SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆Panasonic LUMIX G2 (DMC-G2WA )デジイチ写ガールに無理やり仲間入り [PC(ハードウェア・周辺機器)]

Panasonic LUMIX DMC-G2W 買いました~。
ダブルズームの付いたデジイチです。

ついに…。とうとう…。( ´△`)アァ-。。。。

カタチから入る派なので、まずは本を、GET。
PICT7049.jpg


そして、いよいよ
身ぐるみを剥いで…。.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!! にゃんこが襲ってるしっ
PICT7042.jpg
モップスリッパも写ったし(^▽^;)

ボロボロになった…Σ(゚口゚;
PICT7043.jpg
再利用しようと思ったのに~ぃ。

気を取り直して、身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
PICT7044.jpg


すき間なく、ぎっしりいろいろ詰まってる。以前なら発泡スチロールがいっぱい入ってたけど、これもエコの流れかな。。。。
PICT7046.jpg
4GBのカードはおまけです。わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪SDXCなら2TBまでイケるってホント?第一ソレ、カメラ本体より高いかも。

全部身ぐるみを剥いでみた。でたぁっ!ぱぁ!(byますだおかだ)
PICT7055.jpg


いろいろほじくりだして、まずはマニュアル!これ見てる間に充電をして…。充電は150分かかるのでもう一つバッテリーがある方がいいなぁ。
PICT7060.jpg


で、レンズを付けて、
PICT7056.jpg


ファームウェアをアップデート。
PICT7064.jpg

http://panasonic.jp/support/dsc/download/fts/index.html

とりあえず、全てオマカセの「iA」モードでシャッターを押してみた。
P1000031.jpg

(゜ロ゜;)エェッ!?
うちのにゃんこってこんなに可愛かったっけ?βακα..._〆(゚▽゚*)

フラッシュなしの撮影でこんなに明るく撮れるとは、ちょこっと感動した。
( ;∀;) カンドーシタ

あれっ?今誰か「普段の写真と変わんないじゃん」って言った?щ(゜ロ゜щ)

あらかじめ説明書を読んでおいても、とっさのときのその適切な操作ってできないもんだね。(トロ子だし、ちょっとボケてるからかも。)

でも、いちばんのネックは「寄れない」ってこと。とりあえずいろいろ触って慣れないとね。
当分はコンデジとの2丁拳銃かな。

デジイチが欲しいといろいろ迷った挙句Panasonicに決定しちゃったけど、レンズが豊富なのとタッチパネルが決め手かな。(レンズは高いから当分増やせない)

最終的にすご~~く迷ったのがGF2。綾瀬はるかさんがCMしている小さなデジイチ。
どちらも液晶ディスプレイをタッチして操作でき、タッチでシャッターも切れる。

そこで、どこが決め手になったのかまとめてみた。
機能 G2(ダブルズーム) GF2(ダブルレンズ)
見た目のかわいさ そこそこカワイイ かなりカワイイ
ライブビューファインダー Op
フリーアングル液晶 ×
動画 ハイビジョン フルハイビジョン
大きさ 大きい 小さい
価格 49,570円(*1) 61,499円(*2)

(*1)(*2) ともに価格COM調べ(2011年1月14日現在)


大きさに関しては、コンパクトデジイチでも、やっぱり今持ってるカメラよりも大きいと感じたこと。どうせ大きいのなら、まぁいいかって…。
F1000536.jpg

F1000535.jpg

でも実際手にしてみたら、やっぱデカいよねーー。(;´Д`A ```

可愛いか、可愛くないか、ソコは全く個人的な主観。少数派のブルーが欲しかったけどGF2にはその色が無かったし。

ライブビューファインダーだけでも17,000円弱。これが最初からついてるのはお得な感じがした。(はずせるわけじゃないけど)

どうせ大きいんだから、液晶がグリっと回転するのはちょっとうれしい。
PICT7110.jpg

お値段もGF2が出てから急降下してるので、大きささえ気にしなければ、ねらい目かもしれない。毎日お値段が下がってるみたい。


カメラを買うと、その周りのものが必要になってくるわけで、とりあえず、ストラップとバッグを調達。

可愛いでしょ?デニム地にレースが貼ってあって、かなり女子向けのデザイン。ブルーのカメラを買ったら絶対にこのストラップにしようと決めていたのだ。
PICT7082.jpg


