SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆シトロンケーキ ファミリーマート Sweets+ [おやつ&くいもの]

『第1回身ぐるみ剥がし上手選手権』エントリーしてくださった皆様へ。
めちゃくちゃご面倒ですが、こちらをご覧の上、参加賞および入賞賞品の受け取り手続きをお願いいたしますー。(生もの以外はなるべくまとめて発送したいなぁと勝手に思うのですー。)

投票結果発表はこちら。入賞写発表はこちら。

予約投稿失敗ーー。日がずれちゃったので訂正です。



シトロンケーキ、126円。ファミリーマート、Sweets+(スイーツプラス)ブランドの焼菓子です。
P1010354.jpg

レモンピールを練りこんだパウンドケーキをしっとりと焼き上げシュガーコーティングしました。」パッケージ裏のコメントより。

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1010367.jpg

なんか白光りするしっ。☆ミ

表側
P1010362.jpg
コーティングされてますー。甘酸っぱいレモンの香りがするよーー。

裏側
P1010364.jpg
裸んぼなの。(/ω゜\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪

実食つかまつるん。
P1010368.jpg

シュガーコーティングは表面にまんべんなくかかっててちょっと厚め。ザキヤマのミニスナックゴールドの上にかかってるみたいな柔らかな甘々のアイシングで、どうぶつヨーチのソレみたいに固くない。手でつかむとベトベトする。

シャリ、サクッとした食感のコーティングは…うーん。いっぱい食べると、甘くてつらくなってくるかも。両面に塗って無くて正解だなぁ。
P1010374.jpg

パウンド生地は、きめ細かくてふ〜んわり。さわやかなレモンの風味で口溶けもよく、ほろ苦ーいレモンピールが感じられる。

黄色いレモン色の紙に包まれたレモン型のケーキ(レモンケーキ?)がむか〜し、よくあったけど、ソレみたい。
P1010370.jpg

今売られてるのはホワイトチョココーティングのが多い。シュガーコーティングのなんて若い人はご存じないと思うけどねっ。フフン。
レモンピールを練り込んでしっとりとした食感に焼き上げたパウンドケーキをシュガーコーティング(砂糖がけ)しました。」ファミマの商品詳細より。

カロリーは296kcal。製造は香月堂(愛知県)。
P1010356.jpg


[次項有]シトロンケーキ(ファミリーマート商品詳細)
http://www.family.co.jp/goods/sweets/baked/hc0g74000002mkpw.html



nice!(112)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 112

コメント 23

perseus

こんばんは。
レモンの酸味が効いたケーキをシトロンケーキというのですか?
この酸味は結構好きですよ^^
もうすでにおっさんですが、シュガーコーティング・・・
知らないです^^;あれれっ!?(笑)
by perseus (2011-03-01 00:54) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

わたさんの写真、やっぱり綺麗ですね。
おいら今日写真撮りましたけど
あまりの下手さに愕然としましたよ。

後ろの緑、かなりオシャレだと思いますけどねぇ。
今回は特に被写体を目立たせていませんか?
by uryyyyyy (2011-03-01 01:36) 

りる

こういうの好きー!疲れた時に食べたいです♥
それにしても、どうぶつヨーチと比べちゃあ(^‐^;
あれはガリガリと歯で剥がして食べるものだと思ってました(笑)
by りる (2011-03-01 01:48) 

nano

今回も猫さんは貰えなかった?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-03-01 01:58) 

ゆうのすけ

れもんのケーキで 下のレモン半分型のケーキが 食べたくなっちゃいました。近くの ファミマは 改装中なので ざんね~ん!^^;にゃはは
by ゆうのすけ (2011-03-01 02:07) 

Live

レモンの味がするって、ちょっといいですね。昔は結構ありましたが、最近は、だいぶ少なくなったように思います。
小型ながら結構な熱量はあるんで、空腹を満たすほどに食べると危険ですね。
by Live (2011-03-01 02:10) 

えのみ

さっぱりいただけるのですね。
明日ファミマを覗いてみようかな。(^o^)丿
by えのみ (2011-03-01 02:43) 

pandan

シュガーコーティングがお洒落ですね〜
コーヒーと合いそう〜。
by pandan (2011-03-01 05:18) 

hatumi30331

シトロンケーキ・・・なるほど!
私の好きなケーキやったあ〜〜
レモン風味やね。 美味しそう〜〜〜〜
たまに人にもらって食べると・・尚一層美味しい〜!(笑)
by hatumi30331 (2011-03-01 07:21) 

green_blue_sky

コーヒーに合いそうなケーキ。
by green_blue_sky (2011-03-01 07:34) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
ちょっと遅いですが、わたさんが以前紹介していた、サークルKサンクスのロールケーキ昨日食べました。割とあっさりしていてすごく美味しかったです。
by オカジュン765 (2011-03-01 07:39) 

タッジーマッジー

レモンのケーキかあ。
時々食べたくなるんだよねぇ。
ケーキ店に案外ないから、
作っちゃうこともおおいけど。
by タッジーマッジー (2011-03-01 08:00) 

Derufyi☆

なかなかのカロリーですねw
シュガーコーティングの甘さはハードですね( ̄m ̄*)
by Derufyi☆ (2011-03-01 08:27) 

akahara

丸い奴、昔食べた記憶あるけど全くの別物?
昔のは甘酸っぱかったけどね。。青春の味?(爆)
by akahara (2011-03-01 08:28) 

hana2009

あの酸っぱさがアクセント! レモンピールには弱いの。
それにしても、コンビニスィーツっていっぱいあるのですね。
このジャンル限定だったら、私相当にヤバイです!!

バックの緑が効いていますね。
by hana2009 (2011-03-01 13:11) 

じゅりあん

レモンケーキって、なかなか売ってないのだけど
たまに見ると食べたくなりますよね!(*^_^*)
by じゅりあん (2011-03-01 14:25) 

marimo

う~ん(^^
ブドウ糖大量補給で脳みそ大喜びしそうな
一品ですね♡ レモンケーキの酸味が好きです。
by marimo (2011-03-01 15:09) 

デルフィニウム

むずむずする鼻に投薬開始で超眠いです。
レモン型のケーキってありましたね。
by デルフィニウム (2011-03-01 15:27) 

ぷりん

レモンケーキ☆美味しそうですね~(≧∀≦)
たまに見かけたら、食べたくなっちゃいます~☆
by ぷりん (2011-03-01 16:07) 

もももんがが

なんかパッと見、かまぼこみたーい!
れもんけーき、静岡はまだ売ってますよ~。
1個60円、ザキヤマ!!
by もももんがが (2011-03-01 17:00) 

ChatBleu

あ~、今日は無性に甘いものが食べたくなっています。

わたさーん、メールフォーム、「ご用件」欄ではなくて「コメント」欄しか
ないけど、ここで良いのかな??
by ChatBleu (2011-03-01 21:48) 

marl

こんばんは☆
by marl (2011-03-01 22:43) 

まかろん

休み時間にファミマ行ってきます!
by まかろん (2011-03-02 13:16) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。