SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆アルコ フロアランプ Arshed Floor Lamp スタンドフロアライト [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

写真はほとんど室内撮影だけど、普段撮影している部屋はほぼ北向き。ほとんど日が射さないけど、それなりに季節によって明るさも光の角度も変わる。

自然光で、白っぽい写真が好きなので朝窓際で撮影するんだけど、お天気や季節に左右されるし、諸般の事情などで夜間の撮影だとどうしても光量が足りなくて、補助光源が欲しいところ。
みんなどうしてるのかな?お部屋が明るいのかな?それともカメラがいいのかな?あっ!腕がいいのか…。

フロアランプ(スタンドライト)横から伸びたアームでボールセードをちょうどいい位置に。重厚なベースから細長いポールが美しいアーチを描くフロアスタンド!フロアランプ[スタンドライト]のレビューを書いて500円割引!税込2,980円!!『アーチドフロアランプ』 【フロアー】【ライト】【デスク】【インテリア】【スポット】【フロアスタンド】【照明】【激安・格安】
オシャレでお安いスタンドを探していたところ、まぁまぁ、折合いのつくものを発見。
高さも角度も調節できるとのコト。最高の高さで175cm、低くして98cm。


で、お値段が…
定価29800円が2980円。。。
10分の1ぃ?…ホンマでっか?Σ(゚口゚;

定価は怪しいけど(ハナから信じていない)さっそく注文してみたら、速攻届いた。聞いたこともない「フレッシュ便」という配送便で来た。
P1020748.jpg
箱、結構でかいよーー。

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1020751.jpg
にゃんこが品定めに来た。
実は発泡スチロールが目当てだったみたいだけど。

取説を読んで驚愕。
P1020754.jpg

「作業は二人以上で行ってください。」
ぬゎんだってぇぇ!!??щ(゜ロ゜щ)ナンテコッタイ

そんなこと商品ページには書いてなかったぞぉ。(# ゚Д゚)ムッキ~
残りの1名は、にゃんこじゃダメですかぁ?

お休みの日に誰かに加勢に来てもらわなければ…。てんてん様みたいな器用なお方、うっかりうちの近所を歩いてないかなぁ。(てんてん様のブログはこちら

とかなんとかいっちゃって。すぐ作りたいよねぇ?

で、頑張りました。

じゃ~~~ぁん!
P1020755.jpg
組み立ての工程は少なく単純で簡単なのだ。ただ、台座が人工大理石製で重たいので、ポールの部分と結合する時にまっすぐに持ってくれてる人がいるとありがたいかな、とそういうコトなんだと思う。

作成工程は撮影していないけど、アームの曲がる部分と、ポールの継ぎ目を養生テープで固定してクッションの上に寝かせて台座と結合しました。
ポールの中の芯の長さの調節にちょっと手間取ったけど、まぁこんなもんでしょう。

で、これに電球はついていませんので用意してみました。初LED。
P1020759.jpg
アイリスオーヤマというメーカーのなら1000円だったのでそれが欲しかったけど、あいにく電球色しか残ってなかったので、ちょっと贅沢してSharpの1980円。

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪ 本日2度目ーー!
P1020760.jpg

本体の値段とあまり変わらない。だって、白い色のが欲しかったんだもん。

ソケットが横向きについているので、ソケット側の暗いLEDの明るさはどうかと思ったけど。

ほらね。
P1020763.jpg
問題なし。4.5wで小形白熱電球60w形相当(直下の明るさなので全体で25w)相当。器具自体は40wまで。ま、これでヨシとしよう。

メイドin赤い旗の国です。でも、IKEA(イケア)とかで5000円くらいはしそうな感じの出来栄えです。

これで明日からメイクもバッチリだぁ!(えっ?そっち?)

オシャレなインテリア雑貨や家具、防災グッズまでそろってお安いマックスシェアーさんはこちら。

楽天で他のフロアスタンドを探してみる
雨風が強くていつもの桜の撮影ができませんー。咲いてきてるのに残念っ。週末はお天気悪そうだし。



nice!(96)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 96

コメント 32

Live

値段はともかく、いいお買い物じゃないですかぁ。
ちょっとポールの辺りがにゃんこ先生の遊び場チックになっているようにも思いますが、転倒しないように気をつけないと10年電球が1日電球になっちゃいますよ。
by Live (2011-04-09 00:31) 

tamanossimo

いや~ん
そんなに明るくしちゃ…恥ずかしいっ♪
by tamanossimo (2011-04-09 00:33) 

ふぢた

もうね
組み立てあるやつは、買えません・・・・
不器用極まりないんです、わたしってば!
by ふぢた (2011-04-09 01:57) 

レイン

おお~
幅広く 調節できるのがええですねえ♪
LED電球、たっかいですよねえ~.....


by レイン (2011-04-09 02:29) 

鷹人

人に会うときは顔の下から当てて、より綺麗に!!
フェイスライトで(゜o゜)ヾ(--;重たいわい
by 鷹人 (2011-04-09 02:31) 

ゆうのすけ

90%OFFは お買い得!^^
Liveさんコメント然り 台座の上に にゃんこ先生が お座りするかも!^^にゃはは 

お天気 早く良くなると 良いですね!週末は 満開かも!
素敵な週末を!☆
by ゆうのすけ (2011-04-09 02:40) 

nano

猫さんも興味津々ですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-04-09 02:53) 

pandan

1/10〜すごい〜お洒落ですね。
お買い物上手でしたね★
by pandan (2011-04-09 05:38) 

hatumi30331

カッコいいねえ〜〜
よく組み立てられました・・・
かなり苦手です。へへ;
by hatumi30331 (2011-04-09 06:05) 

