SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◎芦屋バーガー Buono・ヴォーノ ASHIYA BURGER [おやつ&くいもの]

佐世保バーガーを筆頭に「○○バーガー」って、ご当地バーガーを聞くことがあるけど、この界隈でちょっと有名なのが「芦屋バーガー」。
イタリアンなハンバーガーなのだ。詳しいことはよくわからないのでググってね。(お得意の「丸投げ」出たっ)

芦屋って聞くと何となくセレブなマダムのイメージを持つ人が多いと思うけど、概ねその通りです。芦屋市や西宮市の山手(表六甲側)には想像を超越するようなお金持ちのお屋敷がたくさんあります。ただし、浜手の方は庶民的な街もわりとあるけどね。

その浜の方、新興住宅地から1ブロック離れた南芦屋浜病院のすぐ近くにお店があります。大きな区画で大きなお家が多くてお庭には外車ばかりでお金持ちっぽい感じがするけど、みんな新しい人です。とにかく山手やシーサイドタウンの人はなぜか一線を置きたがる住宅地みたいです。芦屋浜で釣りをする人ならよくご存じだと思います。庶民のわたしには何も関係のないことなのでややこしいしがらみはどーでもいいです。

車でないとちょっと行きにくい場所かな。(バスもとおってるみたいだけど)

普段は行列になってお昼過ぎでも待たないと食べれないとゆーことだけど、雨で平日を狙って行ったら、ガラガラだったのだ。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ。

いろいろあって迷うけど、とりあえず定番の「芦屋バーガープレート(800円)」を注文。プラス100円でドリンク付きになります。

きたきた。

ででんっ!デカイヨーーщ(゜ロ゜щ)
PICT7328.jpg

えっ?写真ではでかさが表現できてないって?

素材にはかなりのこだわりがっ(ヴォーノ、ホームページより)

パティ:高級国産和牛100%使用。約130gのボリュームで食べ応え満点!
バンズ:西宮の有名ベーカリーで焼かれたパンはふんわりモチッと心地よい食感!
野菜:フレッシュな国産トマトやレタスを、契約市場から毎日直送!
チーズ:高級モッツァレラチーズのハードタイプを、厳選して使用!

ハンバーガーだけアップにするとこんな感じ。
PICT7330.jpg

大きすぎて、手でつかめない…。ナイフとフォークを使うとボロボロになる。

でもウマそーだよぉ。(>▽<)きゃー♪

こうなったら分解してナイフとフォークでいただくのだ。

まず、バンズ。
フカフカでウマいーー。白ごまが香ばしくてアツアツ。柔らかいのにペタンとつぶれちゃわない弾力がうれしい。ふんわありもっちっと小麦の味。もぉ、最高なのだ。パンだけ食べたーーい…って、パンは仕入れなので褒めるのもここまでにしておこう。。
西宮の有名ベーカリーって…すぐ横っちょの有名な「エスケール」のことなのだ。エスケールもハンバーガーやってるから、ナイショなのかな?(エスケールに関する記事はこちら…でもハンバーガーじゃない記事だ)

そして中身。

パティと言わず、ハンバーグなのだ。ジューシーで柔らかくてちゃんとしたお料理屋さんで出される本格的な和牛のハンバーグ。なぜか楕円形。乗っかったチーズも糸引きトロトロでウマすぎ。
はさまってる玉ねぎはしっかり火が通ってて甘くて香ばしくてとろりん。しゃりっとした辛みのあるフレッシュ玉ねぎよりも甘くてとろりんの方がいいな。
かかってるケチャップやソースは甘めで優しいのに深い味わい。
PICT7329.jpg

一人前サラダの分量はゆうにあるシャキシャキの生野菜がぎっしりー。トマトも酸っぱくない。
かかってるドレッシングは甘めでめちゃウマ。マスタードが苦手だからそういうピリピリ感が無くて穏やかな気持ちで食べられますっ。

付け合せのフライドポテトはびっくりするくらい熱くてホクホク。ピクルスも手作り感があって、フニャフニャじゃなく、酸っぱすぎず、いい感じの味付けです。もっと食べたいーー。

パンを別のお皿にのせて、大皿にハンバーグとサラダとポテトを並べるとファストフードではなく、ちゃんとしたお料理です。
マクドのバリューセット並のお値段で飛び切りのお味が味わえます。

