SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆チーズケーキタルト ファミリーマート こだわりパン工房 [おやつ&くいもの]

チーズケーキタルト、135円。ファミリーマートの菓子パンブランド、こだわりパン工房の焼菓子(分類としては洋菓子)です。
P1000776.jpg

「あれっ、この記事は昨日みたぞぉ、ローソンの北海道チーズケーキタルトじゃん~。わたのヤツってば甘いもの食べ過ぎてのーみそ溶けちゃって、ボケてるんじゃない?」って思った人、△でーーーす。
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪(北海道チーズケーキタルトに関する以前の記事はこちら

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1000781.jpg

写真撮っててもどっちがどっちに紛れててもわかんない。前回の写真の使いまわしじゃありませんよぉ。

だって、ホントにそっくりサンなんだもん。だから、閉じちゃダメだよーー。コンビニのスイーツも、流行りすぎて工場がいっぱいいっぱいなのか、こーゆーおかしなことになっちゃってるのだ。

買う時にあれれっ?昨日アレ、ファミマだっけ?って真剣に悩んじゃった…。フツーはそこで同じと分かってるものを2日連続で買わないと思うけど、あえて挑戦!

カルデラ湖のアップ。しいて言えばファミマのカルデラ湖の方がツヤっぽいけど。
P1000784.jpg

クリームチーズとチェダーチーズを使用したしっとりとしたチーズケーキ生地に、タルトを組み合わせて焼き上げました。」ファミマの商品詳細より。2011年1月4日から発売してたらしい。ってことは…ローソンの北海道チーズケーキタルトが2010年11月16日発売だから、ファミマがかぶせたってことだよね。それってアリ~~~?

横顔もそっくり(あえて同じアングルから撮影)
P1000788.jpg

コンビニ間でよく似たものを発売することは多いけどここまで形状も味もそっくりなんて!!!
製造元はどちらも敷島パン!パスコの仕業か?袋だけ換えたって思われないように、びみょ~~~に原材料名の表記に違いがあるし、カロリーも若干違う。

味がホントに同じなのかどうか、実食つかまつるん。
P1000795.jpg

材料に関してはローソンが北海道産クリームチーズ使用なのに対して、ファミマはクリームチーズ(産地不明)+チェダーチーズだし。。。
「ほら違うでしょぉ」ってパスコがニヤリと笑っている感がアリアリ。うっ・・・(;´Д`)ウウッ…
P1000801.jpg

えーっとね。
ロットのせいもあるかもしれないけど、こっちの方がチーズ生地がしっとりしててコクがあるように思います。あくまでも、強いて言えば!ですけどねっ。ぼやっと食べたらわかんない。お腹が空いててガツガツ食べちゃってもわかんないと思う。

タルト生地のところは…ローソンのよりは少し柔らかい感じがしないでもないけど、ジャリザクッとした感じはほぼ一緒。
P1000802.jpg
従って散らかる。小鳥は飼わなければならない。(もしや、にゃんこと共存は無理?)

びみょ~~に違う気もするけど、思い込みかもしれrないし、体調のせいかもしれないし、製造日や工場の場所によって若干の個体差があるのかもしれない。( ̄へ ̄|||) ウーム
ホントそのくらいびみょ~なのだ。
P1000798.jpg

しかぁし!
PBはそれなりの独創性があってこそPB。もしくは、プロパーに比べてお値段が格安でなければ何の値打もない。PBを名乗るからには、なんか付加価値つけて来いっ!

バッカじゃないの?パスコ!

最初っからパスコブランドだけで出せばいいじゃん。そんな工場を使うローソンとファミマにも問題ありかもしれないけどっ!ヾ(`⌒´メ)ノ″
「こだわり無いパン工房」か「よそから流用パン工房」とかにPB名を変えた方がいいと思う。

ちなみに、ファミマの方が5円高い…。その差は何?付加価値?何の?
責任者でてこいっ(`Д´) ムキー!

