SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆大満足ゼリーdeゼロ コーラ風味 マルハニチロ食品 MARUHA-NICHIRO [おやつ&くいもの]

大満足ゼリーdeゼロ コーラ風味、179円。 ファミマで捕獲。マルハニチロのゼリーdeゼロ ゼリーシリーズ。
P1040760.jpg
コーラってコカコーラもペプシコーラも数年に1度、何かのはずみで飲む程度。別に嫌いじゃないけど好きでもない。
でも、なんとなく珍しくて手に取ってみた。

このフレーバーはコンビニ専用品らしい。この手のゼリーはスーパー用とコンビニ用のラインがあるので全部味わうまでにかなりのバリエーションが期待できるね。

どことなく男性的なパッケージ。
P1040762.jpg
逆の色合いなら激辛っぽいけど。

横から。290gの大容量。
P1040767.jpg
ゼリーのメガ盛。
これも甘味料にエリスリトールが使用されている。エリスリトールってなんだかすごいヤツだね。

きっちりゼロカロリー。
P1040765.jpg
ありがたい、ありがたい。

しかーーし!ここで重大な発見を!このゼロカロリーという表現は100gあたり5kcal以下ということなのだ。
全体量が290gなので、14.5kcal位はあってもいいよっていうこと。( ̄Д ̄;)

まぁ、それでもかなり低いカロリーだけど、なんかダマサレタ感がぬぐいきれないかも。




気を取り直して。



身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1040771.jpg
つる~んとした感じが涼しそう。もちもち食感キューブが透けて見えてる。
どことなくめんつゆっぽさも否めないけど、ちゃーーーーんとコーラの香りがするよ。

実食つかまつるんるん♫アーン (*  ̄0) 々(^∇^*) ハイ、アーンシテ♪
P1040781.jpg
ふにゅ~~~っとしてて、たらみのゼロカロリーに比べるとゆるめでコシの無い柔らかめのゼリー生地。
ちょっぴりショワっとしてる。さっぱりした風味はあるけど、どことなく甘くて駄菓子屋さんに置いてあるコーラガムや当たり付のコーラキャンディの味がする。

もちもち食感キューブのトコ。
P1040774.jpg
取り立ててもちもち感は無い、コーラ色のフツーに寒天。
なんだ?もちもち食感って?どういう意味だったんだろー?全然モチモチじゃないぞ。これがあるから重さを感じるんだけど、なんだか不思議――な感じ。

かなりコーラ好きじゃない人にはダメだと思います。量が多いので途中から微妙な雰囲気になってくる。

食べ応えのある290gのゼロカロリーゼリー。夏の代名詞のコーラフレーバー登場。ゼリー部にライム系エッセンスを入れることによりよりコーラ風味が引き立ちます。」マルハニチロの商品情報より。

・カロリー:0kcal
・製造:マルハニチロ

□甘み指数:-3
■こってり指数:-4

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]大満足ゼリーdeゼロ コーラ風味(マルハニチロ商品詳細情報)
http://www.food.maruha-nichiro.co.jp/products/product.php?c=660

[次項有]ゼリーdeゼロ (マルハニチロ)
http://www.0-kcal.com/



【おまけ記事】

にゃんこの「ふみもみクッション」とモップスリッパを洗いました。
P1040755.jpg

一緒に洗ったのかニャ?(#ΦωΦ)

聞かなかったことにして。。(わ)



nice!(86)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 86

コメント 24

えのみ

なんだ~ゼロじゃないのね~。
と言うことはビールの0kcalもゼロじゃないのですね~。( ;´Д`)
ま、文句言わず私も食べてみたいと思います!
アイスクリームが付いているスプーンが可愛いです♪
モップスリッパは流行っていますよね。
私も買おうかと悩んでいるところです。
by えのみ (2011-06-06 00:41) 

ゆうのすけ

コーラ風味って 一時期あったけど 最近あまりお目にかからないですね!コーラもあまり飲まなくなっちゃったし、飲んでも SUGAR FREE!
そんな感じなのかな?

