SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆しっとり濃厚チョコタルト ファミリーマート こだわりパン工房 @famima_now [おやつ&くいもの]

しっとり濃厚チョコタルト、150円。 ファミリーマートの菓子パンブランド、こだわりパン工房の焼菓子です。(たぶん。パンのつもりはないと思う。)
P1020224.jpg
画像がボケボケに見えるのは、半透明の袋のせいだよ。(たぶん。)

ザクザクしたココアクッキーとしっとり濃厚な味わいのチョコレートケーキをあわせてアーモンドをのせて焼き上げました。」パッケージのコメントより。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1020248.jpg
このカルデラ湖の様なお姿は、ローソンのチーズケーキタルトやファミマのいちごチョコタルト同様の敷島パン系統のタルトならでは。
もはや、パスコの血統書付だね。(以前の記事はこちら、チーズケーキタルトいちごチョコタルト

横から見るとやっぱり、そうそう、いつものアレアレ。ってなる。
P1020250.jpg
なかなか荒々しいザックリした作りだね。

湖面表面に無駄に寄ってみる。
P1020253.jpg
ニキビ面の男子高生みたいだけど。(最近は減ったね。ブツブツ顔の男子。みんなプロアクティブ使ってるのかな?)
アーモンドの芳ばしい香りとチョコの濃厚な香りのダブルパンチ!

中身拝見。(俳優・渡辺篤史の「お宅拝見」っぽく発音してね。)
P1020254.jpg
ちゃんとタルト生地とフィリングに分かれてるのが分かるね。中は結構しっとりしてて、タルト生地はザクッとかため。

実食つかまつるん。
P1020256.jpg

この姿から分かっていたけど、分かっていたけど、わかっていたけどーーーー!

甘いよーー。菓子パンテロだぁぁぁぁ
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

落ち着いて味わうと、しっとり柔らかな中身はずし~~んと重くてチョコレート味が濃厚で、いい感じの口どけ。(でも、甘い)
タルト生地は、いまだかつて食べたことのないザクザクガリガリジャリジャリ感。細かめのザラメが入ってるのかもって感じ。ボロボロになるし。(で、甘い)
とっても個人的に言うと、中身だけがスキです。

P1020227.jpg・カロリー:528kcal..久々の500越え!
・製造:敷島製パン

□甘み指数:2
■こってり指数:2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)



【おまけにゃんこ】

そんな真顔でペロッとやったらなんかコワイよーーー(わ;)
P1020127.jpg




nice!(105)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 105

コメント 29

ゆうのすけ

^^にゃんこ先生 かわこわい! ^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-03-25 00:19) 

フヂ

どなたか外側だけ食べてくれる方はおらんかのう。
最初ゴマまぶしかと思いましたw
by フヂ (2011-03-25 00:19) 

JUN

ペロン…かわいいです(^-^)
by JUN (2011-03-25 00:29) 

perseus

こんばんは。
こりゃ、なかなかなガッツリカロリーですね!?(汗)
パスコの血統書、これはしっかりと覚えておきますww
by perseus (2011-03-25 00:48) 

Live

指数的に濃厚系ですね。今週は小ぶり系かと思ったら、
熱量は大ぶりですね。
でも、このタルトはチョコなので食べたくなります。
by Live (2011-03-25 01:24) 

えーちゃんaaa

半透明の袋にしたのは、商品に自信がないからか?(^^;;ナンテ
by えーちゃんaaa (2011-03-25 01:27) 

りる

先生、舌、長っ!
そういえばニキビ男子、減りましたねぇ。
by りる (2011-03-25 02:00) 

ぷりん

濃厚なチョコ☆美味しそうですね~(≧∀≦)
ペロン☆かわいいですね~(*≧∀≦*)
by ぷりん (2011-03-25 04:25) 

pandan

にゃんこの
ぺろ〜んがかわいいですね^。
by pandan (2011-03-25 04:55) 

hayama55

アーモンドの粒がなかなかおいしそうですね。
にゃんこ先生のぺろり姿、かわいいです(^^)
by hayama55 (2011-03-25 06:26) 

hatumi30331

ファミマ・・・昨日行ったとこや・・・
新商品出てたで〜 たまご・・・・なんとか・・・・・??
忘れた・・・・あかんなあ・・・へへ;

