SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆プレミアム ブルーベリーとチーズのロールケーキ ローソン UchiCafe スプーンで食べる 純生クリーム使用 #uchicafe #akiko [おやつ&くいもの]

プレミアム ブルーベリーとチーズのロールケーキ、210円。ローソン、UchiCafe(ウチカフェ)ブランドのロールケーキです。
P1020010.jpg

これまでにない、紺色のパッケージ、あま~いチルドスイーツには珍しいカラー。(以前は高級焼菓子系には使われることがあったけど)しかも、退色を防ぐアルミの特殊な袋だぜっ。

前回の「プレミアムあまおうのロールケーキ」に続いて、フレッシュフルーツ入り第2段ンン!
おまけにKiri(キリ)のクリームチーズ使用!キリのクリームチーズ、ダーイスキっ(プレミアムあまおうのロールケーキについての以前の記事はこちら

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1020014.jpg

w( ̄Д ̄;)wワオッ!! スポンジがむらさきっ。パッケージでわかっていたけどこんなにちゃんと紫とは!

フレッシュブルーベリーがふた粒、やっつけ仕事の様に埋められている。
P1020018.jpg
スプーンで口を書いてみた。クリームが柔らかいので、なかなか線にならない。より目のお猿みたいになった。

横顔。。。うーーん?紫いもみたい?
P1020019.jpg
おいもだ、おいもだ!
一度おいもみたいと思うともう思考って止まらないねー。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

紫いもブルーベリーとチーズのロールケーキに無駄に寄ってみる。
P1020021.jpg

2011年3月15日発売 生地:ブルーベリーのピューレを使い風味を出したスポンジ生地 クリーム:キリのクリームチーズを7割使用した、濃厚なチーズクリームにブルーベリーを2個トッピングしました。」ローソンの商品情報より。

それじゃぁ、実食いたしちゃいますよぉーー。((((*´ー`) あ~ん♪
P1020022.jpg
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ…ウマくて魂がちょっとだけ鼻から抜けた。

スポンジがちゃんと甘酸っぱいブルーベリーの味になってる。
P1020030.jpg

ふんわり柔らかくて、しっとり。ちょっとねっとりするけど口どけがいいので気にならない。何よりもチーズクリームとの相性が抜群。

クリームはトロトロでゆるゆる。キリのクリームチーズが濃厚!!しいて言うならちょっと甘めだけど酸味も効いているので気にならない。
P1020027.jpg

って、コトは。チーズNGでもヨーグルトは大丈夫って人でもお勧めいたしかねます。

コクもあって、どちらかというとこってり感は無きにしも非ずだけど、そこんとこはさっぱりとした酸味のブルベリーがしっかりサポートしててさわやかな仕上がりなのだ。
P1020033.jpg
同じよーなこと何度も言うみたいだけど、決してコテコテじゃないのだ。ココ重要。テストに出るかも。
瑞々しい純生クリームのミルク感も感じられるけど、爽やかで、それでもやっぱり濃厚なロールケーキでした。(どっちやねんーーーーー!)
結構お腹が満足する。

(゜∇゜ ;)エッ!?トッピングの生ブルーベリー?そんなのあったかなぁ。
それよりも、次に出てくる春コレクション、気になる。300円超が続出で、ちょっとお値段高め設定だけどねー。

P1020044.jpg・カロリー:262kcal
・製造:オイシス はりま工場(兵庫県加古川市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みをを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]プレミアムブルーベリーとチーズのロール(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/cat578/034260/
[次項有]生ブルーベリーをのせたチーズロールケーキ発売(ローソンニュースリリース)
http://www.lawson.co.jp/company/news/034170/



【おまけにゃんこ】
プレミアムロールケーキシリーズのケースって軽すぎてすぐ動くから舐めにくいにゃ。
P1020038.jpg
チーズうまうまーー。
馬じゃなくってにゃんこだけどニャ(ΦωΦ)ノ



nice!(98)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 98

コメント 28

フヂ

Kiriは常備してるほど好きっす~。
青系は食欲を減退させる色って言われてますが、
これは例外ですね。ムフフ☆
by フヂ (2011-03-18 00:21) 

Loby

今日もブルーベリーとチーズのロールケーキ、
ごちそうさまでした♪
(実際に食べてみた~い!!!!)
by Loby (2011-03-18 00:23) 

ケンケン@

にゃんこ先生、癒されます(´∀`)
by ケンケン@ (2011-03-18 00:29) 

perseus

こんばんは。
こりゃ、また美味しそうなケーキですね。。。
袋の中の様子を見ると・・・私も絶対に口は書きます。
多分、鼻も・・・^^;(笑)
by perseus (2011-03-18 00:45) 

