SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆もちぷよ あまおう苺クリーム ローソン Uchi Cafe Sweets ウチカフェスイーツ #uchicafe #akiko [おやつ&くいもの]

もちぷよ あまおう苺クリーム、160円。ローソン、Uchi Cafe(ウチカフェ)ブランドのデザートです。
P1010694.jpg

人気の、もちぷよシリーズ春バージョンでたよぉ。(以前のもちぷよに関する記事はこちら→もちぷよ(チョコクリーム)もちぷよ(バニラカスタード)

前回の、「もちぷよ とちおとめ苺クリーム」は手に入らず涙をのんだが、今回は晴れてGET!いちごがとちおとめからあまおうに代わってるのだ。

身ぐるみを剥いでみた。きゃぁ(/ω゜\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪
P1010702.jpg

何だかめちゃくちゃエッチな感じがするのはわたしだけ?下着つけさせなきゃ!!下着つけたほうがなおさら恥ずかしいし、R-18指定がいるかな?ソネブロ警察に削除されちゃわないかな?
いやいや、その前にモザイク処理した方がよかったですか?

ではでは、今回も男子へのサービス。ぼい~んな谷間のアップです。
P1010698.jpg
萌えていただけましたか?ゞ( ̄∇ ̄;)

さておき。

実食つかまつるでござる。
P1010706.jpg
もちぷよ特有ののび~~る生地。なかなかちぎれないヤツだよっていっても、もちぷよの記事を初めてみる方は分からないので、簡単に説明すると、しっかりとコシのある伸びる生地。
P1010713.jpg
モチモチっとした食感が特徴で、ポンデリングやポンデケージョに似ている。生地自体にはわずかながら塩味を感じる。
中の色はきれいなピンク。食感についてのさらに辛辣な説明は、もちぷよ(バニラカスタード)の記事をどうぞ。(丸投げ)

P1010711.jpg

苺の果汁を使ったモチモチ食感の生地に、「あまおう苺」のピューレを配合したカスタードを入れた苺の酸味とカスタードの適度な甘みが感じられる商品。」ローソンの商品情報より。

さて、中のクリーム。

こ・こ・こ…これは~~~!щ(゜ロ゜щ)

オイシイっ。うまいよーーーーぉ

甘すぎず、いちごの香りと酸味がばっちり効いていて果肉は入ってないけどフレッシュな感じ。
とろりとしたカスタードの粘りはあるもののそこがマイルドで、しつこい感じは無い。

あまおうなのか、何なのか、苺の品種までは分からないけど、とにかくいちご感は満載なのだ。
P1010715.jpg
ちょっとした春の訪れを感じるスイーツです。わりと気に入った。

1個分のカロリーは140kcal。さっぱりしてるから4個くらいはぺろりと食べれちゃうよ。
P1010700.jpg
製造は山崎製パン。ぷにたまといい、もちもちシリーズはお得意だね。

甘み指数:-2
こってり指数:-2

[るんるん]甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みをを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
[るんるん]こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]もちぷよ あまおう苺クリーム(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/cat578/033595/



参考までに皆様のご意見、教えてくださいー。




nice!(104)  コメント(45)  トラックバック(1) 

nice! 104

コメント 45

フヂ

わお、えろちっく♡
なんだかおっぱいプリンを思い出します(*´∀`)
もちぷよ、美味しいですよねえ。
今度桜味とか作ってくれないかな。
by フヂ (2011-03-09 00:22) 

ゆうのすけ

バニラ・カスタードが シリコンに感じてしまう おバカは 私だけ?(爆)^^;
そうそう、さいきん 桜の香りする(さくらまん とか 言うのかな?)ピンク色の中華まん見ないな・・・。^^にゃはは

by ゆうのすけ (2011-03-09 00:41) 

tamanossimo

2個でワンセットだからゴカイされちゃうの~~っ
by tamanossimo (2011-03-09 00:48) 

perseus

こんばんは。
もう、ガッツリと萌えてしまいました(´д`)
こっこの角度!?さっそくローソンへ行ってきま~~す!!(笑)
by perseus (2011-03-09 00:57) 

