SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆北海道産マスカルポーネのティラミス セブンイレブン 7iRoCAFE なないろカフェ [おやつ&くいもの]

北海道産マスカルポーネのティラミス、210円。セブンイレブン、7iRoCAFE(なないろカフェ)ブランドのスイーツです。
P1000387.jpg

人気の高いイタリアンデザート「ティラミス」のおいしさを追求した新作が登場。北海道産マスカルポーネをたっぷり使い、隠し味にクリームチーズを加えた濃厚チーズムースは格別なおいしさです。スポンジにたっぷり染み込ませた苦みのあるコーヒーシロップとの相性も◎。ケーキのような手作り感のある形にもこだわりました。」セブンイレブンの商品のご案内より。

スクエアな形。ケーキのような手作り感…って。今まで機械だったの?
P1000389.jpg
「使用しておりますクリームに北海道産マスカルポーネが15%入っております」って帯に書いてあるよ。期待できそう~~!!……にしても「使用しておりますクリームに」って言い回し、丁寧って言えばそうだけど、年寄り臭いねぇ。
「北海道産マスカルポーネ15%使用(クリーム成分中)」他のコンビニだったらこれでおしまいだよ。だって、一番最初に「北海道産マスカルポーネ」って単語持ってきたいじゃん。

そんなことはさておき。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1000392.jpg

絞りクリームがいびつでブサイク。仕上げが粗いぞ!ちょっと失敗なのかな?セブンイレブンのページに乗ってる写真からするとクリームの量が少ないような…。

ちょっと斜に構えて…。
P1000394.jpg
ゴールドのレース模様の敷物が、ゴージャスでなかなか本格的かも。

¥2
↑突然ですが、これ、にゃんこが入力しました。この記事の値打ちだろうか?(^▽^;)タラ~リ


じゅんじゅわ~~~!(byホリケン:ソネブロのホリケンさんじゃなくて、ネプチューンの方ね。)
P1000395.jpg
底の方を見るとコーヒーシロップが染み出てるでしょ?
しみてるというか、もぉ、びちょびちょなのだ。しみスポンジ!こーゆーの地層の写真でよく見るよね。
じゃぁ、しみ出しているのは石油ってことかぁ((´∀`*))ぁはは  
下から

ココアスポンジ
チーズムース
ココアスポンジ
チーズムース
生クリーム+ココアパウダー

の5層。チーズムースは下の層の方が色が濃い。

寄ります。
P1000400.jpg


さらに無駄に寄ります。
P1000402.jpg


あぁ。もう待てないので…実食つかまつる。((((*´ー`) あ~ん
P1000405.jpg

ごそ~っと全部の層をすくって食べると完全にびしょびしょコーヒーシロップの勝利。チーズ感がそれをほのかに支える感じ。イタリアンでいただくようなこってりしすぎ感は少なく食べやすい。
ここまでびしょびしょなのは珍しいけどこーゆーのもスキ。パンプディングや、おかゆとか雑炊とかリゾットとかもスキ。(似てない?)

各層をゆっくり味わう。
P1000406.jpg

ココアスポンジはこれだけコーヒーシロップを浸み込まされているにもかかわらず型崩れもなく、口に入れるといい感じに崩れて、ほろ苦いコーヒーの味が広がり香りがハンパない。びっちょりスポンジがダメな人はNGかも。
チーズムースはふわっとチーズが香る滑らかムース。甘さ控えめでコクもアリ、どちらかというと濃厚だけど、スポンジのビターなコーヒー味に圧倒され気味。下の層の方が味が濃いように思ったけど実のところはよくわからない。
生クリームに至っては、こんなに大量に乗っているのにありましたっけ?って、薄い存在感。ココアパウダーに負けてしまったんだね。もしかして、こーゆーとこローソンの方が上手いかも。

全体的に甘さ控えめでさっぱり系なのであっさりとしたティラミスの雰囲気を味わうのにはいいかな。こってり系がダメな人でもイケるかも。個人的にはもっとこってりの方がいいな。

カロリーは、243kcal。ちょっと低めかな。
P1000390.jpg

製造はプライムデリカ(宝塚)

[次項有]北海道産マスカルポーネのティラミス(セブンイレブン商品のご案内)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/area/2010/7122.html



【おまけにゃんこ】
コーヒー味はダメって言われたにゃ。ぷんぷん。(#ΦωΦ)
P1000408.jpg

だからって、ヒーターの温度を下げるとは!!(わ;)



nice!(98)  コメント(33)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 98

コメント 33

フヂ

そうそう、ティラミス新しくなったんですよね~。
私は「びそびそスポンジティラミス」が結構
好きなので、これは是非食べたいと思います♪
by フヂ (2011-01-25 00:19) 

えーちゃんaaa

これは美味しかったな~(^-^)
by えーちゃんaaa (2011-01-25 00:21) 

tamanossimo

上から見たところ…塩コンブかと思っちゃった~♪
by tamanossimo (2011-01-25 00:34) 

Live

このティラミスは、並んでいるのを見て、わたさんのレポがあると
想定し買うの待ってました。今度行ったら是非買ってみようと思います。
¥2は、もちろんタッチタイピングですよね。
by Live (2011-01-25 01:04) 

perseus

こんばんは。
実は、ついさっきセブンイレブンで朝食をあさっていたところ、
このティラミスを手にとって、やめてしまいました・・・Orz..
しまった!?チョイスミスでした。
しっとりとして美味しそうですね!
by perseus (2011-01-25 01:25) 

りる

そう!ティラミスは意外とシロップジャブジャブなのが美味しい!
明日買って帰ります♪
先生の背骨のでっぱった所を、つつーっと逆さに撫で隊。
by りる (2011-01-25 02:14) 

nano

目が怒ってますね~。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2011-01-25 02:51) 

