SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪ハワイ産コナコーヒーのパフェ 春コレ。リミテッド 5th ローソン Uchi Cafe ウチカフェ #uchicafe [おやつ&くいもの]

とてもじゃないけど高くて買えないーーって思ってたら、渡りに船、わたに菓子ってコトでいただきましたーー。
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
P1030406.jpg

ハワイ産コナコーヒーのパフェ、395円。ローソン、Uchi Cafe(ウチカフェ)ブランドの「ウチカフェスイーツ 春コレクション(春コレ)」第5弾。1週間限定スイーツです。
P1030412.jpg
これは、K点超え。自腹不可能な価格設定。(K点=高額判定分岐点である300円)

P1030408.jpg

下から…

ハワイコナカフェオレプリン
ココナッツミルクムース
ブラックココアスポンジ
角切ハワイコナコーヒーゼリー
純生クリーム
クレープ
ハワイコナコーヒーブラウニー
トッピング(生パインカット・チョコレート線掛け・ローストココナッツ・チャービル)

…とことん贅沢な多層構造。すばらスイ~~~ツ!

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1030420.jpg
ぎっしりっ!!
もう一生食べられないものなのでじゃんじゃん写しちゃえっ!ってコトで、お天気悪くて写り悪いけど写真多目なのですー。

個人的にはコナコーヒーって実はかなりスキなのです。中でもアメリカンがスキ。1杯ずつ立ててくれる喫茶店に行った時、お豆のことが分からなくて「香りがよくて濃すぎず苦すぎず酸味の無いすっきりマイルドなコーヒーがスキなんです。」とマスターに伝えて、オマカセで入れてくれたコーヒーがとっても美味しくて、後で聞いたら「ハワイのコナコーヒー」とのコトで、スキになっちゃいました。

ちなみに、その次に行った時にマスターのオマカセで入れてくれたのが、「キリマンジャロ」でそれも美味しかったのでスキになっちゃいました。(誰でもいい尻軽女です?)
専門店でコーヒーを飲むことは少ないけど、それ以降この2種類のどっちかを選ぶと間違いがないのだ。

それはさておき。

ローソンもお値段的にはかなりがんばったけどコナコーヒーの原価が高くてこうなっちゃったらしい。(ウチカフェトークより

ちょい寄り。(ちょいのりさんみたい?)
P1030419.jpg
でこり具合がたまらん~~ンン。完熟パイナップルの甘酸っぱい香りが…(にゃんこはパイナップルがスキじゃないみたいだけど)

トッピング寄り1(パイナップル部分)
P1030418.jpg
生クリームとパイナップルの間にクレープが見えるね。チャービル(セルフィーユ)がオサレ。

トッピング寄り2(ココアスポンジとコナコーヒーブラウニー)
P1030424.jpg
コーヒーブラウニーの色とココアスポンジの色の違いが分かるかな?濃い方がブラックココア味だよ。

実食つかまつるん。
P1030426.jpg
コナコーヒーブラウニー!どことなくコーヒーの香りが…。(実はよくわからない…)
甘すぎず適度にしっとりしたブラウニーにかけられたチョコレートはパリッとしててちょっとビター。トッピングのココナッツと練りこまれたナッツの香ばしさがたまらないーーーっ。クレープがそこそこパイナップルやその他の湿気でしっとりしてるけど他の素材にくっついてない部分でカサカサになってるとことがあって、ソコはちょっと残念。おまけ程度と考えるとイイかな。

ブラックココアスポンジ。
P1030428.jpg
ティラミスに敷かれてるコーヒーシロップのしみたスポンジのよう。「理想的な感じの滴るまでのじゅくじゅく」になってるので、ジュンジュワ~~っとコーヒー味が口に広がるよ。

コーヒーゼリーはホントにヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 。パイナップルに負けないコーヒーの味と香り。でも濃すぎず、苦くない。いいじゃん~~~っ。ウマウマ~~。
ちょっぴり固めの仕上がりで、コリッと感があるのが柔らかいものばかりの中で食感にアクセントを添えてていい感じ。
P1030432.jpg