Loby

モチモチ~としておいしそう♪
思わずゴクリ(生唾飲み込んだ音)でした^^;
by Loby (2011-03-09 01:02) 

じゅりあん

確かに、ちょっと・・・。
でも、お味はなかなか美味しそうですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-03-09 01:11) 

りる

ううむ。陥没しておりますな…。(←黙れ)
2個入りは午前のおやつと午後のおやつに1個ずつでちょうどいいですね。
よし、明日の朝ローソンで買って会社に持っていこう♪

by りる (2011-03-09 01:19) 

Live

もちふわそうで、これは美味しいんでしょうね。
ピンクいクリームがなんともそそられます。
評価の仕方が「官能的」っていうのが、今回の落ちですね。
by Live (2011-03-09 01:29) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

ピンクが春っぽくていいですね。
なんか、1カ月ぐらい前に食べた
いちご大福思い出してしまいましたわ。
by uryyyyyy (2011-03-09 01:35) 

えのみ

本当におっぱいみたいですね。
もちもち感も美味しそう!
ローソンならシール付いているのかな~?
by えのみ (2011-03-09 01:51) 

nano

新食感な感じですね~♪
by nano (2011-03-09 02:05) 

pandan

ピンクの生地にピンクのクリームが
これでもかって感じでいいですね〜。
by pandan (2011-03-09 05:38) 

hatumi30331

何と! R指定か!? う〜〜ん、ややエロい(笑)
もちぷよ・・・ローソンじゃないとダメ?
ぷにたまも、あれから、ゲットできてないよ。
もう一回食べたいのになあ〜〜
これは手に入るか!?
ローソンに行ってみよう〜〜!
by hatumi30331 (2011-03-09 06:55) 

リン

確かに。。。ちょっとエッチな感じがするのは、わたさんが、
キャーって先に言っちゃうから~!
もう、それにしか見えなくなっちゃった(・_・;)
by リン (2011-03-09 06:59) 

green_blue_sky

はがしている(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-03-09 07:44) 

Derufyi☆

(〃ノωノ)キャッ(笑
わたさん絶賛なぷにたま、食べてみたい~♪
by Derufyi☆ (2011-03-09 07:51) 

和

春らしくてかわいいピンク♪
とちおとめクリーム、魅力的です☆
たしかに見ためは・・・笑 でもそれがいいのカナ^^
by (2011-03-09 08:13) 

さ〜にん

そう言われるとR指定つきそうw
ピンクってところが大人の怪しさを…
早速いただきました。
-2、-2の評価に賛成です♪
by さ〜にん (2011-03-09 08:16) 

akahara

なんとも色っぽいスイーツですね^^ わたさんが記事にすると尚更。
てか、イチゴがやべ~べ。早速買いに行かないと^^
by akahara (2011-03-09 08:17) 

ウヤまる

生地がのびている様子がおもしろいなと思いました。
いちごというのが今の季節にいいですね^^
ぜひ食べてみたいです♪
by ウヤまる (2011-03-09 08:29) 

吟遊詩人41

一口サイズでぱっくりいっちゃったから味の記憶が無いです(>_<)
っていうか、、身ぐるみ剥がさずに撮影したからこんなことになるなんて気付かなかったですw
by 吟遊詩人41 (2011-03-09 08:43) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。しかし今の私には目の毒です。あと2週間は流動食のみ。思わずプッチンプリンのアンケートの参加してしまいました。しばらくはお粥さんとプリンとフルーチェの生活です。
by オカジュン765 (2011-03-09 08:48) 

ChatBleu

もちぷよ、またまたアクセスランクがググんとアップ↑ですね。
評価の数値化、素晴らしい! 私は食べた先から忘れてしまうので、無理かも~(^_^;)
by ChatBleu (2011-03-09 09:03) 

rtfk

どうみてもアレですね。。。旬の過ぎた。。。
by rtfk (2011-03-09 09:53) 

鷹人

想像力が~・・・・まりもっこり!!!
by 鷹人 (2011-03-09 11:02) 