しろうさぎ

おいしそうなティラミスですね。
にゃんこさん、ぷんぷんしてそう~^^。
ティラミスの恨みじゃ~!
by しろうさぎ (2011-01-25 02:59) 

hirochiki

私は、ティラミスは食べられませんが、
カロリーも低めですし、娘に教えてあげようと思います(*^_^*)
by hirochiki (2011-01-25 05:19) 

pandan

カロリーちょっと低めですね、
セブンこっちにもあったら良いのに〜。
by pandan (2011-01-25 05:42) 

hatumi30331

ティラミス、好き!
まあ、何でも好きやけど・・・(笑)
美味しそうです! セブンやね・・・チェック!!
by hatumi30331 (2011-01-25 06:33) 

uryyyyyy

わたさん、おはようございます。

おおぉ、連日北海道ですね。
マイブームですか?
by uryyyyyy (2011-01-25 06:51) 

hayama55

「ケーキのような手作り感」ってことは、
手作りではないってことですかね。
まぁ、これだけ大量生産てことになると、
そうでしょうけど(^^)
by hayama55 (2011-01-25 07:35) 

akahara

ティラミスって過去に数えるほどしか食べた事ないですねぇ。
なんか重そうな所が苦手で。。^^;
by akahara (2011-01-25 08:02) 

inacyan

¥2・・・(爆)先生の評価より美味しかったようですね(o^_’)b
しかし先生怒ってますね~まさかヒーターの温度を下げるとはね(^^)

昨夜はソネブロが重過ぎてまいりました(-_-;)
by inacyan (2011-01-25 08:35) 

rtfk

う~ん 確かに見た目の仕上げが荒いな・・・^^)
by rtfk (2011-01-25 08:47) 

Derufyi☆

美味しそう~サッパリ系なティラミスとは珍しいですね!
食べてみたいなぁ~♪
にゃんこ先生怒ってますね~(≧艸≦*)
by Derufyi☆ (2011-01-25 08:54) 

millet

この間、ローソンのプレミアムティラミスを食べました~(^^)おいしかったのです~♪セブンイレブンのも早速TYRしなくちゃ♪
by millet (2011-01-25 08:54) 

ときこく

北海道って名前がつくと
みんな美味しそうに思えちゃって
ついつい買っちゃうんですよね~
by ときこく (2011-01-25 09:15) 

りん

わたさん、おはようございます~☆
ティラミス・・朝からめっちゃ美味しそうなもの見せてくれてありがとです( ̄▽ ̄;)
さすが隊長ですね~食べたくなります!
てか、記事を書く気力は十分あるんですけど~いざ書こうと思ったら
難しいものですね。
エントリー終わっちゃったし(´Д`;)スミマセン
by りん (2011-01-25 10:03) 

みうさぎ

恨みありげな顔ねっ~うふ
チョコもちょこっと コーヒーはおワズケ~

by みうさぎ (2011-01-25 10:26) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。返事遅れましてスイマセン。言い訳になりますが、昨日21時頃皆さんにコメ返しをしようと試みたんですが、例によってソネブロのサーバーエラーの連発で断念しました。
ホント最近のコンビニスイーツは充実していますね。私はチョコレート系が苦手でティラミス自体は好きなんですが、いつも上のココアパウダーの部分をよけて食べてしまいます。ん~もったいない。
by オカジュン765 (2011-01-25 11:07) 

ふぢた

たまにティラミスって食べたくなります。
どうやらこいつは、一発屋ではなかったようだ~

先生、怖いよ(笑)
ご機嫌ななめ?
by ふぢた (2011-01-25 14:20) 

tama

ヒーターの温度、13度とは・・・下げすぎではありませんか?食べ物の恨みはすごいですね。
by tama (2011-01-25 14:32) 

もももんがが

ダンナさん好みの味かも・・・。
これは要チェケですな。
by もももんがが (2011-01-25 14:40) 

がり

おいしそ~。
今すぐコーヒーと食べたいです。☆
by がり (2011-01-25 15:40) 

馬爺

今ではコンビニでこんなのを売っているんですね、結構本格的のような感じですがセブンへ覗いて見るかな仕事帰りに孫の為に(なんちゃって自分が食べたくて)もう仕事20分で終わるぞ~~~~(^_^.)
by 馬爺 (2011-01-25 16:23) 

ぷりん

美味しそうですね~(≧∀≦)
ティラミス☆久々に食べたくなりました~(*≧∀≦*)
by ぷりん (2011-01-25 16:27) 

ChatBleu

ちょっとホッとして急に甘いものが食べたくなってアイス食べたとこ。
うぅ、ティラミス、うまそうです。
でも、まだ買いに行くほどの余裕がないよー。
by ChatBleu (2011-01-25 19:49) 

アラン

記事の書き込み中に先生をキーボードの上に乗せるとは
さすが太っ腹ですね~
私これで過去3回ほど記事を消されましたので・・・
by アラン (2011-01-25 19:58) 

たかれろ

夜中になるにつれ、甘いモノが食べたくなります(^^
by たかれろ (2011-01-25 21:43) 

こじろう

うぅ,ティラミス食べたいよぉ・・・。
でも,ハラが痛いよぉ・・・。

by こじろう (2011-01-25 21:52) 

じゅりあん

カロリー低めで美味しいのは嬉しいですね♪(^_-)-☆
ニャンコ先生、13度は、いくらなんでも
低すぎでは?(^_^;)
by じゅりあん (2011-01-26 01:13) 

Facebook コメント

トラックバック 2


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。