なかなか本体にお似合いでしょ?
PICT7083.jpg


あーー、カワイイっ!!バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
PICT7084.jpg


バッグは、薄いサーモンピンクとブラウンのツートン。
P1000075.jpg


中にはクッション入りで、G2は住み心地がいいと言ってます。
P1000077.jpg


レンズを付けてバッグに入ってみた。
PICT7095.jpg


まだまだ余裕があるでしょ?
PICT7097.jpg


どちらも人気商品なのでしばしば品切れになっているけど、カメラと同時に届いてかなりうれしい。

にしても、写ガールって!!(≧艸≦)ぷぷぷぷ
ガールって…かなり無理があるけどまぁいいや。ゆーたもん勝ちだよね。
写ガールの皆さま、カメラ小僧の皆さま、今後とも厳しくご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

かわいいカメラグッズはココで↓


~カメラ女子を応援~フォトマルシェ・Photo Marche

スマイルカメラ



【おまけ記事】
Amazonの梱包について、にゃんこががっかりしている件。
PICT7052.jpg

段ボール箱じゃなくて、粘着段ボール紙…。これもエコ?



nice!(95)  コメント(34)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 95

コメント 34

フヂ

デジイチ、憧れです~。
でも機械にてんで弱いので、買わずに終わりそう…。
せめて古ぅいコンデジくらい買い替えたい><
by フヂ (2011-01-15 00:22) 

みうさぎ

いいないいな~
鞄~・・・て違う~
ますます・・・おいしい~欲しいだよん~(アセアセ)
真正面向いているねっ
うん かわいい~
by みうさぎ (2011-01-15 00:27) 

vientre-dolor

自分の写真は撮らないんですか。
by vientre-dolor (2011-01-15 00:41) 

millet

バックとストラップ、超可愛いです~♡レース使いがとってもnice!です~(*^_^*)
by millet (2011-01-15 00:46) 

りる

おおう!デジイチデビューですね(^‐^)
とりあえず猫の毛の一本一本までクッキリ撮れるのが感動ですよね。
あと、背景のぼける感じがなんかプロっぽくて嬉しい♪

by りる (2011-01-15 00:53) 

Live

新年早々、わた隊長は羽振りがいいですねぇ~。つっついに、デジイチをGetですか~。携帯より優先度が高かったんですね。
もしかして、お年玉をひこたま貰ったとか?
身ぐるみを剥ぐ時の道具の強化なんでしょうか。
by Live (2011-01-15 00:53) 

perseus

こんばんは。
おおっ!!何とデジイチデビューじゃあないですか!!
おめでとうございます。
普通のコンデジとは、一味違った写真ライフをご堪能
できることと思いますよ!!
写ガールの本が売っているのですが、男からすると
なかなか見えない感性があって、非常に写真の参考に
なります。。ぜひぜひ、わた様もご自分の感性で
パシャパシャライフを^^/
by perseus (2011-01-15 01:04) 

tamanossimo

いいぞっ! 写ガール!! ぎゃははは~っ♪
by tamanossimo (2011-01-15 01:04) 

nano

流石猫さん、一足先に身ぐるみ剥がそうと・・・・(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-01-15 01:23) 

えーちゃんaaa

デジイチって結構安いんだね~(今は買えないけど(^^;;)
昔持ってたフィルム一眼レフに比べると半分以下の値段だよ。
by えーちゃんaaa (2011-01-15 01:24) 

じゅりあん

デジイチ・・私にはとっても使いこなせそうも
ないからいいんだけど、やっぱりカッコいいですね~!
それにバッグとストラップがめっちゃかわいいん
ですけど~!先生!いいなぁ。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-01-15 01:31) 

ゆうのすけ

せめてコンデジでも良いから 新しいの欲しいな!^^にゃはは
お出かけの際は 手放せませんね!
神戸港に 撮影会も良いかも!^^素敵な画像UP期待してますよ~!☆
by ゆうのすけ (2011-01-15 01:49) 

しろうさぎ

デジ一買われたのね。おめでとう~♪
慣れるまでがんばです。
かきかきしてる猫さんがかわゆいな~^^。
by しろうさぎ (2011-01-15 02:40) 

pandan

とってもかっこいい〜
いろいろ写真を撮ってアップしてくださいね〜楽しみにしてます。
by pandan (2011-01-15 05:44) 

hirochiki

うちも、いつかはデジイチです(笑)
このカラーも、とっても素敵ですね☆
by hirochiki (2011-01-15 06:06) 

