SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◇るみちゃんとお友だち クロス巻きメモ帳 小ロット印刷 [身ぐるみを剥がし隊]

【皆さまへお願い】
お菓子を食べた感想って、本当に人それぞれだと思うので、いつも表現が難しいなぁと思うところです。
わたしが、しつこいと思っても、ある人にはコクがあって美味しいと感じるし、
わたしが、甘さ控えめと思っても、ある人には甘すぎると感じるし…。

そこでお願いです。
市販されているお菓子(甘い系)の中で皆さまが

1、これは甘すぎると思ったもの、
2、ちょうどいいと思ったもの、
3、甘みが薄すぎると思ったもの、

それぞれ教えていただければ、ものすご~~く参考になります。



えっとー本題です。そろそろ、参加賞のメモ帳がお届け出来ているようです。
メモ帳として使うにはメモスペースがとっても少なくて実用的ではありませんが、どうぞご笑納ください。

メモ帳が届いた経緯は以前の記事に書いたのですけど、るみちゃん以外がモザイクになっていて、手にした人だけがいち早く知ることのできるようになっていました。(以前の記事はこちら
P1000671.jpg
ではでは、満を持して。
そろそろ公開しちゃいましょう。
…もったいぶるほど大したものじゃないけどね…。(≧艸≦)

c-rumi.gif■名前:るみちゃん
■属性:シュークリーム(ダブルクリーム)
■詳細:身ぐるみを剥がし隊代表代行。2番目にできたキャラクターで、出来上がりの完成度の低さがウリ。クリームのようにゆるいゆるキャラ。


c-purin.gif■名前:ぷりりん・モンロー
■属性:プリン(自立系プリンアラモード)
■詳細:ガン黒メイクとつけま、カラコンでオシャレばっちり。
このキャラを思いついた時には抹茶プリンだったが、画力のなさに抹茶の表現ができずカスタードプリンに変更された。


c-ohaQ.gif■名前:おはぎのQ太郎
■属性:おはぎ(つぶあん)
■詳細:「おはQ」と呼んでもらうと喜ぶ。頭の3本の毛とタラコ唇が魅力的な某おばけキャラをリスペクトしているキャラ。あんこの少なさが目下の悩みでかわいさとは程遠い


c-nono.gif■名前:ののちゃん
■属性:ロールケーキ(のの字系バニラ)
■詳細:頭にのせた佐藤錦がご自慢。いちばん最初に考えられたキャラだけど、完成度の低さがるみちゃんの方が低かったためそのまま封印されてしまった。(面白みが無かったということ)


とにかく、完璧じゃダメなんです。完成度の低さがウリだから。

メモ帳自体の完成度が高いのは印刷屋さんのおかげです。ちょっと印刷.comさんは、フォームから原稿を送信するだけでメモ帳にしてくれます。

このメモ帳はIllustratorで作成していますが、Wordでも大丈夫。ちょっとだけオリジナルのグッズが欲しいなぁという時にとっても便利で、対応もめちゃくちゃ早いです。
なによりも、お値段も安くてクォリティーも高いので、初めて利用しましたが気に入りました。同人誌とか作る人ならこういう自費出版の会社に詳しくてもっと安いところや、いいところをご存じだと思うけど、わたしには十分でした。
素人でも気軽に小ロットの印刷を引き受けてくれます。

冊子や他のグッズの印刷もしてくれるのでコミックマーケットの直前などは混み合うみたいです。
お家のにゃんこやわんこの写真を名前入りオリジナルメモ帳にするとカワイイですよーーー。
内祝いに赤ちゃんの写真入れたり新築のお家の写真を入れたりしてご自慢するとか…用途は無限ですね。
家庭用プリンタに限界を感じたらやっぱ印刷屋さんしょ。(なぜかCMっぽくなっちゃった。)

ちょっと印刷.comさんはこちら。




【おまけ記事】

奇跡ですっ。10位中8記事がこのブログの自分の記事です。
nice0306.gif

カテゴリ別nice!ランキングのところで一瞬こんな感じになっていました。nice!件数が「1」ばっかりなので偶然というかどなたか心ある方が連続でポチしてくださったんだと思います。
ありがとうございますっ。皆様のおかげです。



nice!(105)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 105

コメント 35

DEBDYLAN

可愛いメモ帳っすね!!
使うのがもったいないかも^^。

by DEBDYLAN (2011-03-08 00:19) 

