SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆マンゴーシュー 広東菜館 群愛飯店監修 ファミリーマート Sweets+ 関西地区限定 [おやつ&くいもの]

マンゴーシュー、130円 ファミリーマート、Sweets+(スイーツプラス)ブランドのシュークリームです。 関西地区限定!神戸南京町の広東菜館 群愛飯店監修だよん。
P1000830.jpg

このマンゴーシューにするか、マンゴープリンにするかものすごぉぉぉおおおおく悩んだけど、プリンが260円だったから安い方を選択。(セコイ?)
こっちが美味しかったらプリンも必ずおいしいと思うから。

P1000831.jpgいつもの図解付き。シュー皮の中に、マンゴーホイップクリーム、マンゴーゼリー、マンゴーカスタードクリームが入ってるらしい。
ちょぴっと小さめなので監修料が20円くらいかも(単なる憶測)


P1000851.jpg監修しているという、群愛飯店(ぐんあいはんてん)は神戸ではかなり有名な中華料理屋さん。何か所かお店があるけど、それぞれに違いがあるからこのマンゴーシューは南京町店とのコラボらしい。中華料理屋さんのマンゴープリンって絵にも描けない美味しさだからこれは期待できそう!

上部をカットしたシュー生地の中にマンゴーカスタードクリームを絞り、その上に角切りのマンゴーゼリーをのせ、更にマンゴーホイップクリームを絞り、最後にカットした生地で蓋をしました。」ファミマのニュースリリースより。さすがにニュースリリースだとそのまんまな説明やね。「最後に~蓋をしました」までは要らないような気がするけど…。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1000835.jpg
ふんわりシュー生地がステキ。マンゴーの香りもしてきましたぁ。

横顔。
P1000837.jpg
ふっくらお腹からちょぴりはみ出してるクリームが魅力的。

失礼して中を拝見。
P1000842.jpg
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
ほんのりマンゴーイエローのホイップからマンゴーゼリーが覗いてるぜよ。

きっちり蓋をして…。実食つかまつる~~~っ。ばくっ。
P1000847.jpg


寄ります。
P1000845.jpg


さらに。。。
P1000849.jpg


ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

肛門と尿道が緩むほどウマひ~~っ!
もぉ、鼻水もたれちゃった。( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!

おかあさ~ん、産んでくれてありがとうーーー。(←またかよ?)
お蔭で、ファミマでこんなおいしいシュークリームと出会うことができました。

えっ?詳しく知りたい?( ´゚д゚`)えーーー…。

シュー皮…パフ系で柔らか薄め

マンゴーホイップクリーム…ふわふわで口どけなめらか、しっかりマンゴーの風味があってとってもさっぱりしててかなり上品でオイシイ。

マンゴーゼリー…えっ?マンゴーの果肉ちゃうん?ってくらいリアルマンゴー味。果肉と繊維も感じられて濃厚、しかも後味さわやか。食感はしっかり目のゼリー。

マンゴーカスタードクリーム…カスタードクリームに混ぜ物ってイマイチのことが多いのに、これはかなりイイかも。マンゴープリンのような濃厚な味わいにカスタードのコクがプラス。

この4つがいっぺんに口の中に入って来るんだよ。いろんなトコがゆるんで当然でしょ?
いちばんゆるンでいるのは頭のタガだと思うけどね。(´-∀-`;)

カロリーは、196kcal。製造はデザートランド(横浜)
P1000834.jpg


以下、ファミマのニュースリリースより引用

ニュースリリース詳細【関西地区限定】
南京町「広東菜館 群愛飯店 南京町店」監修
弁当やおむすびなど計5種類を発売!
2011年01月24日

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、南京町の老舗中華(広東)料理店「広東菜館群愛飯店南京町店」監修の弁当やおむすびなど計5種類を、2011年1月25日(火)から、関西地区のファミリーマート店舗約1,400店限定で発売いたします。

■本格中華料理のノウハウを盛り込みました
 このたび発売する商品は、炒飯と8種類の中華惣菜を詰め合わせた弁当「中華御膳」(税込530円)、コンデンスミルクとレモン果汁が隠し味のおむすび「味付海苔 海老天マヨ」(税込120円)、ごま油と五香粉が香る「豚バラ肉の広東風焼そば」(税込430円)、マンゴー尽くしの「マンゴープリン」(税込250円)、「マンゴーシュー」(税込130円)の5種類です。
 いずれも調味料や調理法など、老舗中華料理店ならではのノウハウを生かした仕立てです。(※詳細下記参照)

