SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆マンゴープリン 広東菜館 群愛飯店監修 ファミリーマート Sweets+ 関西地区限定 [おやつ&くいもの]

マンゴープリン、250円 ファミリーマート、Sweets+(スイーツプラス)ブランドのシュークリームです。 関西地区限定!神戸南京町の広東菜館 群愛飯店監修。
P1000874.jpg

先日のマンゴーシューの記事をご覧になった方は絶対にわたしが後でマンゴープリンも入手すると予想していたと思います。

てこたぁ、その期待を裏切っちゃあなんめぇ。(突如、江戸っ子?)
マンゴーシュー 広東菜館 群愛飯店監修に関する以前の記事とファミマのニュースリリースの引用はこちら
P1000870.jpg
この、群愛飯店のメンバーの写真、要らないと思うけどなぁ。もっと可愛くした方がSweets+には合うと思う。洋風なのか中華なのか中途半端なんだよ。
シュークリームは完全に洋風だけど…。

横顔。マンゴープリンの割合が大きいねー。
P1000871.jpg

下から

マンゴープリン
チョコスポンジ
マンゴーホイップクリーム
マンゴーソース
マンゴー

5層のプリン。。。

最近ファミマのSweets+のところにある商品情報が極端に少ない。しょぼすぎだよ~ぉ、これじゃあみ~~~んな2軍だよ。
サボっているのか、近々大きな改革があるのか…(-ω-;)ウーン

マンゴープリンにチョコスポンジ、マンゴーホイップクリーム、マンゴー果肉とマンゴーソースを組み合わせました。マンゴー尽くしのデザートです。」とファミマのニュースリリースより。

どれどれ、身ぐるみを剥いでしんぜよう…。 ( ̄∇ ̄)ニヤッ
ぱぁぁぁっと被り物を取ってみた。***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
P1000880.jpg
マンゴーの角切りがあふれんばかりにごろごろニャン!
甘酸っぱいマンゴーの香りがしゅるしぃ…。
でも、基本トロピカルフルーツの皮ってクチャイと思うんだけど。
熟れたバナナとか、どっちかというとオチリっぽい。ゞ( ̄∇ ̄;)…いや、味はイイのよ味は。

アルフォンソマンゴーとか太陽のたまごとか、ブランドマンゴーじゃないみたいだけど、かなり魅惑的。
P1000882.jpg

ところでわたしはマンゴープリンのコト「まんぷり」って普段は呼んでるけど、皆さんはいかが?

実食つかまつるん。
P1000885.jpg
やっぱ、上から下までごそ~~ぉっと掘削だよね。
ぱっと見、何でチョコスポンジなんか入れたんだって思ったけど意外と合うね。生クリームは前回のマンゴーシューのと同じ、ふわふわマンゴー味でウマウマ。

肝心のマンゴープリンのところはどうかというと、ねっとりした果肉感無しのなめらかマンプリです。
本格的なのか、なんなのか…。マンゴー感たっぷりでかなりウマいけど、思ってたのと違う…。
何がどうって言えないんだけど、洋風すぎたかも。
最初から洋物と思って食べればよかったのだ。(-ω-;)ウーンこれならマンゴーシューでよかったかも。

そうだ!

感動がないのだ。

気を取り直して、トッピングのマンゴーの所だけ、あ~~ん。( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん
P1000886.jpg
ココはかなりウマいよ。味が調整されてそうだけどね。

ぷるぷる。
P1000889.jpg


カロリーは、244kcal。
P1000875.jpg

製造はデザートランド(横浜)



投票コーナー作成中に付き、「おまけにゃんこ」休みます。
また見てにゃ〜(*ΦωΦ)




nice!(117)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 117

コメント 30

tamanossimo

あたしは「ぷりまん」って呼んでるわ~~♡
by tamanossimo (2011-02-09 00:36) 

えのみ

マンゴーたっぷりがうれしいですね。(^o^)丿
by えのみ (2011-02-09 01:01) 

hatumi30331

食べたことあるよ!
ファミマやからね。(笑)
マンゴー・・・美味しい!
by hatumi30331 (2011-02-09 01:02) 

perseus

こんばんは。
このクオリティーでこのカロリーは称賛でしょ!?^^/
それにしても、上層部分のマンゴー達は・・・おいしそう!!(笑)
そろそろ、車を走らせて、ファミマ襲撃します。。。
by perseus (2011-02-09 01:04) 

nano

マンゴー人気もまだまだ続きそうですね♪
by nano (2011-02-09 01:07) 

えーちゃんaaa

これは、マンゴー果肉入りだからチョット高めなんだね。
でも美味しそうで~す\(^o^)/
by えーちゃんaaa (2011-02-09 01:24) 

