SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◇2月22日は猫の日ですっ!猫好きさんに100の質問 [その他諸々]

2月22日は猫の日です。

3月3日はひし餅と雛あられ、5月5日はかしわ餅…にゃんこの日にはいったい何食べるんだろう?焼かつおかなぁ?(そればっかり!)

にゃんこの日のお祝いに、猫服をプレゼント...もしや、迷惑?
お名前入りですっ
PICT6924.jpg
25は何かって?
当然「にゃん(2)こ(5)先生(SENSEI)」だよねっ。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

お腹側はこんな感じで頭からかぶるの。
PICT6926.jpg

サイズはS

着せてみた。ちょっと大きいかも~。
P1010427.jpg
SSでもよかったかな。

意外とオレンジ似合うねー。
P1010435.jpg
目、ほっそ~~い!フラッシュは焚いてないけど、照明が眩しかったかな?

フッ、決まったにゃ。
P1010422.jpg
ご満悦のご様子です。

やっぱ、猫の日なのです。

そこでっ

猫好きさんに100の質問

Q.1:飼い主さんのHNをどうぞ
A.1:わた

Q.2:猫さんは何匹ですか? その名前は?
A.2:おひとり様/にゃんこ先生

Q.3:名前の由来を教えてください
A.3:人類を指導するエライにゃんこになるように。

Q.4:猫さんの種類は何ですか?
A.4:オシキャット(シルバー・スポッテッド・タビー)

Q.5:猫さんとの出会いを教えてください。
A.5:ペットショップにて(詳細はこちら

Q.6:猫さんの体の部位で好きなところは?
A.6:体毛が薄いところ。

Q.7:逆に、ここはちょっと・・な部分は? 
A.7:薄毛。特に背中はブラックマヨネーズの小杉竜一氏の頭髪並み(笑)

Q.8:猫さんは室内飼いですか? 外にも出しますか?
A.8:完全室内飼い

Q.9:首輪はつけていますか? どんな首輪ですか?
A.9:ゴロにゃんさんのちょこ襟首輪

Q.10:今の猫さんは何匹目ですか?
A.10:自分の子分として飼うのは1匹目

Q.11:最初に飼った猫はどんな猫ですか?
A.11:野良だったのにいつの間にか実家に居ついたお腹の白いキジトラ。

Q.12:家族の方は猫好きさんですか?
A.12:キライじゃなかったと思う(故人)

Q.13:好きな猫さんの種類を教えてください。
A.13:限定なし(見境なし、とも…)

Q.14:お家での猫さんの禁止事項は何ですか?
A.14:キッチンの流し台と水槽の上に上がらないコト

Q.15:猫占いは何でしたか?(知らない方は動物占いを)
A.15:ジャパニーズボブテイル…まん丸しっぽ。開運ポーズは、M字開脚です!
    動物占いはこじかです。

Q.16:育て方で成功したことは? 
A.16:何だか小さく育ったコト、お留守番ができるコト。

Q.17:逆に失敗してしまったことは?
A.17:甘噛みを笑って許してしまったコト、
    抱っこが好きじゃないように育ててしまったコト。

Q.18:めっちゃ可愛いと思うしぐさを教えてください。
A.18:絞り切れない…

Q.19:猫さんの失敗談があったら教えてください。
A.19:わたしに飼われたコトかも

Q.20:猫さんが出てくるお薦めの本・マンガを教えてください。
A.20:ふぢたしょうこ様のブログ「それそれ日記」で~す☆

Q.21:ごはんは一日何回ですか?
A.21:1回

Q.22:基本は何をあげてますか? 
A.22:カリカリ(ロイヤルカナン)

Q.23:ごはんの買出しはどこでしてますか?
A.23:ネットショップ(たいてい猫ちゃんのための専門店「快適ねこ生活」

Q.24:おやつをあげることはありますか? その頻度は?
A.24:あり。人間が何か食べてる時に

Q.25:おやつは何をあげますか? 
A.25:焼かつおは自分が食べたものがにゃんこによくないときにごまかしで
    プリンの空きカップやヨーグルトの空きカップは自分が食べた後に。