なら、買うなよって?  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

ちなみに、カロリーは491kcal。ローソンのよりもちょっとだけ高い。正真正銘ガッツリ系チーズケーキなのだ。
P1000780.jpg

製造は前出の通り敷島製パン。お客様相談室の電話番号も一緒。。。。なんだかねぇぇ。。。

もう買うことは無いと思う。こんな大人の世界のどろどろした夢のないお菓子なんてヤダ。

[次項有]チーズケーキタルト(ファミリーマート商品詳細)
http://www.family.co.jp/goods/bread/hc0g74000003g6pm.html

参考までに各社の商品詳細から引用
ローソン/北海道チーズケーキタルト
awson.jpg

ファミリーマート/チーズケーキタルト
famima.jpg



【おまけにゃんこ】
チーケー、うまそうですにゃ~~~。
P1000721.jpg

あっ!今から、ねこ牛乳あげますからっ。



nice!(112)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 112

コメント 37

tamanossimo

大人の世界ってそんなもんよっ!!
by tamanossimo (2011-02-03 00:21) 

フヂ

うわ~ほんとそっくり。
まんまとパスコに騙されそうになりますた。
ううむ、プライドを感じない商品づくりですなあ。。。
by フヂ (2011-02-03 00:32) 

えーちゃんaaa

一瞬、昨日と同じ?と思った~(^^;;
でも、こっちの方が美味しそうな感じ~
by えーちゃんaaa (2011-02-03 00:39) 

perseus

こんばんは。
なるほど、なかなか複雑な事情のあるチーケーなんですね!?
ファミマかあ~・・・買えないOrz...
家のガッツリ系の小鳥たちと味見してみたかった・・・(笑)
by perseus (2011-02-03 00:48) 

Live

全国チェーンのコンビニ各社の弁当、サンドイッチ、惣菜、パン類は、どこも同じ工場で各社からレシピを元に大量生産されてますから、同じようになっちゃいますよね。
弁当のラインなんて、711、L、Fが同じ屋根の下で同時に作られてますからね。
by Live (2011-02-03 00:56) 

ゆうのすけ

五円に 何があるんだろう? でも五円は大きい!^^にゃはは

にゃんこ先生 襟元かっこゆす!^^
by ゆうのすけ (2011-02-03 01:37) 

Gamaoyabeeeen

アワビステーキにも見え・・・。
by Gamaoyabeeeen (2011-02-03 01:43) 

nano

猫さん、完全にロックオンしてます♪
by nano (2011-02-03 02:01) 

りる

5円の差かぁ…。ちょっとのチーズ濃度の差だったら、
安い方でいいなぁ(笑)
ぺろりんして近づいてくるセンセイに野生を感じました。

by りる (2011-02-03 02:30) 

pandan

昨日と同じかと思っちゃいました〜5円か〜。
by pandan (2011-02-03 05:40) 

パトラ

まぁ、ほんとうにそっくり。
更新してらっしゃらないのかと、思ったほど^^;
でも、昨日と違うなと読み直したら・・・
う~ん・・・ですねぇ、おとなの世界><
by パトラ (2011-02-03 06:25) 

hatumi30331

あれ? わたさん 同じの更新してるよ・・・・って思ったよ〜〜! これはファミマね。(笑)
似てると言うか・・・・同じ?
我が家の庭ファミマですから、こっちの方が食べやすいなあ〜♪
by hatumi30331 (2011-02-03 07:10) 

hayama55

これは完全に"手抜き"というやつですな。
いくらコンビニスイーツが激戦になっているからって、
こういうことを続けていると信頼をなくします(キッパリ)
by hayama55 (2011-02-03 07:29) 

green_blue_sky

黄色頭の人の写真を西に飾りました。
金運が良くなってほしい(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-02-03 07:58) 

akahara

このタルトに限らず よくありますよね、こういうのって。。
最終的には旨けりゃいい!?でしょうかw
by akahara (2011-02-03 08:09) 

ゆうこ

チーケーを狙うにゃんこセンセイ
素敵な眼差しです☆
似たようなの、セブンにも売ってたけど…

似たような味なら、安い方でいいよね
by ゆうこ (2011-02-03 08:51) 

