SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ご褒美ロールケーキ ファミリーマート Sweets+ [おやつ&くいもの]

ご褒美ロールケーキ、150円。 ファミリーマート、Sweets+(スイーツプラス)ブランドのロールケーキです。
PICT7065.jpg

北海道生乳からつっくた純生クリーム使用。スプーンで食べるロールケーキです。ファミマのパッケージは文字が多い。それか図解。

デジイチを使う前に書いた記事なので、写真は全部コンデジです。

ゴールドカラーにやる気を感じる。

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
PICT7068.jpg
柔らかすぎてケースから出せない。

寄りまーーす、無駄に。
PICT7070.jpg


実食。
スポンジのところが、柔らかくてどのコンビニのスポンジよりもほわほわ。ケーキクラムを固めたみたいにほわほわ。卵の風味も抜群。
PICT7072.jpg

クリームはなめらかでミルク感があって、こちらもどのコンビニの純生クリーム使用ホイップよりも味が濃い。
みずみずしいというよりは、ちょっと重くて甘めでコクがある。

ひと口どうぞ~。あ~ん。( *^-^)ρ(^0^* )
PICT7073.jpg


スポンジが軽くてほわほわでクリームが重めだからバランスが取れているのかもしれない。でも冷蔵庫から出したてのうちにどうぞ。時間がたつと甘くなるから。でもでも、こーゆーのスキ。
PICT7074.jpg


人気のロールケーキをリニューアル!しっとりとしたロール生地に、北海道産生乳から作った純生クリームを絞りました。口どけの良い食感のロールケーキです。」ファミマの商品情報より。
PICT7076.jpg


カロリーは、247kcal。製造はデザートランド(横浜)
PICT7067.jpg


[次項有]ご褒美ロールケーキ(ファミリーマート商品情報)
http://www.family.co.jp/goods/sweets/chilled/hc0g74000002m9qb.html



【おまけ記事】
犬のケンケンの笑い声みたいな咳がずっと出てるので…。お薬もらいました。。。盛りだくさん。福袋?
PICT7130.jpg
悪い病気ではないらしいよ。



nice!(100)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 100

コメント 35

たくや

クリームたっぷりで美味しそうです。
by たくや (2011-01-22 00:24) 

tamanossimo

「生」が多いわっ
生が好きっ♪
by tamanossimo (2011-01-22 00:30) 

フヂ

ごほうびたくさん食べて、
ゆっくり養生してくださいね☆
by フヂ (2011-01-22 01:03) 

perseus

こんばんは。
なんだか、生クリームガッツリが良いです^^
生クリーム、かなり好きですから。。。(笑)
by perseus (2011-01-22 01:09) 

Live

この手のロールケーキは、最近良く見かけますね~。
お手軽で、どこのも遜色なく美味しいように思います。
かなり、咳が酷いんですね。ホクナリンはよく効きますよ。
お大事にして下さいね。
by Live (2011-01-22 01:34) 

ゆうのすけ

乾燥してるから 喉にも負担掛かりますよね!
お大事になさってくださいね!
はちみつ鬼盛 ゆずorれもん どりんくも是非!^^☆
by ゆうのすけ (2011-01-22 01:39) 

しろうさぎ

150円でこのクリームの多さ。
おいしそうです^^。
わんちゃん、お大事に。
たくさんお薬飲めるかな?
by しろうさぎ (2011-01-22 02:02) 

りる

クリーム!!!
ファミマ、がんばってるなあ。
咳、お大事に。
咳が出なくなるまて一ヶ月くらいかかったような…。
なかなかしつこいですよね(^‐^;
by りる (2011-01-22 02:10) 

えのみ

スポンジ部分が美味しそうですね♪
実は私…生クリームが苦手なんです。
だからクリーム少な目のロールケーキの方が好きなんです( ;´Д`)
by えのみ (2011-01-22 02:41) 

vientre-dolor

風邪ですか。
ケンケンの笑い声って、喘息みたいな咳なんですね。
暖かくして早目に休んで下さいね。
by vientre-dolor (2011-01-22 03:22) 

えーちゃんaaa

柔らかすぎてケースから出せない・・・
できれば出したいよね?
そのまま食べるとケースにクリームが残って勿体ないしね?
ケースを舐める訳にも行かないしね?(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-01-22 04:50) 

pandan

クリームたっぷり〜おいしそう、
咳、大丈夫ですか、薬大量ですね〜
お大事に。
by pandan (2011-01-22 05:23) 

hirochiki

咳は、なかなか治りませんね。
しっかり体を休めてお大事になさって下さい。
by hirochiki (2011-01-22 06:51) 

hatumi30331

これは、ファミマ! 時々たべてま〜す!(笑)
美味しいよね〜♪

風邪? しっかり治してね〜〜〜。
by hatumi30331 (2011-01-22 07:12) 