Q.26:人間の食べ物で欲しがるものはありますか? またあげてしまいますか? 
A.26:生クリーム、ヨーグルト、プリン、チーズケーキなどあげちゃいます。

Q.27:猫さんに食べ物を盗まれた経験があったら教えてください。
A.27:それは無いなぁ

Q.28:はっきり言って、飼い猫さんは食べ物に対する執念は強いですか?
A.28:フツーだと思います

Q.29:猫さんの食卓はどこにおいてありますか?
A.29:猫小屋(ケージ)

Q.30:ごはんの時間は決まっていますか?
A.30:朝、仕事に出かける前

Q.31:猫さんはご飯に飽きっぽいですか?
A.31:今の所そういう雰囲気は無い

Q.32:飽きてしまった時はどうしますか?
A.32:種類を変える

Q.33:お皿はどんなものを使ってますか? 
A.33:何の変哲もないプラスチックのお皿・不在時は自動給餌器

Q.34:猫さんの食卓で工夫していることはありますか?
A.34:特になし

Q.35:吐いてしまう食べ物はありましたか?
A.35:食べ物に由来する嘔吐は無し

Q.36:ずばり猫さんのお気に入りのご飯は?
A.36:ロイヤルかにゃん~~(ΦωΦ*)

Q.37:こっそり猫さんのお気に入りのおやつは?
A.37:焼かつおにゃあ(ΦωΦ)ノ

Q.38:虫などを捕って食べてしまうことはありますか?
A.38:捕るけど食べない

Q.39:何を食べてお腹を壊したりしますか?
A.39:お腹を壊したことがない

Q.40:ご飯全般で気をつけていることは何ですか?
A.40:たくさん食べてくれるように、食いつきのいいものをチェック

Q.41:トイレはいくつおいてありますか?
A.41:1つ

Q.42:どこにおいてありますか?
A.42:猫小屋

Q.43:トイレはどんな形のものを使ってますか?
A.43:ニャンとも清潔トイレ(ブラウン旧タイプ・フードなし)

Q.44:トイレ砂のおすすめは?
A.44:シリカサンドとペットシーツの組み合わせ

Q.45:砂の飛び散り対策はしてますか?
A.45:なし(そんなに散らない)

Q.46:おもちゃはどんなものがお気に入りですか?
A.46:クレイジーキャット

Q.47:猫さんは普段どんな遊びをしますか?
A.47:かわいがり(執拗なまでに舐める)、にゃんこタワー一気のぼり

Q.48:これはやめて欲しいという遊びはありますか?
A.48:パソコンチェアーとソファーに爪を立てるコト

Q.49:爪とぎはおいてありますか?
A.49:数か所にあり

Q.50:猫さんは爪とぎ以外で爪をとぐことはありますか?
A.50:A48

Q.51:猫さんのお気に入りの場所はどこですか?
A.51:猫小屋・アマゾンの段ボール・ソファーの下

Q.52:猫さんにやられた悪戯を教えてください。
A.52:特にない...

Q.53:何と言って猫さんを叱りますか?
A.53:ねこっ!

Q.54:どんな時猫さんを誉めますか?
A.54:おとなしく爪を切らせたとき

Q.55:猫さんは夜、どこで寝ますか?
A.55:猫小屋か人間用ベッド

Q.56:猫さんは早起きですか?
A.56:人間と同じ

Q.57:何日も家を空ける時、猫さんをどうしてますか?
A.57:鍵を預けてお友だちの「お世話ちゃん」にお願いする

Q.58:猫さんとお出かけしたことはありますか?
A.58:動物病院…そこしか行ったことがない

Q.59:猫さんはどれくらいの頻度でシャンプーしますか?
A.59:1~2年に1回

Q.60:シャンプーは何を使ってますか?
A.60:人間用せっけん

Q.61:猫さんと暮らしてきて、一番記憶に残るエピソードを教えてください。
A.61:はじめて家に来た日のことかなぁ。あのころは借りてきたにゃんこの様に申し訳なさそうだった。

Q.62:猫さんを飼ってて、よかった、と思うことは?
A.62:かえって鍵を開けたらおかえりにゃ~と声をかけてくれること

Q.63:いつから猫好きでしたか? きっかけはありますか?
A.63:生まれつき。たぶん前世からだと思う。

Q.64:お気に入りの猫グッズを教えてください。
A.64:床から天井までのにゃんこタワー

Q.65:自分のページでおすすめのコンテンツは?
A.65:にゃんこに関する記事なら→オシキャット わけありにゃんこが来た訳

Q.66:猫さんの写真は何を使って撮ってますか?
A.66:コンデジ:KONICA MINOLTA KD-500Z  デジイチ:Panasonic LUMIX G2