 「群愛飯店南京町店」監修商品は、2009年4月にも販売し、大変ご好評いただいたため、今回新しい商品で発売することとなりました。
 <店舗情報>
【店舗名】広東菜館 群愛飯店 南京町店
【住 所】兵庫県神戸市中央区元町通2-4-3
【代 表】施  蓮 棠(SHI LIAN TANG)
【HP】群愛飯店 南京町店

引用ココまで


[次項有]【関西地区限定】南京町「広東菜館 群愛飯店 南京町店」監修
弁当やおむすびなど計5種類を発売!(ファミリーマートニュースリリース)
http://www.family.co.jp/company/news_releases/2011/110124_7.html

群愛飯店 南京町店




nice!(118)  コメント(38)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 118

コメント 38

えーちゃんaaa

マンゴーシュー、130円・・・
えっ、マンゴー使ってて130円は安い?
と思ったらマンゴーゼリーか~(^^;;
本物のマンゴーが入ってたら300円くらいするね?
by えーちゃんaaa (2011-02-07 00:21) 

tamanossimo

ええぇ~~っ
羨ましがらせてっ!この~~っ♪
by tamanossimo (2011-02-07 00:35) 

perseus

こんばんは。
あははっ!?群愛飯店はリアルに知っています(笑)
毎週土曜日に南京町に行ってご飯を食べていますので^^;
あっちこっちが緩むほどの美味しさ・・・これはぜひ試したい!!
by perseus (2011-02-07 01:15) 

Live

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!関西限定!
逆襲された感じで、限定地区が武蔵小杉!
でも関西の中華屋さんだからNo gingerかぁ。
by Live (2011-02-07 01:19) 

Gamaoyabeeeen

もう緩みますか? お若いのに。(爆)
by Gamaoyabeeeen (2011-02-07 01:45) 

TAKUMA

関東でも出して~!!
by TAKUMA (2011-02-07 01:59) 

りる

ちょ、わたさん、「身ぐるみを剥がしてみた」に続いて、
「肛門と尿道が緩むほどウマひ~~っ!」
が流行ったらどうするんですか(笑)
美味しそうなのに関西限定ですってぇぇえ!?
くぅぅ。ファミマめ!

by りる (2011-02-07 02:11) 

えのみ

食べたいけど関西限定・・・?
そ、そんな~!( ;´Д`)
by えのみ (2011-02-07 02:23) 

ゆうのすけ

わ~を!地域限定というと 食べてみたくなるのが 性(さが)なんですね!誰か日帰り 神戸しないかな・・・。

りるさ~ん 今度これが来るんですか・・・。恥ずかしゅうごじゃりまする~ぅ。^^にゃはは

マンゴーは クリームの相性最高ですもんね!^^
by ゆうのすけ (2011-02-07 02:56) 

pandan

築限定って、食べたくなるんですよね〜
マンゴークリームおいしそう。
by pandan (2011-02-07 05:49) 

ぷりん

マンゴークリーム☆
美味しそうですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-02-07 06:50) 

hatumi30331

マンゴー? これはチェック!!
我が庭・・ファミマやしね。(笑)
by hatumi30331 (2011-02-07 06:54) 

uryyyyyy

わたさん、おはようございます。

あっ、マンゴーだ。
いつもと若干テイストが違いますぞよ。

それにしてもやっぱり写真綺麗ですね。
この週末姉と買い物に行っては写真撮りましたが
下手で下手で(姉は携帯でも上手)
もう、嫌になりました。
by uryyyyyy (2011-02-07 07:03) 

リン

マンゴーの加工品って未だに食べたことないっす。。。
というかマンゴープリンって。。。中華なんだ!
マンゴーブーム前から中国料理だったのかしら?!
by リン (2011-02-07 07:17) 

akahara

肛門と尿道が・・・ってもの凄い表現なんですけど(笑)
~監修なんて書いてあると食べたくなりますね^^v
by akahara (2011-02-07 08:11) 

green_blue_sky

関西地区限定・・・残念。
関東でも売ってほしい。
by green_blue_sky (2011-02-07 08:55) 

millet

マンゴー大好き~ヽ(^。^)ノたべた~い♪
by millet (2011-02-07 08:59) 

