SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆春の香り団子 桜・よもぎ セブンイレブン 七色茶屋 [おやつ&くいもの]

春の香り団子 桜・よもぎ、160円。セブンイレブン、七色茶屋ブランドの和菓子ですー。
P1020047.jpg

すさんだ心は和菓子でまったりだよねぇ。ケースも春らしいぴんく。ベビーぴんくじゃなくって若干黄味がかった桜色なのだ。

桜あんと粒あん
P1020050.jpg
…察するところピンクが桜あんで緑が粒あんだよね。逆にしてたら意外性があって面白いと思うけどダメかな。(ダメだよ)

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1020055.jpg
ケースのピンクが桜団子に反射して存在感が薄いからお皿に乗せてみたよぉ。洗い物が増えるからエコじゃないけどね。
楕円形のお団子の真ん中をぷにっと摘まんだみたいなユニークな形。

えくぼ美人の桜から実食つかまつるーー。
P1020057.jpg
こいー桜色じゃなくて本当に透明感のあるきれいなピンク。お肌はもちっちりだけど、指にベトベトつかない程度。

失礼して、中身拝見。お団子系は手で割るのが難しいのでナイフでカット。
P1020067.jpg
桃から生まれた桃太郎!って思わず想像した人、挙手願います。おそらくわたしの同志です。ヾ(,,-∀-,,)シ
お団子生地はもっちり、何の変哲もない白いお団子と変わりないお味ですが、あんこにかなり特徴が!
しっとりなめらかなで桜餅の葉っぱみたいな味かと思ってたけど、なんだか違うーーー。
どことなく杏仁豆腐みたいなチェリー風味なのだ。桜の葉っぱが刻んで入ってるのかと思ってた。

これ書くときに、セブンイレブンのサイトをググって出てきた説明見て納得。桜リキュールなんだ。((φ(・д・。)ホォホォ
   ↓
桜とよもぎ団子がセットになった、春らしい和菓子が登場です。よもぎ団子は北海道産の粒あん入り。桜団子は桜リキュールで風味付けした桜あんが入っています。お茶菓子としても、ちょっとした手土産にも喜ばれそうですね」セブンイレブンの商品のご案内より。

ところで、「喜ばれそうですね」の「ですね」の押しつけがましさと無責任さがちょっと気になってしまった。
ヒガイモーソーチュウ(´-∀-`;)ゞ

それはさておき、次はよもぎちゃんの番です。
P1020058.jpg
覚悟はイイかなーー?(* ´>艸<)

粒あんのぎっしり度をご覧くださいー。
P1020060.jpg
甘さ控えめでふっくらと粒感のあるあんこです。ウマいよーー。よもぎ生地はこんなに緑だけど青臭いってこともなく、フツーによもぎ。(青臭いよもぎ餅なんて、もしもあったらサイテーだけどね。)

全体的に、コレと言って特徴のない定番のお団子です。リーズナブルなトコロはとってもいいなぁ。
見た目の可愛さと定番の安心感で人気は安定してるのかも。春になったらこのお団子持ってお花見に行きたいなぁ。

P1020053.jpg・カロリー:244kcal(2個分)
・製造:わらべや関西(滋賀県野洲市)

□甘み指数:-2
■こってり指数:-3

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みをを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]春の香り団子 桜・よもぎ(セブンイレブン商品のご案内)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/original/2010/90103.html



nice!(98)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 98

コメント 29

フヂ

うはあ☆
あんこが苦手なので食べられないのですが、
こーゆー和菓子ってめっさ憧れなんどす!
(←まわりのモチだけ食べて、嫌がられるタイプ)
by フヂ (2011-03-19 00:38) 

perseus

こんばんは。
先日、この和菓子食べましたよ^^
特に桜の方が美味しかったです。
と思ったらリキュール入りだったのですね。
どうりで酒好きな私に合うはずだ・・・^^;(笑)
by perseus (2011-03-19 00:44) 

Loby

あ、こういう団子大好きです♪
by Loby (2011-03-19 00:52) 

Live

地震の起きる前に見かけて、それっきり見なくなりました。
これ、ちょっと食べてみたいんですよね~。
by Live (2011-03-19 00:56) 

ふぢた

そそる色合い~
2つ食べてもいい感じのカロリーだし
やっぱり和菓子はヘルシー
by ふぢた (2011-03-19 01:24) 

nano

猫さん、餡子は食べないのかな?
by nano (2011-03-19 02:59) 