りる

かっ…関西の人たちがうらやましい!
確かに商品としては、
洋風か中華風か、ポイントしぼった方がいいかですね(笑)
「まんぷり」と略したことはないです(^‐^;
by りる (2011-02-09 01:44) 

Live

関西限定なのに、横浜で作ってるって、そりゃないですよ~。
マンゴーの色がすっごく美味しそうで、工場の前で出てくるの
待ってようかなぁ~。
by Live (2011-02-09 02:10) 

pandan

果肉が入ってておいしそう〜
マンゴーシリーズですね。
by pandan (2011-02-09 05:22) 

green_blue_sky

いつもおいしそうなものが~
近ければいいのですが、
千葉においでの際は、ねこツアーがあります(^▽^)
by green_blue_sky (2011-02-09 07:49) 

hana2009

マンゴーの量が多いから、私なら許してしまうけど・・・
どっちかというとオチリっぽいの、指摘はよくわかるわぁ~~
トロピカルフルーツって、本当にそうなの。最強なのがドリアンなのでしょうね。
あの香りが人を狂わせて、簡単にどうってことない相手との恋に落ちてしまうものかしら。。。
by hana2009 (2011-02-09 07:59) 

akahara

確かに写真はいらないかも^^;
それにしてもかなり食べ応えありそうですね。
by akahara (2011-02-09 08:06) 

hayama55

どうして、どうしてこれが関西限定なの!?
うー、食べたいぃ~!!
by hayama55 (2011-02-09 08:25) 

Derufyi☆

う~美味しそう~(。・ρ・)ジュル
マンゴーLOVE♪
by Derufyi☆ (2011-02-09 08:26) 

rtfk

宮古島のマンゴーは美味しかった・・・^^)
by rtfk (2011-02-09 08:36) 

デルフィニウム

マンゴーが好きなので買ってみたいです。
ファミマなら射程距離内♪
足をひきづって行くかww
by デルフィニウム (2011-02-09 09:41) 

ぷりん

マンゴー☆美味しそうですね~(≧∀≦)
ファミリーマート。。
隣町まで行かなきゃ~(^^;)
by ぷりん (2011-02-09 09:52) 

こいちゃん

美味しそうだけど~う~んマンゴーかぁって感じです
これは(*ΦωΦ)食べなかったのかにゃ
by こいちゃん (2011-02-09 10:06) 

パトラ

これ、ファミマで見た時に、チョコスポンジ部分と、メンバー?の写真に
う~んと、疑問だったんですが意外と大丈夫なんですね?
買ってみま~す^^
by パトラ (2011-02-09 10:15) 

バズ

前回マンゴーシューが美味しそうだったので
買いに行ったのに・・・・売ってなかったです(涙)
by バズ (2011-02-09 11:04) 

millet

マンゴー入りのデザート☆おいしそう~♪
今日はファミマへGOです~ヽ(^。^)ノ
by millet (2011-02-09 12:41) 

しろうさぎ

美味しそうなのに感動が無いとは!
残念無念^^。
by しろうさぎ (2011-02-09 15:06) 

てんてん

今日の発見!
わたさんのオチリは、
熟れたバナナのにおい・・・スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ
by てんてん (2011-02-09 16:20) 

vientre-dolor

毎日甘いものを食べて胃がもたれませんか。
by vientre-dolor (2011-02-09 16:56) 

ケンケン@

マンゴー美味しそうです!
何とも豪華なデザートですね^^
by ケンケン@ (2011-02-09 18:58) 

marimo

南の島を思い出すマンゴー♪
これもとっても美味しそうですね(^^
サイパンでは、ダイビングショップのオーナーさんが
韓国の方でしたので、マンゴーのキムチなるものを
ゴチになりましたです~!
なんというか・・・表面の皮を細切りしたものをキムチに漬けた?
そのようなモノでした(笑・・・イメージできますでしょうか。
by marimo (2011-02-09 20:02) 

アラン

マンプリとは略しませんね~
で何故ひらがなになってるんですか?
確かにラベルに写真はいらないですね。
冷凍食品にはよく印刷されてますが
by アラン (2011-02-09 20:07) 

りん

美味しそうだけど、マンプリ(・・って言わないよw)の部分
改良の余地ありって感じなのかな~。

チョコレートマフィンは軽くて甘み控えめ・・美味でしたょ(*´▽`)
by りん (2011-02-09 20:53) 

ChatBleu

関西限定では、予想もつきませーん(:_;)
横浜で作ってるなら、関東でも売ってくれ~!
by ChatBleu (2011-02-09 21:42) 

じゅりあん

マンゴー大好きなので、これも食べた~い!
何故に関西限定なの~?(>_<)
まんぷり。。私は省略したことなかったです。
そういえば。
by じゅりあん (2011-02-10 00:16) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。