じゅりあん

日曜日の夜遅くに家に帰ってきたら
届いていました!
今日の記事で身ぐるみを剥がさせて頂いています。

わたさん、名前の件、もう使うことないかもしれませんが
もし取っておいて下さるなら、訂正しておいて下さると
嬉しいです。
by じゅりあん (2011-03-08 00:36) 

tamanossimo

ぎゃは~
るみちゃん以外のキャラにもお名前や性格もあったのね~~っ
もぉ超カワイイっ♪

by tamanossimo (2011-03-08 00:50) 

Live

るみちゃんwith Friendのキャラって和洋取り揃えていたんですね。
中華菓子キャラも欲しいかも・・・。月餅のゲッペクとかね。
食べ物は主観ですからね~。みんなで同じ物を身包み剥がして食べてみるっていうのをやってみるのもいいかもですよ。
by Live (2011-03-08 00:53) 

perseus

こんばんは。
メモ帳ありがとうございました。
色々なキャラクターをしっかりと楽しみました^^/
届いた時には、「あれ!?キャラが増えている!!」っとびっくりしていたものです(笑)
by perseus (2011-03-08 01:00) 

えのみ

わたさん作なんですか~!可愛いキャラです♪
にゃんこメモなんて良いなぁ~。
参考にさせていただきますね。
by えのみ (2011-03-08 01:23) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

賞品ですが、実家あてに送付いただいたので
まだ拝見しておりません。
今度帰省の際に、改めてお礼させていただきます。

ブログランクインおめでとうございます。
by uryyyyyy (2011-03-08 01:30) 

あきこ

こんばんは(^o^)
身ぐるみ剥がし隊への入隊許可ありがとうございました!
いまケータイからのコメントですが、起きたら早速るみちゃんをチェックします(^o^)
頑張ります!
by あきこ (2011-03-08 01:34) 

ゆうのすけ

昨日の昼に 無事に届きました!ありがとうございます!
今記事で ぬぎぬぎです!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-03-08 01:56) 

nano

みんなシッカリとキャラ設定されてますねヾ(∇'〃)
by nano (2011-03-08 02:52) 

pandan

ちょっと印刷.comさんって便利ですね〜。
by pandan (2011-03-08 05:40) 

まめ

キャラの完成度高いのです。
by まめ (2011-03-08 06:49) 

Derufyi☆

キャラ設定までしっかりあるんですね(*'ω'*)
by Derufyi☆ (2011-03-08 07:19) 

rtfk

メモ帳いいですな~^^)
by rtfk (2011-03-08 08:18) 

バズ

メモ帳ありがとうございました^^
到着には少しご心配をおかけしてしまって・・・・申し訳ない・・・

なるほど、彼らの名前がわかってスッキリしました^^
で・・・ぷりりん・モンローて(笑)
大事に使わせて頂きます
ありがとうございました!
印刷業界はかなり厳しいと聞いていますが、
100冊単位からの発注受付が多い世の中、
こういう小ロットの受注をしてくれるところは有り難いですね
大切にしないといけませんね

甘いものですか・・・・・
今日一日考えておきます^^
なんやろ・・・・
by バズ (2011-03-08 08:21) 

green_blue_sky

味覚は違いますからね(;^_^A アセアセ・・・
おもしろいキャラクターです。楽しそう~
by green_blue_sky (2011-03-08 08:22) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。ご心配おかけしました。今朝完全に麻酔が切れ少々痛みがありますが出勤してまいります。しばらくは流動食のみなので、わたさん紹介のデザートが食べられないのが残念です。

by オカジュン765 (2011-03-08 09:02) 

ふぢた

キャラクターが立ってます~!!
わたしもメモパッド作っちゃお~かしらん。

by ふぢた (2011-03-08 09:13) 

馬爺

キャラクターも考えるは大変ですね、でもこの中ではやはりるみちゃんが一番訴える表現力は有りますね。
何となく悩ましくて物ほしそうな顔つきでなんとなくモンローを思い起こさせます。(^_^;)(古かったかな?)
by 馬爺 (2011-03-08 09:38) 

babu

ぷりりん・モンローちゃん色っぽい!
素敵なキャラですね。
by babu (2011-03-08 10:09) 

hatumi30331

メモ帳ありがとうございます!
キャラの名前・・・可愛いですね〜
みんなに見せびらかして自慢しま〜す!
本当に、いろいろお疲れさまでした。
by hatumi30331 (2011-03-08 10:34) 