全体的にはピリピリとか、ひりひりとか、過度の酸味など「刺激的な味」は一切感じられない、素材の甘みや旨味を十分に生かした穏やかで優しい味付けです。

背が高すぎて食べにくいのは難点だけど、そこも魅力。迫力満点、お味も満点、お腹も満タンで幸せいっぱいになれるメニューです。

今度はほかのメニューにもトライしてみたいな。スイーツもおいてあったし。

ちなみにお隣は雑貨屋さん(CANDY)で、お食事をすると雑貨屋さんの割引券がもらえます。(雑貨を買うとお食事が割引かれるってゆー逆バージョンの割引券もあるみたいだけど)
PICT7331.jpg

人が少なくても写真が撮りづらい感じ(自分的に)だったのでこんな感じです。外食レポはまだまだ勇気が出ません。

今回は人目を忍んでの撮影なので全てバカメラ(=コンデジ)です。(全然、忍べてない気もするけど…)

[バースデー]Buono・ヴォーノ お店情報
[iモード]http://www.ashiya-burger.com/
[郵便局]659-0034
[家]兵庫県芦屋市陽光町3-87
[携帯電話]0797-25-1915
[時計]11:00~20:00 定休日:水曜日(水曜日が祝日の場合は、翌日)
[駐車場]あり
[いす]イートインあり(完全禁煙)・テイクアウト可・テラスはわんこOK



【おまけにゃんこ】

お久しぶりニャ。
P1030663.jpg
お外も明るくなってきたし、衣替えの季節ですにゃ。




nice!(94)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 94

コメント 31

フヂ

こういうバーガー屋さんは食事した、って
感じがするのが良いです♪バンズについてる
ゴマとかケシとか全部歯に挟まっちゃう私…。
それ考えるとマックってお高いですよねぇ。
たまにポテトがミョーに食べたくなりますが。
(今軽くマック食べたい病)
by フヂ (2011-05-06 00:20) 

hatumi30331

う〜〜ん!
顎はずれそうなくらい・・・あ〜〜ん!(笑)
すごい!
by hatumi30331 (2011-05-06 00:26) 

バズ

いやーん芦屋。
2号線走ってるとここだけ雰囲気変わりますよね~
さすが高級住宅街・・・。
私には無縁の世界です(笑)
東大阪バーガーできたら、なんか脂臭そうになりますな、
はっはっは♪
by バズ (2011-05-06 00:29) 

tamanossimo

あたしだったら一口ねっ(うそ~)
でもほんとにがぶりと行きたいわ~~っ
こんなとき口が3倍ぐらいあったらな~って思うけど…ふふ。
by tamanossimo (2011-05-06 00:50) 

Live

ご当地というか、工場製造系のバーガー屋さんと比べると美味しさは全然違いますよね。大きさは以前あったチェーンのウェンディーズのトリプルくらいでしょうかね。
by Live (2011-05-06 01:08) 

perseus

こんばんは。
香櫨園に親戚がいますが、想像を絶するような豪邸に住んでいる
ので、やはり芦屋、西宮ってお金持ちのイメージが脳内に刻まれ
ておりますww
このハンバーガーは美味そうですね。ここまでの高さになると
やはり分解&賞味作戦が最善の方法なのですね^^b
by perseus (2011-05-06 01:35) 

えのみ

130gのお肉ですか~!
とってもボリューミィー(死語?)ですね。(^o^)丿
by えのみ (2011-05-06 01:41) 

ゆうのすけ

きぇ~っ!うまそ~!
やはり牛肉は 地元産なのかな?佐世保は 幾度か食べたけど ”芦屋”は未体験。物産展とかに 出店しないかな!^^☆
by ゆうのすけ (2011-05-06 02:23) 

pandan

お久しぶりにゃ〜
ハンバーガーだれの目も気にしないで
かぶりつきたい〜
by pandan (2011-05-06 05:43) 

リン

そうそう、お店ではやっぱり恥ずかしいんですよね~。。。
角度を変えて、3回も撮れない。。。
2枚程度だな(-_-;)
皆さんは許可を得て写真撮影しているのかな?
私は無断です。。。。。ダメ?!
by リン (2011-05-06 06:29) 

marimo

マックと変わらぬお値段で
このクォリティをゲッツできるなら・・・
行きたいですわ~
近畿圏音痴の私でござるので・・・
苦楽園のお友達に連れて行ってもらおう(笑
by marimo (2011-05-06 07:04) 

