SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆やわらかレアチーズ(ラズベリーソース) ファミリーマート Sweets+ [おやつ&くいもの]

やわらかレアチーズ(ラズベリーソース) 、160円。ファミリーマート、Sweets+(スイーツプラス)シリーズのチルドデザートです。
P1020198.jpg

久々に商品詳細に紹介文のある1軍スイーツです。

横から見るとカップにオレンジの模様がついる。こーゆー模様は珍しいね。
P1020205.jpg
Wordのページ罫線や無料のテンプレートなんかによくあるどうでもいい模様っぽい。

裏側は、模様無しかよぉと思ったら、なんと同じ模様が白でプリントされている。全く意味わからん…。
会議でオレンジだとか白だとかさんざん討論して迷った末、じゃあ両方採用しましょうってことになったとか?(全くの妄想。)
画像を横切るラインのところで中身が3回に分けて注入されたのが分かるんだけど…
P1020203.jpg
3月15日から発売 クリームチーズをたっぷりと使用した食感の異なる2つのレアチーズベースに、果肉入りラズベリーソースを合わせました」ファミマの商品詳細より。

( ´゚д゚`)えーーー?そうなの?2種類なの?3つに見えるけどなぁ?いちばん上はただのホイップ?

ふたを開けて確認してみよう!
とにかく、身ぐるみを剥いでみた。どれどれ。 ( =_=) ジィー⇒
P1020208.jpg
わかんないなぁ。

例によって無駄に寄ってみる。
P1020209.jpg
キューピーさんの頭みたいなとこがカワイイね。

見てるだけではわからないので、実食つかまつる。
P1020215.jpg
(´ー`* )))) あ~ん♪
2層ともふわっふわのチーズ風味のホイップクリーム?ぐしゅぐしゅっとした食感。甘みは押さえられているようだけど…でも、ちょっと甘め。
コレはカップに2回に分けて入れたんだな。
だとしたらかなりの量だね。オニ盛クリームには及ばないかもしれないけど、多いと思う。

チーズ味なので結構コクがあっていけるけど、ホイップNGな方にはお勧めしません。

えーーーい、思い切って底まで掘削するよぉ。
P1020219.jpg
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
赤いラズベリーソースが!!甘酸っぱくて美味いぞよ。

一番下の層はゼラチンで固めた系のぷるっとしたレアチーズムース。上のホイップよりもチーズが濃厚で食感もなめらか。酸味が効いててなかなかいい感じ。ちょっと夏向きな感じかも。


P1020220.jpg

文句を言うならラズベリーソース少なすぎーーー。もっともっとソースに和えて食べたいですー。

P1020201.jpg・カロリー:187kcal
・製造:デザートランド(神奈川県横浜市)

□甘み指数:-2
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)



【おまけにゃんこ】

生クリーム&チーズ好きにゃんことして黙っているわけにはいかニャいにゃ(ΦωΦ)
P1020232.jpg
おひげに生クリームついてますよぉ(わ*)



nice!(105)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 105

コメント 32

Live

1軍の割りには、イマイチそうですね。確かにラズベリーの量が少ないようで、そこは値段ってことなんでしょうね。
by Live (2011-03-22 00:30) 

フヂ

最近のファミマは迷走感が否めませんが、「オニ盛り」
という言葉のチョイスはかなり良いと思います^m^
by フヂ (2011-03-22 00:42) 

perseus

こんばんは。
何だか最初の方は、少々不安になりそうな感じでしたが、
最終的には、そこそこいけそうですね。。
ちなみに、ホイップ大歓迎ですので、試してみます^^
そういえば近く(車で10分ですが)にファミマがあったのですよ^^/
灯台下暗しとはこのことだったのか!?(笑)
by perseus (2011-03-22 00:50) 

nano

ホント好きなんですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-03-22 02:44) 

えのみ

にゃんこと一緒に楽しめるスィーツですね♪
by えのみ (2011-03-22 02:49) 

pandan

ホイップ好き〜
calも抑えめだし良いですね〜
にゃんこちゃん美味しいかったかな〜。
by pandan (2011-03-22 05:25) 