Derufyi☆

デジイチデビューおめでとうです~♪良いなぁ~
自分も、いつかはっ!w
by Derufyi☆ (2011-01-15 06:35) 

hatumi30331

デジイチ・・買ったんやね〜。おめでとう〜!!
ええなあ〜〜〜〜!
うらやましい! カメラ女子力、ますます強化されるね〜♪
by hatumi30331 (2011-01-15 07:03) 

たくや

良いの買いましたね~
これから撮るのが楽しくなりますね。
by たくや (2011-01-15 08:42) 

バズ

おっ!一眼レフですね!
おめでとうございます^^
写真がもっと綺麗になるでしょうね^^
by バズ (2011-01-15 08:44) 

rtfk

いつも有難うございます。
デジイチ非常に参考になりました^^)
虎視眈々と。。。。
by rtfk (2011-01-15 09:19) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。デジイチデビューおめでとうございます。う~羨ましい^^;)
by オカジュン765 (2011-01-15 09:55) 

yu-papa

おはようございます(^_^)
良いカメラで撮ると、ネコさんもカメラ目線になるんですね♪
by yu-papa (2011-01-15 10:06) 

kohtyan

充実の機能ですね。名作、期待しています。
by kohtyan (2011-01-15 10:40) 

ゆうみ

おめでとさん!
いいなぁ。
パナのレンズは良いんだよね。

by ゆうみ (2011-01-15 10:50) 

たかぼん

LUMIX DMC-G2Wの購入おめでとうございます。
おしゃれなストラップにカメラバックもいいです。
これからいろいろと撮りまくっちゃってください(>_<)
by たかぼん (2011-01-15 11:04) 

Gamaoyabeeeen

写ガールのわた様、デジイチデビューおめでとうございます!! 最近のハイテクカメラの機能はよくわからないですが、なにしろ「新しい!!」ってだけですばらしいでしゅね。古びたものは扱いすらザツになり、私などレンズカバーすらつけずにディパックにぽいっと放り込んでおしまいです。(汗)  あ。そう言えば、うちのヨメに対する扱いもかなりザツです。(爆)
by Gamaoyabeeeen (2011-01-15 11:17) 

てんてん

オシャレな写ガール誕生ですね~ヽ(´▽`)/
僕も、いずれはデジイチを・・・と思ってます。
わたさんの、これからの写真が楽しみです~( ´艸`)ワクワク
by てんてん (2011-01-15 11:20) 

ChatBleu

えぇ~っ!? わたさん、今までコンデジだったの?
うわ~私は自分の写真のまずさをコンデジだからしゃあないって思ってたけど、腕なのね(^_^;)
今後の身ぐるみ剥がしっぷりにも期待だわ~
by ChatBleu (2011-01-15 11:27) 

ケンケン@

いいな~
カッコイイです^^
これからまた写真が楽しみになりますね~
わたさんなら上手な写真撮れるんでしょうね^^
楽しみにしてます(≧∇≦)
by ケンケン@ (2011-01-15 15:04) 

ぷりん

カッコイイですね~(≧∀≦)
デジイチ☆私も欲しいです~(*≧∀≦*)
by ぷりん (2011-01-15 17:06) 

Caelum

なんと、これが伝説のデジタル一眼…!
それを手にした乙女は、デジタル写ガールとして覚醒し
世にも素晴らしい写真を撮りまくるのだと聞いた事があります。
今ココに、デジタル写ガール☆マジカルわたにゃんが誕生した…
すぐにこの事実をローマ法王に伝えないとっ!!
by Caelum (2011-01-15 18:50) 

akahara

おぉ~!おめでとうございます。最近多いですね、カメラ買う人(笑)
てっきり、PENTAXのK-r ドピンクでも買うのかと思ってましたよ^^
私もストラップ別の買おうかな。。。
by akahara (2011-01-15 19:05) 

hana2009

スゴイ鮮明な画像~☆
それに、レースのついたストラップ&カメラバッグ!
こんなの見たら、欲しくなってしまうわ。
いいな、いいなぁ~~
これからは、このカメラで撮るんでしょ!!
by hana2009 (2011-01-15 22:54) 

inacyan

先生、爪を立てたらプチプチから空気が抜けて音が出なく成っちゃうニャ(o^_’)b
by inacyan (2011-01-16 19:40) 

Facebook コメント

トラックバック 2


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。