このチョコタルトは、アーモンド大好きやから・・・・食べたいなあ〜♪ うちの庭のようなファミマ・・・じっくり探そう^^

by hatumi30331 (2011-03-25 06:49) 

まめ

先生のペロ瞬間、ナイスです
by まめ (2011-03-25 06:58) 

akahara

この湖にボートを出して釣りしたいです^^
今年はいっぱい釣りに・・・と思ったらこれだもんなぁ。。。
by akahara (2011-03-25 08:15) 

Derufyi☆

久し振りの高カロリーですねw
先生何か美味しそうなものでも見つけましたかニャw
by Derufyi☆ (2011-03-25 08:20) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
ホントしっとり感が出ていておいしそうですね。
うちのハムっ子は過保護にもホットマットの上にゲージを置いているので寒さは大丈夫だと思います。
by オカジュン765 (2011-03-25 09:02) 

みうさぎ

ガン見のペロリ~ですねっうふふ
by みうさぎ (2011-03-25 09:40) 

馬爺

皆さんお変わりありませんか?
災害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。
こちら静岡県(東部)も最近は停電が最小限に成り各ブロックが一回位に成りました。
せめてブログ位復活させてもいいかなと思いボチボチの更新を再開したいと思います、
また皆様よろしくお願いいたします。
「この文面はコピー&ペーストにて皆様の所へお伺いして居ります。」

by 馬爺 (2011-03-25 10:11) 

パトラ

わぉ。カロリーが・・・
一食抜き覚悟でないと^^;
by パトラ (2011-03-25 10:31) 

rtfk

遠くからみると和菓子に見えそうで・・(汗)
by rtfk (2011-03-25 10:59) 

marimo

すごいカロリーですね(@_@。
にゃんこさん 長いベロり~んちょふですね。萌え
by marimo (2011-03-25 15:30) 

てんてん

にゃんこ先生 わたさんを食べたいんだよきっと ( ̄¬ ̄)んまそ
by てんてん (2011-03-25 15:42) 

ゆうこ

重いチョコの焼き菓子、大好きです☆
カロリーなんて気にしませんっ、キリリっ
あったかーい珈琲に、これで決まりだな。よしっ、買いに行こう^^
by ゆうこ (2011-03-25 15:57) 

marl

間違いなく食べることはないな・・・☆
by marl (2011-03-25 16:52) 

hana2009

問題です!ここで何回、甘いと言ったでしょう!?
そのくらい甘いが出ているんだなぁ。
にゃんこも甘すぎたから、舌を出しているのかしら。
by hana2009 (2011-03-25 16:57) 

吟遊詩人41

パン工房って名乗ったら買う気がアレしますね(>_<)
by 吟遊詩人41 (2011-03-25 17:08) 

ふぢた

先生の舌で、おちりをペロッとされたい・・・
痛いかな・・・
by ふぢた (2011-03-25 18:02) 

ChatBleu

今日は久しぶりにスイーツ食べるぞ!と、一番近くのミニストップで
ティラミス~達人の珈琲使用~ (川越達也監修のではない)を
買ったのですが、甘くてイマイチ……美味しくなかったのか、
私が甘い物を受け付けなくなったのかは謎です。
by ChatBleu (2011-03-25 18:54) 

こいちゃん

にゃんこ(*ΦωΦ)ナイーッス❤
by こいちゃん (2011-03-25 19:13) 

じゅりあん

にゃんこ先生、今日はコワかわいい?!
ザクザクした生地、嫌いじゃないです。
でも500kcal超えは、うーん、厳しいなぁ。
by じゅりあん (2011-03-27 23:43) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。