ChatBleu

生クリームは、モノによるなぁ~。美味しいのはOK。
この手のホイップは苦手なことが多いので、チーズケーキ好きの私も
ちょっと警戒しておきます(-_-;)
by ChatBleu (2011-03-22 06:20) 

hatumi30331

私は・・・最初上だけペロリ・・・後で底までごっそり混ぜて
食べたいなあ〜♪
by hatumi30331 (2011-03-22 06:44) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。ラズベリーにもアントシアニンが含まれているのでしょうか?最近やたら目が疲れて困っています。
ハムっ子ボール、みんなに好評です。ほんとはゲージの中ではなく放し飼いにしたいのですが、電気コードを齧りでもしたらとゲージの中で飼っています。8匹増えたのでゲージあと2つは必要になります。部屋1畳ゲージに占領されてしまいます。
by オカジュン765 (2011-03-22 06:54) 

green_blue_sky

生クリームおいしそう。
by green_blue_sky (2011-03-22 07:55) 

hayama55

ベリー系大好きの私として一度試してみたいところです。
が、本当にラズベリーソース少なすぎ!!
もう少し増やしてほしいですねぇ...。
by hayama55 (2011-03-22 08:00) 

inacyan

センセイのアングルが分からないニャ~??

by inacyan (2011-03-22 08:19) 

Derufyi☆

確かにソースはもう少し欲しい所ですが、美味しそう~
by Derufyi☆ (2011-03-22 08:24) 

えーちゃんaaa

美味しそう~
だけど、最近ファミマ全然行かなくなった(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-03-22 09:15) 

rtfk

わたさんの記事に元気をいただきながら
食い物記事を書き続けます^^)
by rtfk (2011-03-22 09:48) 

ゆうこ

おいしそうですねぇ^^
ラズベリーソース、上からもたっぷりかけたいな♪
by ゆうこ (2011-03-22 10:16) 

てんてん

にゃんこ先生のお顔が見えないじょ~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-03-22 10:46) 

さ〜にん

おひげにクリーム付いちゃうくらい夢中なのですね。
かわいいすぎです~♪
by さ〜にん (2011-03-22 10:48) 

hana2009

微粒子状のパウダースノーみたいなホイップ、その上に顔と手を押し付けたい!
もっと甘いのかと思ったら、そうでもないのですね。
昨日、ローソンに行ったら、一度溶けてしまったアイスが2割引でした。
これって、まだ美味しいのかしら!?
by hana2009 (2011-03-22 11:28) 

marie

こんにちは♪
キューピーちゃんの頭、おいしそうです(^^)
by marie (2011-03-22 12:14) 

kawasemi

よく研究してますこと。
by kawasemi (2011-03-22 14:40) 

デルフィニウム

ラズベリーそのものが一粒はいいっていたらいいのに。
by デルフィニウム (2011-03-22 15:08) 

つなみ

ニャンコと二倍楽しめますネ^^
かわいいナ。和みます。
by つなみ (2011-03-22 15:20) 

もももんがが

センセイ、コレステロールの取りすぎ注意ですぞっ!

by もももんがが (2011-03-22 15:32) 

つなみ

うう、niceが出ない・・またあとで来ます。
by つなみ (2011-03-22 15:55) 

ゆうのすけ

一時品薄だった スイーツ関連 すこしづつ増えてきました。
生クリームの甘さって ほっとしますよね!^^
by ゆうのすけ (2011-03-22 16:04) 

marl

うまそう!

by marl (2011-03-22 17:01) 

ぷりん

美味しそうですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-03-22 17:17) 

ふぢた

先生の匂いを嗅ぐとあま~い香がしそう~だわん
by ふぢた (2011-03-22 18:33) 

ウヤまる

白の模様分かりにくいという意見は出なかったのでしょうか・・・

ソース少ないのは残念でしたね。
でも美味しそうです☆
by ウヤまる (2011-03-22 21:26) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

やっぱりチーズは美味しいですよね~
ああ、お腹すいてきた。
by uryyyyyy (2011-03-22 22:19) 

じゅりあん

キューピーの頭みたいなとこ、私も好きです♪
ラズベリーソースは、写真を見ると確かに
ちょっと少なすぎかもしれませんね。私もきっと
もっと入れて欲しいなぁ。
by じゅりあん (2011-03-27 23:33) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。