Q.67:思い通りの写真がとれる方ですか?
A.67:そんなワケ無いやん

Q.68:よその猫さんで、是非会ってみたいのは?
A.68:ソネブロつながりで出会った猫さん全員

Q.69:避妊手術はしていますか? 繁殖をしますか?
A.69:どちらも無し。たぶん猫に興味もないのでさかりもスプレーも無し。

Q.70:その判断の理由をよろしければ教えてください。
A.70:1頭飼いなので様子を見てるうちに…

Q.71:かかりつけの獣医さんはいますか? お家からどのくらいのとこにありますか?
A.71:あり。10km位

Q.72:予防注射や定期検診に行きますか? 行くのはどれくらいの頻度ですか?
A.72:1年1回行けばいい方

Q.73:獣医さんに行くときは猫さんはどうやって連れて行きますか?
A.73:ケージに入れて車で

Q.74:獣医さんの待合室での猫さんの様子は?
A.74:小さくなってます(笑)

Q.75:うちの猫さんは世界一! と思う時はどんな時ですか?
A.75:そこまで思ったことは無いです。ただ、一般的な猫よりもちょっとだけかわいくて毛が薄くて賢いだけです。(゜ロ゜;)エェッ!?

Q.76:猫さんは本名とは違う風に呼んでますか? 普段どう呼びますか?
A.76:「にゃんこ」か「ねこ」

Q.77:猫さんの目の色は何色ですか?
A.77:グリーンらしい

Q.78:猫さんはよくどんな格好で寝てますか?
A.78:にゃんこロール

Q.79:猫さんを飼って、一番家の中でダメージを受けているのは何処ですか?
A.79:パソコンチェア

Q.80:猫さんの鳴き声を教えてください
A.80:なー

Q.81:自分が猫になるとしたらどんな猫さんになりたいですか?
A.81:気高く美しく、お育ちの良いにゃんこ

Q.82:猫はいいよな~、と思う時はありますか? またどんな時ですか?
A.82:ほぼ毎日。仕事に行かなくていいし。寝たい時に寝れるし。

Q.83:猫さんの家での順位は何番目くらいですか?
A.83:1位。そこしか順位があいてないし。

Q.84:猫さんを賢い! と思うのはどんな時ですか?
A.84:冷蔵庫付近に行くと美味しいものが出てくると思って先回りする時

Q.85:逆に、学習しないなぁ、と思うのはどんな時ですか?
A.85:爪とぎの上に吐くので使えなくなる。水入れに吐くので飲めなくなる。もうちょっと避ければいいのに…

Q.86:ネットをしている時、猫さんの反応は?
A.86:膝に乗ってるか、その辺の床で野垂れ寝

Q.87:猫さんの手触りを教えてください。
A.87:背中→スカスカ お腹→モフモフ しっぽ→ギトギト 頭・顔→ふわ

Q.88:猫さんの重さを教えてください。
A.88:3.6kg

Q.89:人には分かってもらえないだろうけど、これが可愛い! と思うのは?
A.89:おねだりの意思表示に頭突きと膝カックンを仕掛けてくるところ

Q.90:猫さんを飼う前と今とで大きく変わったことはなんですか?
A.90:ニャンゲル係数!

Q.91:ずばり、あなたにとって猫さんとは?
A.91:おもちゃ? ヒドイ・・・||||(・・、)

Q.92:休日はどうやって過ごしますか?
A.92:にゃんことごろごろうねうね

Q.93:猫さん関連で欲しいものがあったら教えてください。
A.93:ニャンモック

Q.94:自分と飼い猫で似ているところはありますか?
A.94:甘いものと寝るコトがスキなところ

Q.95:ネットを始めてよかったことは何ですか?
A.95:まさしく、どこかで繋がれるということ。それは結構力持ってるなってコト

Q.96:猫さんと一緒に行けたらなぁという場所はありますか?
A.96:おさんぽ

Q.97:猫さんと暮らすうえでの信条を教えてください。
A.97:つかず離れず

Q.98:おや・・今、猫さんは何処で何してます?
A.98:膝の上で重しになってます。ネコノミー症候群になりそう
P1010444.jpg


Q.99:これから猫を飼う人にアドバイスはありますか?
A.99:飼えば都。飼ってみればなんとかなる

Q.100:お疲れさまでした! 最後に猫さんに一言!
A.100:そろそろ降りてくださる?