炭酸水に 浮かべてみたい気分です!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-06-06 00:42) 

Live

そうなんですよねぇ~。100g5kcal以下は知ってはいましたが、わたさんならきっと知っているんだろうと・・・。
もちもちの部分がナタデココならよかったのにね~。
by Live (2011-06-06 00:51) 

hatumi30331

ゼロじゃない!? でも、少ないんですね〜
コーラ好きやから・・・・大丈夫かも!(笑)

モップスリッパ・・・可愛いねえ〜
ずっと買おうかどうしようか・・・悩んでるので・・・
考えよう・・・^^
by hatumi30331 (2011-06-06 00:55) 

フヂ

表示基準の罠ですな~「微妙な雰囲気」の
ところで、思わず吹き出しましたw
もちもち食感キューブが、せめて
ナタデココならばぁ~。。。
by フヂ (2011-06-06 00:56) 

バズ

義弟がこのモップスリッパ履いてて
かなりびっくりした覚えがあります。
足から毛生えてるぅっ!! てね♪
by バズ (2011-06-06 01:05) 

perseus

こんばんは。
コーラ味ですか。
私もコーラを飲むのは1年に1~2回くらいですね。
別に嫌いではないですが、飲むのがしんどいって感じですww
でも、コーラ味って好きなんですよね。
これは、面白そうなゼリーですね^^b
by perseus (2011-06-06 01:50) 

Gamaoyabeeeen

昨日、うちの娘がこれ食べててさ。カップに1/4ほど残った状態で「お父さん、食べる?」って私にくれました。途中でイヤになったんでしょう。(爆)
by Gamaoyabeeeen (2011-06-06 01:59) 

ぷりん

ゼロじゃないんですね~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
モップスリッバ☆
私も。。検討中です(^^;)
by ぷりん (2011-06-06 02:42) 

pandan

食べ応えはありそうですね〜
おなかいっぱいになりそう★
by pandan (2011-06-06 05:39) 

リン

食べごたえある→大容量→飽きる・・・んですよね~。。。
大容量シリーズをちょっとずつ。。。ってものは出てこないのかな~!
by リン (2011-06-06 06:24) 

ChatBleu

そうです、ゼロではないのです~。
しかも、これ、容量が大きいから、ダメージが結構ありそう。
しばらくゼロカロリーシリーズかな(^_^;)
by ChatBleu (2011-06-06 06:36) 

hana2011

週末はずっとバタバタ・・・こちらへも伺うことが出来ませんでした。
ダイエットシリーズが始まっていますのね!
ゼリーは涼しげで、いいですね♪

お洗濯スリッパが、カワユイな!!
by hana2011 (2011-06-06 08:01) 

rtfk

コーラ味でローカロリーなら食えるかも!!!
by rtfk (2011-06-06 08:04) 

Derufyi☆

コーラー、自分も年に1,2回くらい飲むかなぁ~って程度ですね。
駄菓子屋のキャンデーとかガム、しゃわってするやつは好きですw
モップスリッパ可愛い♪
by Derufyi☆ (2011-06-06 08:52) 

ふぢた

コーラはもう10年飲んでませんので・・・
味は忘れてしまったです・・・

ベランダから見える緑が美しいのぅ~
by ふぢた (2011-06-06 10:08) 

サンダーソニア

もちっとより そこにコーラシュワッとが仕込んであればいいのに。と
思いました。
by サンダーソニア (2011-06-06 11:09) 

もももんがが

コーラ寒天・・・。ムリっす。これはビミョーーー!!!
by もももんがが (2011-06-06 17:10) 

hayama55

そうそう、ゼロkcalって、本当に0じゃないんですよね。
チリも積もれば何とやら、気をつけましょう(^^)
by hayama55 (2011-06-06 20:17) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

是非キンキンに冷やして食べたい一品ですね。
ホントにアイスが美味しい季節になってきました。
by uryyyyyy (2011-06-06 20:55) 

inacyan

此の間、娘のコーラグミを盗み食いして歯の詰め物が取れました・・トホホ(T_T)

by inacyan (2011-06-06 21:05) 

ケンケン@

コーラはマック食べる時限定で飲みます。
年に10回くらいでしょうか。
コーラゼリーでこんなちゃんとしたのがあるとはビックリしましたが、見かけたら私もたぶん買っちゃうだろうなあ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

モップスリッパ欲しい(≧∇≦)
by ケンケン@ (2011-06-06 22:09) 

Caelum

減量時の空腹対策に、ゼロコーラを飲む事がありますだ
1日で1.5リットルなくなります…('A`)
by Caelum (2011-06-12 03:17) 

じゅりあん

私もコーラって、子どもの頃からあまり好きじゃなくて
よそのお宅で出されると困りました。
(遠慮して、少しなら頂いていたけれど、お茶の方がいいの
と思っていた、子どもじゅりあん)(^_^;)
by じゅりあん (2011-06-16 22:00) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。