Live

kiriのチーズが入っているなんて、きっとまったりしていて、
美味しいんでしょうね~。
中のクリームだけをクラッカーに乗せて食べても良さげすね。
by Live (2011-03-18 01:01) 

えのみ

紫イモに見えます!(^o^)丿
チーズは苦手なのでスポンジ部分を食べたいです!
by えのみ (2011-03-18 01:14) 

nano

ケース、軽いと逃げちゃいますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-03-18 02:21) 

TAKUMA

品不足のローソンでも、ロールケーキはありました。

わたさまのアイコン、パンダの公開が延期になりました。
残念。
by TAKUMA (2011-03-18 04:24) 

pandan

ローソンのプレミアムシリーズいろいろ出ますね、
これもおいしそう〜。
by pandan (2011-03-18 05:40) 

uryyyyyy

わたさん、おはようございます。

早起きの朝食前。
お腹がグーグー言ってます。

by uryyyyyy (2011-03-18 06:54) 

hayama55

うわー、ブルーベリーだよ。食べたいなぁ。
近所のローソン、棚がほとんど空っぽです...。
食べたい食べたい食べたい~(^^)
by hayama55 (2011-03-18 06:56) 

さ〜にん

偶然~!!昨日これ食べました♪
今までのプレミアムロールの中で一番好きかも。
うちのにゃんこもいつまでもべろべろしてました=^_^=
by さ〜にん (2011-03-18 07:07) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
そのスイーツ絶対食べたいです。目がもう限界に達してます。アントシアニンが・・・。
by オカジュン765 (2011-03-18 07:08) 

hatumi30331

甘いもの食べたいよ〜〜!
買って食べよう〜〜〜〜♪ 
by hatumi30331 (2011-03-18 07:14) 

でぶねこ

センセイ・・・だから手・・・
前足使いましょうって(^^;)
生ブルーベリーに気付かないなんてΣ('◇'*)エェッ!?
やっぱり・・・
by でぶねこ (2011-03-18 07:41) 

green_blue_sky

昨日都心に行きましたが、完全に停滞しています・・・
おやつ、ゆっくり食べたい。
by green_blue_sky (2011-03-18 07:52) 

Derufyi☆

ちょっと魂抜けましたかw食べてみたい~
by Derufyi☆ (2011-03-18 08:28) 

millet

わたさん、おはようございます(^^)
ブルーベリーとチーズ、おいしそうですね(#^.^#)
ごちそうさまでしたヽ(^。^)ノ
by millet (2011-03-18 08:53) 

み〜ちゃん

おぉーコレは食べてみたい(*^_^*)
by み〜ちゃん (2011-03-18 09:01) 

hana2009

間もなく4月になるのですから・・・甘酸っぱいブルーベリーが似合う季節ももうすぐなのですね。

食べてみたいけど、一個だけよね!
こんなのも買占めしてしまう人っているのかしら。
by hana2009 (2011-03-18 09:19) 

デルフィニウム

ここに買い占め隊員がいます。w
by デルフィニウム (2011-03-18 09:41) 

てんてん

ブタさんの鼻みたい( ´艸`)プププ
わたさん あたたかいお言葉ありがとうございます。
頑張ります。
by てんてん (2011-03-18 12:58) 

吟遊詩人41

これ買い占めはちょっと。。。
Kiriは好きですがブルーベリーはアレなんですよねえ(>_<)
by 吟遊詩人41 (2011-03-18 16:37) 

こいちゃん

ブルーベリー2個がパッケージは目に見え。中身は鼻の穴に見えた・・・(笑)
by こいちゃん (2011-03-18 19:41) 

ChatBleu

おいしそうーー!
私もブルーベリー大好き。
でも、売ってるかなぁ。今日、久しぶりにローソン行ったけど、
何にもありませんでした(:_;)
by ChatBleu (2011-03-18 21:31) 

koume

顔突っ込んで、美味しそうに食べてますねw
by koume (2011-03-18 22:04) 

kaz

ブルーベリーも チーズケーキも大好物なんです
にゃんこ先生が羨ましい・・・
by kaz (2011-03-18 23:39) 

じゅりあん

前のあまおうのもまだ食べてないのに
もう次の出ちゃったんですか?(@_@)
ブルーベリーも好きだから、これも食べてみたいけど
あまおうのも食べてみたかったなぁ。
by じゅりあん (2011-03-20 01:51) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。