質問提供:100Qどっとねっと

にゃんこの着てる服は→犬服専門店TambedyDogWear




nice!(110)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 110

コメント 40

フヂ

センセイ、よくお似合いですっ♡
by フヂ (2011-02-22 00:32) 

tamanossimo

おぉ~っ
質問たくさんあるねっ!?
あとでまたゆっくり読もっと♪
by tamanossimo (2011-02-22 00:51) 

nano

「にゃんこ」で25なんだから2/5は「ニャンコの日」
今日は猫の日、2月は楽しいですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-02-22 00:53) 

DEBDYLAN

にゃんにゃんにゃん♪
ウチはワンワンワンだけどw

by DEBDYLAN (2011-02-22 01:05) 

えのみ

Sサイズで大きいなんてうらやましい~!
ウチなんてLLまたはXLLかな…特注にオーダーしないと無いかも(笑)
100の質問すごいですね。
by えのみ (2011-02-22 01:07) 

perseus

こんばんは。
ニャンコの日に食べるもの・・・やはり鰹かな!?(笑)
それにしても、ニャンコ先生の表情、素敵ですね!!
特に、目力がありますよ!!
洋服もよくお似合いです。。。
by perseus (2011-02-22 01:09) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

へぇー、今日は猫の日なんですね。
おいらのブログの方ではモロ政治色のある日になってます。

それにしても猫ちゃん癒されますね。
犬も可愛いけど、猫もいいなぁ。
by uryyyyyy (2011-02-22 01:09) 

JUN

オレンジ似合いますね★
とってもカワイイです~!
by JUN (2011-02-22 01:12) 

Live

2/22はにゃんこの日だったんですね~
4月4日は、NHの日で何を食べるんでしょうかね。
にゃんこ先生は、何か食べたい物や欲しい物があるって、
云われてましたかぁ?
by Live (2011-02-22 01:42) 

りる

可愛いですねぇ(^‐^)ポーズも取ってくれていいなぁ。
何より服を着てくれるのがすごい…!うちのは裸族です(^‐^;
100質に猫愛を感じました!
by りる (2011-02-22 01:59) 

ゆうのすけ

=☆にゃんの日 おめでとうごじゃりまする~ぅ!☆=

うちも今日は 高い缶詰にしてあげよ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-02-22 03:13) 

rtfk

深~い愛情を感じちゃいました(゜▼゜*)
洋服よく似あっていますよ~!!
by rtfk (2011-02-22 05:02) 

pandan

にゃんこの日〜なのですね。
お洋服とってもかわいい〜。
by pandan (2011-02-22 05:23) 

まめ

100問おつかれ~
にゃんこ先生、きまってるぅ
by まめ (2011-02-22 06:32) 

hatumi30331

猫の日か〜〜!
ニャン子好き多いよね〜〜(笑)
今日は、みんなスペシャルごはんかな?

可愛い服! にゃんこ先生、よくお似合いですよ〜〜♪
by hatumi30331 (2011-02-22 07:03) 

hayama55

にゃんこの日、いいですね。
ネコノミー症候群、違う意味でも困りますが(^^)
例のブツ、明日発送の手続きをさせていただく予定です。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
by hayama55 (2011-02-22 07:35) 

green_blue_sky

ニャンコの日、めでたい(^▽^)
ニャンコ先生、よく似合っています~
by green_blue_sky (2011-02-22 07:55) 

さ〜にん

にゃんこ先生との出会いからゆ~っくり読ませてまらいましたw
ペットショップなのにそんな出会いもあるんですね。
体は小さいけど幸せいっぱいのにゃんこ先生、わたさんと出会えてよかったですね♪
by さ〜にん (2011-02-22 08:32) 

