SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆もっちりいちご&カスタード サークルKサンクス Cherie Dolce シェリエドルチェ [おやつ&くいもの]

もっちりいちご&カスタード、105円。サークルKサンクス、Cherie Dolce(シェリエドルチェ)ブランドのチルドデザートです。
P1010729.jpg

ちょっとローソンの「もちぷよ」っぽいかな?

もっちりとしたいちご風味の生地で、カスタードクリームを包みました。」とパッケージのコメントより。ちなみにもっこりいちごじゃありません。

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1010734.jpg
苺の甘ずっぱ~~い香りがする。

横から…。
P1010735.jpg

まんまるじゃなくてペタンコ系の大福みたい。お祝いの時の丸餅っぽいよね?

ちょっと斜めから。
P1010738.jpg
やっぱりお餅っぽい。表面はベトベトしない程度にしっとり。弾力もあってちょっとぷにぷに。

裏返してみた。
P1010739.jpg
かる~くきつね色に焼けている。

中身拝見。いざいざ!実食つかまつるぞよぉーー。
P1010744.jpg
断面が口の中みたいー。
皮はもっちりしてるけどもちぷよみたいにびろ~っと伸びるほどではなくて、難なくちぎれる感じ。
そして、何よりもいちごの風味がかなりのモノ。
甘酸っぱくてお餅というよりはお団子っぽいコシのある生地で、日が経つとゴリッと固くなるんだろうなぁって感じ。

P1010750.jpg

カスタードクリームは平淡な感じで、固まっているので、クリーム系プリンの方がよほど柔らかいと思う。
クリームだけ舐めると卵の風味と控えめな甘みも感じるけど、生地と一緒だと存在感がかなり薄くなっちゃう。
邪魔しないと言えばそうかもね。

個人的には2個入りもちぷよの方がスキかも。(もちぷよに関する以前の記事はこちら

カロリーは、184kcal。
P1010732.jpg
製造はル・フレンド(愛知県豊川市)

甘み指数:-3
こってり指数:-2

[るんるん]甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みをを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
[るんるん]こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)




【おまけにゃんこ】

天井に何か虫がいるにゃ?(ΦωΦ)
P1010755.jpg

げげっ(わ);



nice!(100)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 100

コメント 32

ゆうのすけ

啓蟄過ぎたから 虫が出て来たのかも!
うちも 鉢植えにすんごく 小さいハエみたいな虫?・・・つぶしちゃった!^^

お饅頭みたいな感じですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-03-10 00:27) 

perseus

こんばんは。
なかなか理想的なカロリーですね。。。
甘み指数が-3とは、ひょっとしてイチゴの酸っぱさが甘みを抑えているということですか!?
by perseus (2011-03-10 00:37) 

kaz

はじめまして~ こんばんわ~^^

いつもタマさんとこのブログのコメントで見知ったつもりでいましたが 先日の「身ぐるみ選手権」の記事で興味を持ち伺いました~
(ここだけの話し nice返しではなく自ら伺ったのは ココが初めてなんですw)

いや~美味しそうな記事ばかりで羨ましいです・・・

by kaz (2011-03-10 01:03) 

hatumi30331

もちもち・・大好き!
食べてみた行くなるねえ〜〜〜(笑)

そう言えば・・・ぷにたま・・・どこで売ってるかな?
あれから探すけどないのよ!
パパリんが買って来たのに、覚えてない!へへ;

by hatumi30331 (2011-03-10 01:03) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

今日の商品はリーズナブルですね。

その下のいちご大福のいちごが
デカイことデカイこと・・・・
by uryyyyyy (2011-03-10 01:13) 

Live

なんか世の中ピンク食べ物が流行っているようですね。
スイーツもパンもピンク製品がどんどん出てきて、夜の街に
並べたら勘違いしそうです。
by Live (2011-03-10 01:21) 

フヂ

かわいらしいおやつ♪
でもこーゆーの、ちょっと押してみたくなっちゃうー^m^
by フヂ (2011-03-10 01:41) 

えのみ

確かにもちぷよの方が美味しそうに見えますね。
by えのみ (2011-03-10 01:48) 

nano

猫さん、新しい玩具発見?(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-03-10 02:08) 

pandan

モッチリしてておいしそう^

にゃんこの服〜かわいいですね。
by pandan (2011-03-10 05:26) 