Derufyi☆

緩んじゃマズイ所が緩んじゃうほどですかwww
食べてみたい~♪♪♪
by Derufyi☆ (2011-02-07 09:03) 

りん

マンゴーゼリーが入ってるんだ!気になる気になる♪
ファミマってシュー部門頑張ってるのかなぁ~
エクレアだったかな?あれも美味しかったような気がするw

信号機、そういえば見えやすいですね~。
わたさんち付近ではよく見かけるのかな?
おっと、エントリーしなくちゃ-=≡ヘ(* - -)ノ ダッシュ!
by りん (2011-02-07 09:16) 

てんてん

今度から美味しそうなものは、トイレで食べましょ~( ̄●● ̄;)ニオウゾッ
by てんてん (2011-02-07 10:38) 

NONNONオヤジ

ファミマって、地域限定スイーツが多いのか、
わたさんご紹介のスイーツを近所のファミマで
見かけたためしがない……(T_T)。

P.S.何もそこまで身体中を緩めなくても……(-_-メ)。
by NONNONオヤジ (2011-02-07 11:15) 

パトラ

関西限定!、これは買わねば・・・行ってきま~す!
最近、ロイホとセブンが多くて、ファミマはチェック漏れ・・・^^;
by パトラ (2011-02-07 11:52) 

しろうさぎ

そんなにおいしいんだ!
ファミマが近くにないので残念です。
by しろうさぎ (2011-02-07 13:10) 

marl

こんにちは☆
by marl (2011-02-07 14:42) 

ま〜くん

お邪魔します。
マンゴーシュー帰りにファミマに
寄ってみよう、気になります(^^)

by ま〜くん (2011-02-07 15:58) 

こじろう

速報!!
わたさんが関西限定に狂喜乱舞??
ついに「緩んで」しまったもようです。

あぁ,こっちは画面を前にして口が緩みっぱなし・・・。
by こじろう (2011-02-07 16:06) 

ゆうこ

色んなところがゆるんじゃうほどおいしいの!?
それは食べないと~…って、よく見たら
「関西限定」ですって!?
喜ばせといて、そりゃないよぅ(ノдヽ)
by ゆうこ (2011-02-07 17:06) 

ChatBleu

限定品ーーー!?
おいしそうと思わせておいて、関西限定とはっ!!

by ChatBleu (2011-02-07 18:04) 

バズ

これ、買いですね(笑)
ファミマは家の近く・・・・・フフッ
着替えよう♪
by バズ (2011-02-07 19:21) 

hana2009

神戸南京町は最初行った時、あまりに小さくてビックリ!
でも、マンゴーは大好き~~マンゴー風呂に入りたいくらいよ。
こちらでも買えたらなぁ。
by hana2009 (2011-02-07 19:30) 

アラン

今回は大成功ですね
わたくし監修物には弱いのですが
んん~関西限定なんですね。がっくし
by アラン (2011-02-07 19:45) 

あかしや

地域限定なんて・・・残念、食べたかったです
by あかしや (2011-02-07 20:53) 

Loby

”肛門と尿道が緩むほどウマひ~~っ!
もぉ、鼻水もたれちゃった”







すごい表現ですけど、それだけ美味しかったのでしょうね…

私もそんな体験をしてみたい…


by Loby (2011-02-07 21:00) 

rtfk

シュークリームは食べられるんですよ・・・・
by rtfk (2011-02-07 22:26) 

marimo

うぎょ~~~~
食べたい~~(^^
by marimo (2011-02-07 22:44) 

ケンケン@

相当美味しそうですね~~!
わたさんのその表現の仕方は、最上級の褒め言葉と見ました(笑)
by ケンケン@ (2011-02-07 23:19) 

じゅりあん

マンゴー、大好きなの~♪(#^.^#)
これは食べた~い!と思ったら関西限定?
ファミマさん、お願い!静岡でも売って!
(ここで言っても困る?)
by じゅりあん (2011-02-08 00:04) 

ポルン

マンゴーカスタードクリーム
ファミマですか
マンゴー好きにはたまりませんね!

ファミマって時々行くと面白いもの発見できますよね。
by ポルン (2011-02-08 11:10) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。