えのみ

美味しいお茶でいただきたいですね。
by えのみ (2011-03-19 02:59) 

pandan

モチ系〜好きです。
粒あん良いな〜ちょうどいい大きさで良いですね。
by pandan (2011-03-19 05:26) 

オカジュン765

おはようございます。和菓子に日本茶、ホッとしますね。
by オカジュン765 (2011-03-19 07:14) 

こじろう

わたさん,ご無沙汰しておりました。
おかげさまで無事です。
こちらのニュースで,"TSUNAMI” ”JAPAN”という言葉を聞いて慌ててパソコンをひらこうとしたものの接続が出来ず,ビジネスセンターのパソコンを借りたので日本語入力ができなかったんだ。
ニュースを知った人が,日本語の表示が出来るように設定を変えてくれたので途中からニュースは読めるようになったけど,入力は出来なかったんだ。
言い訳じみているけど,本当のことだ。

関西方面の方にとっては阪神淡路のことを思い出すような事態だけど,わたさんは大丈夫なのかなぁ・・・。
by こじろう (2011-03-19 07:28) 

Derufyi☆

美味しそう~♪和菓子は何だかホッとしますね(*´ー`*)
by Derufyi☆ (2011-03-19 08:03) 

marimo

子供の頃はあんこが大嫌いでしたが・・・
年を取るごとに、粒あんが好きになりました(笑
春の香り~♪ 桜の下でいただきたいですね。
by marimo (2011-03-19 09:06) 

green_blue_sky

和菓子、大好きです。
そういえば、最近和菓子も売っていない・・・
by green_blue_sky (2011-03-19 09:28) 

hayama55

桜餅にヨモギ餅、おいしそう!!
実家付近では「草餅」と呼んで名物になっています。
あぁ、草餅たべたくなってきたぁ~!!
by hayama55 (2011-03-19 09:49) 

みうさぎ

いや~んおいしそう~
カウンターに置くの止めて~
つい~買ってしまうから~ん^^
by みうさぎ (2011-03-19 09:56) 

デルフィニウム

リキュール@@
「ですね族」なのでコメントの時しばしば悩みます。
by デルフィニウム (2011-03-19 10:09) 

さ〜にん

作って販売している人たちが「ですね」っていうのはなんだか違和感が…
でもピンクによもぎで春らしさ全開ですね。
粒あんは苦手なのでこしあんバージョンもあったらうれしいなあ…
緑のお茶で一息つきたいですね。
by さ〜にん (2011-03-19 11:37) 

rtfk

よもぎ系大好きです~^^)
これは食べられるかも~。
by rtfk (2011-03-19 14:02) 

オールドママ

nice!&ご訪問ありがとうございました^^
甘いものにはメチャ目が無い私ですが、
よもぎのつぶあん美味しそうですね(^v^)

by オールドママ (2011-03-19 14:25) 

marl

こんにちは☆
by marl (2011-03-19 14:45) 

hana2009

桜あんに粒あん。
日本人はやっぱり和菓子が和むわぁ~~
by hana2009 (2011-03-19 15:00) 

パトラ

桜餡と、ヨモギ餅、どちらも春の定番だけど大好きな味♪
美味しい茶と一緒に、頂きたいですね^^
by パトラ (2011-03-19 15:26) 

えーちゃんaaa

美味しそう~(^○^)
by えーちゃんaaa (2011-03-19 16:43) 

まかろにーあ

桜スイーツのシーズンですが、やっぱり和ですね~~
by まかろにーあ (2011-03-19 19:02) 

ChatBleu

昨日、パートナーの誕生日で、ケーキ焼くのはオーブン使うので
あきらめて、近所の美味しいケーキ屋さんで買ってきました。
おかげで、たっぷり甘い物補給しましたが、やっぱり和菓子も
いいなーー^^ なんて、贅沢なことを思っておりまする~。
by ChatBleu (2011-03-19 19:31) 

吟遊詩人41

はあ〜セブンもローソンもなんも無いです〜!
マジで練乳飲むしかないですwww
by 吟遊詩人41 (2011-03-19 20:25) 

じゅりあん

二色がいっぺんに楽しめるところがいいですね!(*^_^*)
by じゅりあん (2011-03-20 01:47) 

りる

自分とこの商品なのに「ですね」って、そんな人ごとみたいに(^‐^;
よもぎ、小さい頃もおばあちゃんと摘みに行ったなあ…。
乳製品や卵はやトイレットペーパーは不足してますが和菓子は普通にありますよ。
これで買い占めしている層が割り出せる!?
by りる (2011-03-20 03:28) 

てんてん

上品な感じがする~( ^ω^ )
by てんてん (2011-03-20 11:38) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。