まめ

先生むちぅ、ですね。
目目がぱっちり~
by まめ (2011-03-10 07:05) 

green_blue_sky

にゃんこ、天井をよく見ていますね(^O^)
by green_blue_sky (2011-03-10 07:36) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。イチゴスイーツの季節ですね。私も早く流動食からの脱却を目指し、わたさんの紹介するスイーツにありつきたいです。
by オカジュン765 (2011-03-10 07:38) 

Derufyi☆

丁度良い値段とカロリーおやつにピッタリですね♪
先生ガン見ですね( ̄m ̄*)
by Derufyi☆ (2011-03-10 07:50) 

てんてん

にゃんこ先生のお目目キラキラですね~♪
by てんてん (2011-03-10 08:49) 

rtfk

おはようございます^^)いつもコメントありがとうございます!
食べる前にしばらく飾っておきたいような
美しいピンク色ですね~
by rtfk (2011-03-10 08:50) 

ChatBleu

見た目のぷよぷよとしたかわいらしさと、中身のハッキリくっきりした感じがすごくギャップあります
by ChatBleu (2011-03-10 09:08) 

さ〜にん

もちぷよと似た感じですが大人のカホリがしないのは
1コなせいでしょうか?
ホントに似たようなものが次々とでてきますね~
by さ〜にん (2011-03-10 11:02) 

吟遊詩人41

プッチンが基準ですか・・・
アレは結構甘さ控えめだと思うのはワタシだけ???
これも昨日のやつみたいに2個並べて萌えさせていただきたかったです^^;
by 吟遊詩人41 (2011-03-10 11:17) 

デルフィニウム

見た目は可愛いですが、クリームの感じがカワイクナイ気がしますね。
いっそクリームもイチゴにして欲しいです。
by デルフィニウム (2011-03-10 13:00) 

marimo

こりは・・・モチプヨとお仲間?・・・ではないのかな。
クリームがぺったんこな感じですね。
by marimo (2011-03-10 13:52) 

パトラ

クリームに柔らかさが欲しいかも^^;
by パトラ (2011-03-10 14:17) 

じゅりあん

やわらかいクリームだったら
もっと良かったんでしょうね♪

にゃんこ先生の視線の先に居たのって
もしや大嫌いなアレ?(>_<)
by じゅりあん (2011-03-10 14:43) 

あきこ

もちぷよかと思いました^^;あれ?1個入りもあったんだ、とか思っちゃいました(汗)。
天井を向いているニャンコちゃん、可愛過ぎです><
by あきこ (2011-03-10 14:44) 

ゆうこ

安いけど、おいしそうですね^^
苺はシーズン物だから今のうち食べておかないと☆
にゃんこセンセイのお洋服かっちょいいねぇ♪
虫さん、センセイは食べないの?にゃーは小さいのは食べちゃいます^^;
by ゆうこ (2011-03-10 16:13) 

hana2009

春らしい可愛いピンク♪
にゃんこ先生のパーカーも、同じカラーのアクセント!!
これって、偶然ですか!

本日、例のものを受け取りました。
度々恐れ入ります。
珍しいお菓子&お二人からのメッセージ、大変嬉しく読ませていただきました。ありがとうございます。
それから、あの~~私の苗字がチョッと違っているので、もし次がありましたら・・・修正してくださいませね。
by hana2009 (2011-03-10 17:55) 

でぶねこ

サークルKサンクスはペチャパイですなぁ・・・( ̄  ̄;)
もうちょっと大きいほうが好きなのですが(*^^*ゞ
センセイは相変わらずダンボールがお気に入りなんで
すね(^^)

by でぶねこ (2011-03-10 18:09) 

和

こちらも可愛いピンクですね(*^_^*)
私も”もちぷよ”の方が好みカナ。。食べたことはないけど。
春らしいスイーツやパンを見るとウキウキします♪
by (2011-03-10 19:47) 

marl

気になるな~☆
by marl (2011-03-10 19:57) 

Loby

写真を見て、昨日の”もちもち~”かと思いました^^;
色がよく似ていますね。
やはりもっちりしているんですね~
by Loby (2011-03-10 22:26) 

りん

サークルKサンクスはあまり行く機会がないので
これ見たことないです~Σ(ノ∀`*)
あまりにも綺麗なピンク色なので
裏返した時のあの焼き色が意外でしたw
にゃんこ先生が見てるのは本当に虫?(怖)

by りん (2011-03-10 23:04) 

hayama55

もちもち感は大好きです。
本物のイチゴが入っていると、
もっと嬉しいなぁ。
by hayama55 (2011-03-11 05:46) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。