Derufyi☆

にゃはは♪洋服とっても似合ってますね(*'ω'*)可愛い~
猫占い、Mじっ・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ブハハッ★
自分はペルシャで正座・・・足痺れるから嫌いにゃ(´・ω・`)
by Derufyi☆ (2011-02-22 08:46) 

デルフィニウム

生クリームが好きなのにセンセイはスリムなんですね。
うらやましいわ。
by デルフィニウム (2011-02-22 08:54) 

okimasa

ご訪問頂き有難う御座います。
今後とも宜しくお願い致します。(*^_^*)
by okimasa (2011-02-22 09:06) 

inacyan

ニャンニャンニャン(先生!服良くおニャあいですよ~)
\(´▽`)/
by inacyan (2011-02-22 10:38) 

ふぢた

祝!ねこの日
先生素敵~!!

実家のにゃんこは6キロもあります・・・・・
多分お洋服はXLだろうな・・・
私といっしょかぁ? by ユニクロ
by ふぢた (2011-02-22 11:52) 

パトラ

猫の日、いいですねぇ^^にゃんこ先生、お洋服きまってますよ~。
ちゃんと着てくれてるのが、プレゼントしたかいありますねぇ^^
ウチなら、きっとどこかに脱ぎ棄てられてるに違いない^^;
by パトラ (2011-02-22 12:08) 

てんてん

人類を指導するエライにゃんこになりましたか~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-02-22 12:46) 

もももんがが

100の質問、すごい量です・・・。
にゃんこ先生、少々難アリだったんですねぇ。

うちのニャンズは道路で叩き売り状態でしたがw
by もももんがが (2011-02-22 13:52) 

ちょろっとぶぅ

猫ちゃんも、お洋服着てくれるんですね♪
似合ってますぅ☆

いいなぁ~~ 可愛い洋服売ってて。。。
by ちょろっとぶぅ (2011-02-22 17:34) 

たかれろ

似合ってますね(^^
nice!です!
by たかれろ (2011-02-22 18:56) 

hana2009

膝の上で重しに・・・で、笑わせていただきました!!
にゃんこ先生、ポーズが決まっていますね。目力もスゴイです!
愛されてるから、ノビノビしているのね~~
by hana2009 (2011-02-22 19:14) 

koume

全部読んじゃいましたーー[壁]・m・) プププ
うちはどんなだろ?と思いながら…。
by koume (2011-02-22 19:56) 

アラン

お~そのお洋服お似合いですよ~
名前まで入れてもらって
先生との出会いきっちりと読ませていただきました
良かったですねいい人と出会えて
by アラン (2011-02-22 20:19) 

りん

にゃんこ先生、オレンジのお洋服お似合いですね(*´艸`)
どうだー!みたいなカメラ目線に笑ってしまいましたよ~
by りん (2011-02-22 20:36) 

たかぼん

服を嫌がらないんですね。
可愛らしいです^^
by たかぼん (2011-02-22 22:37) 

ぷりん

にゃんこ先生☆よ~く似合ってますね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-02-22 22:39) 

Loby

「猫の日」???
そんな日があるなんて知りませんでした^^;
そして…
出たァ~!
猫キチ、いや猫スキさんに100の質問!
これだけ書くのたいへんだったでしょう?
それともコピペ?
by Loby (2011-02-22 22:48) 

vientre-dolor

2.22が猫の日って、去年テレビで知りました。

Q.19: ・・・・・

にゃんこ先生はわた さんに出会えてホントに良かったですね。^^
by vientre-dolor (2011-02-22 23:06) 

ChatBleu

100の質問、すごーい。
他の猫ブログの方にもやって欲しかったりして(^_^;)

by ChatBleu (2011-02-22 23:43) 

でぶねこ

ニャンコセンセイのモデルっプリは素晴らしいですね!
やっぱり外人(; ̄ー ̄)...ン? 外国籍のニャンコは
雰囲気が違いますね・・・( ̄  ̄;) うーん
今夜は寅にネギトロ用のマグロをご馳走してあげました(^^)
by でぶねこ (2011-02-22 23:48) 

じゅりあん

にゃんこ先生、スリムなのにゃん♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-02-23 01:30) 

ウヤまる

昨日が猫の日だったとは。
そういえば周りに猫派が多い気がします。
by ウヤまる (2011-02-23 23:00) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。