SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆プレミアムフランボワーズとピスタチオのロールケーキ ローソン Uchi Cafe ウチカフェ #uchicafe [おやつ&くいもの]

プレミアムフランボワーズとピスタチオのロールケーキ、230円。ローソン、Uchi Cafe(ウチカフェ)ブランドのロールケーキです。
P1020892.jpg

期間限定品だよーー。

イタリアのスイーツブランド、バビ(BABBI)のピスタチオペーストを使用。
モモちゃんピンク(もしかして、ソネブロのユーザーさんしかわかんない色かな?)のパッケージに身を包んで鳴り物入りで登場!しかも、退色を防ぐアルミ加工の袋。

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1020910.jpg


酸味のあるフランボワーズの生地と、人気イタリアスイーツ店「BABBI」のピスタチオペーストを使用した、濃厚ピスタチオクリームを合わせました。」ローソンの商品情報より。

パッケージ裏にはBABBI社について次のようにコメントされています。
BABBIは、来年60周年を迎える、ウェハースやジェラートで知られるイタリアのスイーツブランド。香ばしくなめらかなナッツクリームはBABBIならではの美味しさ。世界の菓子職人にも愛用されています。」ネットショップもありますが…、かなりのお値段です。

無駄に寄ってみます。
P1020912.jpg
とろ~り柔らかなクリームとしっとりとした生地が分かりますねぇ。(^¬^)ジュル...

ベリーカラーのスポンジアップ。前回の紫がかったブルーベリーとはちょっと違った色合い。(以前のプレミアムブルーベリーとチーズのロールケーキに関する記事はこちら
P1020911.jpg
甘酸っぱーいラズベリーのいい香りが~~。

横から寄り寄りー。
P1020915.jpg
画像ではわかりにくいけどクリームが薄~~い緑色なのだ。わたしのPC環境では この色が近い→■■■。(画面の明るさによって白に見えるかも。)ピスタチオグリーンというと全然違うと思う。
生地の色はベリー系暗紅色。このくらいの色かな→■■■

四の五の言わずに実食。
P1020917.jpg
クリームが濃厚で美味しいっ。いつものローソンのみずみずしいミルキーなクリームなんだけど、ナッツのコクがいい感じに溶け合ってるのだ。一瞬「きな粉」か「ずんだ」のような感じもするけど、それはおそらくわたしのバカ舌のおかげだと思う。

目の詰まったスポンジはラズベリー味がしっかりするのでそこだけ食べてもクセになりそう。
フルーティーでジューシーな酸味が口いっぱいに広がる。
P1020924.jpg
でもっ!このふたつをいっぺんに食べて最強のうまさになるのだ。色合いもお味もちょっと大人っぽくて、これまでのコンビニスイーツには無かった味。
ま、ちょっとお高いけどね。

P1020893.jpg・カロリー:265kcal
・製造:オイシスはりま工場(兵庫県加古川市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]BABBI公式サイト
http://www.babbi.jp/

[次項有]プレミアムフランボワーズとピスタチオのロールケーキ(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/item/35332.html



【おまけ記事】

またまた、後部座席に死体を積んでる疑惑…。
PICT7320.jpg
通報しないでくださいねぇ。タイヤですから~~~~ぁ。

てことで。やっと、スタッドレスタイヤを外しました。急に冷えたり雨降ったりで延び延びになってて気になってたのだ。
PICT7321.jpg
こだわりは無いので、ごくフツーのお安いタイヤです。これはエコなタイヤなんだってーー。
新しいとツヤツヤだねぇ。



nice!(104)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 104

コメント 36

フヂ

なかなかすごいペースで新しいの出てますよね。
あ、あれか。こちらの方はブルーベリーが最近やっと
入ってきたからそう思うのか…。これも早く来るといいな。
by フヂ (2011-04-14 00:24) 

ゆうのすけ

あ、ピスタチオの みどりいろも ふくまれてるんですね!
うす緑色っぽく見えます!^^にゃはは

GWにかけて タイヤ履き替える人多くなってますね!うちは そろそろ 新しいのにしないと駄目かな・・・。^^;
by ゆうのすけ (2011-04-14 00:52) 

えのみ

フランボワーズとピンク色が良いですね~。
このプレミアムシリーズはどこまで広がるのでしょうか?
楽しみです!
by えのみ (2011-04-14 00:52) 

Live

ローソンは色々出してきますね~。期間限定だと欲しくなりますよ。
ピスタチオっていのがあんまり濃厚さが無いのが良さそうです。
新品タイヤでホイールは純正?
by Live (2011-04-14 01:06) 

perseus

こんばんは。
そうそう!!ローソンが何週間かに渡ってのスイーツ売出し
があると、入り口付近に大きな宣伝がありました。。。
うんまそうですね!!特にピスタチオペーストが魅力的ですよ。
こりゃ、絶対に購入ですね!!^^b
by perseus (2011-04-14 01:13) 

バズ

また新しいの作ったんだ~^^
買いに行かなきゃ!
薄い緑色なんだ~?
うちのは真っ白に見えますよん。
by バズ (2011-04-14 01:43) 

nano

流石にもう雪は降らないでしょうね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-04-14 02:51) 

ぷりん

期間限定品は、気になります(^^;)
買いにいかなくちゃ~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-04-14 03:30) 

ChatBleu

おはようございま~す
朝から移動中でケータイからです(^_^)v
これ、私はスルーしちゃおうかな~って思ってたんだけど、わた様の解説で、やっぱりGetかも!と心変わりしました~。
by ChatBleu (2011-04-14 05:37) 

pandan

このシリーズ美味しいですね〜
期間限定〜買います〜★
by pandan (2011-04-14 05:59) 

