当たり。
PICT6866.jpg

製造は山崎製パン。またお前か。

[次項有]もちぷよ(チョコクリーム)
http://www.lawson.co.jp/recommend/cat578/031943/



nice!(101)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 101

コメント 27

フヂ

モエヤンに吹き出してしまいました~。
あの歌がもう、頭の中ぐーるぐるw

クリームが美味しそう♪ ローソンって山崎多いですよね。
by フヂ (2011-01-07 00:40) 

perseus

こんばんは。
これは、なかなか面白そうですね^^
最近ローソンには行っているのですが、ホットコーヒー直行
なので、滞在時間がおそらく30秒くらい!?
といった感じでしたので、商品の確認を怠っていました^^;
さっそく調査してみます^^
まあ、カロリー的には私の朝食では問題無しです^^
by perseus (2011-01-07 00:42) 

えのみ

中のトロリとしたチョコが美味しそうですね。
by えのみ (2011-01-07 01:15) 

Live

モエヤンって、懐かしいでんなー。今はなにしてるんやろね。
チョコいっぱいがいいですね~。2つ食べるとご飯一膳より
熱量は多いんですね。封を開けると食べちゃいますよね!
by Live (2011-01-07 01:16) 

ゆうのすけ

まるまる一個じゃなくて 2個あるとこが可愛いですね!
^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-01-07 01:37) 

nano

「ぷよ」だけに1個では止まらず
連鎖を狙って行きますか?(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-01-07 01:52) 

ぷりん&りく

あけおめでし~★
今年もヨロピクなり^v^v
って、、、ムッチャおいししょ~・・・!!
チョコが、、ダラ~~ンとヨダレがでましね・・☆

by ぷりん&りく (2011-01-07 02:12) 

しろうさぎ

ちょっとくどいのね。
でも、おいしそうだ~^^。
by しろうさぎ (2011-01-07 03:02) 

hirochiki

これは、ちぎって食べると手がべとべとになりますので、
一口でパクッっといきたいですね(笑)
カロリーがかなりお高いですね(>_<)

by hirochiki (2011-01-07 05:16) 

pandan

もちぷよ=かわいい名前、
チョコがとろり〜魅力的ですね★
by pandan (2011-01-07 05:38) 

Derufyi☆

訪問ありがとうございました♪
さすが御本家!脱がせっぷり素敵です(●´艸`)美味しそう~
by Derufyi☆ (2011-01-07 06:12) 

akahara

ヤッホー、ヤッホッホー・・・・・・どうしてくれるんですか、頭の中で
モエヤンが。あ~今日は一日 口ずさんでそう(爆)
by akahara (2011-01-07 06:38) 

hatumi30331

モチ・・って言葉に弱い!
それより、ヌーブラヤッホー!にしか見えて来ないよ〜!(瀑)

by hatumi30331 (2011-01-07 06:42) 

hayama55

ヌ―ブラヤッホー、思わずお茶を噴き出しました(^^;
あぁ、akaharaさんと同じく笑いが止まらない...(笑)
今日は大事な委員会もあるというのに、万一そこでつぶやいたら...
恥さらし間違いなしです(爆)
by hayama55 (2011-01-07 07:37) 

ゆうこ

またお前か(笑)
山崎製パンさんはお気に召さない?^^
これ美味しそうだけど、甘そうですね~
おともはコーヒーかな?
by ゆうこ (2011-01-07 08:22) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。最近のコンビニスイーツも侮れまへんな!
by オカジュン765 (2011-01-07 08:35) 

uryyyyyy

わたさん、おはようございます。

チョコの光り具合が食欲をそそりますね。
意味もなく、チョコシューが食べたくなりましたぞよ。
by uryyyyyy (2011-01-07 09:52) 

デルフィニウム

ブラックなヌーブラっすねw

by デルフィニウム (2011-01-07 10:03) 

こいちゃん

これっ年末にお墓の掃除に行く時買いやした!!
もうひとつマカロンの箱いり買ったんすが、そっちは味見の一個が口に合わず、残り3個は「じーちゃんばーちゃんお食べ」と置いてきました(笑)これはおっさんと美味しいと完食V!
by こいちゃん (2011-01-07 10:23) 

cuwinbe

師匠、流石です♪
by cuwinbe (2011-01-07 11:10) 

えーちゃんaaa

ヤッホーヤッホホヌーブラヤッホ~(^^;;
こりゃ旨そうだ(^-^)
by えーちゃんaaa (2011-01-07 11:20) 

こじろう

やっぱりザキヤマのお菓子は食べると分かるんだな。
「パン」と思えばいいんだけどなぁ~♪
by こじろう (2011-01-07 17:59) 

アラン

ヌーブラなつかしす
これは手がべとべとになりそうなので遠慮しときます
最近、選手権に焦りが・・・
by アラン (2011-01-07 19:33) 

ChatBleu

もちぷよって名前に惹かれる~。
しかし、これは私には甘過ぎそうですー。
チョコは好きだけど、チョコクリームとかチョコアイスがあまり好きでは
ないというワガママ者ですぅ(:_;)
by ChatBleu (2011-01-07 19:44) 

inacyan

ヌーブラ・・いや!此れはちょっと色の黒い人のノーブラだ!絶対!! ノーブラヤッホーって何をいいオトナが興奮してるんだか(笑)
そのくらいオイシソ~って事ですよ~\(´▽`)/
by inacyan (2011-01-07 20:02) 

ケンケン@

中のチョコとかめちゃ美味しそう~~
チョコがあれば何でも好きです(笑)
中のチョコの写真、光の具合が最高ですね(o^-')b
by ケンケン@ (2011-01-07 21:36) 

じゅりあん

これ、二個食べちゃいたくなるなぁ。
でも二個分のカロリーを考えると、ちょっと気が引ける。
もちぷよって、好きな感じなんだけど。
by じゅりあん (2011-01-12 17:00) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。