もちろん、純生クリームとの相性は抜群。あっさり目の味だから、もうちょっと入っててもよかったかな。

ココナッツミルクムース、ふわ~っとあま~くてココナッツの香りが萌え萌えなのだ。でも、他の味があってこそのココナッツミルクムースなんだけどね。(下のスプーン画像では左側の部分です)
いちばん底のハワイコナカフェオレプリン…うーむ。。。。
P1030438.jpg
ここもオイシイけど、上のうまさでちょっと印象が薄くなっちゃってる感じ。の割に、量が多いかな?
スッキリしたコナコーヒーの感じはとっても出てるんだけど、プリンとしてはどうかな?やわらかくてなめらかだけど、やっぱ薄いよ。オーレなのにミルクの感じも薄いし。(色はオーレだけど)

パイナップルは完熟で甘くて香りがスゴイ!この甘酸っぱさがいいアクセントでトロピカルなハワイの雰囲かな。(そう書くと南国に対してとってもチープなイメージしか持ってないように感じちゃうけどね…)
P1030435.jpg
もう1段増やしていちばん底にコーヒーのスポンジを敷いてもよかったかな。そしたら味が変わって飽きが来ないし。ま、ココだけがちょっと次への課題かな。

全体的には冥土の土産にもできるウマウマさでした。(意味不明)

ちなみにもしも定番になっても自分では買わないと思う。高いからっ。

ごちそうさまでしたーー。またよろしくねぇ。

P1030411.jpg・カロリー:274kcal 大きさの割に低いーー!ゼリー万歳っ。
・製造:オイシス はりま工場(兵庫県加古川市)

□甘み指数:-2
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ハワイ産コナコーヒーのパフェ(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/cat578/035631/



【おまけ記事】

今日はもう一つイイコトがありました。
なんとっ!ポイントポンで[1][0][0]出ちゃいました。ひゃくですよーー。生まれて初めて。
(((((o≧▽≦)oわーい♪
100.gif
この次は「500×3」出ないかなぁ。。(それってアリ?)

そりでは皆様、よいGWをば。 (。・ω・。)ノ~~フリフリ



nice!(95)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 95

コメント 28

フヂ

コーヒー味好きだけど高いし…で迷っちんぐだったんですが、
今この記事を読んで買ってしまいそうな自分がおりまする。
by フヂ (2011-04-29 00:32) 

tamanossimo

すっげぇ~
分けて食べたいっ
意味無いってか!? ぎゃははは~~っ
by tamanossimo (2011-04-29 00:36) 

Live

高級コンビニスーツですね~。コナコーヒー美味しいですよね。私も好きですよ。香りも良くて味もマイルドだし、値段が高いのが痛いところです。
K点超えは300円だったんですね。確かにコンビニで単品300円のスイーツは勇気がいるかもしれないです。
by Live (2011-04-29 01:05) 

perseus

こんばんは。
395円は確かに、ちょっと・・・^^;
でも頂きものならテンションあがりまくりでしょうね(笑)
今回のわた様の記事もテンション上げ上げですね^^b
by perseus (2011-04-29 01:11) 

えのみ

シール3枚付いているのか~!(そこかい?)
普通のケーキ屋さん並みですね。
by えのみ (2011-04-29 01:19) 

ゆうのすけ

わ~を!すごい!なかなか出ない ”100”!
私も最高で ”50”・・・まだこれから引くんだけれど 良いぽいんと当たらないかな・・・。(うう~っ、記事書く時間が・・・。)今回は 4:00更新かも。^^;

まだコメント返しが 終わらない・・・。
by ゆうのすけ (2011-04-29 01:31) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