Derufyi☆

美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
意地でも、1度はかぶり付いてみたい(≧艸≦*)
by Derufyi☆ (2011-05-06 08:39) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
もはやファーストフードじゃないですね。立派ねディナーです。やっぱりかぶりつきたいな~。
チューリップの球根増えるのが楽しみですね。
by オカジュン765 (2011-05-06 09:04) 

green_blue_sky

芦屋バーガー、まだ食べたことがないです~
ニャンコたち、着替えシーズンですね。なでると毛がよく付きます・・・
by green_blue_sky (2011-05-06 09:06) 

馬爺

こんな大きなハンバーガーはどういう風に食べるか思案しますね、
でもがぶりと食らいつきたいですね。
by 馬爺 (2011-05-06 09:10) 

marl

牛肉は食べません・・・。

by marl (2011-05-06 09:44) 

rtfk

うううぅ不勉強で・・・初めて知りました芦屋バーガー
バーガーフリーク(自称)としてはチェキラウ!
by rtfk (2011-05-06 11:06) 

やまだ

うゎ~、うまそぉ!
今、会社の昼休みで、コンビニで買ってきたものを中食してます。
昼飯時に見る画像ぢゃないですね。(^_^;)

ごちそうさま?でした。

by やまだ (2011-05-06 11:50) 

hayama55

こーゆーのは正式にはどうやって食べるのでしょうね。
某マ○ドのビック●ックといい、かぶりついたら
崩れてきそうだし...。どうも苦手です。
by hayama55 (2011-05-06 12:14) 

鷹人

やぱりエゾシカバーガーとは天と地ほどの差が・・・・・・・
by 鷹人 (2011-05-06 12:45) 

ちょろっとぶぅ

お店でガブリは恥ずかしいから・・・
テイクアウトして公園で食べたいなぁ。。。ググってみまぁ~す☆
by ちょろっとぶぅ (2011-05-06 12:50) 

てんてん

佐世保バーガーよりボリュームありそうですね~
芦屋バーガーだけならいくらだろ
佐世保バーガーは500円でした♪
by てんてん (2011-05-06 16:18) 

hana2009

芦屋バーガーってボリューム満点な上に、全体全てがヴォーノでございますのね。
ネーミングの割りには庶民的なプライス、雑貨屋さんの割引券までとは嬉しいじゃございません事~~
これは是非、関東にも出店して頂きたいものですわ~~
そう思いません事?奥様~!

マダ~ムを気取ってみたけど、これじゃ駄目かしら~ん。
にゃんこの首輪が、ブラックのチョウタイみたいで・・・可愛いですね♪

by hana2009 (2011-05-06 17:32) 

ChatBleu

豪華なハンバーガーですねー。
やっぱり「芦屋」だから??
by ChatBleu (2011-05-06 18:20) 

パトラ

おー、きいた事はあったけど、これが本物なんですね。
昨日食べた、モスバーガーと、まったく違う^^;当たり前ねw
by パトラ (2011-05-06 19:53) 

こいちゃん

ニャンコ(*ΦωΦ)お久ぶりだにゃ❤
by こいちゃん (2011-05-06 19:57) 

vientre-dolor

わた さんの写真・・・まだかな♪ まだかな~♪ ^^:
by vientre-dolor (2011-05-06 20:43) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

メチャクチャ美味しそうですわ。
魅力的です。
by uryyyyyy (2011-05-06 22:28) 

ゆうこ

おおっ☆なんとも美味しそうなハンバーガーです事♪おほほ^^
こういうのはガブっと行きたいところだけど
顎外れそう(笑)
芦屋のお嬢様も、やっぱガブっと食べるのかなぁ??
by ゆうこ (2011-05-06 22:45) 

たかれろ

セレブなネーミングとはかけ離れた、
凶暴なバーガーですね(゚∀゚)
by たかれろ (2011-05-07 18:45) 

じゅりあん

こういうのって、正式にはどうやって
頂くのが正しいのでしょうね?
なかなか頂く機会はないのだけど
目にする度に思います。^m^
by じゅりあん (2011-05-12 00:37) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。