ときこく

ローソンバージョンを食べています。
もう美味しくてやみつきになります(^^)v
by ときこく (2011-01-22 07:21) 

akahara

以前TVでやってたのですが、このロール系を手作業で作ってました。
スポンジ巻~の、クリーム入れ~の。機械での流れ作業じゃ
ないんですね。。
by akahara (2011-01-22 07:58) 

Derufyi☆

美味しそう~(。・ρ・)ジュル
咳なかなか治らないですからね~お大事にです~
by Derufyi☆ (2011-01-22 09:01) 

green_blue_sky

お大事に。

1月23日の記事アップで最後になります。
奇跡が起きない限り、ブログなどの再開はありません。
ブログで、仲良くしていただき、ありがとうございます。
by green_blue_sky (2011-01-22 09:06) 

タッジーマッジー

私も咳が2ヶ月とまらなくて、吸引式の喘息の薬つかってまーす。
ホクナリンテープもよく効くらしいですね。
マスクして首のまわりあったくして、ノドを冷やさないのがポイント、
らしいですよー。咳は疲れるから、止まるといいですね。
by タッジーマッジー (2011-01-22 09:23) 

marl

こんにちは☆
by marl (2011-01-22 10:10) 

デルフィニウム

シールまで出してくれたのですね。
続けて使うときは貼る場所をヅラwしてね。
お大事に~。
by デルフィニウム (2011-01-22 10:23) 

uryyyyyy

わたさん、こんにちは。

たいちょう(隊長・体調)大丈夫ですか?

ご褒美ロールケーキってネーミングがいいですね。
何か頑張った時買いたくなりますわ。
by uryyyyyy (2011-01-22 11:09) 

まめ

薬の福袋、あったら買ってみたいですw
何入ってるんだろう・・・
(薬事法的にNGですけどねぇ)
by まめ (2011-01-22 11:45) 

inacyan

風邪ですか?お大事になさってくださいね(o^_’)b
by inacyan (2011-01-22 12:33) 

ホイップ・クレイ

たまには。。自分へのごほうび~~!
ふわふわ~で、幸せな気持ちになれますねっ。美味しそうv(^0^)v”
by ホイップ・クレイ (2011-01-22 12:54) 

inacyan

バナー貼れました(o^_’)b
前記事の数珠繋ぎ~のほうにもコメを残しておきました<(_ _)>
by inacyan (2011-01-22 13:04) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。訪問遅れましてスイマセン。
ロールケーキ美味そ~!堂島ロールに似た感じですね。甘いものは体にもやさしいのでご自愛下さい。
by オカジュン765 (2011-01-22 14:03) 

rtfk

こんにちは~相変わらず甘いものにコメントできず申し訳ありません。。。
by rtfk (2011-01-22 14:30) 

ChatBleu

あ~、何か美味しいおやつでも買いに行こうかな^^
先月、私も風邪で同じような薬もらってました(-_-;)
ホクナリン、効きますね~。
お大事に。
by ChatBleu (2011-01-22 14:43) 

ゆうこ

これは当たり見たいですね^^
スポンジふわふわで美味しそう♪
お薬の福袋、嬉しくないですね(^_^;)
ぜんそく持ちですか?お大事になさってくださいね
by ゆうこ (2011-01-22 14:58) 

てんてん

笑い咳大丈夫ですか~*(ΦwΦ;)Ψ
なにかヘンな色のキノコ食べませんでしたか~(# ̄  ̄)σ
お大事に( ^ω^ )

サイドバーに会員証貼ってますので、
よかったらお持ち帰り下さ~い(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-01-22 15:16) 

hana2009

ご褒美ロールケーキだって、ファミマも頑張っているから!?

にゃんこの他に、わんこもいたとは知りませんでした。
色々とお忙しいことでしょう!
by hana2009 (2011-01-22 16:48) 

babu

お薬たくさんで大変ですね。お大事に!
by babu (2011-01-22 19:04) 

じゅりあん

お薬、たくさん頂いちゃいましたね。
でもこれで早く良くなると思えば・・・ね。
どうぞお大事になさって下さいね。
わた隊長あっての私たちですから。(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-01-22 23:20) 

tama

スプーンの必要な、生クリームのロールケーキ、いかにも美味しそうな感じです。
by tama (2011-01-22 23:34) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。