Derufyi☆

そっくりだけど若干違うんですね~
でも、自分は多分違いが分からないと思うw
先生狙ってますね(ФωФ)+
by Derufyi☆ (2011-02-03 09:17) 

marimo

昨日の記事を見てしまったのかと思いましたが・・・
最新記事なのですね♪
どこのが一番美味しかったかランキングも
リクエストしちゃおうかしら~♡

by marimo (2011-02-03 09:20) 

rtfk

昨日は高熱を発していたのでお酒を飲まずに
甘い物を食べて寝ました^^)
これにすればヨカッタ・・・。
by rtfk (2011-02-03 10:05) 

デルフィニウム

スーパーで売っているのも実はそっくりです^^;
昨日書こうかと思いました。
by デルフィニウム (2011-02-03 10:09) 

ふぢた

小鳥!!
そう小鳥がほしいです。
ハードタイプの食パンやフランスパンを食べるたびに思います。
できれば、しゃべってくれたらいいな・・・・
「いってらっしゃい」と「おかえり」
by ふぢた (2011-02-03 11:34) 

しろうさぎ

5円の差があるんだ。
微妙な差で謎ですね。
by しろうさぎ (2011-02-03 13:19) 

marl

自分としてはパスコに何かを求めるほうが間違ってると思います。
あそこはかなり前から自分は見切りをつけてます。

by marl (2011-02-03 15:02) 

inacyan

先生、舌なめずりがワイルド感を一層引き立たせてますよ~(o^_’)b
by inacyan (2011-02-03 16:08) 

ユーフォ

にゃんこ先生っ。獲物はゲットできましたか?
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-02-03 16:27) 

てんてん

にゃんこ先生、狙ってますにゃ~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2011-02-03 16:33) 

hana2009

チーズケーキタルトは好きなんだけどなぁ~

もしかして、にゃんこ先生も一緒になって怒ってる!?
by hana2009 (2011-02-03 16:48) 

こじろう

にゃんこ先生は,ケーキのカップとかを目で追いかけてて,目が回ることはないのかなぁ?
「かえる」のところの犬は,途中で嫌気がさすようだけど・・・。
by こじろう (2011-02-03 18:36) 

ちょろっとぶぅ

しっかと、△いただきました(^^;
by ちょろっとぶぅ (2011-02-03 18:44) 

ChatBleu

一瞬、更新がなかったの?!って思っちゃいました。
うーん、このそっくりぶりは許せませんね!
同時に食べ比べて比較したいけど、そのカロリーじゃ、無理だわ!
by ChatBleu (2011-02-03 18:47) 

アラン

今回もばっさりと・・・
しかも今回のほうがお怒り度がアップしてる~
シリーズ化はこれが最後ですよね
by アラン (2011-02-03 19:47) 

ケンケン@

今日のにゃんこ先生は、何か活き活きしていていいですね(≧∇≦)
by ケンケン@ (2011-02-03 20:24) 

vientre-dolor

わた さんの「押せば押すほど増えるいい加減なカウンター」
私が訪問したら「137918989818191899989C1A191A18999B1B18991A18199B9B989898011回目のアクセスありがと☆また来てね」
・・・・・となっていた。いったい何桁まで表示するんだ~。^^
by vientre-dolor (2011-02-03 20:35) 

こいちゃん

あの~済みません・・更新してないじゃんってもう少しで戻るボタン押すとこやった^^;よぉ~く見れば違うじゃん!
チーズタルトは食べられるんでしっチーズ嫌いでも❤
by こいちゃん (2011-02-03 20:36) 

La_vbl_kok

うまそうなタルトにうまそうな・・・イヤ可愛いニャンコ(=^・^=) ☆。
by La_vbl_kok (2011-02-03 20:58) 

じゅりあん

ほ~んとそっくり。
5円分の差をちゃんとつけて欲しいですね!(>_<)
にゃんこ先生の舌なめずりが
何だかちょっぴり野性的に見えまする。
by じゅりあん (2011-02-04 00:06) 

Caelum

まんまと乗っかって「あれ、同じモノかな?」と思ってしまいました('w`)
しかしまぁ何といいますか、パスコの営業がもの凄く頑張ったのか
両社とも気付いていないのかわかりませんが、アレですなぁ('`)
by Caelum (2011-02-09 22:16) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。