SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆仁先生考案 安道名津(あんどうなつ) JIN-仁- セブンイレブン コラボ セブンのスイーツ @seven_sweets #seven_sweets . [おやつ&くいもの]

仁先生考案 安道名津(あんどうなつ)、120円 TBS日曜劇場のドラマ、JIN-仁-とセブンイレブンがコラボしたセブンのスイーツ、菓子パンコーナーにいっぱいあったよ。
P1040370.jpg
買うつもりは無かったけど、レジのところでお姉さんに勧められてつい。。。

身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
P1040375.jpg
って、裏返しやんーーーー!!

裏返しついでに寄ってみたーーぁ!
P1040377.jpg
黒胡麻の粒々がかわいいかもぉ!ゴマのいい香りもするよーー。ちょっと油っこそうな匂いだけどさ(^▽^;)

気を取り直して表側っ。
P1040379.jpg
どぉ?(ここで、皆さんは「ナツ」と突っ込むこと。だって、どぉなつだもんっ!)

寄るよ、無駄にっ。
P1040384.jpg

ドラマで見た時は、なんだかあんこのところがカサカサしててまずそ~~~な感じだったから、なんでわざわざあんなの作るんだろ~って思ってたけど、実物見るとあんこはしっとり、なんだかい~~~い感じなのだ。

竹のモチーフの楊枝が入っていてなかなか至れり尽くせりだけど、これ、あんこにめり込んでるの。。。カルメンのくわえたバラのように…なワケないじゃん(≧艸≦)
P1040382.jpg
別袋に入れると経費もかかるし、他のところに入れると楊枝が動いちゃって、ドーナツ生地がボロボロになったり、油ギッシュになっちゃったりするから、こういうコトになったんだと思うけど。

めり込み具合。
P1040386.jpg


それでは実食つかまつるべ。
P1040391.jpg
やっぱ、ごま風味がいい感じ。もっとミスドのオールドファッションみたいにかためかと思ったら、ほどほどソフトでしっとり。

ちょっと粒の残ったつぶし餡は甘さ控えめでしっとり。

白っぽいドーナツ生地は黒胡麻のプチプチする食感がうれしい。
P1040400.jpg
きめは粗くてボソボソやパサパサではないけど、わりと油を吸ってる。よくある素朴な袋菓子系のドーナツ。実にチープシックでちょいレトロ。

まぁ、面白い菓子パンやね。そーゆーことにしておこう。話題性重視なので。

仁、見てない人には何のことか分からないと思うけど、現代から江戸時代にタイムスリップした仁さんという脳外科医が、脚気に効きますと言って作ったのがこの安道名津なのだ。(説明、ざっくりしすぎ?)
P1040395.jpg

2011年5月24日(火)発売 人気ドラマ「JIN-仁-」劇中に登場する「安道名津」を再現。主人公の南方仁が江戸の流行病である脚気予防のために考案したお菓子を再現しました。ドーナツ生地に玄米、豆乳、黒ごまを混ぜ込んで揚げた後、つぶあんをトッピングした、手作り感のある一品です。」セブンイレブン、商品詳細より。

あんこ嫌いの人にはおすすめできませんが、思い切ってあんこをバッサリ落とすとフツーの黒ごま風味のドーナツなのでいただけちゃうかも。(何でそこまでやって食べなきゃいけないのかという疑問は置いといて。)

P1040373.jpg・カロリー:290kcal
・製造:エフベーカリーコーポレーション(兵庫県小野市)

□甘み指数:0
■こってり指数:2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]安道名津(セブンイレブン商品詳細)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/area/2010/13120.html

[次項有]JIN-仁-(TBS公式サイト)
http://www.tbs.co.jp/jin-final/index-j.html



nice!(101)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 101

コメント 30

フヂ

ドラマは観てませんが、有名ゆえ存じ上げてますぞ~。
そして私は、あんこはがしてまで食べちゃうタイプです。
by フヂ (2011-05-26 00:37) 

ゆうのすけ

これが あの あんどうなつ のコラボのだったんだ!
。。。あっ!日曜日のVIDEO(仁-JIN-) まだ見てなかった。。。^^;
by ゆうのすけ (2011-05-26 01:00) 

Live

JINは観てませんが、ドーナツで脚気の部分は何故か観たんですよ。
コラボ品の割りには、価格設定も低めでこれは、売れそうですね。まだ発売されたばかりのようで、店頭では見てないですが見つけたら買いそうです。
by Live (2011-05-26 01:08) 

yayu-chang

こんばんんは~^^
いつもご訪問ありがとうございます~。
なかなか隊員活動が出来ず申し訳ございません;;
『御本尊』ウケてくださり、ありがとうございましたぁ~^^

ってか、身ぐるみを剥ぐのムズイですね><;;
by yayu-chang (2011-05-26 01:14) 

perseus

こんばんは。
この安道名津、昨日見て「なんだこりゃ??」っと
アホなことを思っておりました^^;
仁は全く見ていないので、なんのこっちゃ?といった
感じだったのですが、ざっくりと分かりましたww
これで、自信を持ってこのドーナッツを購入できます(笑)
by perseus (2011-05-26 01:16) 

nano

コラボ商品ですか~売れてる?
私は餡子無しで(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-05-26 01:32) 