つなみ

きゃ☆これは食べなくちゃ♪^^
by つなみ (2011-03-09 12:03) 

babu

中身もピンクでイメージどうりでいいですね
by babu (2011-03-09 12:09) 

デルフィニウム

プッチンプリンは確認(食べてから)にします。
企画は確信犯かと (*Vдv艸)って ガラでもないかな。
by デルフィニウム (2011-03-09 12:57) 

でぶねこ

開発者に拍手!パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
いい形ですねぇ!
私は好きです| 電柱 |。\) )))) ハズカシイ
苺がねっ( -_-)フッ
by でぶねこ (2011-03-09 14:02) 

hana2009

これは記事通りに・・・色合いの微妙さ、形的にもかなりな恥ずかしさを感じました。
人気のもちぷよプラスで、今回からのアクセス数がさらにアップは間違いなしですね。

by hana2009 (2011-03-09 14:27) 

パトラ

R指定スイーツ、ピンクがいいわぁ(笑)
でも、これはおいしそう、カロリーもまぁまぁだし・・・^^
あ、美味しいから何個も、いけちゃうと・・やばいか^^;
by パトラ (2011-03-09 14:35) 

ゆうこ

こ、これは…
わたさんのカメラ技術が高いのかな?^^;
なんともエロティックなピンクですねぇ♪
苺クリーム美味しそ❤
ちょっと陥没しちゃってるね、残念(笑)
by ゆうこ (2011-03-09 16:08) 

あきこ

もちぷよシリーズ大好きです!!!
イチゴのは食べたことありませんでした。
ローソン行ったら売り場にダッシュします^^
by あきこ (2011-03-09 16:38) 

えーちゃんaaa

クリームがドロドロ(韓国ドラマか?(^^;;)してて美味しそう~
by えーちゃんaaa (2011-03-09 17:13) 

marimo

グリコのプッチンプリンが基準値っすか♪
なるほど~ みんなが食べたことがあるのを
物差しにするのですね(^^
これは、頂いたことがありませんが・・・
パン売り場にあるのでしょうか?

by marimo (2011-03-09 17:51) 

ケンケン@

ちょっとドキッとしました(笑)
美味しそうですね(´∀`)

ミッション遂行、ありがとうございました(≧∇≦)
by ケンケン@ (2011-03-09 19:25) 

こいちゃん

なんとまぁトップの処理がエロチックに残って、ぷにっとくっついて谷間がくっきり!もちぷよチョコが程良い甘さで美味しかったのでこれも期待大ですねーローソン行かなくちゃー!
by こいちゃん (2011-03-09 19:34) 

macky

食感と触感もレポお願いします。^.^むにゅ・むにゅ?

by macky (2011-03-09 21:14) 

koume

いやぁ、これ…エッチよねw
ブラジャつけてあげて~(*≧m≦*)ププッ
別府に、おっぱい豚まんってあるんですよ。
紙製のブラジャもどきをつけて売ってます。
あっ身ぐるみ剥がなきゃ(≧∀≦*)
by koume (2011-03-09 21:51) 

ポルン

こんばんは。
もちぷよ に あまおう が出たんですか?
もちぷよ 美味しいんですよね。

写真美味しそうに撮れてます。
さすがです。
by ポルン (2011-03-09 22:17) 

バズ

明らかに狙った作品♪
山崎製パン、やりよる。
私は買うのが少し照れてしまうかも><

投票システム面白いですね^^
投票させてもらいました

昨日ずっと考えてたのですが・・・・
よく考えたらプッチンプリンは甘い方かな~
by バズ (2011-03-09 22:32) 

marl

ちょっと気になるな~☆
by marl (2011-03-09 22:33) 

てんてん

こ・これは買うのやめときます・・・
食べる時ニヤニヤしそうだからψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-03-10 08:55) 

hayama55

おひょー、エロエロですねこれは。
絶対買うぞ~(^^)
by hayama55 (2011-03-11 05:51) 

Caelum

テラエロス…いや、エクサエロス(;´д`)
これはなんというか、企画担当者は狙ってますよね。
by Caelum (2011-03-12 18:43) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。