SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆抹茶ダブルエクレア サークルKサンクス Cherie Dolce シェリエドルチェ [おやつ&くいもの]

抹茶ダブルエクレア、130円。サークルKサンクス、Cherie Dolce(シェリエドルチェ)ブランドのチルドデザートです。
サークルKでGET。
PICT7314.jpg

パッケージのデザインはお茶っぱか抹茶アイスのパッケージみたいで、個人的にはバツ。
この袋を開けた瞬間にお茶屋さんの前みたいない~~~~い香りがするのだ。今日は職場で隠密撮影なのっ。

身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪ ←小声でね
PICT7315.jpg
退色防止のアルミパックじゃないから、色がちょっと飛んじゃってるかな。味に変わりないし、お値段を抑えるためだと思えば我慢。

大好きなエクレアの正面顔。
PICT7316.jpg
もぉ、このアングルに萌え萌えっ。(´д`*)

それでは、実食つかまつるん。
PICT7318.jpg
コーティングの抹茶チョコがパリッと割れるタイプでうまいよーーー!抹茶の香りと濃厚なお味に憑りつかれそうかもーー。
シュー皮は薄め。パリさくっと歯切れよく香ばしい。

中の抹茶カスタードが秀逸。
生クリームと合わさるとちょうどいい感じに口の中でグチュっとなって抹茶ラテっぽくなる。

ほろ苦い分、甘さを感じないけど、実際はかなりの糖分だと思うよ。
でも、あっさりしたイメージがあるのでペロッと食べられちゃう。3~4個連続でもイケちゃうかな。

4月7日(木)発売 抹茶フレーバーのダブルエクレア登場です。香ばしく焼き上げたエクレア皮に、抹茶味のコーティングチョコをたっぷりと掛けました。中には濃厚に炊き上げたカスタードと抹茶を配合した抹茶カスタードクリームとホイップクリームをダブルで詰め込みました。

しかぁし。

何時間たっても口の中で抹茶の味がどこかにするのは…原材料名にある、「香料」 これですかぁ?

PICT7325.jpg・カロリー:235kcal
・製造:ロピア(愛知県清州市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]シェリエドルチェ商品一覧
http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/cherie_dolce/dessert.html




【おまけにゃんこ】

みニャ様、ご無沙汰しておりますにゃ。
PICT7322.jpg
世間で「ニャン眠暁を覚えず」とゆーよーに…。
吾輩毎日こんな感じで変化が無いといーことで、にゃかにゃか写真に収めてもらえないのにゃ。(ΦωΦ)ノ

な・なんか肩甲骨のあたりが不自然ですが…(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?



nice!(95)  コメント(28)  トラックバック(1) 

nice! 95

コメント 28

vientre-dolor

わた さんの写真もご無沙汰ですよ。
そろそろ出してくれるかな?
by vientre-dolor (2011-04-16 00:26) 

Live

抹茶が少しで香料たっぷりってことなんでしょうか。
これは、抹茶の味を口に持続させてリピ狙いかもですよ。
by Live (2011-04-16 00:32) 

フヂ

あまりCherie Dolceっぽくないデザインですね。
でもその中身は食べてみたいっ。
(本日拙ブログの記事でわたさんのお名前を出して
しまったので、問題ありましたらご一報をお願いしますm(__)m)
by フヂ (2011-04-16 00:33) 

JUN

わたさん~~!!
メールを見てビックリです★
ステキなプレゼントを贈ってくださっていたのに・・
今頃気付くなんて!すみません
お心遣いありがとうございます^^
曲をお店でかけたいので、行方不明中のipodを捜索します^^;
取り急ぎお礼まで★ありがとうございました!

by JUN (2011-04-16 01:03) 

えのみ

エクレアの正面顔・・・苔の生えた岩みたい(笑)
生クリームが入っている割にはカロリーも少なくて良いかも。
by えのみ (2011-04-16 01:24) 

nano

猫さん、お裾分け貰えず
不貞寝ですか?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-04-16 01:30) 

perseus

こんばんは。
今日、サークルKサンクスで例のチーケーを買いに行った
のですが、これは確実に見ていないです・・・^^;
抹茶のエクレアって魅力的ですね。ちなみに私が一番好きな
写真は、最後の内臓・・・いや、違った(汗)中身の断面図ですww
by perseus (2011-04-16 01:31) 