てんてん

ちょっと印刷.comですか~
楽しそうですね♪
てんてんで作っちゃおうかな( ^ω^ )
by てんてん (2011-03-08 10:42) 

吟遊詩人41

そのまま食べることができないカラダになってしまいました( ̄0 ̄;
塩辛いお新香に醤油かけて食べる人のような?
by 吟遊詩人41 (2011-03-08 10:49) 

さ〜にん

甘さの感じ方はそれぞれなんですね~
るみちゃんにこんなにたくさんの仲間がいるとは\(◎o◎)/!これからもどんどん増えちゃったりするんですか?
by さ〜にん (2011-03-08 11:04) 

こいちゃん

ヒトの味覚はそれぞれ違うからね~
私もかごせと一緒に食べたら、ここに報告に来なくっちゃ❤

ちょっと印刷comいいですねー(のぞいてきました)
キャラクターすごいいいじゃないですか❤やっと日の目を見たぞ!

ファ❍ちゃん内職、レベルたかいんすか?私ができるんでそうは思ってなかったっす。めちゃくちゃ怒られてるもん。。。。泣
by こいちゃん (2011-03-08 11:41) 

デルフィニウム

ガールだけではなくボーイもいたんですね。
イラストも完成度が高いと思います。
甘さは個人でもえ?と思うでしょ。
たとえば舟和の芋ようかんも
季節や体調によって甘さの感じ方が違うもの。

あまり気にされないほうがいいと思います。
万人に合った尺度ってないもん。(o´・ω-)b ネッ♪
by デルフィニウム (2011-03-08 14:23) 

ゆうこ

ぷりりん・モンローちゃん好きです☆
おでん君のキャラより完成度高いと思いますよ^^;

私が「これは甘すぎる!」と思ったのは
「ノースカロライナ」(キャロライナ?)っていう、ぐるぐるになってるソフトキャンディです。でもたまに食べたくなるの♪
食のレポって、味覚はそれぞれでOKと思いますよ^^
わたさんのレポは文章が面白くって、はっきりしてる所が好きだもの
by ゆうこ (2011-03-08 16:04) 

でぶねこ

私はいつも掌や甲をメモ帳にしています・・・
参加しておけばよかった( ´△`)アァ-

わた様はちょっと印刷.comの回し者ですかぁ(;一一)

by でぶねこ (2011-03-08 18:50) 

ChatBleu

キャラの名前、想像しながら楽しんでました~。
なるほどねっ!みんなかわいいですー!
ご紹介は……ちょっと待っててね(^_^;)
by ChatBleu (2011-03-08 19:18) 

ケンケン@

最高のキャラクターです(≧∇≦)アハハ
ぷりりんにおはQ、ののちゃん、どれも好きです!
そうですか~、あれはおはぎだったんですね^^
おはぎのQ太郎、死ぬほど笑いました(笑)
わたさんはセンスあります(≧∇≦)
by ケンケン@ (2011-03-08 19:23) 

marimo

楽しいキャラ達が・・・
可愛いメモ帳が完成しましたね♪
参加だけでもエントリーしたら良かったなぁ♪
甘甘選手権、甘さの度合いって表現が難しいですよね
('^^;
by marimo (2011-03-08 20:16) 

和

ののちゃんが可愛い♪
おはぎのQ太郎にも惹かれます。。。^^
by (2011-03-08 22:08) 

りる

ののちゃんも可愛い!
るみちゃんのお友達としてぜひ活躍の場を♪
メモ帳、こういう所で注文するんだー!知らなかったです!
by りる (2011-03-09 01:24) 

hana2009

それぞれのイラスト、キャラの設定、ネーミングと・・・どれも素敵です☆
三番目の子が???でした。おはぎのQ太郎さんなのですね。

よくあるゆるキャラ、もっともっとずっと低レベルなのがいっぱいありますもの。
エントリーしなかったら、私もきっと後悔していた事でしょう!
by hana2009 (2011-03-09 14:36) 

Caelum

スナック系でアレなんですけど

1、これは甘すぎると思ったもの
 ネスレ キットカット

2、ちょうどいいと思ったもの
 東ハト キャラメルコーン

3、甘みが薄すぎると思ったもの
 東ハト オールレーズン(でも、好きです)

チョコの甘さはあまり好まないのですけれども
羊羹や饅頭など、和菓子はいくら甘くても問題ナシです。

…見当違いな回答でしたら、申し訳無いス('`)
by Caelum (2011-03-12 18:22) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。