えのみ

「安道名津」を食べてみたいですね~
ドラマでは咲(綾瀬はるか)が作ったりしていたのですね。
きっと美味しいんだろうなぁ~(^o^)丿
by えのみ (2011-05-26 02:37) 

バズ

安道名津・・・夜露死苦・・・
ネーミングセンスにあまり差を感じないのは
気のせいだろうかぁ~w
by バズ (2011-05-26 03:18) 

ぷりん&りく

あ、、、あまそ~~~!!!
by ぷりん&りく (2011-05-26 03:21) 

green_blue_sky

JINは毎週必ずは観ていませんが(;^_^A アセアセ・・・
安道名津は知っています~
by green_blue_sky (2011-05-26 05:38) 

pandan

あんこの甘さが控え目でおいしそう〜
セブンがないのが残念です。
by pandan (2011-05-26 05:56) 

リン

安道名津・・・ですか~!
甘さ控えめなら、健康にもいいし・・・^m^
でも。。。さすがにカロリーはそこそこありますね。。。
洋菓子ほどじゃあありませんが。。。(これって、和菓子?ですよね?)
by リン (2011-05-26 06:29) 

hatumi30331

ドラマはみてるけど・・・・
こんなコラボがあったのは知らんかった!
by hatumi30331 (2011-05-26 07:04) 

てんてん

う~ん 古風でいいかも♪
by てんてん (2011-05-26 07:37) 

Derufyi☆

コラボ商品なんですね~仁見てないw
昔ながらのって感じでカロリーはそこそこありますね( ̄m ̄*)
by Derufyi☆ (2011-05-26 08:15) 

rtfk

これは ガンモドキですね!!わかります!!
by rtfk (2011-05-26 08:15) 

ゆうこ

仁とセブンのコラボってこういう事だったんですね☆
どんな商品出すのかなぁ~って思ってたんです^^
どら焼きも、皮を剥がして餡子は姉に譲ってたので
これも餡子剥がして食べてみよっかな^^;
by ゆうこ (2011-05-26 08:45) 

まる

安道名津でたっ!
買いにいかなきゃーーー=3
by まる (2011-05-26 09:32) 

ホイップ・クレイ

もう~!全部食べてみたいですw。 美味しそう・・・ゴックン。 ^^
by ホイップ・クレイ (2011-05-26 10:01) 

馬爺

時代劇は好きなので毎週見て居ります見れない時には録画して居りますがこの商品は先週のかなこれは見てないので録画見てみます。
でも上手くコラボ商品だすものですね。
by 馬爺 (2011-05-26 10:06) 

パトラ

漢字で書くと、人の名前のような(笑)^^
固めのドーナツのイメージだったんだけど
しっとり感あるんですかぁ、食べてみよっかなぁ^^
by パトラ (2011-05-26 15:16) 

吟遊詩人41

番組は存じませぬが、あんどーなつ大好きなので期待大です~!
あんこ足りなきゃアレをアレすればいいことなので( ̄▽ ̄)b
by 吟遊詩人41 (2011-05-26 15:50) 

hana2011

安道名津、これ昨日見ました!
滅多にコンビニスィーツを買わない私が、甘いもの切れに負けた。
でも別のを買ってきちゃったので・・・
ドラマ人気から生まれたお菓子だったのですね。今回は間もなく終わりそう。終わったら、安道名津も終わりなのかしら!?
by hana2011 (2011-05-26 18:11) 

こいちゃん

JINは毎週見ているし、今回HPでコラボの記事見てました
徳島にはないんで残念だけど・・
HP見たのは、JINの原作プレゼントに応募するため~
当たるといいなぁ^^
by こいちゃん (2011-05-26 19:39) 

ChatBleu

安道名津さんって人の名前かと思っちゃった(-_-;)
素朴な感じですねー。ちょっと興味ありますー。
by ChatBleu (2011-05-26 20:40) 

inacyan

ポチ逃げでスンツレイいたします\(´▽`)/
by inacyan (2011-05-26 21:04) 

koume

セブンイレブンで、コラボ!って書いてたから、何がコラボなんだろうと思ったら、こんなのが出てたのね!
買ってみようっと♪
by koume (2011-05-26 21:04) 

アラン

コラボもんはアカン、味より話題先行だから
と思ってたのは間違いでしたね
まあお値段お手ごろだからありかも
by アラン (2011-05-26 21:35) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
訪問遅れてスイマセン。私はめったにドラマを見ないんですが、JIN-仁は面白いですね。アンドーナツ、私はビックコミック・オリジナルの安藤奈津のことかと思いました。
by オカジュン765 (2011-05-26 22:24) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

作中のドーナツは確かに硬そうでしたね。
ああ、原作者
またお金入ってきますね。

by uryyyyyy (2011-05-26 23:20) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。