ゆうのすけ

この前 ファミマでしたっけ?
「野郎のエクレア」みたいなの 食べたら もてあましちゃったぜよ!^^;
これは 甘さも わたさん評価で -1に なってるから すんなり食べれそう!二個くらいいけそうな感じ!でも後が怖いので 一個だけ挑戦してみようかな!^^にゃはは 
by ゆうのすけ (2011-04-16 04:11) 

pandan

抹茶のクリームが良さそうですね。

にゃんこさん気持ち良さそうですね〜。
by pandan (2011-04-16 05:28) 

リン

甘さ控えめ(に感じる)んだ~!
セブンイレブンのエクレアは食べてみました!
コンビニのエクレアを馬鹿に出来なくなりました(・_・;)
今度、これを見てみます!
by リン (2011-04-16 06:26) 

rtfk

お抹茶のカラーと洋菓子の姿という
組み合わせが・・・(汗)
by rtfk (2011-04-16 06:39) 

hatumi30331

抹茶ですねえ〜!^^;
かなり興味あるなあ・・・・
この色に惹きよせられそう〜♪(笑)
by hatumi30331 (2011-04-16 06:47) 

まいなっつ

肩甲骨・・・筋肉質か?
猫はたまにすごいかっこで寝るので
私の方が筋肉痛になることもしばしば
エクレアより猫の方が好きぢゃ
by まいなっつ (2011-04-16 07:06) 

ChatBleu

抹茶味大好き~!
でもシュークリームやエクレアは、生クリームよりカスタードの方が
好きなのよ。これはどうかなぁ??
by ChatBleu (2011-04-16 08:12) 

バズ

すっごい詰まってるね~美味しそう♪
今はローソンもファミマも美味しそうなお菓子、
たくさん売ってるけど
サークル家ーが一番美味しそうに見えます!
ただ、肝心のサークル家ーが近くに無いのが残念。
by バズ (2011-04-16 08:28) 

TAKUMA

きょんもニャン眠を貪っております(笑)。
by TAKUMA (2011-04-16 09:02) 

green_blue_sky

お祝いコメントありがとうございます。
抹茶、おいしそう~
by green_blue_sky (2011-04-16 09:12) 

Derufyi☆

美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュルリホロ苦良いですね~
先生ネムネムですね~自分も眠いですw
by Derufyi☆ (2011-04-16 09:28) 

marimo

抹茶シリーズ好きです
でも・・・エクレアの上の部分も緑色だと
ちょっとテンションが・・・(笑
香料の後味は厄介ですね。
by marimo (2011-04-16 10:01) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
実はブログには恥ずかしくてUPしていませんでしたが、3月まで茶道の講習を受けていました(初級だけですが)。だからこの抹茶エクレア是非お抹茶と一緒に食べたいですね。
by オカジュン765 (2011-04-16 10:52) 

てんてん

デ~~щ(゜ロ゜щ)~~ッ!!!
なんちゅ~色~ψ(`∇´)ψ
でもヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2011-04-16 13:15) 

inacyan

にゃんこ先生、お久です(^^)
しかしセンセイ、そんな格好では窒息しちゃいますよ・・
コッチをむいてくださいね~(o^_’)b
by inacyan (2011-04-16 13:20) 

和

職場での隠密^^おつかれさまです!
コーティングのパリパリチョコ、いいですね~
中のクリームもハーフで楽しみ倍増♪
ここにおじゃまするようになってから
コンビニへ行く機会が増えました^^
by (2011-04-16 18:41) 

こいちゃん

にゃんこ(*ΦωΦ)久しぶりですニャ~
桜に隠れて寝ていたなー(笑)
by こいちゃん (2011-04-16 19:38) 

馬爺

おほほほ・・・
良いお点前じゃの~(違うの?)
わ~~~わらわは早く食べたい食べたい!
ちょっとまちゃ(抹茶) お粗末でおました。
by 馬爺 (2011-04-16 20:14) 

こじろう

丁度コメント欄の真横で,にゃんこ先生発見!
なになに,「にゃんこ先生は43歳」なのか・・・。

ところで・・・「かえる」5月で9歳だ♪

by こじろう (2011-04-16 20:47) 

koume

すごい緑緑してるww
抹茶は大好きなので、食べてみたいですね^^
by koume (2011-04-16 21:22) 

じゅりあん

抹茶クリームとホイップのダブルクリームって
とってもそそります!美味しそう~♪\(~o~)/
by じゅりあん (2011-04-18 15:44) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。