あつし

春っぽいですね~~~
by あつし (2011-04-14 06:07) 

hatumi30331

春色ですねえ〜〜
フワッと感がいいなあ〜♪
by hatumi30331 (2011-04-14 06:17) 

リン

あっ。。。まだタイヤ変えていないの。。。
あ~~~変えないと。。。ですね(-_-;)
あ~~~。。。。忘れてなかったけど。。。
by リン (2011-04-14 06:37) 

vientre-dolor

スプーンも春仕様ですか。
by vientre-dolor (2011-04-14 07:01) 

Derufyi☆

最強のうまさですか♪これは食べなくてはっw
車可愛いカラーですね(*'ω'*)
by Derufyi☆ (2011-04-14 07:02) 

green_blue_sky

今はのんびり過ごしたり、いつもの場所で祈願したりしてのんびり過ごしています。でもさすがに夕方になると、緊張感があるので寝てしまします・・・
甘いものを食べます~
by green_blue_sky (2011-04-14 07:37) 

てんてん

薄い緑色うんうん見える気が・・・( ̄¬ ̄)んまそ
by てんてん (2011-04-14 07:42) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
最近この手のロールケーキ多いですね。フランボワーズと生クリーム見ただけでよだれが。

by オカジュン765 (2011-04-14 07:51) 

アレクリパパ

ローソンの新作ラッシュは、とまりませんねぇ。
これが、売れ続ける秘策の1つなんだろうなぁ。
おっと、怪しいクルマ!
どう見ても、ちょっと怪しい(笑)。
by アレクリパパ (2011-04-14 07:57) 

rtfk

フィアット~素敵だわ~^^)
by rtfk (2011-04-14 08:47) 

ふぢた

ピスタチオの純生クリーム~
うふふふふ
欲情してしまうぐらい好きだ!!!!
by ふぢた (2011-04-14 09:14) 

あきこ

可愛らしい!乙女心をくすぐるおやつですね~^^
ローソンにダッシュしたいのですが、なにげにうちから不便な場所にあるんですよね><
わたしはまだ、スタッドレス外していません。
もう外したい!!
by あきこ (2011-04-14 12:41) 

Mest

新作が出るペースが早いですねぇ
見ているだけで春を感じて楽しい気分になるけど
食べるのが追いつかない^^;

by Mest (2011-04-14 12:45) 

kawasemi

停電がしばらくないとのこと、ちょっとホッとしております。
福島原発、不安が大きくなりました。
被災地の現状を知れば知るほど自分だったらどうしただろうと考えさせられます
ブログに関係のないコメントでした。
by kawasemi (2011-04-14 13:33) 

hana2009

ピンクのロールケーキとコーデしたピンク色のマイスプーンが可愛くて素敵ですよ☆
時々こうして見える、わたさんの気づかいに私はふふふってなっちゃいまーす。
それにしても、ウチカフェブランドの進化はとまりませんわね。

上の人、ここでもまた同じことやってる!?何、これ?
by hana2009 (2011-04-14 15:37) 

inacyan

FIATですか!オシャンティーな車ですね~(o^_’)b
去年の昨日は雪が降ったって関東のテレビ局では言ってましたが、今年はもう大丈夫との事でしたよ(^^)
by inacyan (2011-04-14 16:18) 

La_vbl_kok

期間限定に弱いのだ(;^_^A
ローソンに行ってみよε=┏( ・_・)┛
☆。
by La_vbl_kok (2011-04-14 18:40) 

でぶねこ

オイラはGWが終わるまでスタッドレスタイヤの
ままですよ~!
だって5月でも雪が降るんだも~ん
゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄(。-_-。 )ゝ ♪
by でぶねこ (2011-04-14 19:23) 

にゃんこ先生

春ですね~♪
いろんなジャンルで新商品が出ますね。
誘惑が多すぎます(^u^)
by にゃんこ先生 (2011-04-14 20:15) 

馬爺

前々からなんでアイコンがパンダなのか不思議でしたがやっと謎が解けました。
それはFIAT Pandaにお乗りなんですね。(^_-)-☆
でもわたさんのとこ雪が降るんですか?
ただ凍結するだけなのですか?
タイヤ交換するの面倒だし経費もかかりますね。
by 馬爺 (2011-04-14 20:29) 

ウヤまる

ピスタチオはナッツ類の中でも特に好きです♪
明日出来れば買いに行きたいです(>_<)
by ウヤまる (2011-04-14 20:34) 

millet

230円とはちょっとお高いですね!
でもフルーティーでジューシーな酸味が口いっぱいに広がるなんて、
とっても気になります~♪
明日は久しぶりに贅沢しちゃおうかな~♪

by millet (2011-04-14 20:39) 

koume

こりゃまた毒々しい…いえ、素敵なおピンクですことww
ピスタチオ、この前どこかのブログでも見ました~。
流行??
by koume (2011-04-14 21:19) 

和

あ~~!
こんなの出てるんですね(*^_^*)
このシリーズに目がありません。
明日早速ローソンへGO!
by (2011-04-14 22:06) 

吟遊詩人41

買ったのですがまだアレしてないです。。。
先にトマトのアレ食ったら食欲がアレしちゃって(>_<)
by 吟遊詩人41 (2011-04-15 09:53) 

じゅりあん

これもとっても惹かれるのです。
食べてみたいのです。
ですが・・・ピンク色?もしや虫色?と思うと
ちょっと食欲が引く今日この頃。
といいつつ、このところ、知らずに買ったものに
立て続けに入っていて、連敗中の私です。(^_^;)
(買ったものは食べていますが、やっぱり虫色は
勘弁してほしいと思うのは贅沢でしょうか?)
by じゅりあん (2011-04-18 15:56) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。