ポン100出たのですね。
おめでとうございます。
3桁の数字、最近全然見てませんわ。
by uryyyyyy (2011-04-29 01:51) 

nano

3桁Get!おめでと~♪
by nano (2011-04-29 02:57) 

pandan

395円は良いお値段ですね〜でもおいしそう〜★
by pandan (2011-04-29 05:20) 

ぷりん

100getおめでとうございます~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-04-29 05:32) 

rtfk

私のK点を飛び越えてます・・・(汗)
by rtfk (2011-04-29 05:41) 

hatumi30331

100ゲット!!??
すごい!! 即!宝くじ買わなきゃ!!
by hatumi30331 (2011-04-29 06:19) 

marimo

395円ですと・・・
うちカフェとしては、悩む値段ですね(^^
でもいろんな味が楽しめて美味しそうですにょ♡
by marimo (2011-04-29 06:34) 

TAKUMA

コーヒー味、大好きです。
昨日、レイクタウンと云うところで「コナコーヒー入りソフト」を食べました。
コーヒーの粉が入っててびっくりしました。
by TAKUMA (2011-04-29 06:34) 

green_blue_sky

100ポイントおめでとうございます。
by green_blue_sky (2011-04-29 07:13) 

akahara

高いよ、高い!395円って・・・。
それでもブログの為に命をかけて買わなければならないのね^^;
って、そこまでじゃないか。。。100Pってホントに当たるんだぁ。。
by akahara (2011-04-29 07:58) 

Derufyi☆

美味しそう~でも、値段が~誰か買ってこないかなw←
ポン100pおめでとうございますヽ(≧∀≦)ノ
最近めっきり見かけなくなりましたヾ(´▽`;)ゝ
by Derufyi☆ (2011-04-29 10:05) 

ケンケン@

ハワイ産ってだけでテンション上がります(≧∇≦)
by ケンケン@ (2011-04-29 10:30) 

てんてん

100ポイントゲット~ψ(`∇´)ψ
(o^-')b ・・・ヤッタネ!!
by てんてん (2011-04-29 10:48) 

ChatBleu

高いけど、これは欲しい!って春コレのラインナップ見た時から思ってました\(^ー^)/
わたに菓子……わたがし?
by ChatBleu (2011-04-29 10:52) 

バズ

おひさです~
K点越え・・・しかも大きく超えましたね-。
とても贅沢なスイーツ、
私も頂いた気になりました(笑)
天気が悪いようですが、写真綺麗ですよ~
例のスタンドライト(?)のおかげでしょうか?^^
by バズ (2011-04-29 12:47) 

まいなっつ

高いかも~こてこてだし~
コーヒーゼリーはシンプルが好きですわ
by まいなっつ (2011-04-29 14:27) 

オカジュン765

こんにちは。100ポイントスゴイですね。私は最高でもALL1の3ポイントがいいとこです。
しかし高いスイーツですね。コーヒー豆の値段がそのまま値段に反映されているんでしょうね。別のコーヒー豆を使えばもっと美味しくて安い同じ様なものができるのに。
by オカジュン765 (2011-04-29 16:20) 

hana2009

ブラウニの部分にコナコーヒーが使われているのですか。
それプラス、完熟パイナッポーなのね!
それにしても、コンビニスィーツとは思えない、強気なプライスです事!
by hana2009 (2011-04-29 16:26) 

あかしや

100ポイントおめでとうございます♪
by あかしや (2011-04-29 19:51) 

Minky

コナコーヒーは、かなり好きです。
早速、明日買ってきます~
情報ありがとうございます!
by Minky (2011-04-29 21:50) 

Caelum

コンビニでこの価格設定、強気ですな…
しかしアレですね、やはり美味いものは高いのだなと
そう思う今日この頃でございます。
by Caelum (2011-04-30 21:11) 

ポルン

美味しそうですね。食べたくなりました。
ローソンに行ってみます。

私もコナコーヒーは大好きです。
ハワイのコナで飲んだのは格別でした。


by ポルン (2011-05-01 08:36) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。