SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆もちぷよ メロンクリーム ローソン Uchi Cafe Sweets ウチカフェスイーツ #uchicafe . [おやつ&くいもの]

もちぷよ メロンクリーム、160円。ローソン、Uchi Cafe(ウチカフェ)ブランドのデザートです。
P1040405.jpg
もちぷよ、ニューバージョンでたよぉ。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1040413.jpg
カメレオンの目に見える。

北海道産メロンの濃縮メロンピューレを2%練りこんだクリームを入れました」パッケージのコメントより。
北海道産だけど人様に品種は言えないメロンのピューレを2%なんですね。了解しました。(*≧m≦*)
P1040420.jpg
ちなみに、ローソンサイトの商品情報には「発売日:2011年5月24日 緑色のもっちりとした一口サイズのパフに、北海道赤肉メロンのピューレを使用したクリームを入れました。」とあるので、使用してるメロンは赤肉系らしい。でも、品種は言えない。

谷間に寄っても、ひび割れてるだけだし。(いったい何を期待してるのかというところは突っ込まずにね。)保湿剤ぬってあげたくなるけど、カサカサじゃないのでご心配は要りません。表面も割としっとりだよ。
P1040417.jpg

なんか、ガスタンクをイメージする。(画像検索)ちょっと液漏れしてるし。


中身拝見。もちぷよは抵抗が激しいので、割るときにいつも苦労するなぁ…。
P1040423.jpg
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー!鮮やかなグリーンに着色された皮に、ゆ~ばりメロンばりのオレンジに着色された赤肉カラー!!
この、クリームのとろり~~んとした感じがお伝えできてますかぁ?メロンの香りがすご~~~~~いんだけど、それはお伝えできなくて超残念ぽ。(´・ω・`)ガッカリ・・・

実食つかまつるメロン。
P1040427.jpg
すっかりおなじみ、定番のもちぷよの皮。ちょぴっと塩味があってもっちりとしてて、どこかシコッとするような歯切れ具合が気持ちいい。この感覚が病み付きになるんだよねぇ。今回は何となくメロンの香りが皮からもしてくる気がするし。

クリームはフラワーペースト。ってことは小麦粉ベースだね。カスタードクリームベースじゃないってコトで、フエキ糊っぽい点は否めないけどなめらか~~。
甘めだけど香りが抜群で、赤肉メロンの種付近みたいなジューシーで濃厚なメロン味がするのだ。
熟しすぎたメロンを食べた後、のどのあたりがイガイガする、あれまで感じるリアルさがある。( ゜Д゜) スゲッ!

クリームをカスタードベースにしちゃうとたまごの風味で薄まってしまいそうだからフラワーペーストを使ったのかも。決してコストダウンが目的ではない、ということにしてあげてもいいよ。

まぁ、ウマかったのだ。でも、プレーンなのも食べたくなった。もちぷよマジックかな?

P1040411.jpg・カロリー:148kcal(1個当りだから要注意だよ)
・製造:山崎製パン 久々のザキヤマ!

□甘み指数:-1
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]もちぷよ メロンクリーム(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/cat578/037644/



【おまけ記事/わたのぬけがら】

身ぐるみを剥いでみた。(*ノノ)キャ
P1040432.jpg
ってことで、今日着てた、身ぐるみです。
男子に評判の悪いスカートの下に黒レギンスです。

気が向いたら、「ぬけがら」シリーズ化するかも。



nice!(98)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 98

コメント 30

フヂ

おおっ、めっさメロン色ー!
瓜系が苦手なのでスルーしてしまったんですが、
中はこんな色になってたんですね。もちぷよ、
私も普通の食べたくなって来た~。もちぷよウマー。

わた様、めちゃくちゃかわいいお召し物じゃないですか。
さぞかし中身も…。
by フヂ (2011-05-28 00:25) 

rtfk

2枚目の写真にドキっとしました(汗)
by rtfk (2011-05-28 00:27) 

green_blue_sky

メロンクリームおいしそう。食べたいですが、ローソンが・・・・
by green_blue_sky (2011-05-28 00:38) 

Live

ローソンは次々と出てきますね~。
確かにもちぷよの皮って齧るにはいいですけど、綺麗に手で割るのはちょっと大変かもしれないです。
ぬけがらシリーズいいですね~。身包みって、まだ残ってるでしょ?
by Live (2011-05-28 00:43) 

vientre-dolor

抜け殻・・・カワイイと思いますよ。^^
出来れば、中身の顔写真シリーズが良いです。
by vientre-dolor (2011-05-28 00:49) 

nano

量的に物足らなくなりそうなくらい美味しそう(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-05-28 01:03) 