馬爺

お~~~いいライトですね、これで2980円は安いかも?
やはりメイドin赤い旗の国ですか、この価格では致し方ないですが
でデザイン的にも素敵ですよ。

by 馬爺 (2011-04-09 06:19) 

シラネアオイ

ヤッパリにゃんこさんの手を借りた?
by シラネアオイ (2011-04-09 06:25) 

リン

おお!
スタンドだけでなくLEDも・・・ですか~!
まだ、LEDの電球を買ったことないんですよね~・・・
よく意味が分からなくて。。。
でも、本当に変わらないなら、今度買ってみよう!
by リン (2011-04-09 06:30) 

じゅりあん

10分の1のお値段にはビックリ☆(@_@)
お買い得でしたね~!
これでますます美味しそうな写真が
撮れちゃいますね♪(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-04-09 07:35) 

てんてん

あぁぁぁ うっかりわたさんちの近所を歩くのが遅かったみたい・・・
わたさん器用ですね(*´∇`*)
養生テープ使ったりクッション使ったり
頭脳もやわらかいようで・・・
写真が楽しみ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

あ!僕のブログの紹介ありがとうございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
by てんてん (2011-04-09 08:21) 

akahara

完成したモノを見る限り「作業は二人以上で・・・」というのが
不思議な感じがしますね^^; 一生懸命頑張ったんだね^^
無理矢理100Wをぶち込んでスイーツが溶ける瞬間を激写?
by akahara (2011-04-09 08:28) 

Derufyi☆

お~お洒落ですね(*'ω'*)
良いお買い物でしたね(oゝω・)v
by Derufyi☆ (2011-04-09 08:44) 

吟遊詩人41

これ、、、食えませんよね^^;
by 吟遊詩人41 (2011-04-09 08:57) 

ゆうこ

なんと、90パーOFFですか(ノ*´Д)ノビックリ
さすが赤い旗の国だなぁ
安いのに、なかなかおしゃれなデザインじゃないですか^^
LEDはいいですよ~
お店の電球をLEDに変えたら、電気料金すっごい落ちました☆
明日からのスイーツの写真は、ますます美味しそうになっちゃいますね♪
by ゆうこ (2011-04-09 09:17) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
使い勝手の良さそうなスタンドですね。でも定価は眉唾物ですね。現在公正取引委員会の指導で商品には定価はありません。標準取引価格という表示になっていると思います。そこらへんが赤い旗の国製の怪しいところでは。
by オカジュン765 (2011-04-09 09:38) 

りる

えっ!これうちも欲しいなぁ。わたさんとお揃いで買っちゃおうかな…(^‐^)
でも、そしたら同じく一人で頑張って組み立てなければ(笑)
by りる (2011-04-09 10:47) 

perseus

おはようございます。
おおっ!?これは面白そうですね^^b
光の加減を調整しつつ撮影するにはちょうどいいでしょうね。
特にわた様のように、食べ物を中心に撮影される人には
必需品かもしれないです。。。
ところで、養生テープって・・・家にあるもんなのですね(笑)
あれっ!?普通、あるものなのかな??
by perseus (2011-04-09 11:00) 

achille

to わた

  ズボラかまして、白熱電球のライトで済ませ
 ちゃってるよ。白色光は羨ましい。
 100W相当のLEDが出たら、速攻導入したい!
 って、結構待ちくたびれてる。
 にしても90%OFFって、スゴイ。

by achille (2011-04-09 11:15) 

ChatBleu

わたさんの写真、いつも綺麗に撮れてますよぉ。
私も室内が多くて、蛍光灯も白いのが嫌いで昼白色?ってやつ??
なので、余計とうす暗くなっちゃいます。
ライト、やっぱりいるかなぁ。
by ChatBleu (2011-04-09 11:21) 

バズ

赤い旗の国製は、取扱説明書の日本語が
ちょっと笑える文章だったりしますが、、、大丈夫だったのでしょうか(笑)

わたさんの写真はいつも綺麗ですよ♪
光もしっかり入っていますし、
まさか北側の部屋で撮ってるとは思いませんでした・・・。
by バズ (2011-04-09 14:19) 

millet

良いお値段ですね~!
LEDライトと本体と1000円差っていうところが
安さを物語ってますね!
いいなぁ!ほしいなぁ!
by millet (2011-04-09 15:48) 

uryyyyyy

わたさん、こんにちは。

うぉっ、食べ物じゃないので
驚いてしまいました。
休甘日でしたか。

おいらは写真いっこうにうまくなりませ~ん。
by uryyyyyy (2011-04-09 18:15) 

marimo

やはり・・・女優は明るさが命ですよね(^^
by marimo (2011-04-09 19:18) 

rtfk

コメ有難うございます^^)
LEDですか~我が家はまだせいぜい蛍光灯です。。。
by rtfk (2011-04-09 20:00) 

egg

あら 素敵(#^.^#)

こんなランプ欲しいです。 我が家に合いますよ~きっと(+o+)
by egg (2011-04-09 20:32) 

ぷりん

いいお値段で☆
おしゃれなデザインですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-04-09 22:33) 

marie

お安いです事~(^-^)
いいお買い物でしたね。
by marie (2011-04-10 00:11) 

Caelum

生ものじゃないのにフレッシュ便!
こういった超絶割引率のものの定価設定って
法的にアリなのか、いつも気になってます(;´д`)
by Caelum (2011-04-10 22:20) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。