Gamaoyabeeeen

できましたら、すべての抜け殻を・・・。(汗)
by Gamaoyabeeeen (2011-05-28 01:11) 

ゆうのすけ

近くに ローソンがないので 残念!^^;
どこかで 出逢った時に探さないと・・・。どうもうちの近所は セブンが強いらしく ローソンは 二度撤退。ファミマも。。。^^;
by ゆうのすけ (2011-05-28 01:20) 

バズ

おぉ、セルに身体を吸い取られたような・・・(意味不明)
なかなか写真から縮尺は読めないけど
案外小柄だったり!?
by バズ (2011-05-28 01:24) 

perseus

こんばんは。
これ、昨日目撃いたしました。
これにしようか、エクレアにしようか数秒迷った挙句・・・
エクレアを選んでしまいました(汗)
メロン大好き人間は、コレをチョイスすべきだったのでしょうね・・・
痛恨のミスです^^;
by perseus (2011-05-28 01:26) 

えのみ

私は緑色のオッ○イに見えました!
もちもち感は大好きです♪
by えのみ (2011-05-28 01:46) 

みうさぎ

なにこれ~うまそう~
もちもち感に誘惑されるな~~~~
(助けて~ダイエット中~)
モチモチモチモチ~カン~眠れない~~~~
by みうさぎ (2011-05-28 01:52) 

pandan

おいしそう〜皮がいいですね〜
かわいい服ですね。
by pandan (2011-05-28 05:34) 

hatumi30331

これは美味しそう〜〜〜〜〜!
もちもち・・・・たまりません〜〜〜♪
メロンクリームも・・・食べたい!!!
by hatumi30331 (2011-05-28 06:17) 

たかれろ

確かに、スカートの下の黒レギンスって
ちょっとガッカリしますw
by たかれろ (2011-05-28 07:26) 

Derufyi☆

ニューフェイスですか(ФωФ)
通常バージョンもまだですが( ̄m ̄*)ぷっ
魅惑のもちもち~美味しそう~食べたいなぁ
ぬけがらwwwわぁ可愛いですね♪レギンス、男子には不人気ですねw
by Derufyi☆ (2011-05-28 08:12) 

でぶねこ

どうしても違うものに見えてしますのは
私だけでしょうか(^^;)

by でぶねこ (2011-05-28 09:26) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
これは美味そうですね。しかしローソンが近くになし。電車でいったら560円になってしまいます(涙)
by オカジュン765 (2011-05-28 09:31) 

サンダーソニア

可愛いコーデですね。♪(〃'▽'〃)
by サンダーソニア (2011-05-28 10:22) 

てんてん

鮮やかなグリーンに着色されたパイパイに見えるのだ~ψ(`∇´)ψ
多分 ↑ でぶねこさんも???
抜け殻の中身は~(; ̄ー ̄)…ワクワク
by てんてん (2011-05-28 10:24) 

まいなっつ

抜けがらシリーズ・・・
いいねぇ おもしろいんでないかい
とってもかわいいコーデで私は好きですわ
by まいなっつ (2011-05-28 10:43) 

あきこ

もちぷよにメロン味がお目見えですか!メロン大好きなわたしとしては、ぜがひでも買いに行かなければ!
ナイス情報ありがとうございます(^0^)/
by あきこ (2011-05-28 11:30) 

ChatBleu

あらー、メロンですね。
実は、もちぷよはまだ食べたことないです。うーん、迷う。
by ChatBleu (2011-05-28 14:16) 

JUN

北海道赤肉メロン…夕張ではないのですね(-.-;)
わたさんの抜け殻カワイイです~♪
by JUN (2011-05-28 16:54) 

marl

こんばんは☆
by marl (2011-05-28 21:52) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

人様に状態を伝えるのはとても難しいっす。
by uryyyyyy (2011-05-28 22:28) 

hana2011

これメロン色なのに・・・
身ぐるみを剥いじゃイヤーン!! て、なんか恥ずかしい想像をしてしまいました。

わた様ご自身の、身ぐるみ剥がし。
チェックのスカートも、チロリアン風ブラウスもどちらも可愛い♪
これからも、気が向き次第希望します!
by hana2011 (2011-05-28 23:06) 

馬爺

メロンパンではないですよね、よく似たのが透明の海老名に売っていて馬鹿売れです、いつも行列状態、
わたさんの服かわいいですね、孫の好みです。
フリフリ付が好きなようですよ。
by 馬爺 (2011-05-28 23:28) 

ポルン

もちぷよ 美味しいですね。
メロンクリーム が出たんですね。
食べたいです。
by ポルン (2011-05-29 07:45) 

inacyan

わたしゃんの抜け殻じぇひシリーズ化を・・ヤバ よだがたれた\(´▽`)/
by inacyan (2011-05-29 11:28) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。